無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

大阪マラソンのせいか??カーナビがおかしい??!!

朝6:00に起きて準備して7:00に出発する。

前日1時近くまで仕事してたが、目覚めはバッチシだった!!

それに反して同行される方が、何度電話しても起きていらっしゃらない御様子!

しかたないので、1人で大阪へ向かう。

岡井さんに教えてもらったECOランプ作戦はとても楽しく

燃費と闘いながら気が付いたら三木SAだった。

Brm5

ここでしばし休憩!

あまり休憩しすぎてこの後慌てる羽目になるが

なんとか時間通りに到着!

準備をしていると

新幹線で同行されるはずだった方到着!

BRM療法のアドバンスコースは

受講生の臨床における問題解決

実際の施術をみる

臨床的なテーマ

等で構成されている。

ほぼ毎回受講生の先生が患者さんを連れて来てくれる。

土曜日のゲストは可愛い赤ちゃんだった。

詳しくは省略させて頂くが

とっても笑顔が可愛かった。

Brm1


吉田先生もアンドリューワイルの治す力癒す心に出てくる

オステオパスのロバート・フルフォードの様に

赤ちゃんや子供だけを診て行きたい様だ。

こんな笑顔見てると気持ちはよく解る。

土曜の夜は恒例の懇親会

Brm4

今回もオランダから参戦!!

Brm3

よく喋る。でもありがたい。

懇親会も終わり

ホテルへ!

車に乗って向かうと

あれ?カーナビがおかしい!!

迷走してまともに機能しない。ついに壊れたか??

でもカンとグーグルマップでなんとか迷わずホテルへ!!

なんと梅田駅の真ん前やん!!しかも

今話題のグループのホテル!!

Oosaka2

部屋はまぁまぁだがテレビ小さい

そして隣の声やテレビの音まる聞こえ

そして、深夜は

珍走団がグルグルうるさい!!

Oosaka1

朝、また会場に向かおうとすると

カーナビは壊れたまま…

またお金がいる…

迷うことなく、なんとか無事に会場に着く

本日のゲストは顎関節症のお嬢さん。

吉田先生の施術後より美人になって帰って行かれました

今回も大変良い学びをしました。

そして

帰路に…ん?カーナビは正常になっている。

大阪マラソンのせいで暴走??

ホントのところは謎だが

無事焼肉食って帰りました。

Karakara2

うみゃい!!

Karakara1

2013年10月24日 (木)

生でla la la la ~ la la la~~

仕事を昼過ぎまでやって、大阪に出発

おっさん二人はKARAのコンサートに向かうのだ!

Kara1

迎えに来たおっさん(高校の同級生)は手に何か下げている

「ん?何これ?」

Kara5

「新幹線の中で食べようと思って…」

遠足かい~!!(笑)

会場に着くともうグッズとかで人がいる

早すぎたのだが、どうもグッズが気になる様で…

早々に買いに走る(笑)

Kara4

さほど混んでなく

嬉しそうに買ったモノを見せてくれた(笑)

Kara3

正直、KARAをまともに見るのも初めてだ!

知っている曲はミスターぐらい

メンバーが何人なのか?とか

名前なんて全然知らない。

なんでも今回でメンバーの一人が辞めるらしく

メモリアルのコンサートらしい!!

初アリーナ席!

なんと僕らの席のすぐ横にステージがある!

一緒に行ったツレはやたら興奮している(笑)

なんでも、バイトの女の子にとってもらったらしく

その子がファンクラブの会員だったので良い席なんだとか。

ただ、コンサートが始まって気が付いたんだが

周りがファンクラブの連中なのでうるさい!!ギャーギャー騒ぎ過ぎ!!

ふと横をみると一緒に来たおっさんもギャーギャー騒いでいる(笑)

え~~~!!

音でよいそうになる

いや後ろの女が無茶苦茶うるさい!!

グーパンチを入れたくなるぐらい(笑)

始まって三曲ぐらいでハプニングが!!

メンバーの1人が担がれてステージの下に…

ん??演出か??と思ったら

なんと!!ハラちゃんと言う子が倒れたらしい。

Ccc6dd1a

そこからしばらく4人でこなしてた!

プロだ!!

途中元気になって復活!!

また5人で踊り始めた!

(元気になってよかった)

佳境に入った頃

トロッコみたいなのに乗って

目の前までやって来て、

コレまた目の前のステージにみな上がる

ほぼ目の前!5メートルぐらいにKARAの5人がいる!!

すげ~~~

こんな近くで見たのは

小泉今日子以来だ!!

近くで見れば、そりゃスター!みんな綺麗だ

そしてコンサートも終わりに近づき!

アンコール!!

Fs_kara_wallpaper_08_1600_1200_zzii

一度はけたのでホットパンツにTシャツへそ出し!

とたまらん格好で出て来たかと思うと

ここで生ミスターを見れた!

lallalalalala~~ってやつ

その後、またトロッコに乗って

目の前のステージで踊る!!

うふぉ~らっきぃ!!

