無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

店内改装中はジプシー生活! 五日以降 いざ渡米!

朝10時過ぎに高速バスに乗る

お客僕を含めて2人

後、運転手

三人で大きなバスで

関空に向かう

Al4

無事関空に到着

そこで大阪組の

通訳の幸田さんと

亀本先生と合流

先ずはサンフランシスコに向けて

移動!

Al5

10時間の旅も映画三昧で無事到着!

国内線に移り

東京組と合流

ここで乗り換えの為3時間ほど待つ

このサンフランシスコで感動したのが

これ

Al33

ダイソンの手を乾かす奴

Al31


コレ凄くて日本の

物足りないのとは違って

2~3回上下するだけで

カラっカラっに乾く!

Al32


これは日本にも欲しい!!

Al6

時間となり

ちいさな飛行機で

メドフォードに到着

Al7

ここでレンタカーを借り

Al9

アシュランドに向かう

だいぶ運転には慣れたが

左ハンドル右側通行には気を使う

ホテルに着いた時はもう夜

いい時間となった近くの和食料理屋

でこのセミナーに今回も来れた事に

感謝しつつ食事!

渡米最初の食事は無難に

カツ!

Al11

部屋に帰って就寝!

さすがに1日徹夜状態なので

良く寝れた。

次の日は場所取りの為

早く向かう。

と言う事で1日目が終わる。

つづく

2015年10月27日 (火)

店内改装中はジプシー生活4日目 人前でしゃべるの苦手です

AtelierKTの高橋さんに言われ

人を集めてくださり

2時間程喋らせて頂く事に

知っている人ばかりだろうと

のんびり構えてたら

初めてお会いする人も

結構集まり

慌てて準備するが

寝ながら打ってた

せいか苦労してつくったものは

朝にはどこにもなく

気分転換して

ファミレスでと

パソコンを開いて

慌てて作り直すも

(別件で持ち運び用のPCは手元に無い)

いつもオフィスにおいている奴なので

バッテリーがダメになってて

7%いきなりダウン

そうそうにファミレス出て

会場に向かい慌てて

パワーポイント作る…

そんなドタバタの中ではじまり

さらに緊張と

苦手なプレゼン…

Al3

周りに助けられながら

なんとか終了~

質問には答えられるのですが

相変わらずすみません~

最後は記念撮影で終わる

Al2

そして次の日から渡米

帰って慌てて準備です。

2015年10月19日 (月)

店内改装中はジプシー生活の1日目・2日目3日目

16日朝から改装がはじまり

ジプシー生活となる。

殆ど徹夜で片付けしても

まだ片付かず…

工事は始まる~

Oot0

午後は、

新年イベントの打ち合わせに参加

Oot2
場所的には凄く素敵だが

交通の便がイマイチなので

どうなるのか?心配!

その後、ヒーローズの伊藤君の所に

パワーポイントの事を聞きに行ったり

寝不足で早々に爆睡して

1日目終了~~

ジプシー生活2日目

朝オフィスの片づけ少しして

徳島へ移動途中

ワンちゃん1匹施術させてもらい

その後会場に向かう

本日は大上先生の施術を

見学できるので大変楽しみだ。

車を指定された駐車場に

停めてびっくり

前精算制

ウイ~ンて上がる物が無く

カメラも無さそう~

空き地に線を引いているだけ

日本だから出来るんだろうなこんなの

Oot1

そして会場のよしなり鍼灸整骨院へ
こうやって

大上メソッドを見るのは初めてだ

Oot4

方向性は良く似ているのだが

レベルが違う…。

Oot6

見学しているだけでも

すごい勉強になった。

そして懇親会~~

とても楽しく

しかも施術までしてもらった

Oot9

この技術を

臨床歴たった6年の若者が

独自で見つけ

体系付けたなんて…

その辺の秘話も楽しく聞かせてもらった。

治療家の中にごくまれに

努力に裏打ちされた天才を見る事がある。

僕はこんなタイプの人間をみるのは

コレで三人目だ。

人それぞれの役割やスタンスがあるとはいえ

自分のぬるさともっと努力が必要だと痛感した。

懇親会が終わって

早々なんとラーメンを食べに行く(笑)

Oot7

しかも1.5盛りと徳島丼も(笑)

凄過ぎる~~

その後ホテルに帰って就寝…

ジプシー生活3日目

朝スーパーヒーロータイム(笑)

そして前のガストで

後藤先生と大上先生と朝食

セミナーが始まる。

Oot17

今回は

外傷後の傷口や殴打の跡や骨折のアプローチと

腹部のアプローチ

骨折は僕の肩甲骨がモデルになる

Oot15_2

昨日に続き施術受けれてラッキーだ

この肩甲骨は

昔レースをやってて割れたモノ

みるみる背中の感じや感覚が変わる

その後、昔バイクでクラッシュパッドに
突っ込んだ前頭骨の問題も

施術してもらった

Oot12

目が大きくなりイケメンになった(笑)

Oot11

とても濃い内容でセミナーは終わり

記念撮影後

Oot13

みんなで樹齢600年の木を感じに行く

Oot14

そして解散した。

とても貴重な体験をした。

来年には東京で

大上先生のセミナーを

開催できるかもしれないこうご期待!

