無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月23日 (日)

2013R-1 vs 2015R-1

日曜日に

セミナーに行ってないと

暇なもんだ。

空いている時間で

バイク屋さんに

オイル交換に行く

昔は自分でやってたが

最近は整備はすべて

他人任せ~

その間置いてあった

僕のバイクの最新型

のR-1に乗る。

R1m3

これはヤマハの

最高峰のスーパーバイクだが

僕のまではあくまで

街乗りレース用のバイクを

別物と分けて考えていたが

この2015モデルからは

早く走れると言う事は

安全で乗りやすいはず

というスタンスでバイクを制作した

話題のモデル。

まずまたがって驚いた!

脚がつかない!

シート幅があるうえに

高い~~。

240万もするバイクを

倒すわけにもいかず

ビビりながらサイドスタンドを

外す。

クラッチも驚くほど軽いうえに

トルクが無い

エンジンの基本は

同じ4気筒

クロスプレーンという

爆裂順序が通常の4気筒とは

異なる方式で

僕のバイクが184馬力

このバイクが200馬力

スペック的には高いのだが

あれって思うほど下が無い。

さらに前後輪の一体感が

半端ない~

これはステアリングダンパーを

強めにしている感じで

ふつう前輪が舵角が着いてから

バイクは傾くのだが

こいつは舵角が着く前に

同じだけ傾こうとする。

前輪の接地間

ブレーキの効きは

僕のモデルよりはるかに良い!

前側のつくりとタンクが小さいのか

凄くコンパクトに感じる。

街中は僕のバイク以上に

乗りにくく

熱く

楽しくない!

それ相応の所に行くと

凄く面白いんだろうけど

間違いなく免許が無くなるか

死ぬな(笑)

この後もう1台

MT-07にも乗ってみた。

Mt07

おもちゃ感覚で走れる。

こりゃ平和だ(笑)

700ccの2気筒はまるで

250ccのオフロードバイクの様だ

ただ物足りなさ半端ない

MT-09あたりがやはりベストなんだろうな

Mt09
ちなみにこっちは

900cc3気筒

コレは試乗してない。

オイル交換も終え

空気圧がとんでもなく低かった様で

帰りの乗り心地は最高だった

(ただ慣れているだけかも笑)

そして帰ってまた仕事してます。

R1m2

2015年8月17日 (月)

昔と違って、暇なお盆だ

みなさまこんにちは

お盆はどのように過ごされましたか?

僕は決まって仕事…でも

昔は、帰郷の度や

正月に家族総出で合計7名

とかで予約を受けた。

最近はそんなの無くなった。

時代が変わったのか?

これは、僕のスキルの問題か…

(ひぇ~~)

と言う事で

早く終わるので

映画や美術館へ

No1

美術館と言っても

こんな感じで…

長渕剛 詩画集展

体当たり的迫力はすごい!

さすが…!!

こんな所での開催なんで

ゆっくり見れます!

その他映画も沢山みました。

進撃の巨人

ジュラシックワールド

ミッションインポッシブル

BORUT

あ!まだ仮面ライダー観てないわ!

急がなければ!!

No3


↑これはまだやってませんが…

なんか、この性格他人とは思えない(笑)

2015年8月10日 (月)

東京観光的なサテライト

金曜の朝始発で東京へ

Ts1

眠い~す。

i-padで映画を見つつ

到着~

今回のサテライトは

連絡悪かったのか?

朝と夜のみ

しかたないので

その間は観光に(笑)

行く事に

Ts3

先ずは大和整体

Ts4


わけあって

もう何年も立ち寄ってないうちに

移転され更に素敵になっていた

いきなりふらっと来たのに

女性陣が施術してくれた。

ありがたい~

その後その裏のに

お不動さんがあったので参って

Ts5

次なる場所へ

Ts6

前から気になってたんだけど

絶対見れないと思ってたんだけど

見れて嬉しい!!

