無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

五年ぶり?に行って来たカレー屋はやはり美味かった!

朝早く出張施術を終え

バイクに乗り換えて高松に向かうはずが

雨がパラパラ降っている。

しかたないので、車で高松に向かう

時間的にも場所的にも

フェリーに間に合いそうなので宇野に向かう

良いタイミングで乗り

T5

ウトウトしている間に高松到着

そういえばメンターのひとりが

カレー屋に行くとか行かんとか言ってたと

思いメールする。

待っててくれたようだ。

彼を乗せてカレー屋に行く

ココに来るのは5年ぶりらしい

店内はイッパイだが運が良い事に

1テーブルだけ空いていてそこに座れた。

T7

初めてここに連れて来てもらって

ナンとカレーの美味さの虜になり

岡山で深夜までやってるカレー屋さんをみつけ

毎週通ってた時からすでに5年もたっていたのか…

T6

しばらく待っているとカレーが出て来た

いきなりぱくついてしまい

写真を取るのを忘れていた。

食べかけをパチリ!

T8


堪能して帰って来る途中

ターメリックの話になり

玄関にいけてある花が

うこんの花やで!見た事無いやろ~

と教えてくれた。

T9

彼の家には沢山の花が植えてあり季節を通して

その花を摘んで来て

彼自身が院の玄関に華をいけている

そんな繊細な所も凄いと思う~

昔真似してみたが花代が半端ないので

辞めた。彼の様に

庭が広く一面に花が咲いてないと難しい

帰ってしばらくして勉強会が始まる

T1


みんな熱心だ~

T3

勉強会も終わり

いつもの宴へ

T4_2


今日も深い~良い話になった。

そしてフェリーは20時で終わるので

橋を渡り岡山に帰る。

そこから着替えて日課の歩きに行き

帰ったのは深夜だった。

楽しい毎日に今日も感謝!

おつかれさまでした…

2014年8月25日 (月)

トウキョウ・ガンバリ・マシタ!!

朝4時半ごろ起きて準備して

東京に行くため岡山駅に向かう

途中オフィスで夏なので買った白のパンツ姿鏡に映してみる。

う~ん体操のお兄さんに見える……(笑)

と言う事で脱いで普段のジーパンに着替える。

コレで少し荷物が減った(笑)

最近歩くために運動靴とかも入れているため

荷物が多くて困る。

そう言えば前日行きつけの美容院の

美容師にまた遊ばれた。

ツーポイントと言われる半分坊主頭にされたり

震災刈りにされたり、

ラーメン大好き小池さんみたいにパーマにされたり

今回はメッシュらしい…

Tbr16

まぁ、少しでもおっさんがカッコよくなれば良いんだが…

Tbr17

チャラさ倍増(笑)

新幹線の車内で置いてある本に
彫刻家外尾悦郎さんの記事が載っていた。

Tbr19



彼はサグラダ・ファミリアのアートディレクターとして有名な方だが
このインタビューの記事の中になんか

ちょっと感じるフレーズが書いてあったので、メモに残しておく。

「ガウディが何を求めたのか。残った一部をひたすら見て、

細部は写真を撮ってルーペで拡大して、見続けました。
ガウディが何を造ろうとしたのかは、

ガウディを一生懸命見ていてもわからない。

ガウディが見ていたもの、

ガウディが目指した方向を見ることで、

初めてガウディがわかる。観察し、発見する。

ガウディを知るには、

その天才性を頭で理解しようと努めるより、

ガウディという子供のように自由で素直な気持ちと

一体化すると見えてくるものがある。……

<省略>

Tbr20

ガウディは

「人間は創造しない。神の創造に寄与しているだけだ」

という言葉を残している。

自我を消して、ただガウディの声を聞く。

あるいは自然の声を聞く。

あるいは石や木の声を聞く。

何をすべきかの答えはその中にある。

朝から感銘を受けた。

この後、映画を観てたら

品川駅が近づく!

慌てて飛び降りると…まだ新横浜だった(笑)

次に来たこだまに乗り無事品川着(笑)

それから山手線で恵比寿に向かう

恵比寿に向かう車内

金曜日の平日の通勤のせいか?

