無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

学び多かった2度目の島原合宿

今回はさすがにいいか…

そう思いながら今回の

島原セミナーは遠慮しようと思ってた。

でも気が付けば

準備をし、最終に乗り

Ns1

博多駅で乗り換えて

最終の特急に乗り

Ns2

大牟田に着いたのは深夜の1:08分

すると向こうの方から

酔っ払い達が大きな声でお出迎え(笑)

その後、荒木先生の治療院に挨拶に行き

タクシーでサウナに

Ns5


深夜3時が過ぎでも依然寝る気配なし…

結局4時にお開きになり就寝

6時起床でサウナに入り

7時までに荒木先生の所の駐車場へ

Ns7

トヨタの最高級車に乗り

フェリー乗り場へ

Ns8


朝からハイテンションの進先生~

フェリーが着いたので搭乗

Ns10

橋を上がり

Ns11


2階側に乗船

Ns12


この2階建のフェリーに乗るのも2回目だ

Ns14


乗船完了!

しばし海の旅

Ns16

かもめパンってのを船内で売ってて

Ns17


それを撒くためカモメが凄い!

Ns48


お金のかからない良いサービスだ(笑)

なんて思ってたら40分ほどで到着

そこから少しで

酒井先生の所に到着!

Ns26


先ずは全員施術

ウロウロと見てたら

こんなのかぶらさせてくれた。

Ns29

Ns30


菩提樹で出来ている。

はじめて見た。

調子に乗って進先生も

Ns31


もう1枚あるんだが本人がNGと言う事で

その後昼食

本場の皿うどんはムチャクチャ旨い!!

そして

セミナーが始まる

Ns24


今回のテーマは

「本質と繋がる」らしい

何を学んだかはここでは省略する。

まぁ簡単に言えば

ひ・み・つ!である(笑)

夕方、近くの保養施設にお風呂に入りに行く

サッパリした後

宴が始まる!

今回の為に酒井先生自ら

焼鳥の串を刺し準備をして下さいました

ホントに九州の人は厚い!

Ns53

↑ ↑

この雲仙ハム!もムチャクチャ旨い!!

Ns37


ほぼ6時間程、食べて飲んだ

そして就寝 … 昨日ほとんど寝てないので

昼寝イッパイしてても爆睡~~

朝7時前ごろ起床して

近くの大きなホテルのお風呂へ

松本先生のおごりだった!太っ腹!

豪華なお風呂を堪能して

Ns40

中庭に居たヤギと戯れ


Ns39

珈琲も頂き

Ns41


帰って朝食も頂き

二日目が始まる

さらに濃い内容で

これも

ひ・み・つ(笑)

キーワードは

“自分自身がパワースポット!”

号泣したり、もらい泣きしそうになったり

長崎ちゃんぽんも最高に美味かったり

Ns45

ホント笑った二日間も

最後に全員1人づつハグして(笑)

喜びのまま終わりを告げた!

沢山の明言をもらった!

“在りて在る”

“コンセプトは喜び!!”

この気持ちを忘れず居たいと思いました。

荒木先生に送ってもらい

新大牟田から つばめ で博多へ

Ns51


そこから さくら で岡山へ

無事帰ってきました。

さすがに帰ったら一気に疲れが出て

テレビも見ずに爆睡しました。

前回の島原合宿で

もっとも苦手だった自分と向き合う!と言う事を

あっさり素敵な事に変えてくれたこの合宿

今回もそれ以上の何かを得て帰る事が出来ました。

進先生、この合宿を企画し、呼んで頂き、ありがとうございます。

荒木先生、高級車で送迎して頂きホント助かりました。

酒井先生、素晴らしい学びと、おもてなし感無量でございます。

そして共に同じ時間を分かち合えた先生方

ありがとうございました!

2015年3月19日 (木)

知覚の探究…Tideと共に~ VeroniqueD.O.によるBiodynamics Phase1

3月15日から4日間

ベロニクによるバイオダイナミクスの

セミナーに参加するため

徳島のかんぽの宿に向かう

Tv1


いつものように橋を越え

途中、津田の松原でお昼でも食べようかと

のぞいたら

Tv3

なんなんだ!この行列は!

まるで新橋の宝くじ売り場の様である~

諦めて先へ進む。

時間を読み間違えていたのか?

途中コンビニに寄れるのがやっとで

到着!この頃には雨が降り霧が立ち込める

Tv5

自己紹介からセミナーがはじまる。

バイオダイナミクスはその内容がとても理解しずらいため

7つに分化した(現在は9つ)

フェーズ1はその中でも一番最初のフェーズであり

僕としては一番難しく感じるフェーズである故に

トム・シェイヴァーに2回

ジム・ジェラスに1回

そしてこのベロニクにと計4回目のフェーズ1となる。

初日からこのフェーズ1は荒れ模様の予感がする…。

日本では実技、この前まではワークと言っていたのに

LAB(ラボ)と言う様だ。

1日目のLABもいろいろ指摘を受ける

箱の中を覗かない。求心性でい続ける。

さらにリバランスの精度についても

この講師のベロニク先生はとにかく細かい!

