無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月26日 (火)

懲りずに今年も

去年から、新春のイベント事に参加している。

今年はもう良いかと思ってたんだけど

メディセルの阿部さんと

ピラテスの安井さんに言われて

三人で参加する事になった。

1/29(金曜日)

岡山の東山の山頂近くにある

彩音(アノン)の2階の一番奥の部屋で

やってます。

暇だったら覗きに来てください。

Uia1_2


2016年1月25日 (月)

極寒!上陸!!

今年最初のセミナーは1月9日10日

で行なったが

裏方側なので

得るものが無いわけではないけど

仕事的な要素が多い

そういう意味では

今回は学び!のみである。

土曜日軽く仕事して

大寒波がやって来ていると言うのに

車で芦屋に向かう

Bi1

外気温はマイナス表示

途中雨がぱらつく

これが雪にならないか

ヒヤヒヤものである。

定時に芦屋に到着

本日は

バイオダイナミックスの勉強会

ジムの所でのフェーズ4のワークをやる。

今回は力を使わず

3つの骨、環椎、C7、仙骨をみつけて

骨のポジションが変化するかどうかを

体験するワーク!

もしセントラル・ミッドラインに

入って待った時に

セラピューテックなシフトが

骨のポジションに起こるか?

その方向性は変わって行くか?

生物的なポジションを変えるかどうか?

先ずリバランスして

セントラルミッドラインを見つけて

セントラルスティルネスに

センターにもって行かれて

自分は骨の中に入らない

肺呼吸が骨を沁み込み

通り抜けるか?

う~ん緊張も配列も整っている

バイオってやっぱり面白い!!

とても良いワークの後

焼鳥屋に行き新年会

5月に行くジムのフェーズ3の

飛行機のチケット取ったり

最後は慌ただしくなったけど

楽しい会でした。

明日も神戸で勉強会の為

近くのカプセルに移動

Bi3

ただ寝て、お風呂は入れたらよかったんで

少々の問題は我慢する(笑)

そんなカプセルでした(笑)

そして朝

会場となるオフィスに向う

セミナー開始

日曜の今日は

関節を安定させる名人の

一柳先生による軟部組織スペシャル

Bi6

肉離れや

体幹の事や

筋膜の事

独自の理論の

あいちゃんの法則

りょう君の法則

さらちゃん状態

など!とても斬新だった。

そしてハイパーな仙腸関節の

止め方まで聞けた

Bi9

感覚をとても解りやすく教えてもらった

残念ながら時間となってしまい

予定の半分の内容で終わったとか

こりゃ次回決定だな!

Bi11


そしてセミナー終わって

車で僕のお勧めの例の店に

一柳先生をお連れした!

Bi14


美味しいとても喜んでくれました!

姫路駅で2人を下ろし

Bi16

帰路へ

マイナス5度と外気温が表示される中

無事帰ってきました。

さぁ!お風呂入るぞ!と

蛇口を開けると

Bi17

お湯はおろか水も出ない!

他の水道もすべて出ない…

しかたないので

とりあえず寝る事に

朝起きて

近くのスーパー銭湯で

Bi18

たっぷり温まりました。

おしまい。

2016年1月14日 (木)

今更ながら、新年のお話

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします~~

ってもう今日は14日だな

年末からのドタバタが尾を引き

ブログを書く気になれなかったのですが

少し落ち着いて来たので

なんでこんなにドタバタしたかは

そのうちに(笑)と言う事にして

31日の夕方にふと思い

壊れた携帯で年を越したくないと

電気屋に行って

機種変のはずが

キャリアまで乗り換えてしまったから

大変!

(まぁそのせいだけじゃないのは後で解るが)

なかなか

新機種にデーターを移し替えれず

同じ事を何度も繰り返し

やっと完成!

おかげでLINEもデータごとすべて移せた!

でも朝起きたら

メールが消えていた(笑)

そんなこと言ってられない!

新年なので

恒例の朝起きたら

アリアドネの店主の所に

雑煮を食べに行く!

今年で三年目だな!

So1

相変わらず!激ウマです!

そして2人で初詣へ

吉備津彦神社へ

んんんん??

路地を曲がった途端

車の列が…

今年は多いぞ~

So3

まぁ車が多いんだから

当然、人もとても多い!

並んでお参りして

裏の稲荷も拝んで

行くとき見つけたdocomoショップで

メールの所をやってもらう

中から、「どうしました?」

って感じで

オリエンタルラジオのあっちゃん

みたいな人が出て来て

ささっと治してくれた!

「あっちゃんカッコうぃ~~!!(笑)」

と言いたくなった。

どうもちゃんと登録

できて無かったようだ(笑)

そのままイオン岡山へ

映画を見に

ベストなタイミングで

007スペクター観賞!

そしてイオンを見て歩き

お腹すいたので

So5

ハンバーガーを食べ

(おっさん二人はすでに疲れている)

夜、高松稲荷にタマゴカステラ買いに行き

2016年1月1日が終了

2日!

暖かいのでバイクに乗ろうと

エンジンかけようとしたら

バッテリーがあがってた

So6

ち~~ん終了!!!

その後は

あっという間に終わった!

何してたか覚えてない!

たしか年賀状書いてた。

あと夜に母親の家に行き

その後芦田先生と映画へ

So8

クリード!おじいになったロッキーが切なかった

老いるって怖い~~

そして3日から仕事!

9日-10日は今年初のセミナー!!

を無事にやり終えた。

さあ、今年も一年楽しもう!!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31