無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

筋肉の痛みその1

筋肉が原発の痛みで

運動してたり、動いている時急に

起こる痛みには

筋線維の損傷とかがあります。

234721

簡単に言うと筋肉が切れて

傷口みたいになっていると

言ったらいいですかね?

Niku

この痛みは、結構しつこく

運動の度に出てきたり

何年も痛みを引きづってたりします。

僕も昔は時間が来たら治るのだろう

と思ってました。

Niku3

でもそれが、治療しないとそのままで

瘢痕(かさぶたみたいな感じ)で

とどまり、そこがウィークポイントみたいに、

事あるごとに痛めてしまったりするんだと

名古屋の一柳先生の勉強会で知りました。

そしてその治し方も教わり

今ではかなりのそういった事が原因で起こる

症状にも効果が出ています。

Niku2


運動や何か動きをした時

疲れた時などに同じ所に

局所的な痛みが出る場合

是非一度訪ねてみてください。

筋肉の中の傷口は

ちゃんと中でバランスを取り戻してやらないと

治りません。

言いかえれば、筋の中の傷口の走行がわかれば

そこのバランスを取り戻してやれば

嘘みたいに吸いつき

痛みがその瞬間から消えます。

ダメ元で試してみる価値ありです!!

大阪マラソンだったんだよなぁ~。

土曜朝七時起床
といっても
 
4時にやっと寝付く
 
年寄りは早寝のはずなのに…
早々にウォーキングに出る。
街の中には本物のランナーが
荷物を持って移動していた。
今日は大阪マラソンがあるらしい。
こんな日に限ってこの大阪に車で来てしまった。
帰りにIKEAに行くつもりだった。
何かいいのがあったら買って帰ろうと…
こんな天気ならBIKEで来ればよかった。
と後悔する。
Img_1191_2
ウォーキングを済ませ
朝食を食べ
仮面ライダーを見て
 
8時半にホテルを出る。
出て直ぐに道路規制にぶち当たる。
Img_1192
なかなか思い通りに走れない。
会場に着くと
あれれ?下の階に目黒先生がいる
やっぱり活躍してるなぁ~
Img_1193
9:00から自主練
やっぱり彼らは凄い!
負けてはいられないな…
頑張ろう~
真剣にやってたらあっと言う間に
お昼~
大阪名物の粉モノ「たこ焼き」を食べる。
Img_1195
 
たった8個でお腹いっぱいになる。
午後から大上メソッド末端マスターコース
こちらもお腹いっぱいになりました。
セミナーが終わってIKEAへ
 
45分ぐらいで到着 近い~~!!
いろいろ見て回って
おしゃれなガラスのホワイトボード
Img_1198
と、ダビンチのパネルを購入
明日から模様替え(笑)
渋滞の中苦労して車で来た
甲斐がありました。
 
 

2016年10月30日 (日)

志しは高く持たねば!

パソコン忘れて、iPad で書いてます。
書きにくい(笑)

今日は大阪に大上先生のセミナーと
メソッドの為に来てます。

仕事の終わりが遅くなり
明日用がある為
夕方前に車で出たのですが

無茶苦茶混んでまして、遅刻ギリギリでした。

と言っても5時からのは
受けれなかったんですけどね。

7時からの2部基礎力セミナーでは
今回も色んな事に気付かせてもらいました。

そして、大上先生の新オフィスに行って
主力メンバーの勉強会にちょこっと参加!

彼らはホントにレベルが高い!

そりゃ大上先生に触発され
ほぼ毎日の様に集まってかれこれ2年
練習してるんだから凄くないハズがない。

彼等を見てると自分の甘さを思い知ります。

ホテルに着き、
お腹空いたので先程近くを徘徊して
中華料理屋を発見し入る。

出たらどっちから来たかわからなくなり

当てずっぽうで歩いたら
迷子になりました(笑)

逆に歩いてたんですね(笑)

明日は午後からメソッドのクラス
その前には9時から
自主練の集まりにも参加予定です。
スキルと感覚を磨き
若者に追い抜かれない様に頑張ります。

明日は大阪マラソンだとか。

帰り渋滞に気を付けないと行けませんね。

2016年10月28日 (金)

大麻より危険だと思う…これ!

有名芸能人が大麻不法所持で捕まっていた。

捕まえるためには

どんな事でもするのが警察の方針だから(笑)

裏があるのかもしれないが…

アメリカなどに行くと合法的になっている州も多く

セージか?ヨモギを焼いた様な匂がする事がある。

凄く有益な所が多いだけに

全てダメとするのはどうなんだろうとはおもうが…

喉に詰まるから危険とばかり

こんにゃくゼリーが叩かれた事がある。

でも、毎年何人か死亡する餅に関しては叩かれる事は無い。

昨日高松の勉強会で

もらったチラシ

この映画

見たいけどその日は東京だな

これも習慣性が高く、依存し、

問題を起こすと言われているのに

誰も手をつけないな…

Photo

多くの人は砂糖類は危険だと解っていても

中毒化されているからか?

ついつい取ってしまう。といか

美味しいモノの多くには殆ど入っている。

炭水化物を抜くダイエットをしている時に

「炭水化物は身体に必要だから取らないのどうかと思う~」

とよく言われてた。

確かに脳には無くてはならない唯一の栄養素だし

(近年アルコール依存者の中にはクエン酸を栄養素として変換する能力が出来上がると効いた事がある)

だがそういう人は、昔はどうしてたか?

そして勝手に入って来るモノには目を向けない。

昔は野菜や果物の甘さ以外の甘いものは存在しなかった。

だから本来ならそれ以上の甘さをコントロールする方法が無い。

さらに、料理に使っている調味料の裏のラベルを見て欲しい

糖類が何個目に書かれているか?

あれは左から順に多い方だから2~3番目に記載されてたら

そりゃすごい量ですぜ!!

あまり糖を取り過ぎると

それをなんとかしようとインスリンが過剰に分泌され

度を超すと膵臓が疲憊し、

それを補助的に生成を助けている血管までボロボロになってしまう。

イギリスのジョン・ワトキンス博士は、

「この世から白砂糖をなくしたら精神病はすべてなくなる」

と断言しています。

空腹時に砂糖を多量摂取するラットの実験で

その脳内では、コカイン・モルヒネ・ニコチンなど

と似た神経化学的な変化が起ります。

人工甘味料もより悪くても、良くは無い。

くれぐれも取り方を考えた方が良いのでしょうね。

気持ちいい~~!!!!

