無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

バイク日和!

28日の木曜日

いつもの高松の勉強会に参加するため

高松へ

天気も良いし

そりゃ当然!バイクでしょ!

Yz3

早めに高松についてちょっとブラブラして

懐かしい場所にも行って

Yz11

勉強会へ

楽しく勉強して

Yz9

その後は美味しい料理を食べ

Yz10

また気持ちよく帰りました。

ちょっと食べ過ぎたので

帰って早々、ランニング!

また冬までは頑張って歩こう…!

2015年5月26日 (火)

本日も、大人の為の定期坐禅会!

朝、芦田先生の車に乗せてもらい

岡山の円山にある「曹源寺」に

坐禅をしに行く。

Za2


今日も快晴で

ここ晴れの国、岡山は気持ちいい

Za1

1ヶ月前より明らかに緑が濃い!

そして

Za3

男前はポージングを決める。

(笑)

坐禅が始まると写真撮れないので

イメージショットをパチリ(笑)

Za10

今回は説法を聞きながらだったので

あっという間に終わった感じだった。

坐禅の後のお茶の時間は格別!

Za7

今日は特に気持ちいいので

縁側でお茶を頂く

Za8

庭を見ながら、

自然を感じ

四季を感じ

良い時間です。

Za9


また、来月が楽しみです。

Za4

2015年5月22日 (金)

助産師の助言

ロスから帰って2日(正確には1日半)

仕事して、始発で東京に向かった

金曜日施術して

土曜日・日曜日と

「助産師の為のBRM療法」

ってセミナーを手伝ってました。

そのおかげでベテラン大御所の

助産師さんらから色々聞けました。

今の妊婦さんは何が起こっても

不思議じゃない状態なのが

たいへん多いとか

そんな人を触ってもしもの事があったら

どうするんだと…

例え安全な手技でもそれは同じだと…

体を触らず、口で指導しろ!と…

動きの改善だけでも相当変化すると…

教えてもらった。

現場にいてそういった人と接している

助産師の助言……

僕もこんなセミナーを手伝うようになたせいか

昔は反発してたけど

素直に聞けるようになりました。

さらにロスで学んだバイオダイナミックス

の感覚の精度も

少し上がって来ているのか?

彼女らが言う違和感も、理解でき

ベテラン助産師が何を感じているのか?

遠目にでも感じられたのも良かったです。

妊娠は病気じゃないけど

一生を左右する事だけに

細心の注意が必要です。

胎児の位置は意味があっての事

その理由を理解して取り除いてあげると

当然位置は変化します。

強引に位置を変えるのは

包まったシーツを

無理やり引っ張られるのと同じ事

決して、胎児が良い気分でいるはず無いと…

お母さんは平気でも、楽になっても

中にいる子はそうではないケースも多々あると…

妊婦さんを施術される治療家の皆さん

ホント気を付けてください。

Ps:日曜の朝ホテルの隣にある愛宕神社にお参りした

Jo2


急な階段の上には

鬼平犯科帳にも出たと言う神社があった

Jo1

その後虎ノ門ヒルズの前のカフェで

1人朝食を食べ

Jo5


会場に向かった。

Jo4

朝から良い時間でした。

2015年5月14日 (木)

ハゴさんのBaiodynamics PhaseⅢ その2

セミナー3日目

本日は母の日なので本来は朝からだが

今回はお昼からセミナー

宮本さんも体調を戻したようだ

La47

朝ロスの住宅街をウオーキング

中流家庭のクラスでも家は大きく

高級車も多い

ふと空を見上げると

ハチドリ発見!

はじめて見て感動して

帰ってまりちゃんに伝えると

この国ではハチドリは

日本のスズメ程度で

頻繁に居るらしい…ショック!

お昼御飯を買いに

WholeFoodsMarketで

サラダを買って会場へ

30分前に到着して

お昼御飯!

La32

調子に乗って

バルサミコ酢をかけ過ぎて

後半酸っぱくて仕方ない

なんとか完食

予定時間を過ぎて

やっとパラパラ集まって来て

最後にハゴちゃん来て

セミナー始まる

昨日までの復習から

コアリングと一緒に働くため

硬膜はコアリングと関係あるが

骨膜はコアリングと関係なく繋がっていない

どんなに状態が悪くても99%はパーフェクトだ

ロングタイドは解剖学的境界に居るのでは無い。

フルイドの中に居る

患者は中に癒す力を持っている!