吉成先生や大上先生そして

全然覚えて無かった後藤先生

(すんません)

そして共に勉強させて頂いた先生方
ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

2015年10月12日 (月)

店内改装の為長期の休みに入ります!

10月4日でついに20年目に突入した。

あっという間に過ぎ去った様だ。

20年で少しは進歩したんだろうが

自分の目標にはかすりもしない…

これからも頑張って行く気持ちと

心機一転もかねて

16日から月末まで

店内改装の為

アドバンスカイロプラクティックは休業します。

Oog4

(本棚を奥に移動しました)

この間にセミナーや

勉強の為の渡米をするのですが

ずーっと仕事しないのも不安なので

出張施術や

なにか僕に出来そうな事があったら

ご連絡ください。

今空いているのは

16日:まる一日

19日:午後から

26日:夜

27日:まる一日

28日:午前中

30日:夜まで

31日:一日中

以上です。

早々にいろんな事が

決まったらご連絡します。

2015年10月11日 (日)

何故に?今まで通れた?芦有ドライブウェイ?

10日お昼の変な予約のせいか

曇っているからか?

夜雨が降ると

天気予報が言っているからか

テンションが上がらず

夕方

バイオダイナミックスの勉強会の為

芦屋に向かう

この時期のこれくらいの時間はとても

走っていて気持ちいい

やたらハーレー乗りに出会う

人気なんだな~と思いながら

三木SAに到着

Ba1

しばし休憩して、

芦有ドライブウェイ

に向かう。

順調に走って

ドライブウェイ入り口で

「土日祝は入れませんよ!」

とバイクお断りを告げられる

え~~~!

以前も土曜日に走っているはずだが?

(勉強会は土曜日なので)

HPを見ると土日祝バイク禁止と

書いてある……

しかたないので迂回する。

迷いながらも

グーグルさんのおかげで

遅れながらも無事到着!

今回は参加人数が少なく

マッタリムードなので助かった。

フェーズ4の復習の

ぺルビックボールを座位で練習する。

平野先生の提案で面白い練習を行う

これがまたとても解りやすく楽しい

Ba2

けっして遊んでいるわけではない

その後、恒例の懇親会!

美味しい焼鳥と楽しい話

Ba4

素敵な仲間に混ぜて頂き

大変光栄でした。

次回もよろしくお願いします。

帰路はとても寒かったが

気持ちよく走ってたら

やはり雨が所々で降って来る

大したことなかったが

風邪引きそうだ…

もう夜の移動はバイクでは寒そうだな

2015年10月 9日 (金)

メディセルの楽しさを感じた!MJの手伝い

東京から帰って2日ほど仕事して

水曜日MJカンパニーの手伝いで

動画撮影をする。

朝から昼に軽く打ち合わせ

その場所がとんでもない所だったが

無事話し合いは終わり

MJカンパニーのオフィスに帰って

動画撮影に入る。

Med1

僕と違って活舌も良く

説明やこう言う事に長けている

杉山先生のおかげで

とても良い感じで終了した。

(次回は僕はいらないと思う)

楽屋裏と大道具担当なら参加するが

彼一人で十分だし

彼の知識にはホント脱帽です!

僕は聞いてばかりでした。

Med2

彼のメディセルのセミナー必見ですよ!

帰って久しぶりにメディセル使ってます(笑)

影響受けやすい(笑)

僕が一番勉強になったかもしれない1日でした

先ずは東京!道端で道端に

いつものように金曜の朝

始発の新幹線に乗り

恵比寿に向かう。

品川で降り山手線に

向かおうとすると…

人で壁が出来ている!

なにかあって

電車が動いたり停まったり

しているらしい~

Eb1

駅員さんに聞くと

電車は動いているので

少し待って頂くと

迂回して行くより早い

と言う事なので

一度外に出て

お茶をする。

Eb2

30分ほどして駅の中に入ると

大丈夫だった。

恵比寿に着き

仕事をする。

夕方時間が空いたので

恵比寿界隈を散策~

何かご利益があるかと

恵比寿神社に参る

Eb3

すると向こうから

オレンジ色の服を着た

カモシカの様な女性が歩いてくる

対向する道から渡り

道端を歩く

足は細く長く

そしてへそ出てる

後ろから

「あっ、道端カレンだ!」

という声で芸能人だと気がついた。

Eb4
道端に道端さんが

普通に歩いているなんて

岡山ではありえない光景だ。

都会感をかみしめて帰って仕事をする。

土曜日、日曜日は

BRM療法のBASIC-3上肢

Eb9

しっかり、お手伝いして

Eb14


クーラー直下の寒い懇親会をして

Eb13

2日間頑張りました。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31