木曜日昼から勉強会に
高松に
 
気候も最高!当然移動はこれ!
Img_1169
ガソリンスタンドによって
ガソリンとタイヤの空気を入れて
いざ出発!!
Img_1173
最近やっとこのバイクの乗り方が
わかってきた。
おかげで倒しこみが気持ちいい~
楽しみながら到着!
ゆっくり来すぎたせいでもう始まっていた。
今日のテーマは
頬骨・上顎骨・正中口蓋縫合の開放
そして下顎骨
Img_1176
特に、顎からクリック音がするのを
止めるテクニックとその理論は勉強になりました。
その後、恒例の懇親会
今日も新鮮な魚などをたっぷり頂きました。
 
Img_1177_3
病巣は自然と調和してなく、分離しているところ。
 
それを自然と同調させる様に導く…
 
自分の中の自然とクライアントの自然と繋げ
 
その自然と分離しているところを
 
自然に戻すのが治療。
その為にはブレてはいけないと
2人のメンターは語り合っていた。
今回もいい勉強ができた。
また気持ちよく走って帰って
ウォーキングしようっと~

2016年10月27日 (木)

カイロプラクティックの頸椎操作で椎骨動脈を損傷できるのか??

カイロプラクティックで死亡事故が
本場アメリカで起きたと
ニュース記事が出た。
http://spotlight-media.jp/article/338254138557386102
無くなった方にはご冥福を心からお祈りしたい。
でも無礼を承知で言わせてもらえば
1人で(1人でもホントはいけないのだが)
これだけ騒がれるというのは
それだけ逆に安全だという事なんだろう。
医療現場では手術ミス、投薬ミスなどで
こんな数ではないだろうから…
医師は医療ピラミッドの頂点で
診断する側であるから
治らなかったら病気のせい
治ったら自分らの成果と言える。
実際うちの患者さんの娘さんが
腰が痛いと病院に行き
検査入院中の1週間の間に
死亡した方が居たそうだ。
進行の早い癌だったらしく
治療の間もなく無くなったという。
でも、この方を僕が診てたら…
「医療ではないあんなところに行くから
発見が遅れて…」と言われたことだろう。
 
話を戻すが、カイロプラクティックの
頸椎操作で果たして椎骨動脈を
損傷させることが出来るのだろうか?
関節の可動域には
能動的運動の限界と
受動的運動の限界がある。
まず自分で動かせれる限界があって
生理的バリアに当たる。
その後、他人が動かして止まる
解剖学的バリアがある。
解剖学的な限界を超えると
関節が破壊される。
そこを超えて初めて
その他の組織が壊れるのではないかと思う。
血管などの柔軟性のある器官を
頸椎の捻転だけで損傷させるのは
椎骨動脈自体に何らかの
障害がない限り不可能でないのでは?
と思う。
 
よくテレビなんかで首を捻じって
相手を殺傷するシーンがあるが
ホントにあんなことできるのだろうか?
もし可能なら、関節も骨折しているはずである。
現に頸椎操作は危険だと
言われ実際にあったとされる
症例は軸椎骨折で脳幹損傷では
なかっただろうか?
今回のことで仲の良い
D.C.に問い合わせてみた。
WFCが頸椎のアジャストで
椎骨動脈を損傷することがないとの
証明を出していたよと聞いた。
頸椎操作で椎骨動脈を損傷させるには
動脈自体が損傷しているはずである。
そうでなかったら骨折している。
もしそうなら、患者さんの異変に
気づくはずだと思う。
首を動かしたり、頭を下げただけで
眩暈や吐き気等様々な症状を起こし
アジャストどころじゃないのでは??
このモデルさんの状態はどうだったんだろうか?
情報が詳しくないだけに
少し疑いたくなってしまいました。

2016年10月25日 (火)

僕は「君の名は。」よりこっちの方が好き(笑)

観てきました。
Fb_new
このOは
あの原作のGANTZの中で
最も面白い大阪編をCGで
作ったものだったんですね。
 
Gantz_event8
これを見て、実写化じゃなくてよかったと思いました。
いや実写じゃできない!
でも映像は完全に実写です!
いや実写に見えます!
と意味不明なことを言ってますが
アクションアドベンチャーなんかのゲームが好きな人は
このCGの世界感にワクワクするでしょう。
という意味でもお勧めな映画です。
「君の名は」は2回見たいとは思わないけど
これはもう1回見たいと思いました。
GANTZの武器もとてもうまく表現してます。
Gantzo572a7c940d2ac_9a5r_640
敵キャラの妖怪もとても良い!
Gantzo_r


Hqdefault
ストーリーはこの大阪編を
独立したストーリーにするために
若干内容が異なります。
でもGANTZを知っている人なら
始まった時点でネタバレしてしまいますが(笑)
途中で終るチャンスはあったのになぜか続けてしまい
(終わりどころを模索してたのか??)
原作が後半つまらなくなってしまったGANTZ
でもこうやって細切れにすると
凄い作品だったんだと改めて思います。
次はアミールカーンのpkが見たい。

コトーのワンマンライブ開演です!

24日(月曜日)
神戸にいます。
コトー先生の
「ことう式あたまの整体」です。
 
Img_1138
 
このセミナーも3回目
今回は側頭骨・頬骨
 
セミナー開始と同時に前に呼ばれ
Tシャツをプレゼントしてもらった。
Img_1141_2
ああ、まさに よく言われる言葉だ!(笑)
と思った。このチョイスが
流石コトー先生!
Img_1139_2
 
いい意味でディスられた後セミナーが始まる。
Img_1142
今日も変化と、着眼点にただ感動!
とても面白いセミナーでした。
そしてその後、
ステキなひふみメンバープロデュースの
懇親会
Img_1147
 
とても美味しい焼き鳥!
煙い!目が痛い!油がスゴイ!
なんて気にならないくらい超絶品!!
Photo
隣でらもちゃんがまるでカップルの様に居る(笑)
みんなでいじってたら
Img_1148
 
火ではなく
煙が光にあたって凄い光景に(笑)
Img_1152_2
 
久しぶりに松本先生とも
懐かしい話聞けたし
Img_1154
ホント楽しい懇親会でした。
Img_1155
 
次は来年か…皆様お疲れ様でした!

2016年10月24日 (月)

BRM療法後継者育成コース

土日とBRM療法の
後継者育成コースをやってました。
吉田先生の想いを
継ごうと集まった先生方
とても熱心です!
 