本来ならここで終わりなのだが

途中で倒れたハラちゃんが

責任を感じ

どうしてもソロの所をやりたいと

(1人ずつソロのパートがあったんだけど倒れてたため歌えなかった)

1人だけ着替えてまたステージへ!

ある意味サプライズだった!

コンサートが終わったのはほぼ9時前だった!!

そこから、待ち合わせしていた

同級生の坊主も呼び

奴の遊び場北新地で食事

Kara2

この坊主、梅田の一等地に寺を持つ!

そのせいか檀家が凄い!

ワンピースの作者のおかあさんなんかも檀家らしく

このまえグッズをもらったらしい!

以前は西川きよし師匠を使ってジャニーズのコンサートのチケットを得ようとしたが

ジャニーズの力に屈したらしい。(こんなこと書いて良いのかな?やばかったらけそう)

楽しく会話しながらの食事はあっという間に時間がやって来る。

流石北新地

とても美味しかったのだが

あまり長いも出来ず

タクシーで新大阪に向かい帰路に着く。

帰りの新幹線の中で奴は

「俺実は少女時代の方が本命なんだよね…」

「今度は少女時代行こう…」

なんですと~あんなに大きい声で騒いでたのに…

ファンとは恐ろしいものだ(笑)

ちなみにこんな彼はお昼だけで日に100食を売り上げる

アリアドネというカフェレストランの店主だ。

当然僕は、二つ返事で了解した!!

だけど少女時代も、KARA以上に誰かわからんけどね(笑)

2013年10月22日 (火)

最悪で最高の長野の旅

18日の金曜から19日の土曜のに日にちが変わって間無しの

深夜1時に我々御一行は長野に向けてスタートした。

Photo

分杭峠を経由して諏訪神社に行く予定だったが

伊那の神様に聞いたら時間的に難しいと言う事で

分杭峠を目指す事に

8時ごろ迷いながらも分杭峠到着

シャトルバスに乗り現地に向かう

Photo_2

到着

5

霧が凄い

山は雲を作るらしい。

ホントにそう思う

5_3


岡井さん飛び立つ準備らしい(笑)

25

岡井さんは水を汲みに行ったので

僕らはしばしこの地で

癒される

Photo_3


Photo_4

結構いい時間になったので

ワークショップ会場の

穂高養生園へ向かう

そしてみんな合流!

園内の説明を受けながら

宿泊場所に

22

良い雰囲気だ

実は今回のワークショップ

開催にあたって

いろんな問題があった。

結局、依頼された僕と

言い出しっぺの瀬谷先生が

不足額をもつと言う事で話が付いた

セミナービジネスとはどんなものか?

よ~~く勉強になった(笑)

20>9+1ではなく

9=20+1

なんだってこと…。

文句言っても

高額払ってるんで

しかたない

これもまた学びの1つだと思えば

楽しくもなる。

テンセグリティを制作し

時間が空いたので

20

お風呂に入り

21

晩御飯に

19

この雰囲気で自給自足の

マクロビオテックを食べる

1

とっても美味しかった!!

食後、質疑応答

殆ど寝てました

なにしろずっと徹夜で運転して

お腹いっぱいで……。

僕の代わりに

伊那の神様が

質問してくれていたので

安心して爆睡した(笑)

初日が終わって

徳島の松崎先生とサトル先生が明日子供の運動会だと言うので帰る。

無事着いただろうか??

僕らは

16

部屋飲み

僕は11時にはまた睡魔が来たので

明日の運転も考えて先に部屋に帰って就寝

湯たんぽを配ってくれていたおかげで

気持ちよく寝れた。

彼らはまだ語り合っていた…。

20日日曜日朝、雨は結構降っている。

朝8時からワークショップの続き

とても良い内容のお話だった

が、最後は映画でお茶を濁された感じだった…。

朝食は10時からだったが

ホントとても美味しく

マジでお腹いっぱいになった。

ワークショップが終わり

ここからまた120キロ程上がった

戸隠神社に向かう。

ここには変な食べ物がある

15

美味しいのだろうか??

中社

14

をまわり

奥社へ

13

遠い

12

あるいても

11

あるいても

おっと思ったら単なる門で

10


さらに…あるいても

8

道は続く

9

ヘロヘロになった頃

やっと到着

7

岡井さんは謎?を探している。

6


駐車場に戻って来た頃には

蕎麦屋が全部閉まっていた

泣く泣く帰路に着く

高速道路に乗る手前で

古式手打ち蕎麦?の店発見

4


美味い!!さすが本場!!

レジでお金払うときに

お店の人に

「どこから来られたんですが?」と聞かれる

岡山からです!って言うと

私大阪にいたんです~

「大阪で10年蕎麦の修行して…」

え?

大阪の味だったのかぁ…

と美味かったからいいけど

感動返せ~(笑)

そして帰る

途中のサービスエリアには

かならずこいつらがいる

Photo

お前ら何県でも制覇するんか??

