無料ブログはココログ

skillupブログ

« 東京帰りにCUTIE HONEY | トップページ | 味噌汁飲みたくなったらここに来ます。 »

2016年10月11日 (火)

リアル・親父の一番長い日

10月8日朝9:30に散髪に行き
身を引き締める(笑)
それから東京に行く準備をして
新大阪で乗り換え
住吉で乗り換え
六甲アイランドに向かう。
今日はホテルプラザ神戸に用がある。
 
Img_0845
愛娘(笑)の結婚式なんです。
籍は去年入れているのですが
なぜか式はこの日。
これにあたって、娘の仲間内から
ダンスの映像を送りつけられ
サプライズとして覚えてほしいとか
(いまだにちゃんと覚えられていない…)
仕方ないのでダンスの先生に来てもらい
協力してもらった。
たいしたことないほんの少しの踊りでも
おっさんには大変だった。
そういえば、よくある娘さんが
「今までお世話になりました」
みたいなやつは当然なかった(笑)
まぁ家にいないんだから当然ではあるが
会場に着き控室に行ったら
誰もいない…。
 
Img_0852
うろうろしてたら
義理の妹の旦那と息子が向こうからやってきた。
外を散策していたらしい。
 
Img_0851
これから少し
娘の仲間のチアリーディング部の後輩ら達と
リハーサルをやることになっている。
披露宴会場に近づくと
中から元気な声が聞こえてくる。
僕らはほんの数回全体の流れを確認する為
全体練習に参加しただけだが
流石体育会系!
1時間ぐらいリハーサルしてた。
リハーサルが終わってふらふらしてたら
新郎の家族らはもう着替えている。
挨拶を交わし
さらにのんびりしていたら
家族に早く着替えろと怒られた。(笑)
慣れない燕尾服に四苦八苦してたら
娘が入ってきた。
式のリハーサルと、家族紹介のためである。
 
記念に一枚撮ってもらう。
 
Img_0861
式は屋外なので、室内でひっそり
リハーサルを行う。

Img_0874
一通り流れを行う。

Img_0883
この日は雨だと言われていたのに
何とか天気がもってくれそうだ。
この後家族紹介があり
僕ら以外は外に出て
いよいよ式が間もなく始まる。
 
Img_0880
新郎が呼ばれ、なんか始球式を
やってるらしく外は盛り上がっている。
いよいよ
僕らの登場となる。
 
下が芝生なので足が引っ掛かる。
独特のステップで新郎の下に向かう。
娘に、今日はいらん事をするなと
念を押される。
 
Img_0943
悪戯を止められ(笑)
このステップの間、走馬灯のように
いろいろ思い出に浸るのかと思ったけど
何も浮かばなかった。
 
そんなものなのか……。
 
Photo_2
そして、写真撮影が終わり
いよいよ披露宴!!
 
Img_0893
ケーキ入刀!
 
Img_0936
 
そしてお互いにケーキを
食べさせる。
ここでも笑いを取るべく
新郎はお玉で食べさせられていた。

Img_0899
 
恒例のお色直し!この後
チアリーディングの登場!
そして新郎も加入して踊る
さらに僕らも参加して踊る!
流石本番は魔物だ!
間違えながらもなんとか踊れた。
チアリーディングの演技の素晴らしさ
新郎の華麗なダンス!
新婦家族のこっけいなダンス
お見せできないのが残念です(笑)
見せれても見せませんけどね(爆)

Img_0900
昔の写真のオンパレードの時は
正直泣きそうになりました。
でもタイミング良く
義父が話しかけてくれるので
そちらに気を取られ大丈夫だった。
感謝の手紙の後
退場の時いきなり、新郎新婦が踊りだす。
そして、全員起立させ
みんなも踊る。

Img_0935
最後にわ~っと踊りだして
終了した。
ホント素晴らしい結婚式だった。
終わった時、
僕は電車に乗る時間の10分前だった!
急いで服を脱ぎ、後は任せて
東京に向かった!!
お二人さん
おめでとう、そしてお疲れ様。

Img_0937
こうして僕の
親父の一番長い日は幕を閉じたのでした。
号泣しなくて良かった(笑)
おしまい……

« 東京帰りにCUTIE HONEY | トップページ | 味噌汁飲みたくなったらここに来ます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199930/67886448

この記事へのトラックバック一覧です: リアル・親父の一番長い日:

« 東京帰りにCUTIE HONEY | トップページ | 味噌汁飲みたくなったらここに来ます。 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31