美女がやたら多い!!

そう思うのは、田舎モノのおのぼりさんだからか?

いや確かに都内さらには

ココ恵比寿界隈は美女が多いらしい~

灼熱地獄の中、国松先生のオフィスに着く

ここから1日施術のお仕事です!

ここで稼いだお金は東京への移動費と宿泊費に大方消える…(笑)

施術後BRM療法の説明&体験会の為

患者さんで来てくださった森崎先生に連れて行ってもらう

途中お腹すいたので焼鳥を食す!

Tbr11

駅前立ち食いスタイル!

隣で飲み食いしているお兄さんに

システムを聞き食べる!

Tbr12

コレは美味しい!

そして2時間程BRM療法の説明と体験会をさせてもらい

食事を御馳走になって

Tbr13

新橋のホテルに移動して就寝~

次の日の土曜の朝

会場近くのキンコーズまでテキスト取りに歩く

Tbr14

虎ノ門ヒルズが丁度良い目印になる

会場に着き準備をする

今日から二日間BRM療法のBASICの新シリーズ

 の1回目~~

Tbr15


会場は30名と満員御礼状態!

Tbr2

デモは僕が務め、吉田先生が僕の足らない所を

フォローすると言った形を取る。

なんとか2人でやり終え懇親会をしてホテルに帰る

今日のホテルはなんだこれは??

Tbr7

トイレや風呂から部屋が丸見えだ!


Tbr8

いや部屋からトイレや風呂が丸見えなのか?

Tbr9


なんでガラス張りにする必要が

あるのかは知らんが(笑)

このホテルのシリーズはどうもこうらしい

そして
新橋界隈を歩き就寝

次の日も歩いて会場に向かい

セミナーを手伝い

Tbr3

なんとか無事終了~~

トイレに行くのも忘れて頑張ったけど

ちゃんと伝えれたかどうかは疑問だなぁ?

お弁当を買って帰りの新幹線に乗り込み

いなりおこわを食べ終わった途端

寝てた……おっさんにはこの巡業

結構ハードワークです。

疲れました~~

2014年8月20日 (水)

ここでええんか?ここで?そう思いながら向かった座談会

atelierKTの高橋京恵さんの招きで

座談会?をする事になった。

コレを言うとよく え?って言われるが

人前で話したりとか

正直あまり好きではない。

しかも成功させたい高橋さんの熱意か(笑)

前日LINEにガンガン明日の希望 

的なモノが送られてくる。

無理っ!!時間2時間で

ノープランなのに(笑)

とりあえず

最初の話で考えていたモノを資料的にまとめる

結構忘れてたり、これまではいらんやろう~的な

ものを消去してもA4で4枚になった。

まぁ、伝えるの面倒だから

コレを読んでもらうとして~と

後はその時の思いつきで

適当な事言って逃げようと

朝会場に向かう

atelierKTの前の道をひたすら山に登っていけばいいと

聞いていたので

登る

Ka5


登る

Ka4

登る

Ka3

登る……。

時折出てくる看板が無ければ

遭難しているか?引き返しただろう

やっとそれらしい建物発見!

近寄ってみると寺だった

会場はその下……

ええぃここまで来てもトラップがあるとは??

場所は…わからん…

大自然のめぐみ料理MOJIRO&みんなのくつろぎ空間山かるら

と言う所らしい。

何故か一番乗り…

ここの番犬と仲良くなりうちとける(笑)

困った事に!ここは携帯の繋がりが

ひじょ~に悪い!

auなんて最悪です~

それだけ山深いと言う事か?

あとトッポン便所駄目な人はキツイかも?

まぁ田舎だから仕方ない~

そんな所で

座談会なのかなんなのか解らない

ものが始まりました。

Ka10

つたない何を言っているのか解らない話を

皆さん熱心に聞いてくれて

Ka9

話も脱線しまくりで

話の内容に一貫性が無くなり

Ka8


思い出すままに喋りまくって

Ka7

結局、最後は触りまくって

無事終了~~

座談会という独演会が終了し

美味しい酵素玄米の日替わりランチ

Ka2

を食べ!