Img_1119
 
その為時間はあっという間に
過ぎて行きます。
Img_1105
気がつけば一日目が終わり
懇親会へ
Img_1107
今回の懇親会会場は
錦糸町の主に聴いたおかげで
大正解でした。
とても美味しく頂きました。
Img_0924
二日目
今日もあっという間に進んでいきます
Img_1121
バネ指の変化にただ感動!
こんなとこから施術するのか?と
Img_1122
練習中爆睡!
おっさんはダメだね(笑)
二日間足早で過ぎて行きました。
お疲れさまでした。
後継者育成コースにはちゃんと
年何回かの無料のショートセミナーを
プレゼントする予定です。
 
復習用DVDは付くし
なんか致せりつくせりのセミナーだな!
帰りにユニクロに吉田先生をお連れして
マイクロダウンを購入させ
新幹線に乗り今度は神戸に移動
ひふみ整体でプチセミナーやって
コトー先生らと合流
 
Img_1135
 
楽しくお話しし、ホテルに移動
前を怪しい人が先導してくれている
(笑)
Img_1130_3
 
なんで横向き??
 

2016年10月23日 (日)

恵比寿の名前の由来

国松先生夫婦が
エビスビール記念館に行くというので
ついて行くことにする。
ビールには全く興味がないが
歩いてすぐ近くにあるし
という事!数分歩いて
入口へ
 
Img_1059
 
どど~んと!狛犬みたいに
左右にいる。
中に入ると
 
Img_1060
 
缶ビールで作った缶ビール
実はこれには仕掛けがある。
それは後で…
 
Img_1061
 
エビスツアーというのがあるというので
参加する 。
何でも僕には関係ないが
ビールが2杯飲めるらしい
僕は雰囲気を感じるためノンアルビールを
 
Img_1064
 
いろんな所こっている
例えば机
 
Img_1066
 
よーく見ると
 
Img_1065
 
麦畑…
 
Img_1067
 
前半はギャラリーで
エビスビールの歴史を学ぶ
なんとこのエビスビールが
バカ売れになって
今まで出荷が荷車だったとこから
工場内に駅を作り出荷し始めたそうだ
荷車ってのがちょい笑えるけど…
その工場内の駅が
今の恵比寿駅となるわけで
ブランド名が駅や町の名前になった
とてもレアケースらしい。
さらに、日本でビアホールを作ったのも
エビスビールが最初らしい。
凄いんだねエビス
 
Img_1068
 
あのエヴァンゲリオンにも出てると
なんと展示されているのには笑えた。
 
この場合エビスビールがスゴイのか?
エヴァンゲリオンが凄いのか?(笑)
 
Img_1070
 
前半が終わり着席して
今度は現在のビールの話や
最新の物!
注ぎ方など習う!
 
Img_1078
 
特殊な注ぎ口から出来るサーバにより
グロスティーミスト!というのが現れる
写真にもある
泡の下にできる靄の様なものの事を言うらしい。
おいしいビールにはこれが重要らしい!
ということで飲み比べ
 
Img_1074
ビールの味が全然違うらしく
流石においしいらしい!
僕はマズイ!(笑)
ノンアルは変な味がする…。
約40分間だったけど楽しかった。
 
帰る時、聞いたんだけど
エビスビールには何本かに
一本ラベルが違う奴があるらしい
瓶にしかないのだが、ここには缶にもあるらしい
入口にあった缶で作った缶の中に…
 
Img_1088
 
何が違うかわかりますか?
 
Img_1087
 
もう少し近づいてみます。
解りましたか?
じゃあもう少し
 
Img_1092
 
わかりました?
1つだけ、タイが2匹いるんです!
 
Img_1091
 
なんかこれを待ち受けにすると
お金がたまるそうですよ!
やってみようかな(笑)
 

2016年10月22日 (土)

恵比寿でランチ

昼の時間、国松先生と
打ち合わせを兼ねて
食事に出る。
 
クライアントさんから聞いていた
おいしい中華の店
「MASA'S CHENKITCHEN」
今回はここにした。
 
Img_1050
 
箸が無茶苦茶細い。
そのせいかつまみ易い。
僕はランチ
国松先生は担々麺のランチ
僕のは次から次へと出てくる
 
Img_1053
とても美味しかった。
Img_1055
 
担々麺も美味しかったそうだ。
さあ、帰って仕事だ!
 
 

2016年10月21日 (金)

右脳は右を支配している!

昔、カイロプラクティック神経学の
キャリックのプログラムを受講してた事がある。
300時間のこのプログラムを1期の途中から受講し
2期の途中で終った。
このプログラムを習い始めて
一番最初に驚いた事がある。
大脳の90%は同側支配だってところ。
同側??
昔からよく左脳は右半身を、右脳は左半身を
支配していると聞いている。
本にもそう書いている。
聴き間違いか?と何度も聞いた。
どうやら体側の支配は運動神経が中心らしく
それ以外は殆どが同側らしい。
しかも、対側の運動神経支配は
腕は肩の下あたりから、後は下肢で
身体の中心部分は同側が支配している。
確かに、脳梗塞などで片麻痺している人を見ると
身体はまっすぐで麻痺しているようには見えない。
ただこれは遠心性の話で(脳から末梢へ)
求心性は(末梢から脳へ)は左の刺激は右に入り
右の刺激は左に入る。
ちなみに小脳の求心路は同側に入る。
脳についてまたいろいろ書きたいけど
今日はこの辺で…
早ぁ~~
だって明日は恵比寿!4時起きなんだもん
 

2016年10月20日 (木)

僕のバイクライフ回想録

16歳で免許を取って現在52歳

年に数回しか乗らなかった事もあるけど

Img_1376_2
RG250

高2から卒業するまで乗ってました。

Img_1397_2
VF750Sセイバー

限定解除の試験に毎週土曜日学校休んで行ってました。

そして最後の最後にやっととれて行く事26回

念願の750ライダーに当時出たばかりの

V4を買ったらスグにFが出てショックだった。

シャフトドライブの癖に悩まされました。

Rd4002_197707
RD400レース仕様

確か「汚れた英雄」が映画化され

レースがしたくなり

仕事場の先輩の確か妹さんのフィアンセの形見をもらいました。

数回レースに使いました。

Xj400d8
XJ400レース仕様

本格的にレースをする為に購入

しかし時代はV4-16インチが主流だった

しかもこのバイクの前オーナーは

わざわざダブルディスクをシングルにしていた。

そんな時CRスペシャルと言うキャブレターを手に入れ

一気にパワーアップした!

