無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

メンターはちんねん(笑)

5月23日木曜は

いつもの高松での勉強会でした。

バイクで気持ち良く橋を渡り

高松入りしました。

ここでの勉強会はいろんな意味で刺激になります。

ある意味メンターが2人いる!

その1人が彼

Ob10

ここでは“ちんねん”と呼んでおきます(笑)

彼の世界観は面白い!

物事の本質を追究しようとする姿

本当にメンターです

最近はテクニックなどには興味を見せず

自然からいろんなものを得ようとしています。

彼曰く

「治療家じゃなくても人を治したりするでしょ」

「だからそこにはテクニックなんてもんじゃない自然の摂理がある」

「探し回った挙句、足元に転がってたなんて良くある事だ」

日本文化特に江戸時代などを研究したり

浮世絵をこよなく愛したり

居合や合気道してみたり

発酵や粘菌に興味持ったり

土壁の家を建てて住んだり

草食動物の天敵がいないのは危険だと

猟師の資格を取ろうとしたり

蜜蜂がいなくなると地球は滅びると

最近は蜜蜂を飼い始めたとか(笑)

飲むとかなり御茶目になるが

そんな彼が面白くてしょうがない!

Ob11

とまぁ、勉強会の後の宴も

楽しみの一つです

Ob9

次の日の30日

夜、目黒先生の呼びかけで

準備している

岡山スペシャリスト懇親会実行部の2回目の集り

Ob13

美味しい焼鳥頂いて

なんかあそんでばっかりになりましたが(笑)

ホントの意味で距離が近づけたような気がしました(笑)

そしてオフィスに帰り次の日の荷物の積み込みをして

土日は

大阪でBRM療法のセミナーのお手伝い

Ob1

今度BASICに追加される内容を

中心に講義して頂きました。

夜は懇親会

Ob5

Ob4

Ob6

そしてホテルに向かい

早かったので

映画を堪能して

Ob7

就寝~

朝は恒例のスーパーヒーロータイムをみて

会場へ


日曜はアドバンスコース

日々の問題解決がテーマとなります。

Ob8

そして帰りはいつものように

姫路に立ち寄り

焼肉!

今回は岡山から

明石からも集り

堪能しました。

Ob2

ここのお肉と

締めの雑炊は最高です!!

とまぁ、最後は今回のテーマとは

全く関係ない話で終わる。

2014年5月17日 (土)

5月のハードウイーク終了~~

ゴールデンウイークが明けた5月の8日の夕方から

一路東京へ向かう

La50

一時間程の空の旅は快適だ

そして国際線に行き

La51

9日の0:30発でロスに向かう。

さすが10時間越えで乗っているのは辛い~

ロスでは素晴らしい学びがありましたが

色々トラブルもアリ

気持ちの整理も出来ていないので

ここでは省略します。

また、気が晴れたら書くかな。

La17

D.rハコビアンありがとう!

そして帰国

La8

僕はスケジュールとか正直わかっておらず

セミナーの前日入りしているってことも到着前に知ったり

帰る日の時間も勘違いしていて、この時間なら都内に帰れたと思ったり

せっかく連絡もらってたのに全然見てない自分にも驚きました(笑)

迷惑な話ですよね(笑)

この時点で13日になってます。

そして一夜明けた14日

品川に移動!人の多さに恐怖を感じる

La84

品川駅で他の方々と合流し

「大人の遠足」に参加

正月以来のOFFだ!

La70

場所は富士山の麓にある神社で

新屋山神社の本院と奥の院

La1

途中富士山がとっても綺麗でその雄大さを見せてくれる

しかし、それよりの富士急ハイランドの

ジェットコースターの方が見て感動した(笑)

いつか行ってみたい!!(笑)

La86

先ずは本院を訪ねる

La79

いろんなイベント事があり

参拝者慣れしていたが(笑)

とても良い神社だった。

La66

とりあえず記念写真を撮り

上の奥の院を目指す!

山道を上がっていくと

どんどん富士山が近くなる!

La74

奥の院到着!!

La78

しっかり拝み(笑)

La83

ここでも記念写真

La73

ちなみに写している側の方は

これ

La59

いちいち笑える(笑)

こういった大人の遊びの金運神社巡りについて

わざわざ自分のフェイスブックやブログで

色々書く人いたけど

そんなことはどうでも良いワケで

水差す様な事は辞めてくれと言いたいねぇ

お互いの為にならない。

僕らがご利益だと思えば

それでいいのだがら

現に

渋滞に巻き込まれながらも

なんとか時間内に帰れ

みんな事無きを得た。

これもご利益だ(笑)

近くの

みきじろう先生の院を見せてもらい

La76

お疲れ様の宴

La64

La65

着せ替えとかして遊び

楽しかった!!

そしてホテルに送ってもらったが

それは酷いもんだ(笑)

カプセルルームだから

部屋狭い、風呂狭いは我慢できるが

テレビのリモコンが無くテレビの裏を手動で操作

これはめんどくさい~~

ココに二日泊るのかと、うんざり~~

15日

この日は朝からBRMのサテライトで施術

夜はホテル前のテレビで見た恵比寿横丁に行く

La60

近いと言う事だけで呼び出される奴(笑)

La61

今夜も楽しかった!!

帰りの話題の猿田彦珈琲を買って帰る

La62

ホテル以外はとても良い街 恵比寿!

La77

そして朝までテレビとエアコンつけて寝たら

声が出なくなっていた(笑)

喉風邪ひいたらしい

16日この日もBRMサテライト!

途中空いた時間でなんとしても行きたかった

デイモンの写真展に向かう

La58

タクシーで行って、観て、食って、

ダッシュで帰って来た!! (笑)

サテライトはホント忙しく時間が無い~

La55

わずかな時間だったが

素敵な写真と素敵な空間そして料理

良い所だ。

今度はゆっくりしたいな。

そして後半も施術を頑張り

最終手前のに乗り帰路についた。

8日間もの長旅だった。

次は7月に大磯に7日間滞在する。

こんなに仕事してなくて良いのだろうか??

不安になる(笑)

 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31