無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

これにて!!今年も終了!!

26日、今年最後の勉強会に高松に向かう。

2時からいつもの様にセミナーが始まり

楽しく終わり

そして、今年最後の忘年会!!

1

いつもより集りは悪かったが

毎度の懇親会と何が違うのか?

良く解らんが(笑)

Photo_3

楽しく開催!!

Photo

ヤスはここでも勉強の続きを(笑)

あ、そうかいつもの懇親会と違うのは

こいつが

いつも以上に

泥酔する事(笑)

そして

いつも被害にあるのは

俺やん!!

Photo_4


お見苦しいものをお見せしました。

来年も何とぞよろしくお願いいたします。

O0480048011989950788

これにて!一件落着!!

ちん~~。


2013年12月25日 (水)

サンタクロースの贈り物!? 僕にはこれっすか??

24日街は、クリスマスで騒いでいる。

ご飯を食べに行っても

隣でコンパなんぞしとる。

暇なのでしばし観察

『観察日記:少し妄想も入るが』

女性2人

2人とも美人

1人は看護師の様だ

もう1人(こちらの方がもっと美人だが相磯は悪そう)

は不明

男性3名ひとりイケメン、ひとりは盛り上げ役

もうひとりは普通みんな御洒落だが

僕がこの店に入った頃には終盤だったが

そこで初めて女性が看護師だって

知ったぐらいだがら

どんな話してたんだ?

帰り間、際看護師女性が

みんなにクリスマスプレゼントを配っていた。

当然女性の友達にも!!

(ここ大事)流石

この子は慣れとるな(笑)

中は素敵な靴下

「クリスマスだから…

サンタさんからプレゼント貰えるように」

と…おお~っと聞いてて思った

この子ホントにやり手だ(笑)

写真撮影してたので

撮ってあげたら

その子だけ、帰り際に

「写真ありがとうございました!」

と僕に挨拶して退席

いい勉強させてもらった。

しかし、男どもよ!

割り勘は無いだろう!!

バブル世代のおっさんから見たら

プレゼントまでもらったんならおごれや!!

と思いました。

そういえば

ゆきちを施術した時に

Photo

ゆきち母からクリスマスプレゼント

もらったのも靴下だった。

Photo_2

サスがよく出来た嫁だ!

というかクリスマスプレゼント

に靴下は鉄板なのか?

サンタさんはプレゼントと言うか?鉄槌というか?

こんなプレゼントもくれた。

Photo_3

長さ15センチもある6ミリのネジ

2

通常ではなかなか刺さらん

おかげで穴がデカ過ぎて

タイヤ交換に

この車でパンクしたのは初めてだな。

昔軽トラでパンクして

タイヤから

ラジオペンチが出て来た事がある

あれには驚いたが

19,000円弱の出費は大きい!

最近、カーナビの異常、壁と擦る、そしてパンクと

色々続く

これも今年のすす払いだと思って

乗り切ろう!!

きっと来年の飛躍の為!!

変身する準備だ!!

Photo_4


Photo_5


あ、このブログではアポロガイストなんで

1
こっちに変身か??

Photo_6

さあ明後日は今年最後の学びだ!!

楽しむぞ!!

2013年12月23日 (月)

2013年スキルアップアドバンスセミナーの締めはFOAで!

21日

世の中はクリスマス前で賑わっている中

大阪に向かい車を走らせる

途中

Foa6

すんごい車に遭遇!!

子供がお父さんに

「何に変身するん?」

と聞いてたのには笑えた。

確かにそう見える。

少し早めに大阪に着いたので

先にホテルに行く

浦田先生には

出発時に連絡くれと

言っておいたのでのんびりしとこうと

部屋に入った途端

「いま新大阪!!」

ってお~~い!!

慌ててホテルを出て迎えに行く

新大阪駅に着き

浦田先生のホテルにチェックインしてもらい

近くの居酒屋へ

着くや否や

「脊椎動物の背中の筋肉ってどことどこ?」

早々に

明日の話になる!!

Foa7

この居酒屋のオーダーストップまで

話し込み(笑)

明日に備えて解散

ホテルに帰ってから

歯の痛さが停まらなくなってきて

寝れやしない!!

しかたないので

アウトレイジビヨンドを鑑賞!