改めて吸気系のチューンの凄さを感じた。

Img_1398
Z750GP

当時珍しかったインジェクションのバイク

素直なよいバイクだったが

お山でソアラと正面衝突して僕の右足の大腿骨と共に終わった。

Vf400f_2

VF400Fレース用

ついに当時の主流バイクでレースをする

しかし16インチの切れ込むハンドリングに

慣れるのに時間がかかる。

さらにマフラーが最悪でストレートで置いて行かれる。

そこで一番人気のマフラーを購入

ここから上位入賞が始まる。

Img_1399
Z750FX

大腿骨がひっついた頃、友人が免許取り消しになった。

その彼が乗っていたバイクを超安価で購入した。

ガソリンは満タンにしたら漏れる。

前ブレーキは効かない!なかなか手ごわいバイクだった。

それでも、デザインは最高だった!

O0600046612806910027
TZ250-82

何を思ったかまた時代遅れのレーサーを買ってしまった。

パワーバンドは10000回転から13000回転

ここをはずすと全く走らない。

しかもYPVSが壊れたため全開固定にしてた。

勢いよくコーナーに侵入して

ミスして転倒!肩甲骨が真っ二つに割れる。

20121101110821385

GSX-Rレース用

4サイクルに戻ろうと購入

しかし事故車だったせいか何故か

乗りこなせず、スグに売却。

Yamahaxj750
XJ750

デザインが好きで購入!

しかし、サスがヘタっていて大嫌いなシャフトの癖が酷く

1ヶ月で売却。

Img_1400

KR250S

Z750FXを売って購入パワーは無かったが

クルンクルンよく曲がるバイクだった。

事故って廃車。

Img_1401
NSR25086レース仕様のち公道

もともとレース用に購入、良い思い出いっぱい作ってくれたバイクだった。

レース後しばらく待ち乗りに使っていた。

Honda_nsr250r_mc18_1

NSR25088

ひょんなことから、ノービスでなくなったため

遊び半分で購入、これまた何故か相性が悪いバイクだった。

原因はシングルレートのフロントサスと

僕のリアブレーキを多用するところにあったようだ。

Yam_tz250_88
TZ250 88年型

型遅れとはいえ、またレーサーを購入

友人がメカニックを引き受けてくれたので

とても楽しくレースができた。

でもこのころには人間が守りに入って

アクセルが開かなくなっていた。

90_nsr250r_sp
NSR250RKレース用コンプリート

ブルーフォックスレーシングから

払い下げのコンプリート

(市販車をメーカーがレース専用に改造して販売していたもの)を

友人に上手く乗せられて買ってきた。

ポンポンフロントが浮いて初めてパワーがあると感じるバイクだった。

でもこの頃にはレーサーとしては終わってたので

ダメダメだった。それで納得してレースから足を洗う。

 

Img_1402
DT200WR

アスファルトから山道やエンデューロに場所を変えて

遊んだ。下手ながら楽しかった。

20130408125057b0b

ブロスプロダクト1(650)

友人が乗っていたものをもらって乗った

キャブはフラットCR、マフラーはぶっとい直管で

近所迷惑はなはだしかった。

最後まで不調が治らず廃車に。

Img_1403

VT1000Sファイヤーストーム

逆輸入車というのを初めて買ってみたが

法定速度で走るとキャブがデカすぎてギクシャクするし

なんかスイングアーム根元からフラフラする

太いラジアルタイヤが合ってない

僕には乗りにくいバイクだった。

Yzfr1
現在の愛車YZF-R1 2013

正直時代の差を痛感した1台

あっと言う間にとんでもないスピードになるし

昔のワークスマシン並みの馬力なのに乗りやすい。

ただ、100度の湯たんぽとなるため真夏には乗れないし

真冬にはタイヤが滑りそうで乗れない。

春・秋限定バイク

とまぁ、これからもバイクライフは続くんだろうけど

良く乗ったなぁ~とこうやってまとめると改めて思う。


2016年10月18日 (火)

「いじめ」と聞くと思いだす…

テレビを見てたら

また、女の子が電車に飛び込んで自殺してた。

原因はいじめとか…

死んだら終わりと解ってても

死を選ぶ、そこに行きつくまでには

かなりの苦しみがあったんだろうと思います。

でも、死ぬときにちょっとだけ

親の顔を思い出してほしい。

あなたが死んで残った親の事を…

でも、なんでみんな優しいんだろう

僕なら死ぬくらいなら、死ぬ気でやり返すな。

まぁ、こんな人間はいじめられないんだろうけど…

でも、僕もいじめられてた時期が少しだけある。

そしていじめの様な事をしていた時も…

それは高校生の頃の話だ

僕の通っていた学校は

とても上品な学校では無かった

赤穂や相生から通う生徒も多数いて

彼らはバイク通学を勝手にやっていた。

まぁ、今でもたまに見る

カスタムされた奴です(笑)

Img_1376

(当時の僕はコレに乗ってた。)

僕らは比較的真面目な方で

数人でいつも遊んでいいた。

その中で1人ちょっと体がでかく

動きののろい子がいて

そいつを蹴ったりとかしていた。

当然本気では蹴らないし

普通に話もするし

一緒にご飯食べたりもしていた。

それを見てたせいか、

ヤンキーな同級生らもその彼を

蹴ったりいろんな事をしていた。

その時僕らはその状況を見てたのか

見て無かったのか?今では覚えていない。

でも彼は自殺するようなタイプでは無かった

いじめられている事を、先生に告げに行ったのだ

当然、その生徒らは呼び出される

その時彼らは「僕らもやっていると僕らの名前も出したそうだ」

でも、その時彼は「いや!彼らとは遊んでいる!いじめられてはいない」

と言ってくれたそうだ。

それを聞いて少し申し訳なく思った。

だって、いじめている彼らも

かばってくれた僕らもやっている事はたいして違いは無かったから…

違ったのは彼の僕らに対する気持で

僕らはお世辞にも彼に友達だと!偉そうに言えなかった。

知らない間にエスカレートしていた事

気が付いていたはずなのに、

やってたんだね……。

当時あやまったのか?どうしたのか?覚えてない。

でも関係はわるくなかったと記憶している。

何故その後どうだったかあやふやなのかと言うと

その彼はそれから半年後ぐらいに

不慮の事故で亡くなってしまったんだ。

彼が友達だと言ってくれた数人で彼の家に行ったのを覚えている。

そこでそこの両親に

僕らの事を友達が出来たと

嬉しそうに毎日あった事を話していたと聞いた。

僕は、いじめをしてなかったんだろうか?

彼がそう思ってくれてただけで

僕はしてなかったと、今でも言えない…。

たまに彼の事をふと思い出す。

Img_1419

2016年10月17日 (月)

なんと岡山で!小顔セミナー!!

今日は宣伝を1つ!!

いよいよ来月あたまです。

最近巷で、効果があるとか?無いとか?囁かれている小顔整体
ホントのところどうなんでしょう?!!

