無料ブログはココログ

skillupブログ

« 大阪マラソンだったんだよなぁ~。 | トップページ | 宿便と脳の問題 »

2016年10月31日 (月)

筋肉の痛みその1

筋肉が原発の痛みで

運動してたり、動いている時急に

起こる痛みには

筋線維の損傷とかがあります。

234721

簡単に言うと筋肉が切れて

傷口みたいになっていると

言ったらいいですかね?

Niku

この痛みは、結構しつこく

運動の度に出てきたり

何年も痛みを引きづってたりします。

僕も昔は時間が来たら治るのだろう

と思ってました。

Niku3

でもそれが、治療しないとそのままで

瘢痕(かさぶたみたいな感じ)で

とどまり、そこがウィークポイントみたいに、

事あるごとに痛めてしまったりするんだと

名古屋の一柳先生の勉強会で知りました。

そしてその治し方も教わり

今ではかなりのそういった事が原因で起こる

症状にも効果が出ています。

Niku2


運動や何か動きをした時

疲れた時などに同じ所に

局所的な痛みが出る場合

是非一度訪ねてみてください。

筋肉の中の傷口は

ちゃんと中でバランスを取り戻してやらないと

治りません。

言いかえれば、筋の中の傷口の走行がわかれば

そこのバランスを取り戻してやれば

嘘みたいに吸いつき

痛みがその瞬間から消えます。

ダメ元で試してみる価値ありです!!

« 大阪マラソンだったんだよなぁ~。 | トップページ | 宿便と脳の問題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199930/68195951

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉の痛みその1:

« 大阪マラソンだったんだよなぁ~。 | トップページ | 宿便と脳の問題 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31