無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月23日 (日)

コトープロデュース!!10周年記念!魅惑の東京バブリーナイト!

今月から月1でBRM療法のサテライト治療院を開院する。

先ずは特攻隊として僕が行く事になった。

おかげで今月来月は満席となっている。

ありがたい!

と言う事でちゃんと仕事しているとこも

見せておかないと

この後いろいろ問題があるので(笑)

Tb13

こんな感じで恵比寿の

国松先生の所のオフィス借りて

やってます~!!

そして1日目の業務を終え

今度は

本日の目玉!

古藤先生の10周年記念パーティーに

向かいます~!

駅から少し歩いて住宅街の中のビルに

オシャレなオフィスがあった!!

中には人がイッパイ!!

合計70人近い人がお祝いに駆けつけてくれたとか

コトー先生のファンの多さと愛され方に感動しました。

Tb12

うちでもし僕がやっても10人集るかなぁ…

なんて思いながら

1607038_638440972901828_1044502722_

カッコ良すぎるおもてなしに

ホント脱帽です!!

Tb11

銘々がプレゼントを持ち寄る

特に流石シドーのは圧巻だった!!

しかしこれはまだまだ序の口だった!

オフィスを出て

Tb15

向かった先には

黒光りする

ハマーのリムジンが!!

Tb14

早速乗り込み!

おっさん8人がコトー先生を祝って

大騒ぎ!!

Tb7

バブリーナイト!!の始まりです!!

Tb1


一時間程のクルーズの途中

Tb8

東京タワーに立ち寄り

記念撮影会(笑)

10150598_625617804184505_2020021025

10009841_566490240115253_1512459672

Tb17

この後六本木ヒルズに向かい

Tb16

(降りると解るこの長さ…)

芦田先生も合流~

そしてとっても

オシャレな所で食事をする!

Tb6

何故かそこの写真があまりない(笑)


途中サプライズもアリ!

シドーの誕生日祝いも兼ねて!!

Tb5

最後は記念撮影~!!

そして

さらに

Tb20

ココに移動~

1452061_638543822891543_1484498016_

ここからはしばらく

さらに続くバカ騒ぎをご覧ください

1070048_638543869558205_410357996_n


604066_638543852891540_1308308595_n

Tb23




1604897_638763796202879_1267228835_

Tb18





Tb3

Tb22

シドーの細い目が見開いていた!!


Tb21

いや~最高の夜でした。

この後シドー先生と

新宿のカプセルに移り

サウナとかでしばらく話す…

実はこのバーレスクで

コトーとシドーが同じモノに

興味を持った事にある。

彼らはこんな時でも

学んでいるのだ!!

それはバーレスクの

様々な仕組みについてだった。

やはり彼らは違うね!!

Tb19

おい!ケツばっかり観てても駄目だぜ!

(笑)

しっかり就寝の後

恵比寿に戻り

きっちり一日仕事しました。

いろいろ考えさせられるモノもあった

今回だった。

帰りにお勧めの行列ができる

と言う蕎麦屋に連れて行ってもらった。

幸い少し待つだけで座れた。

新幹線に間に合わなかったら

諦めようと思ってた……。

1499542_639036002842325_1633380989_


小さな店だが激ウマでした。

細いのと太いのがあると言う事なんで

当然太いのを!!

1476160_639036049508987_1797730577_


美味い!!大好きな鴨汁!

じつは蕎麦だけは食べます。

ラーメンやうどんは麺食べなくても(笑)

といっても滅多に食べないけどね。

そして新幹線に乗り岡山を目指す。

車内で観た映画「オッド・トーマス」

せつない終わり方でした。

そんな感傷に浸ってたら岡山に

後ろを振り返ってびっくり!

だれも乗っとらん…

大阪辺りから

1人だった。

グリーン貸し切り!!

Tb24

最後もバブリーで終わった!!

コトー先生おめでとうございました!

来年の11周年楽しみにしてます!

そして遊んで下さった

先生方ありがとうございました。

皆さんと居れて幸せです~~!!

2014年3月13日 (木)

自賠責に群がる輩(爆)

時折患者さんから

「先生事故った~」

かなりの確率で改善出来ても

殆どの場合お断りするしかありません。

それは保険会社の

自賠責を使いたくて仕方ない

構図のせいでもあります。

したがって、効果があるとこより

効果が無くても自賠責の請求が出来る所

に行かせます。

以前の保険屋さんは

我々は自賠責の前払いをしているだけです!

なんて言ってました。

我々が個人で自賠責保険の申請が出来たら

保険屋さんなんていらないのかもしれません。

まぁせいぜい物損にだけかける程度で

考えてもみてください。

ゴネればゴネるほどにお金になったり

とにかく通えばお金になる様な構図に

治癒が促進するはずはないでしょう。

本当に何が必要か?

その辺がまるでナイ!!