皆様はどう思われます?

だいたい何を持って効果のあるなしを言うのか?
医学的根拠が無いとかいって
批判しているけど医療業界にも根拠が曖昧なのは多々ある…

コンプレックスがそう思えなくなったり、小顔に見えるだけでも
効果ありなのではないかと思うのだが…

効果が無いって言う人たちは願望が強すぎるのだろうか?

しかも需要はとてもある…検索してもここかしこで出てくる。

これらがすべて効果ない?のか?
それとも一部は効果あるのか??

小顔整体を受けて、効果があったと感じる人は
大勢いる。この人たちは単に騙されているのか?

ニーズがあるのに効果が無いなんで小顔整体って何なんだ?

じゃあ、小顔整体がどういうものか・実際習ったら良いんじゃね~

しかも、東京で実績上げて

読者モデルとかちゃんと施術して効果上げてる

先生に実際習ったらどうなんだろうと

という事で今回は東京から

国松昊世先生を岡山にお招きして
彼のガシガシ強圧でやらない効果のある小顔整体を
受講してもらおうと言う事になりました。

13620795_1616414115338873_458910725

こんな男前です!

男前を見るだけでも価値がある!(笑)

通常こういった技法を学ぶのはかなり高額だったりします。

そりゃそうでしょう!上手くやれば1日で元取れますもん!!

それは解っててもここは岡山!

とてもリーズナブルな岡山価格にしました!!

興味がある方!コースの1つに加えたい方!
是非ご参加下さい。

国松昊世先生
東京恵比寿のプリマ・エセンシァ代表
恵比寿と渋谷の道玄坂に小顔整体サロンを出店
福岡の天神にも出店予定
あの!内海聡先生のD.D.クリニックにて整体の講師を定期的に行っているなど多方面で活躍している。

11月6日10時〜17時(途中昼食時間あり)
募集人数20名
参加費 ¥20,000
参加条件:小顔整体に興味があり学んでみたい方
会場
WAVE HOUSE レンタルオフィス
住所:岡山県岡山市北区駅前町一丁目3-4 WAVE HOUSE BLDG. 8F
JR岡山駅東口より徒歩一分 近隣にコインパーキング多数
電話番号:086-245-9595

http://岡山貸し会議室.com/アクセス.html
8階会議室

セミナー参加希望の方は
http://genuine-sense.com/
のフォームから
小顔整体参加希望とお送り下さい。

カリキュラムは以下を考えています。
【小顔講座】
○小顔矯正施術に関する知識
 ・危険な小顔矯正について知る
 ・小顔矯正の業界の実態を知る
 ・「小顔」の定義を考える
 ・小顔矯正の施術の内容を知る
 ・小顔に改善することによる体と意識の変化を知る
○頭の状態の確認方法(視診・触診)
 ・写真での確認方法
 ・お客様に触っていただきながら状態を確認する方法
○小顔矯正施術
 ・組織(皮膚/筋膜/結合組織/筋肉/骨)の触り分け
 ・小顔に関連する筋肉の施術
 ・体液(血液/リンパ液/間質液)循環を整える施術
 ・骨格調整の施術
 ・【実践】症状別の施術(エラ/頬骨/目の大きさ/顔のゆがみ/ハチ/髪質/肌質等)
○セルフワーク/小顔指導
 ・正しい小顔へ導くワーク(小顔指導)
 ・自分でできる小顔改善(セルフワーク)
○小顔矯正で月に130名新規集客した方法
 ・お客様が感動する正しい魅せ方
 ・キャンペーンの正しい打ち出し方
 ・キャンペーンのその後を考える

絶対来て損は無いセミナーです!

お待ちしてまーす!!

産中産後の奥様!腹直筋に注意です!

なんとか日々の日常で

お茶を濁してやりきろうとしたけど

ちょっと日常ネタが尽きた!

と言う事で今日は真面目なお話を1つ

今妊娠されてお腹が大きくなっている方

そして産後の方必見です。

産後、および妊娠後期にチェックしてもらいたい

ポイントがあります。

それは、『腹直筋』です。

K95

あの、お腹が六つに割れていると

言うあそこです!

この腹直筋は左右の筋肉が

白線という組織でひっついてます。

W621_3646e903a07b5869edf9bff9a85f11

こんな感じに。

でも妊娠すると

子宮が大きくなっていきます。

子宮は頸部にしか靭帯が

ないので、横に動かず結局前に倒れてきます。

すると、下の絵のように、白線が切れて

しまいます。

Diastasis11

妊娠中なら、赤ちゃんが成長過程で

手足の運動するために有益な壁が

消失しのれんに腕押し状態になるため

赤ちゃんの発達にも影響を与えます。

産後なら姿勢保持や動くとき

腹筋が上手く使えないため

腰痛や体の不調を訴えたりします。

そこで仰向けで寝て

膝を曲げちょうどへその下あたりの白線の上を

指で押したまま自分のへそを見るように

腹筋してみてください。

できる程度でいいので、あまり無理しないでくださいね。

この時おさえているところが左右に離れるように

開いて間に隙間ができたら要注意です!

腹筋割れてます!悪い意味で(笑)

そこで、ちょうど一番上の絵を

イメージしてもらい背中側から

白線に向かってやさしく両手で

皮膚を寄せていって欲しいんです。

肋骨の下側の上辺りから

前の白線に向かって

横方向に

それを上から下順々にに

骨盤の上のところまで

やさしく~とにかく中心に向かって

行うことが重要となります。

それで上の検査をもう一度やってみてください。

凹みが減ってたり、筋肉が離れる感じが少なかったらOKです。

あと必要であれば、さらし等巻いていただくことも重要です!

是非やってみてください!

たまにはためになる事を提供します

こうご期待!

2016年10月16日 (日)

この感覚…知ってる。ああ楽だ!

