無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

初のフェリー移動!

9月26日恒例の高松の勉強会に行く

朝出張治療をこなして、バイクに乗り換え

移動…

途中バイク屋さんで

ノーマルのステップの位置を上にあげてもらった。

これで短足でも踏ん張りやすくなった。

これだけでモチベーションがずいぶんと上がる!!

岡山は風が強くて橋が心配だったが

無事快適に通過~~

そして

Photo

学び

そして

Photo_2

食べ!

帰路に

う~~ん

風強そう…!??

橋まで行って

通行止めなんて洒落にならないので

時間的にぴったりだったので

フェリーに乗る

このバイクでフェリーは初!!

やはりフェリーでも風が強いためか

R

初の拘束プレイ(笑)

そして無事到着!

帰ってから一仕事

バレエの大先生施術して本日終了!

次回彼らの会うのは

最悪で最高のテンセグリティ長野の旅(笑)!!

こうご期待(笑)

2013年9月24日 (火)

静岡に!そして、次の日からは博多へ

金曜日20日、新しい名刺とフライヤーの写真のダメだしで

またべあもんさんの所へ

俺はアイドルか?(笑)またカメラマンの厄介になるなんて

Photo_7

女性陣にいじられている…。

後は任せた!高橋さん!!

土曜21日:吉田先生に会いに静岡に向かう。

前回の大阪のセミナー前から

体調が思わしくなかったのを

無理させてしまった

今は元気になられて

我々もホッとしています。

お顔を見ないと安心できないと

急遽静岡へ

いつの間にからか

静岡にはのぞみが停まらなくなっていて

ひかりかこだまに乗り変えなくてはいけない。

めんどくさがりのマミー社長の提案で

岡山からひかりに乗る。

まぁ連休初日で

ひかりでも指定席に空きは無く

しかたなくグリーンへ

そこで驚愕の事実が(笑)

ほとんと各駅停車のうえ

停車時間はすべて5分(笑)

座席にはコンセントは無い…。

のぞみとひかりではこんなにも違うのか…

なんかグリーン損した感じ…

それでもなんとか静岡に着き

駅で待っていて下さった吉田先生と再会!

安心した~

また少し痩せた様だ。

Photo_2

先生の運転で(車はBMW)

マミー社長念願の鰻屋へ

Photo

(実際は別の日に昼から行くつもりだったがコレを食べたいと日にちを変えた(笑))

僕は以前吉田先生に御馳走になって

あまりの美味さに感動したやつ。

今回も無茶苦茶美味かった!!

Photo_3

普段炭水化物を取らない僕が完食!

その後吉田先生の院に行き

ロダンを見に美術館に

563576_546761418736451_1802880753_n

ここは吉田先生の原点がある。

Photo_4

そんな原点を3人で堪能した。

地獄門…真実の扉みたいで感動した。

Photo_5

Photo_6

他の像も素晴らしかった!

吉田先生のお気に入りのひとつ

Photo_8

男性の力の象徴の像らしい

ロダン体操なんてのを流していた

音楽が鳴ると

どこでも踊る??

おばはん(笑)

Photo_11

ミーティングもした為

結構な時間となってしまったため

駅に向かいいざ岡山へ帰る。

BRM療法の話をしている時の

吉田先生は元気そのものだった。

日曜22日夜の洗濯が朝方には乾いている。

今日も良い天気だ!

バイクに乗りたいが

そんな事も言ってられない。

タクシーで駅に向かい博多へ

女性ドライバーだった初めてだ!

大変気づかいが気に入った。

ここでも女性の時代なのか??

長距離移動にはipadは欠かせない

1234372_547110655368194_1160277568_

博多着!!駅で進先生が待っててくれた。

Photo_9

2人で歩いて会場へ

博多は良い街だ!

美人が多い(笑)

セミナー始まる

今回は

一柳先生による独自の誇張法

Photo_10

1日目は、じみーな基礎的なもの

これはなんとも僕好みだ!

予定どうりに進まず7時が来たので本日は修了!

懇親会の会場に移動する。

僕と進先生らはケーキを買いに駅に向かう!

今日は荒木先生の52歳の誕生日!

懇親会の途中で

Photo_12

誕生日パーティーに(笑)

1239906_547264235352836_706366850_n


1239835_547264205352839_202534045_n

みんなで分け合って食べました。

そしてキャビナスへ移動!

僕と進先生は、サウナ&アカスリと満喫!

カツカレー問題で深夜の3時まで騒ぎ

就寝!

7時過ぎには起きてサウナへ!

そして8時半には会場に向かう!

9時から2日目!

1235285_547744201971506_968417317_n

今日も内容は濃い!

とても良い学びを得て

終了!!

帰りに、一柳先生とお食事

いろんな楽しい話を聞かせてもらい

御馳走になる。

新幹線は三連休の最終日の為

満席!なんとグリーンまで満席!!

しかたないので久しぶりに

自由席に並ぶ

Photo_13

つばめだ

とりあえずパチリ

Photo_14


なんとか、乗れて無事帰れた。

2日間は仕事して

高松

1日あいて

長野と続く…。

2013年9月18日 (水)

118歳!お誕生日おめでとう!

