無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

高松経由で渋谷だの、恵比寿だの、虎ノ門だのと

木曜朝仕事してその後

Tk3

バイクで高松に向かいいつもの勉強会に参加

Tk2

その後岡山に急いで帰り

Tk4

新幹線で東京へ

渋谷で知人と熱く語り合い(笑)

Img_3757

岡山とは違う味のジャークチキンを食べ

一日目は終わった。

二日目は恵比寿への移動で始まり

Fullsizerender

駅中のいつものカフェに立ち寄り

BRM療法出張施術のサテライトが始まる

Img_3769

お昼にはここの持ち主の国松先生と

恵比寿的な所でランチ

価格も雰囲気も恵比寿(笑)

Img_3763


そしてサテライトが終わったら

ちょっとしたBRM療法の勉強会をして

明日に繋げ

そのあと

素敵なメンバーと会食

Img_3772

いや~楽しい!!

来月はバーレスクか??

なんと本日宿泊するホテルの

近くが藤本先生のオフィスだった

中を見せてはもらえんかった(笑)

さっさとホテルに帰って

就寝~

三日目

今度は虎ノ門に移動

BRM療法のBASICコース下肢編2日間

Img_3774

初日は、柳師匠も居てくれ

3人体制!いい感じで進む。

本日は懇親会中止だったので

僕は目的のデニムパンツを買うべく

銀座のユニクロに向かう。

クライアントさんところの

糸を使っている。大型店舗限定商品

Img_3777

履き心地も良く、シルエットも悪くないので

即購入!

ついでにスエット系のパンツも購入。

この日のホテルは新橋

隣は虎ノ門ヒルズだった。

四日目

朝恒例の番組を見て

ヒルズの前を歩き会場へ向かう

Img_3779

階段に水が流れていて

水音が心地よい

都会の中で無茶苦茶癒されました。

しばらくここに立っていたのですが

Img_3778

今日は柳師匠居ないので

可能な限り頑張るしかない~~

Img_3782

上手く伝えれたかどうかはわかりませんが

僕なりに頑張りました。

Img_3780

皆様ご参加ありがとうございました。

次回は3回目上肢で~す。

2014年10月20日 (月)

群盲!フタリデガンバリマチタ

18日土曜日とっても良い天気だ!

山陽道を走っていると

気持ちよさそうなバイクとすれ違う~

こんな日に車だなんて……。

そんなこと言ってられない今回は大変なのだ!

なんて言ったら

三木SAに到着

Bos7

気持ちい空を満喫した後

1人新大阪に車を走らせる

本日の会場は新大阪丸ビルの別館

ここに入るのは初めてだ

さすが綺麗だ

準備が済み

BRM療法の為の解剖学の

無料DVD観賞会が始まる。

今回はちょっといつもと違うスタイルで開催してます。

Bos8


参加者の先生方はとても長いこの講義のDVDを

熱心に観てくださいました。

観賞会が終わって

僕は急いで電車に乗り芦屋へ向かう。

夜はバイオダイナミックスの勉強会に参加です。

今回のテーマはフェーズ3の

リバランスを通して今居る所はどこか?

何が起きているか?を確認する

と言ったモノでした。

フェーズ3でこんな凄い事してたんだと

昔は(今もだけど)全然解ってなかったんだとますます思いました。

濃い内容の勉強会が終わり

懇親会のための場所探し

Bos9

美味しい店見つけて

店員の対応も素晴らしい

そしてここで聞く話の内容も

ますます勉強になります

そしてなんも解ってない自分に気づく…

Bos10


次回は来年か…毎月やってほしいぐらいだ…。

また新大阪に戻り車でホテルまで移動して

爆睡……。

19日日曜

朝の恒例タイムを観て

会場に向かう

今回のBRM療法アドバンスは

柳師匠と2人で行いました。

Bos3

柳師匠と僕ではBRM療法に対する考え方が違う

まるで「群盲、象をなでる 」状態!

Bos11

吉田邦夫のBRM療法という象を

片方は鼻を触って、、もう片方は足を触って

…どちらも間違いではないのだが

柳師匠は「動き」に

僕は「変容」に

違う観点から観ている同じ療法

そういう意味で僕も勉強になりました。

アドバンスでは患者さんを連れて来てもらい実際に皆さんの前で施術するのですが

さすが柳師匠素晴らしい結果を出して

拍手が湧きおこってました。

セミナーもイイ感じで終わったので

受講されていた

2人を連れ添っていつもの場所へ!!

Bos2


肉美味い~~

ホントに美味しい~~

そして締めは!

Bos4

雑炊!!

Bos5


あっという間に完食でした!

2日間ご参加下さった先生方ありがとうございました。

芦屋でいろんなアドバイスや感覚を感じさせて下さった先生方ありがとうございました!

とっても価値のある2日間でした。

2014年10月13日 (月)

そういえば前回も台風と向き合ってたなぁ~

博多のセミナーはなにかと天候に荒らされる

今回は10月だと言うのに

大型台風がやって来ている!

そういえば前回も台風と向き合ってたなぁ

片道約440キロ近くを走って

福岡に向かうため3時ごろ出発する!

九州は大好きな所だが

正直車ではしんどいな

半分ぐらい行った所で

とりあえず休憩~

Kb1

夜は明けて来て今日も良い天気だ

(台風きてるのに)

そして関門橋についた時には

Kb2

しっかり朝!

9時過ぎに会場に着き

準備をして、

11時からセミナー始まる

Kb4

土曜日はBASICの5回コースの最後!

5回目!これで全5回のセミナーは終了する

すでに大阪と東京でやっている9回のコース

お昼から僕も少し喋って

Kb3

デモと指導して

終わる~~眠い~

でも!

やはりこれはやります!

懇親会!

Kb7

あれ?ひとりおらんな

あ、ここに(笑)

Kb6

しかし、どこもかしこも中国人が多い!

ここから出るのもエレベーター前で

大量に居て!大変~~

無事ホテルへチェックイン

今回のホテルは

キャナルシティーと連結していて

スタバにコーヒー買いに行くと

素敵な光景が~~

Kb10


買い物行ける時間に来たいな

Kb9

あまりの眠さにお風呂入って

テレビ見ながら就寝~~

あっという間に朝……

日曜朝恒例の奴見て

会場へ向かう

ん??

入り口をみると

Kb11


同友会と同じ日だったんだ~

こっちも行きたかったなぁ…

今日は九州初のアドバンス

次回はいつやるのか全く不明

Kb12


今回は患者さん2名登場

下斜視の女の子

と股関節痛の女性

Kb13

とても楽しい学びの時間でした~

帰る頃には台風が近づいて来ていて

大雨と風の中帰りました。

疲れました~

ご参加された先生方お疲れさまでした

今度の週末は大阪(土曜の夜は芦屋に移動)と

その次は高松から東京連泊~

ハードワークは続く…。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31