画鬼暁斎

筆で絵が描いてみたくなりました。

Ts7


そして次は神田に向かい

アレルテラピーの渡辺先生の所へ

久しぶりにお会いして

これまた施術をして頂き

アレルテラピーの凄さを感じました。

さらにいきなり

バイオリンを生演奏してくれたり

Ts8


珈琲まで頼んでくれたりと

楽しい時間を過ごしました。

それから恵比寿に戻り

仕事して、食事して

ホテルにチェックイン

すると食べ過ぎか?

お腹が痛い…

大和で食べ過ぎですよって

言われてたなぁ~

そう言えばお腹触られてたなぁ

と苦しみながら(笑)

眠りに落ちる

…朝には治ってた。

土曜日今日から2日間

BRM療法のBASICコース

今回は下肢

いつものように2日間

頑張りました。

受講生のアンケートの中には

吉田先生にデモンストレーション

して欲しいってのがあったけど

気持ちは解る~

Ts10

上のクラスになったら

施術風景しっかり見れるから

ゆるしてね

ちゃんと実技中は回って来てくれるからね

Ts13


ということで

今回もフラフラになって帰郷しました。

でも帰ったら

近所の芦田先生とコーヒー飲みに行ったりして

まだ元気だな~~俺(笑)

これから2週間はずーっと岡山で仕事してます。

↑ ↑  ↑ ↑

たぶん(笑)(珍しい)

2015年8月 3日 (月)

土曜は芦屋でバイオ~日曜は直島浸る~

仕事早々に終わらせて

バイオダイナミックス勉強会に

芦屋に向かう事に

PLやいろんなとこで花火大会

があると聞いていたので

混んでいては大変という事と

前回徳島勉強会に

バイクで行って暑さで

ヘロヘロだったので

車にしたので少し早めの出発

~~

すると予定より早く

快適に行けてしまい

三木SAでしばしの休憩~~

An1

車の外に出ると暑い~

車でよかった(笑)

芦有の曲がりくねった

有料道路を

(ここだけはバイクの方が楽しいけど)

新型のスパーダは快調で

走り、会場到着。

今回はやはり

参加者が少なかったが

ファイヤーインザボーン

ってワークで

平野先生が組んでくれ

沢山のアドバイスを

もらったので着火の感覚

とても解った気がしました。

移動する着火にちゃんと

ついていけるという事が

とても自信になりました。

そのあとみんなで

食事に行き

釣りの話で盛り上がり

バイオダイナミックス釣り部

出来そうです(笑)

帰りは六甲有料から山陽道

に戻り三木で

ブルームーンのなごりを

見ながら休憩してたら

どんどんこんな時間に

バスが入ってきた。

An5


早々に帰り就寝

次の日昼前のフェリーで

直島へ

自分の感性を磨くには

いろいろ観たり

聴いたり

感じたりすることが

大切なんだろうなと思い

今まで

あまりしてこなかった事を

してみようと言う事で

美術鑑賞なんぞをと

思い先ずは

ここに行ってみる事に

「自分の感性を磨く旅」

第一弾(笑)

という事で

瀬戸内国際美術際

が開催される島を

巡ってみようかと

An19

先ずは地中美術館へ

An17


最初に観た

「ジェームス・タレル」

これにやられた!

これって…

バイオダイナミックス

をやってる時の体の中の感覚

に似てる…

なんて美しいんだ…

その後

「ウォルター・デ・マリア」の

タイム/タイムレス/ノー・タイム

は、まるでGANTZだな(笑)

続いてベネッセ・ミュージアムへ

ここは僕には響かなかった

そして、家プロジェクトに

先ずは「南寺」

視覚が遮断されたこの時間

これもすごく良かった。

その後「はいしゃ」で笑い

An25

「角屋」もスヌーズレンの

様でもあり、水と古民家

素敵でした。

「護王神社」もとても

いい雰囲気でした。

An12

An29


「ANDO MUSEUM」も

鑑賞し、最後は

お風呂屋の中に象がいる

お風呂屋で汗を流し

帰路に着いた。

たまにはこんな週末も必要ですね。

An11

蝉もがんばってる!

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31