どうしてそんなにロングタイドを気にするか?

あなたがロングタイドに意識を向けている時、

何かしてやろうと言う所から気が離れている

本日のワーク

硬膜の分節化を感じる

前硬膜帯

セミナーが終わって

サンタモニカの海岸にむかった。

La30

波は高いし、とてもまだ

泳げる暖かさではないが

泳いでいる人もいる…

La40

海辺で波と戯れ、波から逃げる

子豚発見(笑)

La39

みんなサラダが残っているとかで

ここで食べる

La41


波のにおいが清々しい

La28


海を満喫して

今度は山へ

このトパンガ渓谷は

ホテルと会場の間にあるため必ず通る

でも停まってみたのは初めて

La42


美しい~~

ここはスピリチュアルなとこでもあるらしい

ホテルに帰ってから

お土産物を買いにうろつき

徘徊ついでに食事に

最後の夜の番さんは

インド料理となった

食べて帰って

少し勉強の復習をして

騒いで

La34


とにかく騒いで!最後の夜を楽しんだ

La35


そして最終日

この日はハゴビアン先生の誕生日でもある

La9


みんなでハッピーバースディーを歌いお祝いした

少し照れてるハゴビアン先生は可愛かった。

そしていよいよ

このフェーズ3の目玉

バード!

ここは免疫系の中心がある場所

とても丁寧に扱わないといけない

フォーカスしすぎない

コントロールしない

沢山待たないといけないかもしれない

バードの羽ばたきを感じ

その翼がゾーンDに向かい

そして飛び立たず静寂するまで

ひたすら待つ…

途中で飛び立ったのか?見失ったけど

ハゴビアンは

「上手く出来ている心配ない!」

と僕の足をぽんぽんと叩いて笑顔で言ってくれた。

この4日間このバードを羽ばたかせること

がキモだっただけに上手く行って良かった。

とても貴重な体験が出来たと思う。

La11

みんなで記念写真を撮ってもらい

片付けを手伝い

La4

セミナーは終わった!

そして、まりちゃんを空港に送り

我々は深夜便なのでそれまでの暇つぶしに

ロスの街に向かう

La25

なんか観光地に来るとロスだぁ~って

思えるから不思議だ!

La27


オシャレな所でランチを食べ

La26


La18


La19


La20


お決まりの有名人の足形と手形を撮り

La13


La3


La2


本場のスポーツバーで


La8

休憩して、空港へ帰った


La14

暇つぶしとはいえ、楽しかった

超満員の飛行機の中で

何故か「神様はバリにいる」で号泣し(笑)

STだのなんだのと散々見て

お尻が痛く出たまらなくなった頃

やっと羽田に到着した!

La1


そこから国内線に乗り換え

無事岡山に帰り仕事をした

セミナーはやはり

何度も同じものを受ける必要があると思う

自分のスキルが上がっていると

当然見えてくる世界も違うし

感じるモノも違う、

まったく違うモノに感じるほど

これが学びの楽しさなんだろう。

さあ、帰ってから2日間仕事して

明日からまた3日程東京です。

がんばるぞ~~

2015年5月13日 (水)

ハゴさんのBaiodynamics PhaseⅢ その1 

8日の朝からごそごそと準備して

岡山空港に向かう

La58
今回の渡米の目的は

バイオダイナミックスのフェーズ3

を受講するため

このフェーズはかつて

トム・シェイヴァーから

8年前の2007年12月に

受けている。

そのころまだ、

なにも解っていなかったので

再受講が当然必要となる。

昼前に岡山を出て

羽田に着きそこからまた

2時間近くかけて成田に移動

(効率悪いなぁこのルート)

乗り場がわからず

国際線で

ウロウロしてたら運良く

平田さんと合流!

軽く食事をすませ

他の2人と合流

今回はANAなので最高だ!

しかもゴールデンウイーク明けなので

ガラガラ!!

寝転んで行ける!!

映画もとっても充実してて

こりゃ移動が楽だ!

なんなくロスに到着!