「ばかやろう!このやろう!」

「やってみろ!このやろう!」

殆どこの言葉の連続だ!

(笑)

少しは痛みが引くかと思ったが

変わらない!

4時を回っていたので

とりあえず痛みに耐えながら就寝!!

朝起きたら…と期待したが

まだ痛い(笑)

浦田先生をホテルに迎えに行き

会場へ

準備を済ませた頃

マミー社長ご来場!!

10時前から

雑談のはずがもうセミナー化している

アウトプットしたくて仕方ない様子!!

ホントサービス精神旺盛だ!!

セミナー開始!!

Foa8


走りだしたら止まらないさぁ~

土曜の夜の…と何故か

懐かしい歌がこだまする!!

(笑)

Foa1

Foa2

あっという間に2時間喋り続け!

昼休み

そして

Foa9


Foa10


いつやるんだ!実技!!

って感じでやっと実技!!

坐学だけでまる3日は喋り続けるに違いない!!

彼の知識にはホント脱帽です!!

後半やっと本来の新しい理論に入る!

ほんとサービス精神旺盛で

とても良いセミナーなんだけど

主催側はハラハラです

なんとか無事セミナー終了

そしてこの流れのまま懇親会に

懇親会でも

Foa3


浦田先生は喋り続ける(笑)

まるで鮫だ(笑)

泳ぎ続けないと死ぬのか(笑)

Foa4

最後は記念撮影で終了!

皆さんお疲れさまでした!!

スキルアップアドバンスセミナー全43回

(うち2回講師病気により中止・僕が他のセミナー参加で2日休み・喪中で2日休み・前日入り7日間)

僕が無料ボランテアで参加した37日間が終わった。

来年は自分の行きたいセミナーを優先するため

すべてに参加する事は無いと思いますが皆さんよろしくお願いします。

ずっとお金もらわずやってるんだから

それぐらいは認めてもらわないとね。

後26日の高松の勉強会で今年も終わりだ!!

楽しむぞ!!

Ps:寝ようと思った頃

原師匠からこんなものが(笑)

Foa5

笑える(笑)

2013年12月21日 (土)

これは、来年の運気アップの為か?そして芦屋への二本立て

12月13日いつもの様に

オフィスでの仕事を片付け

出張治療へ

細い路地に入った瞬間

「がりっががが…」

ってあまりいい音じゃない

音が車の中に響いた

あぁ~

前々からここの患者さんに

慣れた頃に気をつけて

と言われていたのに…

Photo

相手は壁でしょっちゅう誰かが

ぶつけてるのか?

どこが僕の痕跡かも解らない

コツコツとためてたへそくりが

クリスマス前に消滅するとは…

(涙)

泣いてもいられない

早々に困った時の岡井さんに電話した。

次の日には取りに来てくれて

さっさと仕事に入ってくれた

Photo_2

Photo_3

綺麗にパテ埋めされ磨かれ

以前誰かに蹴られて凹んでたとこまで

無くなった。

そしてランボルギーニと同じ塗料で

ふき付け

Photo_4

そして完成!!

Photo_5

以前よりはるかに綺麗だ!!

へそくりが消えてしまったのは悲しいが

是非板金はアクセル

きっと運気が上がる事だろう

次に

20日

芦屋でのバイオダイナミックスの勉強会に

向かう

21日にまた大阪に向かわなくてはいけないので

今回は横着して

新幹線で向かう

でも新神戸→三宮→芦屋→徒歩

とけっこうかかる。

でも上手く乗り継げたので

予定より30分早く到着

駅前のコンビニでなんか

買っとけばよかったが

時間があったので会場周辺を

散策…コンビニは見当たらん

しかもとんでもなく寒い!!

それをみこしてダウンで来て良かった!

ふらふらしていると

フランスパンの専門店

みたいなとこ発見し

そこで小さめのフランスパンかって

会場に戻り

食べる…

時間になったが誰も来ない…

しばらくして

大人のクレヨンしんちゃんこと

亀本先生到着

ラッパーの様な格好しているカッコイイ

会場が空いてないので

外で話していると

またまたしばらくして

始まる。

今回は参加者の主要な先生方が

相次いで休み

主催の先生も遅れるため

4人でしんみりと学ぶ…

調度聞きたい事聞けて

Photo_6

良かった。

健全の感覚や

そこへシフトする感覚が味わえたのは

ラッキーだ!

