無料ブログはココログ

skillupブログ

« 猪木ボンバイエ!が鳴り響く中… | トップページ | 感覚を研ぎ澄ます為、まず五感を削ってみよう…。 »

2017年7月29日 (土)

僕らの興味が薄れていただけ!レジェンドは凄い…

皆様お久しぶりです(笑)

長い事ブログ休んでましたが再開です。

休んでいる間も

とても面白い事あったんですが

ブログを読んでいる方に

有益な内容にシフトして行こうと考えたら

急に書けなくなりました(笑)

考えたら今まで私的日記だったんだから当然かもしれません。

と言う事で、自分大好きなおっさんの

自分勝手なブログの再開です!

Img_4350

我々は目先にあるもの、

興味があるものが最高で

古いものは廃れていると思いがちだ。

 

「キネシオテープ」って名前聞いた事が

ある人は多いと思う。スポーツなどで貼っている

肌色や黒や青やピンクのテープの大元が

加瀬健三D.C.が開発した縦に伸縮するテープ

「キネシオテープ」だ。

僕も昔はこれを多用し施術してきた。

指導員も取った。しかし

オステオパシーやBRM療法

バイオダイナミックスと手技が多様してくると

筋肉に対して補強的に使わなくて良くなり

だんだん、使用頻度が減り

僕の中ではたまに保険的に使う

筋肉補強の為のテープか、短冊状に切って

浅い部位に効かせ、

その部位の流れを

継続的に良くしたい時に使う程度になっていた。

少し前、古くからの友人の

MJカンパニーの渋谷社長が

久しぶりに加瀬先生.に会った話を

興奮しながら僕に話してくれた。

なんでも僕が言ってた事と

同じ様な事を加瀬先生が言っていたと…

これほどのレジェンドと意見が一致するなんて!!

これは直接会って聞くしかない!

無理を言って渋谷社長にアポを取ってもらい

加瀬先生に会わせてもらった。

そこで解った事は

僕らが興味が薄れていた10年ほどの間に

キネシオテーピングは恐ろしく進化している事!

 

Img_4156_2

貼る場所でこんなにバリエーションが出来ていた。

Img_4147

こんなに細くも貼れるようになってるし

アメリカでは滅菌テープとして医療機器だし

なにより結合組織や皮膚等の研究の最先端のDrを呼んで

毎回学会を開催している。

今から20年以上前にすでに筋膜!を言っていた加瀬先生が

最近最も効果ある部位と言っているのが

表皮から真皮にかけて…!。

奇しくも僕が最近作った

吸引治療器メディセルの新型ヘッドがまさに

そこをターゲットにしている。

 

Photo


加瀬先生におべんちゃらでも

「日本で表皮の話ができるとは思わなかった!」

と言ってもらえた。

三人で記念写真を撮り

Img_4142


加瀬先生の行きつけの居酒屋へ

Img_4146

そこでとんでもない話を聞いたが(笑)

ここでそれを話して良いか解らないので

個人的に聞いてください(笑)

そしてもう一人…

興味が失われてて久しい人…

沢田研二

彼のコンサートに行った。

Img_4512


岡山の小さなホールは満席のようだった。

僕はジュリーがザ・ベストテンとかに出てた時しか知らない。

あの男前だったジュリーも年月が経ち

69歳の年相応のおじいちゃんになっていた。

よくジュリーが昔と変わったとかいう人がいるけど

自分と照らし合わせても20代と今では全然違う

老化という問題はたとえスターでもやってくるんだ。

歳に争わず、自然のまんまはカッコよくも見える。

歌声は変わらず全く衰えてはいない!

相変わらずの色気のあるいい声だ。

目をつぶっていると

昔のジュリーそのものだ。

 

Img_4476

 

観客も僕より10~20歳は上の集まりだ

昨日の津山のB`zの稲葉のライブの約三倍の年齢層だろう(笑)

それでもみんなスタンディングして手を挙げて動く!

まるで盆踊りだ!

 

Img_4477

そのままワンコーラスとはいえ50曲を歌った!

最初は背中が曲がった女性もスタンディングで手を挙げて

歌に合わせて動いているうちに

背筋が伸びて来た。

リハビリ効果もあるライブなんて最高だ!

アンコールの拍手の中スクリーンに

昔のライブの映像が映し出され

その後スクリーンが上がると

沢田研二が1人立っていた。

そこで50年を振り返って彼が喋る。

売れなくなった時、どうやったらいいか模索した。

そこで人がやらないことをやってみていたが

結局、一番最初にやっていた事をやり続けることが大切だと分かった。

原点が大切なんだと…。

一生懸命やっても報われないかもしれないけど、

一生懸命しないと報われない。

50年間の重みを感じる。

深く心に刻んで会場を後にして

小腹がすいたので

よく行く地産地消の居酒屋に行く。

店の中は僕らで満席になった。

店員を呼ぼうと後ろを振り返ると

個室の人達に目が行く

ん?

どこかで見た顔?

えらいさっきまで歌っていた

沢田研二にそっくりに見える。

まさか…

どんなに岡山が狭くても

こんなにピンポイントで会うはずないだろうと

トイレに向かう。

個室の中をちょっと覗くと…

さっきドラムを叩いていた女性にそっくりの女性

リーゼントのエレクトーンの方

ギターの長髪の方…

こりゃ!間違いない!

本人だ!

そこから彼らが店を出るまで

ガン見!してました(笑)

彼らが店を出る頃

僕らもお勘定を払う。

店員が

店「今日なんかのイベントあったんですか?」

と僕に聞いてきた。

僕「ええ、沢田研二のこんさーとが…」

店「ああ、ジュリーの!かなり感じ変わられたんですよね」

僕「え?ええ!ていうか、今までそこに居ましたやん!」

店「ええええええええ~~~~」

みんな出口に飛んでいく!

店「ジュリ~~~~~」

店「でもどの人がジュリー??」

そこからしばらく店内は大騒ぎになりました!

人生はいろんな事がある

だからこそ!

日々を一生懸命生きよう!

報われないかもしれないけど、

一生懸命しないと報われないから、

せっかくの人生なら一生懸命生きてかないと勿体ない!

 

« 猪木ボンバイエ!が鳴り響く中… | トップページ | 感覚を研ぎ澄ます為、まず五感を削ってみよう…。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199930/70792893

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らの興味が薄れていただけ!レジェンドは凄い…:

« 猪木ボンバイエ!が鳴り響く中… | トップページ | 感覚を研ぎ澄ます為、まず五感を削ってみよう…。 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31