岡井さんから車の乗り方をレクチャー受けながら

帰ったのでECOランプが気になり

ぜんぜん眠くなかった。

Photo_2

やっと三木に着いた頃は次の日になっていた

そして、ガス欠と闘いながらも

岡山到着!!!

1385キロ無事完走!!

ℓ12.3

僕が乗ったにしてはよく伸びた!流石だ。

2日間共にいてくれた2人に感謝

そして参加して下さった皆様にも感謝です。

岡山も霧が深かった。

長野から連れて帰ったのかな?

2

金運(笑)

2013年10月 5日 (土)

バイクには最高の季節になりましたねぇ!~で!芦屋でバイオダイナミックス

4日の金曜日、夕方から芦屋で

バイオダイナミックスの勉強会がある。

6時過ぎから始まって9時過ぎに終わる

勉強会だが、得るモノはとんでもなく大きいので

楽しんで参加している。

移動は晴れたら当然バイク!!

プチツーリングをかねて

特にこの季節は最高だ!

今回は、この前患者さんから聞いたルートを通ってみた。

夕方早々に仕事を切り上げ

先ずは山陽道を走る!!

三木でいったん休憩し

20131048

地図を見て確認。

西宮北で降り

一旦は有馬温泉を目指す。

芦有のドライブウェイを目指す。

途中分かりにくく有馬温泉の方に行ってしまう。

慌てて坂道でUターンしてたら

車が出て来て立ちゴケしそうになった。

なんとかドライブウエイに着き走る。

リッターバイクには走りにくい場所だ(笑)

僕が下手になっているだけだが…。

夕日がとっても綺麗だったので

バイクを止めて記念写真!!

夕日が上手く写らないが

それでも綺麗だ

20131047


山頂を目指す!

その頃にはかなり日も暮れ

夜景が綺麗だ!

これも上手く写ってないが…

20131045


20131043


そして下り、その道をまっすぐ進むと

会場に着いた。

ホントにこの道は楽て良いな!

今回で参加2回目になる

この勉強会

3時間程だが

2時間以上かけても来る価値アリの

学びがある。

今回も行って良かった!

今までバイオダイナミックスの曖昧な所が

より鮮明になる。

勉強会が終わって皆さんお食事へ

後ろ髪が引かれたが

深夜から天気が崩れると

天気予報が行っていたので

早々に帰路に着く

20131041

気持ちよく飛ばして

帰った!

春と秋の短い期間しか楽しめないなんて

今日日のバイクはなんと贅沢な代物なんだと

思いました~~

次回は12月!

きっと新幹線だな。寒いし(笑)

2013年10月 1日 (火)

BRM療法長野編これにて終了!

28日土曜、朝寝坊すると

とんでもない事になるため

徹夜…。(仕事終わったの1時やし)

5時前から準備を始めて

5時半に待ち合わせ

6時発の新幹線で名古屋へ

ここまでで約2時間

そこで、長野行に乗り換え

約3時間揺られる。

無事長野到着!

駅で蕎麦を食べ

Photo

(なんか有名な店なのか?色紙が並ぶ!とってもレアなの見つけた)

長野電鉄に乗り換え

30分ほどで会場へ

前回上手くいかなかった新型のマイクの調節を済ませ

準備万端セミナーが始まる。

Photo_2

4回目の今回は、頚椎・頭蓋

病明けの吉田先生を気にかけながら進めるが

なんとか元気でこなしてくれた

セミナー終了して旅館にむかい

お食事

2

豪華だ!!

顔もほころぶ!!

Photo_3

その後4人でミーティング!

さすがに前日徹夜もこたえて

横になったら寝てしまった。

夜中に露天風呂に行ったら

柳師匠が出て来た

入れ替わりで入ってたら

12時で消灯らしく

電気消された(笑)

この風情もいいなぁとしばし入浴

29日日曜

Photo_6

朝マミー社長の電話で目が覚める!

ひと風呂浴びて

朝食へ

そしてスーパーヒーロータイム!!
(今回が仮面ライダーウィザードの最終回だったので見たかったんだよ(笑))

の後慌てて移動のバスに乗る!

今日は最後の、鎖骨、上位肋骨、そして舌骨やら

昨日よりも吉田先生が元気になってた!!

長野と温泉のパワーだろうか??

無事セミナー終了!!

そしてお片付け!!

マットの袋が一つ無くなっていた!悲しい!!

Photo_4

前回のセミナー時臨月で

http://receptor.cocolog-nifty.com/receptor/2013/07/ha-1.html

吉田先生がお腹の中にいた

子に向かって施術していた

その子が元気に誕生!!

ホント赤ちゃんはパワーをくれる!!

Photo_5


セミナー終わってしばし戦士の休息(笑)

駅で4人でお茶して、吉田先生は長野新幹線で東京回り

僕らは名古屋経由でとここでお別れ!!

そして無事11時過ぎに岡山へ~

ホント疲れる移動だ…。

この次は2週間後の大阪

そして、最悪で最高であろう長野が控えている

さぁ!!ますます楽しむぞ!!

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31