無料ブログはココログ

skillupブログ

« お盆に渡米!!!! その1 | トップページ | 大人になって集まるところがあるっていいなぁ〜!SOUL TRAIN 2017 »

2017年8月21日 (月)

お盆に渡米!!!! その2

1日目のセミナーが始まった。

聴くのと引くのを混同しない様にと

アドバイスを受け行った。

今日のラボは

リバランスからだが

なんかいつも以上に丁寧にした感じだ。

とりあえずテーブルトレーナーが回ってきて、

今起きた状況や何を感じたか?など話す。

 

本題から大きく外れてなければ良いのだろうが

(それはそれで見せられた(今は聴かされたかな?)

ものを邪魔せずついて行けてたら問題ないのだろうが

うまくできている様だ。

ここのセミナーはジムによる座学と実技があれば実技

その後ラボと言う我々で実技を行い

質問などはテーブルトレーナーなどに話し

評価やチェック疑問に思ったことを解消し

最後にまとめ的な質疑応答の様なことをして終わる。

基本実技は1回だがで満たされた感がいっぱいになる。

1日目から大きな気づきをもらった。

セミナーが終わって釣りのライセンス買いに行って

買い物して帰る。

Fullsizerender5

帰ってきてステーキを焼き野菜とともに食べる。

平野先生が自分で鷹の爪を植えるとこから作ってきたと言う肉味噌が無茶苦茶美味い!

至福な時間が過ぎる。

2日目のセミナー開始

今日はミッドラインを感じるラボ

より進化した様に感じる(そう思うだけか(笑))シェークダウンをして

仰向けにチェンジしてT1T12を持ち上げ行う。

シェークダウン中脊柱に空洞ができ、そこに飲み込まれそうになる

テーブルトレーナーに聞いたらそれがミッドラインだ!と言われた。

2日目もたくさんの気づきをもらって終わった。

今日は釣りへ

準備をして出発

Img_4712_2

イメージは巨大なサーモン!!

Fullsizerender1

まぁしかし現実は甘くなく、風も強く、疲労で終わった。

Fullsizerender_2

そのせいか深夜になって例のみぞおちと背部の痛みが再発する。

よりによってアメリカでかぁ

こうなると誰かに治療してもらったら治るのだが

さすがに深夜起こせない

仕方ないので最終手段のロキソニンを飲む。

飲みたくないが痛くて寝れないし

なんとか痛みはひくが違和感はある。



3日目

うまく寝ていない感じだ

セミナー中眠くてしょうがない。

でもこれもバイオだ(笑)

今日のラボはファイアーインザボーン!

いつもなら熱くなるんだが今回はなんか暖炉の側にいる感じだ

2回目のファイアーの時腰椎まで上がって行き

本来の原因に治療が移行した感じを受けた。

今日もいい学びだ!ありがとう。


今日はさすがに釣りはパスして部屋でゴロゴロすることにした。

なんか今日のミッドラインの治療でいい感じなので体を休めることにした。

釣りに行かない幸田さんの邪魔をしながらリビングで仕事しながらボーッとする。

この海の見える広い家はとても居心地がいい。

Fullsizerender2

やはり平野先生と亀本先生はボウスで帰る(笑)

Img_4725

今夜はうちの家でみんなで晩餐

Img_4729

家族と来た井上さんらはパスだが

息子を連れて来た赤坂さんらと楽しい時間を過ごした。

Img_4735

同時通訳は大変なのだ。疲れて眠る幸田さん。

Img_4728_2

いよいよ4日目最終日昨夜は痛みもなかったが、体はだるい

ラボはバード、今回は人数が奇数なため誰かが外人の方と組まなければならない

僕がそうなった。

テーブルトレーナーの山本さんが組んでくれた。

グレッグが横にいてリードしてくれるとても良い環境で

まずは山本さんが僕に対して行い

次に僕が山本さんに対して行った。

グレッグにリードされたおかげで

今回一番の気づきをもらった。

この後周産期のお話を聞き

僕ら三人は急いで会場を後にして

車で3時間半の旅でメドフォードに戻り

ロスまで飛びロスで一泊

Img_4747

大きなホテルで晩御飯

Img_4749

そして寝ることに

Img_4745

くじ運悪く僕は椅子で

Img_4746

でも意外に寝心地がいい。

ロスから成田

成田から伊丹

伊丹から高速バスで岡山と帰る

帰りは20時間ほどで終わった。

学びの本当に多い一年だった。

« お盆に渡米!!!! その1 | トップページ | 大人になって集まるところがあるっていいなぁ〜!SOUL TRAIN 2017 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199930/71474516

この記事へのトラックバック一覧です: お盆に渡米!!!! その2:

« お盆に渡米!!!! その1 | トップページ | 大人になって集まるところがあるっていいなぁ〜!SOUL TRAIN 2017 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30