無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

もう9月も終わる、そして10月早え~

今年ももう9月が終わる

早い……

後3ケ月であけましておめでとうだ。

まぁその前におばけまつりや

ケーキ祭りがあるが…

24日の木曜は恒例の高松の勉強会

そして

勉強会の終わりはこれ!

Setani1


実は勉強会よりこっちの方が

深いい話になる。

そして、26日土曜日夕方から新幹線で

大阪に向かい大上先生の勉強会に参加

Oog3

良い勉強会だ!

次の日の午前中もあるので

それにも参加すべく

今回も相場邸に泊めてもらう

Oog1

途中

相場先生が初めて開業した地域に行き

当時の話などを聞きながら

懐かしのすし屋に連れて行ってもらい

たかる(笑)

ネタの厚み凄くて

しかもとても新鮮でおいしかった。

毎度ごちそうさまです!

ちょっと勉強して就寝~

27日日曜朝

こだわりの

10万を超える高性能ジューサーで

新鮮なニンジンジュースを頂く

ぜんぜんニンジンの臭みも無く

ホントに美味しい!!

値段が安かったら僕も買うのに(笑)

そして

準備をして

会場に向かう

午前中の一般向けの講義を受講する

このまま午後も受けたいが

午後からは会員専用のため

帰路に着く!

第2期の会員募集を始めたそうなので

興味ある方は早々に連絡した方が良い

スグに枠がイッパイになるぞ!

帰って施術して1日が終わった。

明日で9月も終わる

10月にはまたアシュランドに勉強に

行くのでそれを利用して

店内改装をする

おかげで10月は10日間しかまともに働けない

食っていけるのか?不安!!

とりあえずそんな事も言ってられないので

少しずつ部屋の中の移動をしている

本日本棚がすべて奥の部屋に移動できた

Oog4

さあまだまだ移動は続く…

がんばろう~~

2015年9月15日 (火)

Effective soft tissue release

大阪でのBRM療法をお休みして

5日、6日岡山のスタジオ・アーク主宰で

河合智則D.C.による

Effective soft tissue release

セミナーに参加した。

Estr6

筋膜リリースの類は

結構好きで色々勉強させてもらっているが

河合D.C.のこれは

じつにカイロプラクティック的で

面白かった。

Estr3

セミナーメモ:

筋活動の異常がECMの状態を変化させ

筋膜癒着を形成し力の伝達に異常をきたし

機械的受容器を変化させる結果として

モーターコントロールの異常となる。

さらにECMの炎症が化学物質変化

(炎症物質・脱水によるPhの変化)

として自由神経終末に痛みとして伝達をする。

機械的受容器を含む筋膜は

その同じ方向の筋膜の連動にかかわる

組織の影響を受ける。

筋肉束は筋膜の許す範囲で収縮する。

筋膜の収縮が筋肉の伸長と関節の角度範囲を制限する

1つ1つの筋紡錘はそれぞれ筋膜の中にあり、

紡錘が伸長を制限し結果的に神経筋の働きを左右する。

筋膜のカウンターバランス(代償、促通関係)

モーターコントロールアラート

Estr5


会場の目の前の駐車場は

なんか楽しげな

ラララ駐車場!!(笑)

Estr1

セミナー終わって目の前の

イオン岡山で

ゴージャスな美味しいもの食べようと

散策して結果

2度付け禁止(笑)

Estr4


このセミナー内容に興味がある方は

きゅりあんである

日本カイロプラクティック徒手医学会で聴講されるのはどう?

2015年9月 1日 (火)

Soul Train2015~仲間と波と雨にもてなされ、もてあそばれた2日間

金曜日仕事を終わらせて

シャワー浴びたり

準備をして

御前崎に車を走らせる

なかなかタイミングが合わず

やっと行けるこの集まり

途中、豪雨がつづきながらも

早朝に浜名湖に到着

ここでしばし睡眠~

御前崎に着く前の一本の電話から

すでに仕掛けづくり

されていたなんて

思いもせずに御前崎ベースに到着

トシヒコ先生に会った時には

涙が出そうだった…。

ホントこう言う事には抜かりが無い!

(笑)

今回MJカンパニーからお借りして

もって行った、メディセル・ミニ

で施術を体験してもらった。

効果あった様で良かった。

St15

そして、僕のベッドサイドトークが

良かったらしいのだが…

いつも過ぎたのと

緊張感から

何をしゃべったのかも覚えてない

肝心な事は無意識なので

再現しようが無くて困ってしまう…

その後、無茶苦茶美味しい

お弁当のお昼を頂き

海に向かう。

St1


St4

といっても僕はボディボードを

初体験!!

やり方も良く解らないまま

大きなビート板で

腰くらいはある波にもまれ

時には沖に流され

バイクレースの時以来か

それ以上に

“死”を感じました(笑)

この本場の波は

初めての僕にも優しくない

もう塩味は要らないと思わされました

シャワーを浴び帰路に着いたら

東京組も到着していて

St23


St26


イジられるシドーちゃんを見てたら

車が壊れた名古屋組も遅れて到着して

みんな集った所で夕食が始まる

St41

美味しい食事と、楽しい会話

St44


ホントに素敵な時間だ

St47

そしてこの後恒例らしい学びの時間

ここは内緒…!!

そして

いろんな事がありがたく思えて来て

St39


この場に居させてもらえる事に感謝して

車に戻って就寝…

すでに1時は回っている。

彼らはあの後もいろいろやってたようだ

なのに5時には準備して

海へ~

朝は寒いので

ウエットスーツに着替え

今日はSUP(スタンドアップパドルサーフィン)

をする事に。

雨は凄く、波は昨日と同じ

昨日は巨大なビート板だけだったが

今度は更に大きなサーフボードと

パドルまでもってこの波の中に出て行く

幸い雨は冷たいが海は温かい

立つ位置だけ教えてもらっても

一向に役には立たないぞ~

なんとかまたぐ事は出来たが

これではパドルで漕いでもほとんど進まない

脚を引っ込めて座ろうとするが

座れない~

座れないくらいだから当然立てない

流されながらジタバタして力尽きて

終了した~~

その間も雨は凄く

へとへとになる

やっと無事終了~~

サーフショップまで

昨日の様にシャワーを浴びに行くのだが

まだ空いてないので

尋常とは思えない雨と戯れる

St52

マッチョも踊る(笑)
St53

そしてシャワーを浴びようやく一息つき

御前崎BASEに帰る。

帰ると昨日もそうだがIKUKOさんが

「無事帰って来た?」と心配してくれる

ありがたい~

だけど、なんて命がけの遊びなんだ(笑)

St43


St42


ここではホントに何でも美味い!

特にこれは衝撃的でした!!

スパムおにぎり

僕は私用の為

ここでこの場を後にした

また来よう。

またみんなに会いたい

そう思いながら帰路に着きました。

トシヒコ先生、IKUKOさん、大変お世話になりました。

そして参加された皆さんありがとうございました。

こういうのってボディブローのように後からドンドン効いてくるんですね

ああ~たまらない。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31