無料ブログはココログ

skillupブログ

« 気持ちいい~~!!!! | トップページ | 志しは高く持たねば! »

2016年10月28日 (金)

大麻より危険だと思う…これ!

有名芸能人が大麻不法所持で捕まっていた。

捕まえるためには

どんな事でもするのが警察の方針だから(笑)

裏があるのかもしれないが…

アメリカなどに行くと合法的になっている州も多く

セージか?ヨモギを焼いた様な匂がする事がある。

凄く有益な所が多いだけに

全てダメとするのはどうなんだろうとはおもうが…

喉に詰まるから危険とばかり

こんにゃくゼリーが叩かれた事がある。

でも、毎年何人か死亡する餅に関しては叩かれる事は無い。

昨日高松の勉強会で

もらったチラシ

この映画

見たいけどその日は東京だな

これも習慣性が高く、依存し、

問題を起こすと言われているのに

誰も手をつけないな…

Photo

多くの人は砂糖類は危険だと解っていても

中毒化されているからか?

ついつい取ってしまう。といか

美味しいモノの多くには殆ど入っている。

炭水化物を抜くダイエットをしている時に

「炭水化物は身体に必要だから取らないのどうかと思う~」

とよく言われてた。

確かに脳には無くてはならない唯一の栄養素だし

(近年アルコール依存者の中にはクエン酸を栄養素として変換する能力が出来上がると効いた事がある)

だがそういう人は、昔はどうしてたか?

そして勝手に入って来るモノには目を向けない。

昔は野菜や果物の甘さ以外の甘いものは存在しなかった。

だから本来ならそれ以上の甘さをコントロールする方法が無い。

さらに、料理に使っている調味料の裏のラベルを見て欲しい

糖類が何個目に書かれているか?

あれは左から順に多い方だから2~3番目に記載されてたら

そりゃすごい量ですぜ!!

あまり糖を取り過ぎると

それをなんとかしようとインスリンが過剰に分泌され

度を超すと膵臓が疲憊し、

それを補助的に生成を助けている血管までボロボロになってしまう。

イギリスのジョン・ワトキンス博士は、

「この世から白砂糖をなくしたら精神病はすべてなくなる」

と断言しています。

空腹時に砂糖を多量摂取するラットの実験で

その脳内では、コカイン・モルヒネ・ニコチンなど

と似た神経化学的な変化が起ります。

人工甘味料もより悪くても、良くは無い。

くれぐれも取り方を考えた方が良いのでしょうね。

« 気持ちいい~~!!!! | トップページ | 志しは高く持たねば! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199930/68152519

この記事へのトラックバック一覧です: 大麻より危険だと思う…これ!:

« 気持ちいい~~!!!! | トップページ | 志しは高く持たねば! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31