無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月27日 (日)

ちゃんとホテル取ります!賭けに失敗するとこうなる…

月末の土日は大上先生のセミナーで

大阪へ向かう。

今回も濃厚な内容でとても勉強になりました。

Om5

この後、大上先生と

徳島の吉成先生を交えて

食事の後、秘密の集い

Om3


今回も貴重な時間を

ありがとうございました。

Om1

とここまでは、とても良い一日だった(笑)

ちょっと大阪をなめてました。

土曜の夜の梅田界隈は

カプセル満室

まん喫もアウト!

ビデオ個室すら満室…

しばらく放浪して

少し梅田から離れた辺りの

まん喫になんとかイン

でもフラットの部屋は満室

シャワーも2時間半待ち

椅子で寝る羽目に…

Om4

おかげでうとうとした程度で

朝を迎える。

お尻も痛いし寝れないので

梅田に向かい

Om6

映画鑑賞!

当然コレ!

Om7

所々うとうとしてしまった…

映画も終わったがまだまだ時間がある

とりあえず、谷町6丁目まで行く

そこの商店街をぶらぶらしてると

昼前なのに行列が出来ている。

なんだろう?って近寄ったら

カレー屋さんだった。

Om8


有名店なのだろうか?

時間もあるしで

とりあえず並んでみる。

Om9


僕の番が来るころには

20人は並んでいた。

Om10

こういう流行っている

店に入るのも感性を磨くのにとても重要だ。

雰囲気ともてなし感、素敵だった。

食事も終わったが外の行列を知っているので

ゆっくりするわけにもいかず早々に出る。

でもまだ1時間はある。

なんかオーガニックカフェって

書いてある店を見つけて入る。

とてもあっさりして飲みやすかった。

特に気になったのが

そこに掛けてある絵

女性の顔の絵なのだが

ちょっと漫画チックで

色づかいもよく

もう少し安かったら買ってた

そしてやっとセミナー時間になり

今日もがっつり学んで帰りました。

帰りはバタバタで!新幹線乗りました。

7時過ぎから患者さん4人入ってたので

…。

今日もありがとうございました!

2016年3月21日 (月)

静岡で後継者育成コースのブレセミナーをやってみた。

ああ、三連休なんだと

めずしく「のぞみ」じゃなく「ひかり」に乗って思った。

家族連れで満席のうえやかましい

みんなどこかに出かけてるんだなぁ。

と昔を懐かしみながら僕は静岡に向かう。

静岡に行くのはどうしても

「ひかり」か「こだま」に乗らないといけない。

すると各駅ごとに 5分ほど停まるし

こんな時しか停まらない駅にも停まる。

まぁ、これも旅っぽくてきらいじゃないが

僕は外なんか見ずに映画鑑賞してた。

そしてやっと、静岡到着!

駅には吉田先生がBMWでお出迎え

ここで柳先生とも合流!

Sy1

今日から2日間は後継者育成コースのテストセミナー

6月から予定しているこのコースを

実際やってみて、問題点などを

探るためのプレセミナーです。

先ずは、我々二人からと

吉田先生に言われ行いました。

骨盤下肢から始めたんですが

あっという間に時間が経ってしまう。

Sy3

それだけ内容が濃かったんですが

接触圧の確認や、

バージョンアップしているやり方もあり

今更ですが、

継続して学ばなければならないと確信しました。

吉田先生の院にはいろんなものがあります(笑)

Sy2


精巧に出来たジオラマの鉄道や

Sy5

猪木のサイン!

Sy4


ミスター高橋からの贈り物等…

Sy7

なんかほっこりする所です。

2日目も脊柱、頭蓋で

お腹いっぱいになりました(笑)

Sy11

頭蓋のテキストの写真の差し替え

の為、女性モデルもお願いして

2日目終わった時点で

3人ともフラフラになってました(笑)

駅まで送ってもらい

せっかくなんで

Sy6

駅前でやっている

「スターウォーズ展」に

フォースが覚醒するかと思って

行って来ました。

Sy8

ジェダイより

Sy9

ダークサイドに好かれそうですが

(笑)

満喫しました。

そして岡山まで帰り

駅からは歩いて帰りました。

Sy10

荷物が重かったせいか?

40分ぐらいかかりました。

2016年3月16日 (水)

そして神戸に移動して、あたまの整体

土曜の夜から

シドーちゃんとコトーちゃん(笑)と

一緒に居させてもらって

ホント楽しい2人です。

Ko24

そして、大上先生のセミナーの後

三人で帰路に?

