無料ブログはココログ

skillupブログ

« 今年最後のBRM療法セミナー | トップページ | ホント色々あった 2016年もあとわずか。 »

2016年12月26日 (月)

2016年のセミナー三昧もこれにて

2016年、12月になってから

あとわずかなのに懲りずに

19日の夜

久しぶりにアレクサンダーに行った。

Img_1811

ディスクワークについてだったが

肩や首の習慣的な癖を感じ

やっている事に気づき止めるというのが

通常のアレクサンダーの考え方なんだけど

それをする事で

思いもかけない恩恵があった。

あれだけ続いてた咳が出なくなり

次の日にはほぼ止まってた。

Img_1813

約1ヶ月ぐらい咳をしていたので

変な癖もついていたのかもしれないが

身体を整える事でこう言う事も変わるのを

実感できたのは嬉しい。

また時間を作って学びに行こうと思う。

22日高松の勉強会&忘年会

殆ど忘年会がメインです(笑)

勉強は基礎の重要性を

何度も何度も確認する内容で

今回もメンネルやってました。

確認と気づきの連続ですね。

といっても、盛り上がるのはこちら(笑)

Img_1819

穴ろぐ!ここはホントに安くておいしい!

今回も美味しくいだただき

Img_1820

楽しい忘年会でした。

Img_1818

(僕のメンターの一人であり 

このグループのリーダー瀬谷先生)

いつもありがとう。

そして

23日最後のセミナーの為東京に向かう

Img_1781

この時点では最後は25日の大阪で

大上先生のセミナーのはずだったが

朝から夜遅くまでありがたい事に予約がイッパイになったため

この2日間で今年のセミナーは終了となった。

この今年最後となったセミナーは

マニュアルメディスン主催の

『池田D.C.の臨床機能神経学セミナー.』

でした。

これは前回セミナーで佐々木先生に会った時

このセミナー面白いよと教えてもらったのと

2日目のテーマが

原始反射・小児と書かれてたので

参加させてもらいました。

Img_1826

(藤井先生とだだかぶりだった)

内容はとても面白かったし勉強になりました。

ただホントに昔の神経学の300時間

無駄になってる…超おぼろげにしか覚えてないわ

また勉強しなおそうと思いました。

学びの多い2日間でした。

来年も参加させてもらえたら嬉しいなぁ

Img_1840

佐々木先生帰りもお世話になりました。

こうして、今年のセミナー三昧も無事終わりました。

31日~2日までお休みして

3日から通常通り営業しております。

よろしくお願いします。

セミナー三昧は8日!からのセドナより始まります!(笑)

« 今年最後のBRM療法セミナー | トップページ | ホント色々あった 2016年もあとわずか。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199930/68996122

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年のセミナー三昧もこれにて:

« 今年最後のBRM療法セミナー | トップページ | ホント色々あった 2016年もあとわずか。 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31