おかげで出来ていない事や

解らずスルーしていたことが明確になる!

その為に来たんだし…

集中して、どっと疲れた。

かなり濃い内容の1日目が終わり

山を下り居酒屋へ行って

Tv7

お風呂に入って就寝~

今回の宿は広い座敷だ

Tv8

プライマリーリスパレーションと胸郭呼吸は子供では同じ所を通っている。大人になると胸郭呼吸は本来のフルクラムから動いてしまう。


2日目

朝の温泉は気持ちいい

でも

今日も霧の中…

頭の中も霧の中

Tv12

ちゃんとこなせているが

イマイチな感じ…

健全からのスレッド(糸)がどうも見えない。

スペースが先で、そこにFluidが入って来て組織が発現し機能が生まれてくる。

坐学の後LABは

どうなったか?

何を見たか?感じたか?

克明に説明しないといけない。

ベロニクの前では曖昧にしてはいけない

これが大変難しい…。

フランス語と英語の通訳を間にはさみ

キリスト教の感覚の話の意味合いを感じ取りながら

の表現は正直難解だ。

それでも細かくチェックされ

ダメ出しされながらも

「私の言っている事理解できましたか?」

「やってみてください。」

上手く出来ると「そうです!!」

「私の言っている事を理解できたようですね」と

最後はいつも「ベリーグッド!」と言ってくれる。

少しずつでも知覚が鮮明になっていく。

2日目のお昼は徳島のラーメンを食べる

Tv21

当然麺は残るが…(笑)

午後のLABも終わり

モーションプレゼントはちゃんと解っているのか?

フォルクラムは?

手が透明でいる事!

全体のシステムに触る事!

少しづつだけど明確をもちつつある。

今夜は、この宿で夕食を食べ

プチ勉強会をする。

また少し理解力が高った。

僕はどうも通訳の言葉を聞くより

理解している諸先輩方の日本語でないと

解らない様だ。

Tv25

霧も晴れ、夜景が撮っても美しい…

ヒーリングが起こるには、上書きが必要。病変パターンが抜け落ちるわけではない。

ブレスオブライフにより病気のパターンが変容する。

ブレスオブライフの意図にしたがうためには患者さんを全体として観て、外からの力が通り抜ける必要がある。

3日目

なんとか順調に理解度が上がっている様な気がする。

Tv29


部屋の中の桜が満開になりつつある。

今日はきっといい日だ!

なんて思っていたら

悪魔の三日目がやって来た。

上手く出来ない!

ロックアップさせてしまいそうになる…

部屋自体の場もどんどん落ちていく…

LAB のチェックは午後に回されてしまう

逆に命拾いした感じだ

昼休みに近くの忌部神社に行ってみる

何でも手の神様らしい??

途中に霊神社なんてのもあった。

スルーしずらい名前なので帰りに立ち寄ろう

到着!綺麗な神社だ

Tv35_2


境内の中から猫の鳴き声がする

ん?と思っていると奥から何やら

「なんやこら!!」的な勢いで

カリン様のようなのが登場!

Tv33

触るとご利益があるかと

おっさん二人が撫でまわす(笑)

Tv31


Tv34


Tv37


これだけ、弄り倒せばきっと良い事あるだろう(笑)

午後、午前中のをやり直してみたら

上手くいくいく~

ページの閉じ方も少し解って来た!

ニュートラルが無いと、ビューティーは観れません。

ゾーンA=リージョン

ニュートラルの再構築が治療時間のほとんど

やはりあの猫はカリン様に違いない(笑)

3日目が終わり皆さんで懇親会!

ベロニク先生と写真を撮ってもらいました。

明日早いので早々に就寝だ!

Tv38

4日目

最終日は朝8時から

LABの時、足跡を残していると注意され、再度りバランシング!

足跡も一瞬で消せた!そうかこうするのか!って

自分でチェックしたら

これでまだ残っていると言われたらもう無理!!レベルで

まだりバランシング必要か?と聞かれたので

僕レベルではもう必要ない!と伝え再チェックをしてもらう。

「これなら私でも必要ない!ベリーグッドです!」と言われて

この4日間が報われた気になりました。

Tv40

ある先生が言っていたが

このセミナーは今まで解った気になって見て見ないふりして

またいで来た落とし穴に着き落とされる様な経験の連続だったと

ホントにそう思いました。

来年はこのハイレベルなPhase2!今から楽しみです。

関係者の皆さん!参加された皆さん!ベロニク先生

大変お世話になりました。

来年に向けての宿題ちゃんとやります

何処にフルイドがあるのか?何処にポテンシーがあるのか?考える事!

ニュートラルか来るまでページを閉じて

ニュートラルが成熟して来るのが解る事!

タイドが来て治療のプロセスが始まりエンドポイントが来て、タイドが居なくなるタイミングはどこか?ちゃんと解るようにすること!

そして全体性に対するりバランシング!がちゃんと出来る事!

コレらがちゃんと出来ると新しい何かを発見することが出来る!