Ko7

そうそうコトー先生は

この後、神戸でセミナーをする

僕はそれに参加するので

一緒に神戸の三宮にINです!

Ko28

シドー先生とはここでお別れ!

神戸に着くと、結構雨が降ってる。

ホテルにチェックインして

2人で三宮の街に出て晩御飯!

コトー先生がお魚が食べたいと言うので

礒丸水産に入る。

結構おいしい!

Ko27

コトー先生は

ビントロ大好きらしい。

お腹いっぱい食べて飲んで

ホテルに戻り就寝

朝のんびりして

(といってもいつも睡眠時間は短いが)

今日のセミナー会場の

ひふみ整体に向かう

まだ雨が降っている…。

Ko4


セミナーはとても面白く!

Ko3

邪道!とかいつも言ってるけど

(まぁ彼のキャラづくりだけど)

とても良いテクニックです!

Ko26

僕は圧縮系の頭蓋のテクニックは

あまり好きではなかったが、でも

これは、これでとても素晴らしい!

安全だし!効果も凄い!

もともと頭蓋療法は

強圧で圧縮していた時期がある

あの有名なフルフォードも

小さな子供にも30~40㎏

近い力を加えていたと言う。

フルフォードのやり方は

かなり高度なバランス維持能力が

要求されるが

あたまの整体では

うまく受け流してそれを行っている。

首の痛みなんか速効で取れる。

こんなとこで…??

Ko1

お昼休憩ないスタイルのセミナーだったけど

(よく考えたらアメリカのセミナーもそうだ)

これいいなぁと思った。

セミナー後の懇親会も

とても楽しく!

Ko2

次回も楽しみです!

みなさんありがとうございました!

Ko25

2016年3月15日 (火)

大上剛史TOKYO!上陸!

3/13(日)ついに大上先生のセミナーが東京発上陸!

そのオーガナイザーを務めさせてもらい

大変うれしく思っております。

第一回目からほぼ定員枠イッパイになり

これまたうれしく思います!

Ko10

距・踵関節がどう骨盤に影響するか?

運動学は本当か?

同じ様に操作しても

逆の効果が出る理由など

大阪と同じ様に!(笑)

熱く語る大上先生に

魅了されたのではないでしょうか!

実際アンケートも好感触でした。

Ko9


朝ご飯のときも

大上先生とさらなる企画や

要望があれば

大上メソッド(仮)を東京でもやるか?

など話は尽きませんでした。

Ko6

ご参加された先生方

ありがとうございました。

次回は5月1日!

テーマは

「斜視」 固有受容器と眼球です。

僕はもうすでに楽しみです!!

詳しくは

http://genuine-sense.com

をご覧ください!

ただ、ひとつ残念なのは

ほぼキャンセル待ちに

近い状態だと言う事です!

「見えない!」を感じる体験ダイアログ・インザ・ダーク

11日金曜日東京で施術の仕事をして

とある場所に向かう

Ko23

そこは、真っ暗闇のエンターテーメント

ダイアログ・インザ・ダーク

何人かでグループになり

白杖を手に持ち

暗闇のエキスパートのアテンド(視覚障がい者)

のサポートによりいろんな事を体験する場所!

すなわち立場が真逆になるという設定である。

完全な暗闇の為、いくら目を開けてても

何も見えない!

だから声を出さないと存在自体が消えてしまう。

家で無口で「壁」と家族から言われている

男性も置いて行かれたら困るとばかりに

饒舌となった。

見えないから恥ずかしくない!

見られてないって!なんて楽なんだ!

そして自由なんだ!

ここでは、いろんな事が逆転する。

いつも内気で内向的な子供が

大人を引っ張ってリーダーになったり

怖がりの人が

なんだか昔を思い出して

探検しているかのごとくワクワクしたり

僕もなんだかとてもワクワクした。

楽しい!見られてないという自由と

この暗闇に踏み込む感じは…

丁度、患者さんの体の中を感じている様な

そんな感じに似ている…

ホントに見えない!を楽しめた

体験でした。

帰りの山手線で

Ko21

栗原類さんがすすっと乗って

目の前で漫画読んでる!

すげっ東京!って思った

そして次の日土曜日は

1日OFF!といってもいろいろあるが…

時間が空いてるので

とりあえず、目的の場所の近くで

なにかしようと検索すると

Ko20

恐竜!!

