無料ブログはココログ

skillupブログ

« なんと岡山で!小顔セミナー!! | トップページ | 僕のバイクライフ回想録 »

2016年10月18日 (火)

「いじめ」と聞くと思いだす…

テレビを見てたら

また、女の子が電車に飛び込んで自殺してた。

原因はいじめとか…

死んだら終わりと解ってても

死を選ぶ、そこに行きつくまでには

かなりの苦しみがあったんだろうと思います。

でも、死ぬときにちょっとだけ

親の顔を思い出してほしい。

あなたが死んで残った親の事を…

でも、なんでみんな優しいんだろう

僕なら死ぬくらいなら、死ぬ気でやり返すな。

まぁ、こんな人間はいじめられないんだろうけど…

でも、僕もいじめられてた時期が少しだけある。

そしていじめの様な事をしていた時も…

それは高校生の頃の話だ

僕の通っていた学校は

とても上品な学校では無かった

赤穂や相生から通う生徒も多数いて

彼らはバイク通学を勝手にやっていた。

まぁ、今でもたまに見る

カスタムされた奴です(笑)

Img_1376

(当時の僕はコレに乗ってた。)

僕らは比較的真面目な方で

数人でいつも遊んでいいた。

その中で1人ちょっと体がでかく

動きののろい子がいて

そいつを蹴ったりとかしていた。

当然本気では蹴らないし

普通に話もするし

一緒にご飯食べたりもしていた。

それを見てたせいか、

ヤンキーな同級生らもその彼を

蹴ったりいろんな事をしていた。

その時僕らはその状況を見てたのか

見て無かったのか?今では覚えていない。

でも彼は自殺するようなタイプでは無かった

いじめられている事を、先生に告げに行ったのだ

当然、その生徒らは呼び出される

その時彼らは「僕らもやっていると僕らの名前も出したそうだ」

でも、その時彼は「いや!彼らとは遊んでいる!いじめられてはいない」

と言ってくれたそうだ。

それを聞いて少し申し訳なく思った。

だって、いじめている彼らも

かばってくれた僕らもやっている事はたいして違いは無かったから…

違ったのは彼の僕らに対する気持で

僕らはお世辞にも彼に友達だと!偉そうに言えなかった。

知らない間にエスカレートしていた事

気が付いていたはずなのに、

やってたんだね……。

当時あやまったのか?どうしたのか?覚えてない。

でも関係はわるくなかったと記憶している。

何故その後どうだったかあやふやなのかと言うと

その彼はそれから半年後ぐらいに

不慮の事故で亡くなってしまったんだ。

彼が友達だと言ってくれた数人で彼の家に行ったのを覚えている。

そこでそこの両親に

僕らの事を友達が出来たと

嬉しそうに毎日あった事を話していたと聞いた。

僕は、いじめをしてなかったんだろうか?

彼がそう思ってくれてただけで

僕はしてなかったと、今でも言えない…。

たまに彼の事をふと思い出す。

Img_1419

« なんと岡山で!小顔セミナー!! | トップページ | 僕のバイクライフ回想録 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199930/68012880

この記事へのトラックバック一覧です: 「いじめ」と聞くと思いだす…:

« なんと岡山で!小顔セミナー!! | トップページ | 僕のバイクライフ回想録 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31