昨夜は、仕事の後
大上先生が岡山で施術しているので
そこに行き、見学させてもらい
その後、「ザイマカ」に食事に行った。
 
そこでいろいろ話して
自分の感覚が間違ってないと確信。
それだけで大満足だった!
大上先生ごちそうさまでした。
Img_1002
そして帰ってAM4:00頃まで
土曜日の夕方の
芦屋のバイオダイナミックスの勉強会
のガイド役のため
テキストを作るべく
音声を起こしていた。
朝起きて続きを作る。
出発前にやっと完成!
芦田先生の車に乗せてもらい
芦屋を目指す。
Img_10191
途中、面白いトラック発見!
Img_1015

稲川淳二のライブトラックだった
Img_1016
その後、渋滞を避けるべくカーナビを無視して
遠回り、そして結局渋滞に合流
Img_1021
正面には満月…
しかし渋滞だけに動かない
(笑)
やっと近づいたら今度は踏切が開かない
どうやら人身事故らしい…
そして最後は駐車場が無くウロウロ
続けば続くもの、おかげで40分近く遅れてしまった。
ホントにすみませんでした。
勉強会は平野先生のおかげで
とても良いものとなりました。
Img_1022
最後にリバランシングの
要点を掻い摘んで頂き
さらに、皆さんに中心の感覚を
シェアできたのはとても有意義だったと思います。
僕がクライアントになって寝て
皆さんに1人ずつ確認してもらったのですが
ちゃんと中心にいると、楽なうえ全身を温かい心に響く繭が包む。
一方中心が上手くつかめないと重く…深く…苦しい。
コレを経験するだけでも価値があった。
この中心にいる感覚!なんかなじみがある。知ってる…
これも僕にとって一つの収穫!
ありがたい!面白い!
 
Img_1024
勉強会後の懇親会も楽しかったです。
Img_1025
次回は何時になるかわかりませんが
もう一回ガイド役が残っている…
次回も平野先生に丸投げしよう(笑)
平野先生いつも頼りに勝手にさせてもらってます。

2016年10月14日 (金)

甘酒の想いで

最近“甘酒”ブームなんですね(笑)

しらんかった。

スーパーに買い物に行って

妙に美味しそうに見えたので買ってみた。

甘酒と言えば

僕は子供の頃大好きな飲み物の1つだった。

おばあちゃんがいつも

新聞紙を引き、その上に布をひき

ご飯を並べる。

そして買って来た麹を紙袋から出して

そのご飯にかけ塗して行く。

ほんのり甘くておいしくて

つまみ食いしてたらよく怒られてた。

そのあと、おひつみたいなのに入れてたのか?

どうしたかは記憶にない(笑)

できあがった、甘酒頻繁に飲んでた事しか覚えてない。

そうやって家で作るもんだと思っていた。

だから最近はとんと甘酒なんで飲んでなかった。

砂糖の入った甘酒なんて…

やはり甘酒は自然の甘さであってほしい。

こう言う発酵食品は飲めるのに

何故アルコールになるとダメなんだろう…

Img_0990

しかしこの甘酒無茶苦茶美味しかった。

程良い自然な甘さで。

また買ってこようっと。

とりあえず、歩く!!

今日はなぜか早起きしました。
まぁ、3時間しか寝てないんですけど
せっかく早起きしたので
ここ最近毎日歩くつもりだったんですが
昨日は歩けなかったので
歩いてみようかと
フラフラ出てみる。
 
Img_0980
岡山ドーム辺りをグルグル回って
45分ほどで帰宅。
そして夜も歩いてみた。
たまたま三年前の写真を見て
自分がスゴイ太っていることに気がつく!
(気がつくの遅いわ…)
こりゃヤバいわ!
とダイエットに勤しむ事に!
それで今日は
朝晩歩いてる訳なんだけど
Img_0979
 
丁度2時間歩いた。
いい感じだ
この調子で頑張ろう!!
明日は歩いているかどうか解らないけど(笑)
Img_0978
 
 

2016年10月13日 (木)

清め塩

冬に向けて、ブーツとか

靴を履くのに楽なように

ニトリでスツール買いました。

これで座って履けます。

ご利用ください。

Img_0968

今日患者さんから

霧島神宮の清め塩をもらいました。

なんでも神社に通常あるわけじゃなく

言わないと出してもらえない

特別な?モノらしいです。

でも霧島神宮ってどういう神社かわからず

検索!

坂本龍馬の新婚旅行先だとか

何度も燃えその度に建て替えられたとか

なんかそういう神社らしい

http://www.kirishimajingu.or.jp/index.html

盛り塩とかによさそうです。

Photo

でも!パワースポットのさらに特殊な塩

パワーを得れるかと思い、ちょっと舐めてみた!

「おお~~これは!!

 

しょっぱい!!」

単に塩味でした(笑)

おしまい

2016年10月11日 (火)

味噌汁飲みたくなったらここに来ます。

今日はお昼が空いたので

高校時代からの友人の店

「アリアドネ」に行きました。

Photo

明日時間があったら

映画を見に行こうと言っていたので

その確認がてら

この店は、店内は広いのに

駐車場最悪で、9台ぐらいしか

停めれない。だから

近くに車を止めて来なくては行けないし

その9台ですら

柱が邪魔でとても停めにくい

なのにほぼ昼は満席状態!

しかも90%は女性!!

こんなに苦労しても

何故にこの店に来たがるか?

それはひとえにここの料理が

来て良かったと思わせてくれるから

Photo_2

見た目以上に細かい事に凄く手が込んでいる

それを説明せずとも、納得させる技!

ある意味、彼は僕の先生です!

彼から色々学ぼうとするのですが

何か聞くと、

「そりゃセンスじゃろ!」

とさらっと言ってのけ

後は笑うだけ

あんまり参考にならん!!

Photo_3

でも、たまに2人でぶらつく

気の合う奴です。

今日は食後に珈琲も飲みました。

Photo_4

このオーガニック珈琲も

美味いっす!

リアル・親父の一番長い日

10月8日朝9:30に散髪に行き
身を引き締める(笑)
それから東京に行く準備をして
新大阪で乗り換え
住吉で乗り換え
六甲アイランドに向かう。
今日はホテルプラザ神戸に用がある。
 
Img_0845
愛娘(笑)の結婚式なんです。
籍は去年入れているのですが
なぜか式はこの日。
これにあたって、娘の仲間内から
ダンスの映像を送りつけられ
サプライズとして覚えてほしいとか
(いまだにちゃんと覚えられていない…)
仕方ないのでダンスの先生に来てもらい
協力してもらった。
たいしたことないほんの少しの踊りでも
おっさんには大変だった。
そういえば、よくある娘さんが
「今までお世話になりました」
みたいなやつは当然なかった(笑)
まぁ家にいないんだから当然ではあるが
会場に着き控室に行ったら
誰もいない…。
 
Img_0852
うろうろしてたら
義理の妹の旦那と息子が向こうからやってきた。
外を散策していたらしい。
 
Img_0851
これから少し
娘の仲間のチアリーディング部の後輩ら達と
リハーサルをやることになっている。
披露宴会場に近づくと
中から元気な声が聞こえてくる。
僕らはほんの数回全体の流れを確認する為
全体練習に参加しただけだが
流石体育会系!
1時間ぐらいリハーサルしてた。
リハーサルが終わってふらふらしてたら
新郎の家族らはもう着替えている。
挨拶を交わし
さらにのんびりしていたら
家族に早く着替えろと怒られた。(笑)
慣れない燕尾服に四苦八苦してたら
娘が入ってきた。
式のリハーサルと、家族紹介のためである。
 