おもしろそうなので向かってみる

Ko19

凄い迫力だ!

Ko17


恐竜を満喫したあと

内海 聡先生のTokyoDDClinicで

国松先生が勉強会をやっているので

のぞきに行く!

Ko16

ホント、迷惑な話だろう(笑)

Ko15

一番後ろに座ってたら

赤ちゃん連れのお母さんがいた

とても、可愛い赤ちゃんで

遊んでいたらまともに話を聞けなかった

でも面白い事に

このお母さんオステオパシーの治療を

受けていると言う。

へぇ~どこですか?って聞くと

なんとバイオダイナミックスの師匠の所だった(笑)

偶然に驚く!

終わったので、いそいそと

六本木(本日のホテルの場所)に行き

荷物を置き

品川に向かい

大上先生と合流して

また六本木まで戻って

コトー先生と、シドー先生と合流する

大上先生とこのふたり

ある意味どちらも感性という面で

尖がっているので

合わせたら面白いんじゃないかと思った

先ずは!コトー先生の行きつけの所に

Ko11

すげー真面目に見てる!

Ko8


シドーもガン見!

楽しい時間も終わり

続いてこれぞ六本木!

と言う感じのBARに

いきなり横の席の外人が話しかけてくる

岡山なんかと全然雰囲気が違う!!

ここで初めて気がついたんだけど

Ko12


何故か?僕と大上先生がおそろいのパーカー

そしてシドーとコトーが

Ko14

おそろいの靴を履いている!

Ko13

こんな偶然あるんだと!

驚きました!

楽しく過ごして

ホテルに戻り

大上先生に初めてちゃんと治療してもらい

身体の中心がはっきり感じられるようになった。

その後、書面を書くために喫茶店を探したが

良い店が無く

近くのガストに行って約書にサインをもらった

いよいよ明日13日日曜は

大上先生のTOKYOセミナーです!

つづく…

2016年3月10日 (木)

BRM療法セミナー!来季に向けて!頑張るぞ!

年末に、内部的な事が

いろいろあって

開催が危ぶまれた全9日間の

BRM療法のBASICセミナー

(そして最後の日はアドバンスも)

東京も大阪も無事終わる事が出来

ホントにホッとしてます。

Bb2

沢山の支援して下さる先生方や

参加して下さった先生方には

感謝の言葉もありません。

Bb1

これからしばらくは運営側を

僕が代表を務め

補佐を有能な先生に任せたので

より良くなっていくと思いますので

今後ともよろしくお願いします。

BRM療法は表向き運営を

日本BRM療法協会

http://brm2016.com

が行い

その他のセミナーは

学びの場Genuine Sense

(ジェニインセンスと読みます)

http://genuine-sense.com

が行います。

どちらも、僕がお勧めする

感覚と知識と技術が融合した

素晴らしい内容です。

是非ご参加ください!

2016年3月 8日 (火)

ホテル取ったのに滞在時間はまん喫の方が長い!

二月の末の土日は、大阪へ

大上先生のセミナーを受講しにだが

土曜の夜は3/13にある東京のセミナーの

打ち合わせ。

12799207_1013698792042709_411101645

その後ホテルに向かったのだが

予約する時

誰がこんな26時からなんか予約するんだ

と思って別のプランを予約したはずが

なぜか?26時からをぽちっとしてた。

その為26時までどこかで時間を潰す事に

12806010_1013788765367045_659750121

まぁ近くに漫画喫茶があってくれてよかった。

やっと時間になったのでホテルに入った。

朝も問題が発生した。13時からのセミナーなのに

9時には退室しないといけない(笑)

しかたないのでまたまん喫に…

ホテルに居るより漫画喫茶に居る方が長い…

まぁそんな苦労しつつ

昼からのセミナーを受講して

夕方帰路に着き

夜1人仕事をする。

今日習った事を復習しながら

ビキナーズラック!なのか!

五十肩の患者さん

1か所刺激しただけで

驚きの効果!!

「あれ?痛くない!出来る!なんで?の連発」

11694936_1014175845328337_921642169


大上メソッド(仮)すげえや!!

このメソッドを開発経緯で出来たテクニックを紹介する

東京のセミナー3/13も楽しみです!!

後1~2席空いてます!

興味ある方は

http://genuine-sense.com

まで!!

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31