その流れでワークに入り

自分がどこにいて

何をすべきか?が

最近のテーマだったので

今回も来てよかったと思った。

Photo_7

帰りは流れ解散的な感じだったので

そそくさと駅に急ぎ

岡山に帰る。

帰ったらもういつもの仕事終わりに近い時間だった。

次回は2月それまで

もっと上手くなろう…。

2013年12月10日 (火)

今年最後のBRM療法! 今回も学びは多かった!!

7日土曜朝いつもの様に岡山を車で出

大阪に向かう。

山陽道は結構空いているが

霧が所々に出てくる。

頑張って森が雲を作っている

そう思えば霧も嫌じゃない

大阪到着!今回の会場は

エルおおさか視聴覚室

ココ広くて好きなんだけどな

受講者にはあんまり評判良くない

机が固定式だったり

見えない段があり転びそうになる

Brm125

BRM療法BASIC5

「舌骨・上位肋骨・まとめ」

今回は小西先生と相場先生が

テーブルトレーナーを手伝ってくれる。

みんなで回っていく

コレ実はトレーナーが一番勉強になる

自分の解ってないのが露呈するから

トレーナーは自分が自分自身に試されるのだ

Brm127

僕自身も毎回何かしらアップデートしている。

そしてテキストは充実して行く。

なんかあっという間に土曜のBASIC終了!

今回は懇親会はナシ!

イロイロあるのだ。

吉田先生らをホテルに送る

ここでまたカーナビがイカレ始める

もうどこを走っているのやら??

幸い柳先生が道を知っていたので

無事到着!

僕はこの後友達と食事の約束している

まだ時間が早いので息子のバイト先の

赤い観覧車の下にあるスタバへ

Sichi

おらんがな…。

聞くと奴は昼から夕方までしか居ないらしい。

その後友人と

お勧めの居酒屋へ

そこがとんでもなく美味く

銀ダラの西京焼き!?

なんか絶品!

一切れで1000円ぐらいして

ちょっと高いけど

楽しく話してたら良い時間になった

ので家まで送り

ふざけた使い物にならない

ナビを諦め携帯のグーグルに

助けを求めホテルまで行く。

ホテル到着!

なんだここは!??

Brm124

まるでアパートではないか??

部屋に入ると

Brm122


Brm123

人の家に来たみたいだ。

意味無く広い。

お風呂に入ってさっさと就寝

8日日曜朝

お風呂入って

定番の番組を見て

会場に向かう

相変わらずカーナビは

何故か大阪城公園の中を走っていた(笑)

やはり

グーグルの世話になる。

タイムラグがあるのでヒヤヒヤするがなんとか到着。

BRM療法ADVANCED今回のテーマは

「斜頭症のためのラムダ縫合のテクニック」

Brm126

かなり濃い内容でした!

僕らもとても勉強になった。

来年からBASICのカリキュラムを

変更しようという案が出ている

今まで5日間で行っていたモノを

アドバンスでのテクニックも盛り込み

全8回とかそれ以上にしようとしている。

正直5回では少なすぎる。上肢なんて必ず残るし

下肢だってそう、頭蓋においてもだ!

まだ確定ではないが

そうなる可能性がある事は間違いない

現に今回のテクニックも効果絶大で

今日来た患者さんにも行った所

Yukichi121

かなり良い感触を得た。

Yukichi124


Yukichi125


こう言った効果的なテクニックは

皆さんに使ってもらいたい。

Ps:セミナーが終わって

今回もここへ!!

しかも5人で!

ホントに美味かったです。

数人の先生は鍋の汁を買って帰ってた。

Brm121

残るは22日のFOAセミナー

20日のバイオダイナミックスの芦屋勉強会

26日の高松での勉強会!






2013年12月 3日 (火)

井上雄彦 「承」 を見に!!

今日(12月3日)

とっても暖かい。

午前中空いていたので

今だ!とばかり

バイクを走らせた!

Photo

目的は井上雄彦 「承」 を見に

場所は吉備津神社

新しく出来た

道のおかげで

20分かからずに行ける。

初冬の風が気持ちいい

渋滞に巻き込まれながらも

到着!

