無料ブログはココログ

skillupブログ

« マツコに導かれて | トップページ | 絶品です!! »

2016年10月 7日 (金)

歳を取ると風も重みを増す…。

オートバイという乗り物は

不思議なモノで

若者から年寄りまで楽しく乗っている。

気がついたら16歳で免許を取り

バイク歴36年(笑)

気持ちはいつも若いままだけど

バイクにふれあう感じがずいぶんと変わったなぁと思う。

昔はただがむしゃら

とにかくバイクを振り回していた。

今はそんな力も無く

高性能になったタイヤと

バイクにただ振り回されている。

歳を感じて

色々世の中を感じた頃

この東本昌平の漫画を読むと

まさに今だなぁと思う。

彼が書く漫画の主人公の多くは

40~50代のおっさんが多い。

世の中の流れにすこしだけ乗り遅れた

おやじが、自分なりにもがき

自分なりの生き方を見つけ行く。

今の自分を別視点から観てるようで

とても切なくなる半面、コレで良いんだと

勇気をもらえ、主人公がとてもかっこよく見えてくる。

RIDEXという

各種バイクをテーマとしている一話完結でいて

全てのストーリーが少しづつ繋がって行く

シリーズものの奴もお勧めであるが

今回出た

「雨はこれから」

もお勧めです。

Photo

テレビ局を定年まじかで辞め

漫画家を目指した主人公が

バイクでふらっと立ち寄った

つぶれたドライブインを借りて

住み始める。

そこに勝手にやって来る人達と主人公が織りなす

ドラマなのだが、なんか素敵に思えてくる。

生活費どうしてるんだろうか?とかいろんな事は差し置いて

楽しめる漫画である。

少なくてもリターンライダーには読んでほしいですね。

共感出来る所が多いはず!

« マツコに導かれて | トップページ | 絶品です!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199930/67840891

この記事へのトラックバック一覧です: 歳を取ると風も重みを増す…。:

« マツコに導かれて | トップページ | 絶品です!! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31