長引かせ場長引かすほど

変な呪にとりつかれるのです。

久しぶりに身体を動かして

疲れや痛みが出てきたら

それも事故の後遺症だとなったら

永遠に仕事なんて出来やしません。

以前長谷川先生のセミナーを受講した時

こんな話を聞きました。

イギリスの医学雑誌『ランンセットLancet』によると

リトアニアと言う国ではでむち打ち症という病名を

人が口に出す事は無い。

と言う事だった。

時速70キロで車をぶつけてもしばらく首が痛いだけで

むち打ちと言うあの奇妙は病気は存在しないそうだ。

なんでないか?それは保険の制度がないからだと

長谷川先生は言ってたと思います

むち打ちの多くはTMSという症状なのだから

レントゲンを撮ろうが、色々調べても出てくるはずはない。

確かに頸椎は0.4度動くとその変化を感じ取れるほど

受容器は密である。

だからと言って症状が出るのなら

遊園地で乗ったぶつけ合うアトラクションの後に

Image_2_1

救急車で運ばれないのはなぜだろう??

Bannban

不思議だとは思いませんか?

衝撃度合いなら軽度の事故と

大差ないかもね!

学習とか、暗示とはこういうモノも言うのです。

早い段階で回復をさせる事をのぞみます!

治ったかどうかは

患者さんが感じ決める事です。

治ったかどうかは患者ありません!

お医者さんが決めるんです!!なんて言っている

保険屋さんに未来があるとは思えないけどね…。

ちょっとだけ愚痴ってみました(笑)

2014年3月11日 (火)

申告の息抜きにもアレクサンダー

あらぬ噂か?はたまたリークか?

9年ほど前に税務署が入ってから

税理士におまかせしてたんだが

その税理士さんとそこを紹介してくれた

クライアントさんとの間にトラブルがあり

そのせいか?危険を察知したのか(笑)

いつもなら2月の初めごろから

連日催促の電話してきてたのに

この税理士さん

全然連絡してこなくなった!

すでに3月に入ってたので

コレはヤバイと

青色申告会を紹介してもらった。

すでに2回面談に行った。

けっこう大変~

金額は安いがちと遠い~

高松稲荷の側~

さらに…なかなか進まん~~

そのぶん誤魔化しがきかない!!

色々指示されて

やっと次回消費税の申告で終わる~

青色申告会の税理士さんは税務署のOBとかで

ホントに良い人で

リーゼントぽい頭が素敵だ(笑)

宿題済ませて次回の面談にはOKもらいたい。

そして夜は、靴屋四代目なのに

マルチパフォーマーの立岡氏が

面白い事をやる様なので参加した。

アレクサンダーテクニークの勉強会なのだが

メインは朗読(笑)

本をみんなで読みあって、解らないところを

アレクサンダーテクニークの講師に

直接聞きながら理解を深める!

と言った内容~

なんかありそで無かったおもしろい!!

僕の様に斜めにしか本を読まない輩にはうってつけだ!

1962218_781627671866538_1401297818_

僕がうるさくて喋りすぎたかもしれないが

とても面白かった!!

時間が合えば是非また参加したい!

1956747_781627145199924_1564893418_


2014年3月 2日 (日)

神経機能学から見た臨床アプローチ法!その2に参加した

本来ならBRMのセミナーで東京に行かなくてはいけないのだが

重なっているので仕方ない。

Photo_2

向こうは吉田先生と柳師匠らに任せて博多に向かう

Photo

駅のすぐ隣のため会場に早く着く。

時間まで下の本屋へ~

韓国批判の本が増えたなぁ~と思いながらブラブラする

時間になったセミナー始まる。

Photo_3

今回は前回の続きとなる。

頭から火が出そうだが

さすが伊藤先生の解りやすい教え方で

少しずつ記憶をたどる事が出来た

といっても昔の300時間はなんだったのか?

と言うくらいの忘れぶりである。

セミナーは終わり懇親会へ!

そしていつものキャビナスで

サウナを満喫した後2次会(笑)

Photo_4

そして就寝!!

朝6時半起床してサウナを1時間ぐらい堪能して

スタバでコーヒー買ってセミナー会場へ

今日もかなり濃い内容で頭から火が出そうだ!

おまけに自分の問題点も多々見つかる!

神経学はコワイ~(笑)

お昼は念願のゴーゴーカレー

福神漬けの量なんなんだ!!

Photo_6

なんだこの量は

Photo_5

当然上モノだけで終わった

Photo_7

お百姓さんごめんなさい~

進先生はしっかり完食!(左のお皿)

芦田先生も残していた…

後半もとても沢山の学びを

相当の駆け足で終わった…。

帰りに数人でカフェに行きしばし雑談して

帰宅した。

楽しい2日間でした。

さあ明日からまた頑張ろう!!

日本スゲー!!江戸時代スゲー!!

2月27日(木曜日)恒例の高松の勉強会に向かう。

この前玲子さんとこで買った。誕生日のプレゼントを持参して!

備前焼のコーヒーカップにオーガニックのキャンドル!!

大層喜んでくれた!

そしてセミナー始まる。

T1

今日も基礎的な事から深く掘り下げる!

後半は、彼の愛して已まない浮世絵に

T4

このデザインセンス!

Toyokuni_1_thum

この脈動感!!

Kuniyoshi_2_thum

この3点はインターネットから拝借

Kuniyoshi_8_thum



現代人負けとるで!

彼のコレクションも見せてもらった!

T5

いや素晴らしい!

そしていつもの懇親会へ!

T6


T7

楽しい1日は終わった!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31