この酵素玄米12日間熟成したそうな…

ちよっとした所に素晴らしいこだわりを感じる

サイコーのランチでした。

そしてまた来た山道を迷子にならないか不安になりながら

無事オフィスまで帰り残りの仕事をやり切りました。

おしまい。

2014年8月14日 (木)

台風が自転車に乗って近づいていると言うのに博多へゴー!

チョー遅い台風11号は

まるで自転車並みのスピードで北上を続ける

週末の土日にみごとぶつかってしまう

博多までは車で移動しなくてはいけない

高速が通行止めになると大変なので

早めに仕事を切り上げ

夕方から1人博多に向かう~

途中お腹がすいたので

巨大なカツカレーを食す。

Hk2

ルーとカツでお腹いっぱいになりました

相手が自転車台風のせいか

時折雨が強くなったり

風が強くなったりだけで

拍子抜けする状態で

関門橋を渡り

Hk1

博多に着く!

高速道路の料金が

ほぼ1万円に近かったのには驚いた!

深夜割引とかなくなったんですね~自民党めぇ!!

移動中に博多と言えばキャビナス!とばかり

カプセルホテルを予約していたので

ゆっくり休めれました。

ホテル代3200円

サウナを満喫して

朝、駐車場に行ったら2900円~

駅前だからか高いのか?!!

ホテル代なみに高い!

会場に移動して荷物を下ろし

また駐車場へ

ここは終日1400円ぐらいだ

せめてこれぐらいにして欲しいな

セミナーが始まる

博多は柳師匠居ないので

僕がデモをする。

Hk6

ちゃんと伝えれるだろうか?

心配だ~~

無事1日目の上肢終わる

Hk4


そして懇親会へ~~

そして解散してホテルへ

夜歩いてたら中州に行ってしまったらしく

とても派手な所だった!

次の日は頭蓋

Hk7


デモなどしっかりやらせてもらい

無事終了~~

荷物を片付け帰路につく

帰りもヘロヘロになりながら

無事岡山へ

帰りの高速代は7000円は行かなかった

ガソリンも高く高速も高く…

移動距離も長い

負担も多いセミナーですが

博多はあと一回!!

皆さんが喜んでくれるので頑張れます。

Hk5

2014年8月 4日 (月)

芦屋でバイオ!大阪でコア!

8月2日土曜日仕事を早々に切り上げて神戸の芦屋に向かう

雨が結構降っていてそれなりに混んでいるが順調に着いた。

6:00からバイオダイナミックスの勉強会!

今回から懐かしい顔も増え

とても楽しく学べました。

まだ1カ月しかたってなのに

なんか悩みブレかけているのを修正してもらえる良いチャンスで

今回もAの呪縛で苦しんでいたのをなんか解放された感じです。

なにごともとらわれ過ぎてはいけないと言う事なんでしょうね。

終わって懇親会に少しだけ参加して

Co7

新大阪に向かい日曜の講師の戸栗先生と打ち合わせ!

その後カプセルホテルの大東洋に行き

サウナ満喫して就寝

Co6

来週の博多もキャビナスと言うカプセルだ!

サウナを楽しもう~~

日曜朝キンコーズにまわってテキスト取って

会場手前のホテルで講師を乗せて向かう

10時からセミナーのお手本の様な戸栗先生の

コアシステム(スキルアップバージョン)のセミナーが始まる

Co8

正直コレは面白い!!

お昼はお好み焼

Co9

そしてセミナーは続く

コレ3×2×2の12種類に区分けして行くんですが

みんな自分の事が解ったせいか?

他人の事が解ったせいか?

和気あいあいで終わりました!

そして記念撮影!

Co10


久しぶりに中野先生とパチリ

Co4


最後はCのグループ総勢で

パチリ

Co5

同じCのグループでもわずかな違いで

こんなにキャラクター違うんですね!

びっくりだ(笑)

自分を知り、人を知る!

とてもタメになったセミナーでした!


« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31