記念に一枚撮ってもらう。
 
Img_0861
式は屋外なので、室内でひっそり
リハーサルを行う。

Img_0874
一通り流れを行う。

Img_0883
この日は雨だと言われていたのに
何とか天気がもってくれそうだ。
この後家族紹介があり
僕ら以外は外に出て
いよいよ式が間もなく始まる。
 
Img_0880
新郎が呼ばれ、なんか始球式を
やってるらしく外は盛り上がっている。
いよいよ
僕らの登場となる。
 
下が芝生なので足が引っ掛かる。
独特のステップで新郎の下に向かう。
娘に、今日はいらん事をするなと
念を押される。
 
Img_0943
悪戯を止められ(笑)
このステップの間、走馬灯のように
いろいろ思い出に浸るのかと思ったけど
何も浮かばなかった。
 
そんなものなのか……。
 
Photo_2
そして、写真撮影が終わり
いよいよ披露宴!!
 
Img_0893
ケーキ入刀!
 
Img_0936
 
そしてお互いにケーキを
食べさせる。
ここでも笑いを取るべく
新郎はお玉で食べさせられていた。

Img_0899
 
恒例のお色直し!この後
チアリーディングの登場!
そして新郎も加入して踊る
さらに僕らも参加して踊る!
流石本番は魔物だ!
間違えながらもなんとか踊れた。
チアリーディングの演技の素晴らしさ
新郎の華麗なダンス!
新婦家族のこっけいなダンス
お見せできないのが残念です(笑)
見せれても見せませんけどね(爆)

Img_0900
昔の写真のオンパレードの時は
正直泣きそうになりました。
でもタイミング良く
義父が話しかけてくれるので
そちらに気を取られ大丈夫だった。
感謝の手紙の後
退場の時いきなり、新郎新婦が踊りだす。
そして、全員起立させ
みんなも踊る。

Img_0935
最後にわ~っと踊りだして
終了した。
ホント素晴らしい結婚式だった。
終わった時、
僕は電車に乗る時間の10分前だった!
急いで服を脱ぎ、後は任せて
東京に向かった!!
お二人さん
おめでとう、そしてお疲れ様。

Img_0937
こうして僕の
親父の一番長い日は幕を閉じたのでした。
号泣しなくて良かった(笑)
おしまい……

2016年10月10日 (月)

東京帰りにCUTIE HONEY

土曜のほぼ最終で
仕事のため
六甲アイランドから
東京に向かう。
土曜の話は後日話すとして
新大阪駅から乗り換えで
のぞみに乗り席に移動中
武井壮が乗っていた。
新幹線ではよく芸能人を見る。
そして東京駅に着き
錦糸町のホテルに到着。
朝7:00に吉田先生と朝食ミーティング
の後恒例のスーパーヒーロータイムを見て
凄い土砂降りのため
タクシーを拾い会場に向かう。
今日はBRM療法の頭蓋の二日目
Img_0925
 
ちゃんと伝えれてたかな?
Photo
 
今日も頑張りました!
そして帰路に着き
帰りに映画を見て帰りました。
今日の映画は
CUTIE HONEY-TEARS-
 
Main_large
会場に入ってびっくり
中には僕を入れて3人…
 
内容もびっくり!
 
なんでキューティーハニーにしたのか解らない?
正直、まったく別物語
しかも駄作…。
同じキューティーハニーというタイトルの
サトエリの奴の方がはるかに
キューティーハニーだったな。
 
D_small
同じような名前が一緒でも
ストーリーが違う
20111217101500
CASSHERN
でもこれは映像美がほんと凄かった!
まぁ西内まりあファンなら楽しめるだろう。
そんな映画でした。
Mqdefault
 
おしまい~~!!
 

2016年10月 9日 (日)

絶品です!!

秋といえばシシャモですね
あ、違うか
サンマですね。
でも今日はシシャモの話です。
この時期に売っている
ローソンの子持ちシシャモ
 
Photo
 
マジで美味いんです。
夜帰るとき、マンション前の
ローソンに寄ってこれがあったら
そりゃもう大人買いです。(笑)
晩御飯にも、ちょっとした酒の肴にも
とてもお勧めです。
是非!ご賞味あれ!
 
すみません。今日は短くてすみません。
明日は、頑張ります(笑)
 

2016年10月 7日 (金)

歳を取ると風も重みを増す…。

オートバイという乗り物は

不思議なモノで

若者から年寄りまで楽しく乗っている。

気がついたら16歳で免許を取り

バイク歴36年(笑)

気持ちはいつも若いままだけど

バイクにふれあう感じがずいぶんと変わったなぁと思う。

昔はただがむしゃら

とにかくバイクを振り回していた。

今はそんな力も無く

高性能になったタイヤと

バイクにただ振り回されている。

歳を感じて

色々世の中を感じた頃

この東本昌平の漫画を読むと

まさに今だなぁと思う。

彼が書く漫画の主人公の多くは

40~50代のおっさんが多い。

世の中の流れにすこしだけ乗り遅れた

おやじが、自分なりにもがき

自分なりの生き方を見つけ行く。

今の自分を別視点から観てるようで

とても切なくなる半面、コレで良いんだと

勇気をもらえ、主人公がとてもかっこよく見えてくる。

RIDEXという

各種バイクをテーマとしている一話完結でいて

全てのストーリーが少しづつ繋がって行く

シリーズものの奴もお勧めであるが

今回出た

「雨はこれから」

もお勧めです。

Photo

テレビ局を定年まじかで辞め

漫画家を目指した主人公が

バイクでふらっと立ち寄った

つぶれたドライブインを借りて

住み始める。

そこに勝手にやって来る人達と主人公が織りなす

ドラマなのだが、なんか素敵に思えてくる。

生活費どうしてるんだろうか?とかいろんな事は差し置いて

楽しめる漫画である。

少なくてもリターンライダーには読んでほしいですね。

共感出来る所が多いはず!

2016年10月 6日 (木)

マツコに導かれて

昨日仕事終わって、

久しぶりにウォーキングに行って

帰ってテレビつけたら

有吉・マツコの怒り新党をやってた。

そこでの看板コーナーの新・3大○○というので

今回は地域のファミレスの特集だった。

1店舗目はもう済んでて

2店舗目の紹介が

ベビーフェイスプラネッツと言うとこだった。

何気に見てたら

岡山にも2店舗ある!

