無料ブログはココログ

skillupブログ

« 年に一度の藤本祭り!「藤本靖の筋膜道場Ⅱ」 | トップページ | 今月も渡米!オレゴンなう!②人生初の釣りは、オレゴンで »

2016年6月 1日 (水)

今月も渡米!オレゴンなう!①今回からゴールドビーチ

2カ月連続の渡米、先月はロスに

今回はオレゴンの

ゴールドビーチと言う所に行く

前回まではアシュランドだったんだが

今回は最寄りの空港から車で移動

丁度移動距離は岡山・大阪間ぐらい。

先ずは関空に向かうため

岡山駅から高速バスに乗る

およそ3時間 関空到着!

ここで大阪組がそろって

Yb1

約2時間半後にサンフランシスコに向かう

換金し、長時間座っていると

尾骨辺りが最近痛くなるので

よさげなクッションを買ってみる。

(効果は2時間程だったが)

およそ9時間半のフライトで

サンフランシスコ到着

見たかった映画も見れた

Yb3

ここで

まりちゃんと合流

そして国内線に乗り換えて

ユーリカに、

そこからゴールドビーチまでは

Yb4

車!途中近くの店で

たぶん昼ごはんを食べる。

睡魔と闘いながら

通訳の幸田さんと2人で

運転し、無事借りた家に到着!

室内を散策

風呂が何か所にもアリ

そして面白い

Yb5

かなり深い…
Yb8

あみだくじで部屋を決め

買い出しに向かう。

大量のサラダを買い込み

水やお菓子

肉とお酒類も買い

Yb11

まりちゃんも誘って晩御飯に!

夜の8時半ごろに

夕日が綺麗だ…

Yb15

外は寒いだけに

室内は暖かい。

Yb9

とても美味しく肉が焼け

大満足!な最初の晩餐となりました。

セミナー1日目

僕の部屋だけ

ベッドが二つ

どちらも日本の様な

シングルベッドだ。

だけどクッションがやわらか過ぎて

寝にくい…。

Yb16

先ずはセミナー会場に行き

座席とベッドを確保!

10人の大所帯なので大変だ。

その後明日行く予定にしている

釣りに必要なライセンスを買うために

釣具屋さんに行く!

釣具屋さんといっても

奥にはライフルとか拳銃とか

当たり前に売ってるし

スポーツ用品店の様でもある

Yb12

ここでレンタルの竿があると言うので

借りる事にして僕も参加!

Yb13

そして家に戻ってお昼ご飯を食べて

セミナー会場に戻る

この頃には東京組も着いていた。

Yb18

先ずは質疑応答…的なやつ

そして今回最初のワークは

リバランス的な奴…。

1日目が終わる。

その後、東京組をつれて釣具屋に

しかしすでに閉まっていた(笑)

僕らは今日の食材を買いに行き

明日の釣りポイントに行ってみる。

寒い!風が強い!!

Yb14

流木がごろごろしている。

海に近づいて驚いた!!

何かが沢山いる!!

モグラたたきゲームみたいに

あちらこちらで顔を出している!!

Yb22

アシカとオットセイの様だ!

こんな所で釣れるのか?

と話しながら帰って晩御飯!!

今日もメインは野菜サラダ!

そしてステーキ!

マッシュルームを炒める

二日続けてこのメニューだけど

美味しい…。

そして夜は更ける…。

つづく…

« 年に一度の藤本祭り!「藤本靖の筋膜道場Ⅱ」 | トップページ | 今月も渡米!オレゴンなう!②人生初の釣りは、オレゴンで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199930/65774474

この記事へのトラックバック一覧です: 今月も渡米!オレゴンなう!①今回からゴールドビーチ:

« 年に一度の藤本祭り!「藤本靖の筋膜道場Ⅱ」 | トップページ | 今月も渡米!オレゴンなう!②人生初の釣りは、オレゴンで »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31