__

これだ!

ガラス越しに

絵が見える!

___2

中に入ると

ば~~んと飾ってあった

___3

しばし観賞…。

___4

線が生きてる。

そう感じた。

やはり伝える力がある人が書く

モノは違う…。

Photo_2

神社の中の空気を満喫して

帰路に着きました。

おしまい。

ちなみにこの展示は

今月8日まで

もう数日しかないぞ!!急げ!







2013年12月 2日 (月)

魅惑のホームポジション!!今回も最高だった!!

ついに12月に突入!

今年も残すとろ一ヶ月

早かったな~

ホントに

歳くうと早くなるってホントだったんだ。

そしてこの12月の

トップバッターは

藤本 靖先生の

「魅惑のホームポション」

実はこのセミナーの企画は夏予定だった。

しかし、藤本先生が多忙で12月になってしまった。

土曜日(11月の最終日)

早めに岡山を出発

待ち合わせは9時だったんだけど

ちょっと寄りたい所があった。

神戸三田のアウトレットモール

着いた時には6時少し過ぎ

ここから2時間服を見て回る

昔の僕ならありえない行動

昔は御洒落なんて興味も無かったし

店屋に入ることすらできなかった。

でも何買って良いか?

は、いまだ解らず

相変わらず

結局うろうろするばかり

2時間で

シャツ1枚

ジャケット1枚

をやっと買えた。

あまり進歩してない(笑)

靴も考えたが今回は保留

そして

8時になったので

アウトレットを出て

新大阪駅に向かう。

9時過ぎに藤本先生と合流

そのままホテルに向かう

ホテルの近所の

もつ鍋屋さんで

明日のミーティング!!

いつも思うのだが

藤本先生と話していると

楽しい。

H131

僕が聞きたい事を

タイムリーに教えてくれる。

話が合う(笑)と勝手に思っている。

(向こうが僕の話に合してくれているだけなのだが)

今回も丁度聞きたかった

(といっても今回のテーマの1つでもあったんだけど)

患者さんが効果があったと感じさせるには!

そしてその瞬間って…

っていう話

とっても良い話が聞けた。

後から考えてみたら

このミーティングでの藤本先生の立ち位置

僕に対する接し方、内容、僕の感じ方

それが

そのものだと…。納得!

それと、本を書く上での心得

(笑)

僕が本を書くわけもないのだが

何冊も本を書けそれが売れているコツ

を、時の人(笑)に実際に聞けて良かった。

気が付いたら深夜になり12月になっていたので

明日の為におひらきにした。

12月1日

9時にロビーで待ち合わせして

会場へ

今回は23名の先生が参加してくれた。

H1310

僕が昔自分自身で講師をしてた時

伝えたかった内容を

より解りやすく、正しく教えてくれている

ホントに良いセミナーだ!

H137

今回のテーマ

「自己調節力を引き出す」

には何が必要か?

そして自分の立ち位置は

患者さんはどの様な状態

が相応しいのか?

など!!

Dsc010102

ボディーワーカーとしての

そして治療家としての目線を持つ

藤本先生だから伝えれること

とっても勉強になりました。

セミナーの最後は

実際にクライアントさんに見立てて

のワーク

Dsc010212

今日のセミナーのまとめとなる

もの

Dsc010352

何をしているわけでもなく

それでもその症状は

解消されていく

言葉かけのタイミング

内容!

そして

覚醒させる事…

すべてに意味があり

それがすべてで

自己調節力を上げていく

H134

これがホントの癒しなんだろうな

来年は絶対2回はしたいな

このセミナー

受講した先生らにアンケート書いてもらってたら

そのうちの一人の先生が

「もっと早くこのセミナーを受講しておけばよかった!

ずっと体操のお兄さんだと思っていた。」

(笑)

なんてのもあった。

僕は治療家としての目よりも

こういう人たちを見つけてくる

目の方が長けていると

いつも思っている。(笑)

だから僕がお勧めするセミナーは

絶対価値アリだと言えます!!

次回7日・8日はBRM療法(大阪)

そして22日はあの爆走特急浦田先生のFOAです。

参加お待ちしてます。

Ps:

帰りは久しぶりに4人で

いつもの所に

H133

あ~~最高のご褒美だ!!

H132

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31