まぁこれだけできたら苦労しないけどね(笑)

Ps:徳島から慌てて帰って4人ほど施術!

他の先生と違ってベロニク先生は

あまり場を作ってなさそうだったので

帰っても同じようにできると思った!

だけどやはり違ってた!

みんなの学習能力が高まるようあんな場の作り方してたんだと

解りました。

甘くないねぇ~~なかなか

2015年3月10日 (火)

最後は角田さんの魅力にもって行かれました!!

怒涛の3月の今回の土日は

朝から車で大阪に

BRM療法のBASICの4

「頭蓋」です!

Km6_2

皆さんの熱気か?

イッパイでパンパンなせいか?

部屋が暖房で熱くてかなわない

Km19

伊藤先生はデモを見ながら

イメージトレーニング!!

一生懸命お伝えして本日終了!

場所を移して懇親会~~!!

Km2

僕は今日の宿泊先へ

そこは何故か?

KOセミナーがやっている

第一サニーストンホテル(笑)

当然合流!

Km12

すでに出来上がっている方々(笑)

Km13


何故か1人だけ強烈にカメラ目線(笑)

深夜だと言うのに

ラーメンが食べたいと

騒ぐ御一行~

そして…

Km14

この寒空をTシャツ1枚ホテルの中用のスリッパで

ラーメン屋を求めて徘徊し

結局なく飯屋に入り

食べる事も無く、眠りに落ちる…

Km15

深~いそこにどんどん落ちていく(笑)

Km16


この後帰って就寝~。

日曜日!

準備をしながら

日曜の恒例番組を見て

吉田先生を迎えに行き

セミナー会場に!

Km4


今日も良いセミナーでした。

(そんだけかい!!)

今回のブログはなにかと忙しい(笑)

この後行かないといけない所がある!

Km17

これ!!

角田さんにお会いしたい!

と言う事で急遽、懇親会のみの参加!

メディセルユーザーの平郡先生と共に

会場へ急ぐ!

ナイスなタイミングで到着!

一際オーラを放つ筋肉美!!

チョコボール向井じゃないよ!

Km7

この幸せそうな顔!!

オネェちゃんの前以外でも

出来るのだこんな顔!(笑)

懇親会はとても楽しく盛り上がり

Km1

角田さんが退場の後、帰ろうかと思ったら

何やら喋らされ…

Km24

緊張して舞い上がって

何をしゃべっているのか解らない~

尊敬する辻田先生の援護が入り

Km26


渋ゴリが喋り

Km23

最後は円陣組んで??

消費税を含んだ金額での号泣を聞き??

その消費税の号泣にもらい泣きしているスタッフ(笑)

無事この集いは終わったので

急いで岡山まで帰りました。

あの身体で体脂肪率8%という角田さんに会えサインをもらい

僕は幸せです~~おしまい。

2015年3月 2日 (月)

寝台車!発生学!in 藤沢

金曜の夜駅に向かい

寝台車に乗る。

何年か前にオステオパシーの

セミナーの時、乗って以来だ。

今回も朝早く着く必要があったので

コレに乗った。

Yh10

Yh11

Yh12

室内は狭いが居心地は良い

縦と横に揺れなければ最高だが

廊下がとても狭く

Yh14


1人が通ると

対向するのは無理!(笑)

映画見てゴロゴロしてたら

寝てた…。

朝起きて6:44分に横浜到着!

一日揺れてたせいか?

なんか揺れている…

気持ち悪くは無いが船酔いの様な感じだ

横浜駅でインターネットカフェを探し

シャワーを浴びてサッパリして

会場に向かう!

特急に乗ってしまい

ひとつ向こうの駅からタクシーで戻る

ギリギリで会場となる日大に到着

Yh9

先ずは校内の博物館に

いろんな動物の骨格模型があり

とても面白かった。

Yh6

(中での撮影は出来ないので)

哺乳動物は特に基本人間と同じ骨格構造を

動物に合わせて変化させているだけなので

あざらしか?セイウチかは忘れたけど

やつらにもクソ短い大腿骨はあるし膝蓋骨もある

そんな感じで骨格を見るとチョ~面白い!

一通り観て教室に戻って発生学の講義が始まる。

3コマの授業を受け、本日は終了

藤沢駅に向かい懇親会!

その前の駅で

夕焼けに浮かぶ富士山をパチリ

Yh2

いたる所に 藤沢 の文字が

なんか慣れ親しんだ気がしてならない(笑)

懇親会では馬場先生も前に座らせて頂き

とても価値あるお話を聞かせてもらった。

そしてホテルにチェックインして

就寝~~

次の日朝

会場間違いで

目の前のホテルなのに大周りをして

到着!(笑)

二日目が始まる

Yh4

雨が降っていて結構大変だが

下がコンビニだったので助かった。

ここの珈琲は種類を選べる

グワテマラを選択!美味しい!

一日が終了し

満員の新幹線に揺られて帰郷!

色々学びがあり

価値のあった二日間だった!

参加された先生方

講師の後藤先生

お疲れさまでした。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31