早速チェックしたら

あ~高速乗る前によく見る店だと言う事が発覚!

Img_0828

丁度お昼過ぎに空いていたので行って見る事に

店内は結構広く

Img_0824

1つづつ区切ってあったり

とても良い感じです。

昼過ぎているのに

結構人も多く

たぶん僕と同じ様な人が来てるんだろうなと思った。

値段も安く、結構おいしく、ドリンクも種類が沢山あり

なかなかお勧めでした。

Img_0825


料理が出てくるのが遅く焦りましたが

帰るときに

「今日は混雑していて料理が遅くなり申し訳ありません」と

スタッフからお詫びの言葉

昨日テレビに出てたもんねと言うと

「ええ!いつもの倍は来てます。マツコ効果恐るべしです!」

と言ってた。

まぁ、僕もその一人なので!否定はできない(笑)

Img_0821

困った時にいける良い店発見!って感じです。

2016年10月 5日 (水)

USBメモリーすげぇ!!

台風大丈夫みたいですね。

流石岡山!

恒例のキャンセルは来ましたけど

風だけで済みそうですね。

そういえば

今回洗濯した時に

あのパソコンで使う

USBメモリーを

デニムのパンツのポケットに入れたまま

洗濯してしまいました。

Usb

さすがにショック!

しかたないので

キャップ開けて

夜まで放置…

そして恐る恐る

PCに差し込んでみる…

おっ!中のLEDが点滅している!

そしておっ!読みこんでいる!

な!なんとちゃんと使える!

恐るべし!USBメモリー

完全防水だったのね(笑)

まぁタマタマだったのかもしれません。

中にはそういうのあるみたいですが

普通のUSBメモリーでもかなりいけそうですね

まぁ、ホントタマタマだったのかもしれませんので

責任は取りませんので試さないでね。

2016年10月 4日 (火)

見守ってて下さい。

この気持ちを忘れないためにもと

ここに記しておきます。

すみません。

だだいま少し元気がありません。

人の死を知ると、ましてやその方が

知人だったり親しい人だったりしたら

やはりそうなるもんなんですね。

うちに来られているクライアントさんで

かなり古くから来てくださり

とても御世話になっている方が

突然亡くなりました。

こう言う仕事ですから、人によっては

長くお付き合いさせて頂きます。

だからこう言う事は時々あるんですが

亡くなられる3日前に来られ

いつものように笑いながら話をして

「また来るわ!」と帰られてから

日曜日に家族と過ごされていて

その後突然亡くなっていたなんて

フェィスブックのメッセンジャーで

奥様からご連絡頂いた時。

????な感じになり

正直意味が解りませんでした。

僕には3日前の元気な姿しか思い出せず

しかも大病を克服できて

まだ死ねん!といつも言われてました。

こういう事があると

ホント凹みます。

自分はちゃんと患者さんの体の声を聴けてたのか?

聞き逃してたのではないか?

何か気がついてこんな事にならないようにできなかったのか?

そんな気分に苛まれます。

治療家の性なんでしょうね…

たとえ

その時はその時のベストを提供したつもりでも…

こんな申し訳ないような気持ちは続きますね。

Img_0815

このクライアントさんとはもう20年近いお付き合いとなってました。

いろんな事に相談に乗ってくれたり

いろんな方をご紹介下さったり

いろんな所でお会いしたり

そして、最後になった来られた日

このクライアントさんを紹介して下さった

クライアントさんの事を言ってました。

「あいつが死んでもう15年くらいになるなぁ」と

その方は今から15年前に白血病だったのですが

ドナーが見つかったと広島に入院されその後

帰らぬ人となりました。

この彼もとてもとてもいい思い出を作ってくれたので

2人でそうですねぇ、早いもんですねぇ

と話をしてました。

奥様が身体の事を心配して

身体が良くなるようにとお風呂に

特殊な装置を取り付けてくれたと

喜んでいらっしゃいました。

とても良い関係だったので

僕はいつも冗談で悪態をついていました。

その器械が美容にも効果あると聞いて

こりゃ奥さん再婚狙ってますね!なんて

言ったら「無茶ばぁ言うわ!」と2人で笑ってました。

そんな馬鹿なことが言いあえたのに……

ホントに行っちゃあダメですよ。

なんかまた電話がかかって来そうで

そんな気がしてなりません。

どうかご冥福をお祈りします。

そして、そのうちそっち行くのでその時はよろしくお願いします。

それまで、向こうからアドバイスお願いしますね。

Img_0814

2016年10月 3日 (月)

9月24日から10月頭にかけて

9月24日は
夕方から大阪へ
Img_0757
大上先生の勉強会
その後大上先生のところの
主要メンバーの方々の勉強会に参加
とても素晴らしい、感覚的な学びでした。
 
そして終電頃にホテルに着き就寝!
25日朝 9時から
大上メソッドの二期生の勉強会に参加
実は今日はセミナーではなく
この大上メソッドの試験なのだ。
だからよりみんな熱心に練習している。
僕は半分ぐらいしか参加できていないため
解らない事だらけだ……
こんな事で大丈夫なんだろうか…
と不安になる。
 
この試験座学の試験と
実技の試験がある。
 
正直どちらもボロボロでした(汗)
酷いもんでした。
大上メソッドの奥深さと
難しさを感じました。
その後、決起集会なる懇親会でもりあがりました。
会場が凄過ぎて(笑)
Img_0758

岡山にはこんなとこ無いな
Img_0765

とにかく大騒ぎしてました。
岡山勢は適当に退散しました(笑)
29日3人施術して徳島に向かう。
この日は僕のメンターの勉強会
今回のテーマは
腎臓・臍・尾骨等でした。
とても勉強になりました。
Img_0778
セミナー後は
美味しく肉料理を頂きました。
Img_0781
10月1日は早起きして
Photo
氏神様に1日参りして
東京へ今日は「助産師のBRM療法」
このセミナーあくまで講師の手伝い
で行っているのですが
いろんな勉強になります。
助産師さんにふれあう度に
出産とは大変なのだと言う事
妊婦さんを扱う上で
連携は欠かせない事!等を
感じます。
Img_0803
来年BRM療法のセミナーの中で
大阪、東京一日づつ
この助産師さんのボスに講義して頂こうと考えてます。
BRM療法を受講してない
一般の治療家の方の参加も可能にする予定です。
こうご期待!
Img_0805
とまぁ、今回も慌ただしいブログとなりました。
明日からはちょっと
芦田先生をみならって
出来るだけ毎日書いてみようと思ってます。
まぁ、思っているだけですけどね(笑)
 
 

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31