英語が喋れる

平田さんが居てくれて助かるが

いつも最初の関門だった

LAXの入国審査が

コンピュータの予備登録システム

になっている。日本語でいける!!

コレは良い!

難なくクリア―

去年と違って片言の日本語も聞こえる

去年とはなんか違うぞ??

レンタカー会社で

通訳のまりちゃんとも合流

なんでも今日バリから帰って来たらしい

タフな子だ!

レンタカー会社は強引に

アップデートしようとして

その辺で手間取ったため

かなり遅れて待ち合わせ場所に

他の受講生やハゴビアン先生らを

待たせてしまった!申し訳ない!

セミナーの当日入り最終日帰りの為

あまり時間に余裕が無かった

前回かなり遅れていたので

ちょっと余裕かませ過ぎたのかも…

そこから会場に移動して

スグにセミナーが始まった!

La55

1日目先ずは前回

フェーズⅡの復習の話から…

セントラルスティルネスから3Dで拡がる

ソフトポーテンシーを感じる

というワークで終了!

ハゴビアンに「君はメガネをはずせ!」

と言われてそうすると

とっても上手く行く事に感動!

コレの方が上下の広がりが更に解る

フェーズⅡではストラクチャーの無いファンクションを学んだが

機能が構造になるためにはどうしたらよいか?

解剖学の中で動いていないモノ

力が無ければそれは構造では無い

動きが無ければストラクチャーでは無い

機能と構造は繋がっていて1つが欠けていても機能するものではない

セミナーが終わり

ホテルにチェックイン!して食事へ

ステーキ!ステーキ!と言うノリで

肉を食べに行く!

La60

水などを買うために近くのストアーに

今週末が母の日なので

ケーキや花が凄い!!

La59


大きさも色合いも半端ない!!

そしてウトウトしてたら

同室のトモ君と通訳のまりちゃんが

深夜遅くまで酒盛りしてた…

元気な奴らだ

CRIはサザーランド以後に生まれた

彼はレートには言及していない

La56


2日目

先ずはスライドを見る

La61

セントラルスティルネスと

チャクラは違うモノ

自然とハーモニーを持つ所は

よく似ているが違うモノ

骨は結晶化した筋膜だ!

中心は重要だけどそこから外に

広がっていく機能が最も重要!

セントラルスティルネスは伸びたり縮んだりしない

何かが生まれる前には、ボイドが要る!

一つ一つの骨の間には骨膜嚢がある

本日のワーク

ベッカーホールドで

皮膚から順に深部の組織を感じる

硬膜とクモ膜等との違いを感じる事

無事に終了した

宮本さんは去年と同じく

なぜか2日目グロッキーの為

ハゴビアン先生に施術をしてもらう

La53

体調の悪い宮本さんは置いて

本日はハゴビアン先生

お勧めのすし屋に

La46

待ち時間でこのモールを散策

La49


スーパーサイヤ人か?なんて思う像あり

なんか変えるパワーがあるのか?

La50

カメだのカエルだのの大きな像もある

アメリカ人のセンスが解らない…(笑)

La51

そして時間が来たのではじめました

まりちゃんは超じょうごきげん

La52


本当にここの寿司は美味い

あいにく

写真撮るのを忘れてしまった

La43

すし屋の前で

部屋に帰ってウトウト寝てたら

今日も酒盛りしてた。

元気な奴だ…。

続く!

2015年5月 1日 (金)

第五木曜は徳島へ

年に数回しかない

第5木曜日その日に

徳島で行われる

内内の勉強会

3時まで仕事して向かう。

天気も良いし

この時期はサイコー

気持ちよく走って

津田の松原インターで休憩

To4


今回は空いてたので

うどんを食べてみる

To3


アナゴ天デカイ!!

後半も気持ち良く走り

新しく出来たのか?

徳島までの有料道路を進み

無事到着!

To6

そして勉強会始まる

To7


今日もとても沢山の学びがあった

勉強会も終わり

徳島ラーメンの東大にいって

To1

肉入りとギョーザを注文する!

To8


スダチと塩で食べる餃子結構いけます!

ラーメンは隣の奴に麺を勝手に入れて(笑)

生卵入れた独特の味が結構おいしい

帰りも気持ち良く走って!

無事到着!!

To2


楽しいセミナーライフだ(笑)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31