無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月15日 (土)

スウェーデン式考え!「ハビリテーション」

14日

いよいよハビリテーション

の講演の日!

前日、加古川から福島君が手伝いに来てくれたので

施術の後ザイマカにジャークチキンを堪能しに行く!

腹いっぱいになったとこで帰って就寝

朝起きて慌ててスーツ着て会場に向かう

プロジェクターの設営とビデオカメラの設営して

ほぼやる事は無くなった。

慌ただしく講演会は始まった。

最初日本とスウェーデンの違いを話されていたが

正直福祉とかは僕には興味が無く淡々と聞いていた

でも、健康の定義が面白かった!

たしか健康とは社会貢献する事

社会貢献は自立無くしては得れない。

だから自立を支援する事で健康にして行く…

そんな感じだったと思う。

身体が不自由でも障害があっても

それを出来る人がバックアップして

社会貢献させる事で真の健康と言えるらしい

Sh2

あとスウェーデンではケーキは頭分で分けないらしい

欲しい人が欲しいだけ取るらしい。

それがスウェーデンの平等と言う考えらしい。

講演会終わって

近くのたのたの庵という古民家風の

素敵な所でランチした

Sh4

そこで僕が作りたいと思っている院の

内装の名前がスヌーズレンと言う名前がある事が解った。

なにかと出るとそれなりに得るモノはあるなぁと

思いながら美味しいランチを食べて帰って仕事しました。

Sh3

2014年11月14日 (金)

強引やな~

12日水曜日

守成クラブなる会に誘われ行く

正直こう言う集まりあまり好きではない。

人前で自分や自分の商品(僕の場合技術なのかな?)

をスピーチするのが苦手なのだ。

1分間とか3分間で自分を宣伝する……

ホント苦手です。

まだ、セミナー会場で180人ぐらいを前に喋る方がマシ

でも、こういうシチュエーションかなり多く出てくる。

その都度ちゃんと出来る人が素晴らしく見える

やはり苦手ではいけない~

そう思ってたら同じテーブルの社長さんがとっても強引で

ほぼ強制的に入会させられた。

僕みたいなタイプにはこれぐらいの後押しは必要なんだろう

しかたないので

自分の売り込み方の勉強の為にしばらくは行ってみよう~

商売にはあの程度の強引さは必要なのだろうか…

まぁ、いいや

Sh1

2014年11月10日 (月)

あ、タイトル入れ忘れとった。ほぼ通常の週末の話

11月8日~9日の二日間は

大阪でBRM療法のBASIC9日間コース②

下肢編でした。

8日朝7時に出発し

1人大阪へ~~

三木でコーヒー買って

Ob1

途中テキスト取りにキンコーズに向かうが

本人確認等出来ないためと受け取れず

会場着!!

今回の会場はローソンのある綺麗なビル!

荷物を一人降ろしエレベーターホールに行くと

柳師匠と吉田先生に合う

搬入を手伝ってもらって

準備等してたら時間となり

セミナーが始まる。

下肢のバイオメカニックと

そこを施術する重要性

そして注意点等坐学で学び

デモの後実技に入る。

今回は下肢先ずは大腿骨の頸体角の調整から

Ob2

あっという間にお昼となる。

近くの美味しいお好み焼き屋で

食し、午後スタート!!

膝関節、腓骨で

無事本日終了!

ホテルに送迎し

本日は梅田で待ちあわす

どうせ梅田ならと

解りやすい息子のバイト先に

待ち合わせ場所を設定!

今回のセミナー参加者の2人も暇そうなので(笑)

誘い、ここで集合!

しかしこの時間の梅田界隈

人が多く車がちっとも進まない

かなり時間がかかって

息子のバイト先に到着した。

何度も行ったが初めて

息子が働いているのが見えた

ちゃんと社会生活出来ていて

感無量(笑)

Ob4

早くも買ったばかりの車擦ったとか…

事故になってないだけマシか

そして待ち人が来たので

居酒屋に場所を移し

いろんな話をする

今後の展開とか

今後の抱負とか

Ob5

いい時間になったのでお開きに

そしてホテルに帰り就寝

9日 日曜日

朝いつものテレビ番組を見た後

車でホテルへのお迎え

結構雨が降っている

相変わらずカーナビは

訳の解らない所を走っている(笑)

会場に着き本日は下肢の続き

踵骨から進む

この足の関節BRM療法ではとっても面白い

Ob10

本日も慌ただしく走り回ってたら終わった感じだった。

ちゃんと伝えられただろうか?

今日は明石の勉強会に参加しようとおもったが

諦め帰路へ途中美味しい肉食べてさっさと帰りました。

ご参加頂いた先生方お疲れさまでした。

Ob11

2014年11月 5日 (水)

吉備セラピスト交流会に参加してみました。

11月4日渡邉先生が音頭を取って

岡山のセラピストを繋げると言う名目で

交流会が行われました。

どんな怪しい人たちが来るのか?

(笑)楽しみにしながら参加しました。

当初芦田先生も参加予定だったのですが

あまりに忙しく時間が取れないと言う事で

僕だけの参加となりました。

朝方は混むだろうと早めに出たため

逆にかなり早く着いてしまいました

Sp1


本日は快晴!

時間となり、いやかなり遅れながら

だんだん準備が始まります

Sp2


午前中はワークショップ等があり

昼過ぎからいろいろなセラピストの

交流会が始まりました

僕はBRM療法を皆さんに伝えるべく参加!

まぁ、ワンコインでお互い受けれたりするんですが

なかなか時間が無い!

Sp5

それでもなんとか
タイ古式とロルフィングを受けれたのと

エイジングケアの事聞けて良かったです!

Sp3

最後は、今日一日の成果?

などをみなさんで発表し合い

Sp4


終了しました。

また時間が合えばこんな集まりに参加しても

良いかも?と思いました。

ちょっと時間的に長過ぎたけど(笑)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31