1895年9月18日、カイロプラクティックが誕生した。

今年で118歳…ええお歳や。

Imga811b9e2zik3zj

うちも10月4日でなんと18年目に入る。

あっという間だったような気がする。

カイロプラクティックもどきを習い

カイロプラクティックとは何かを探し

今ではカイロプラクティックらしい事はやっていない(笑)

まぁ人生なんてそんなもんだ(笑)

でも不思議なもので

カイロプラクティック以外のモノ

オステオパシーを学んで

バイオダイナミックスに出会い

初めてカイロプラクティックの

真理が解った様な気がした(笑)

理(ことわり)を探す旅は楽しくてしょうがない。

でもその原点である

カイロプラクティックに敬意を表して

“おめでとう!!”

Img8fa96ea5zikczj

そして導いて下さった先生方

ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

2013年9月17日 (火)

じみ勉やってます。

まずは、書道家の呼穹さんから前から欲しかった

作品を頂いた。

「頭」

Photo

バイオダイナミックスやBRM療法での

頭蓋調整の「頭」

もっと上を目指せと言う意味での

「頭(あたま)」ともとれる

少しは「頭(あたま)」を使え!という意味にもとれる

考えるな!感じろ!的に「頭(あたま)」でっかちになるな!

って言う事かも知れない…。

「頭」という文字だけで

「頭」の中はいろいろ考えてておもしろい。

呼穹さんありがとう。

そして話は変わるが、僕の暇つぶし企画(笑)

地味過ぎて1人では勉強できない勉強会

題して

「じみ勉」

を9/16に開催した。

旗日の夜8:00から2時間程の勉強会

まぁ、2~3人集ったらイイやと言うノリで募集したら

ありがたい事に近所はもとより兵庫県からも来てくれた。

早々に定員オーバー的だったので打ち切らせてもらった。

内容はこれまたじみーな!「メンネル」と言われる

関節の評価と治療を兼ねた方法。

Photo_2

古典的なんだけど「関節の中」に入らないと

ちゃんと評価できないという地味で嫌になる方法

これを一緒に勉強しました。

Photo_4

みなさんじみ~に真剣です!

Photo_5

2時間なのでなんとか集中力も続く

Photo_6

そして、勉強会の後は

メインイベント(笑)

のザイマカへ移動!

4


初!ジャマイカ料理を殆どの先生方堪能し

無事終了!

こんな企画を月1回はやりたいなぁ~

と思っています。







2013年9月13日 (金)

凄いひとは凄い!

医療は医師により独占されている。

独占禁止法というのがあるがここには当てはまらない。

そして、医師、歯科医師は

保険と言うお国がお金を支払うという特別な制度を与えられている。

その昔、この状態を誤魔化す??目的で

柔整師にも保険を適応させるようにしたそうだ。

当時の柔整師はそんなに保険使わなかったのか?

柔整師と言う人口が少なかったのか?はよく知らないが

これで保険制度は医師の独占では無くなった。

現在…医療費37兆8000億円そのうち50億にもなろうかと言われている

間違いなく保険制度は破綻状態にある。

20139131

こうなると今までもらえていたものも減らされていく。

今まで気にもとめなかったものも浮き彫りになる。

医療費全体の100分の1程(厳94.5分の1)

年間4000億の柔整師の保険も既得権者達にとっては

腹だだしいものとなる。(と言ってもかなりの額だが)

お互いに叩けばほこりが出る。

なんだかんだと言っては請求額を減らされる事に…。

聞いた話なんで間違っていたら訂正して欲しい。

くれぐれもハンドルネームで意味不明の反論して来ないでほしい(笑)

知り合いの整骨院の先生はこう言う

我々が患者さんに行っている、療法に対する対価を

保険を基準にする事でおかしなことになっていると…。

柔整師さんに聞きたい

あなたが実際行っている治療はいくらの価値があるのですか?

多くの患者さんがこう思ってます。

整骨院保険きいて安いから行く。ちょっと物足りんけど安いから仕方ない。

しっかり揉んでもらいたいときは、(無資格マッサージ)リラクゼーション店に行く

どこか痛かったら、整体に行く…。

こんな立場にしたのは誰なんだろう?

価格破壊してまで保険に依存する必要があるんだろうか?

国家資格を取り我々は違うと!整体やカイロプラクティックを見下すなら

もっと誇りを持ち、自分らの価値はご自身で価格をつける所から

はじめてはどうかと思う。

現に

この知り合いの柔整師さんは治療費として1万円もらっている。

それでも沢山の患者さんが来てお断りしているとか…。

その先生は特に変わってて

交通事故等の保険も取り扱っていない。

正当な行為はやればいいのに?と、

いらんおせっかいを言ったら

そんな事は僕がしなくてもいい。

とバッサリ…!!

凄い人は覚悟も言う事も凄いなと思った次第です。

20139132

2013年9月 2日 (月)

とある生き物の生態日記!第4回メディセル臨床発表会ナウ

日曜はメディセルの臨床発表会今回で4回目になる。

今までは美容的な事が多かったが、今回のテーマ―は

治療機としてのメディセル!!だった。

これが本来の姿!?なのだが

(考えた人が言うんだから間違いない!!)

で!

第1回以来、また発表させられる。

オタク的な治療家は通常自己満足で終わる(笑)

今回もそんな気がする…不安だ!!

会場に着くと早々に

パワーポイントに詳しい伊藤君を捕まえ

手伝ってもらう。

まぁ、失敗してもいいやと(笑)

半ば開き直っている

今回は僕の前の発表者が

ワッシー先生なので

なんかここで力が抜けれそうだ。

時間になり慌てて新調したスーツに着替えて

会場に向かう

200人ぐらい座れる

ここが昼までには満席となると言う。

こえぇ~~

いつも明るいワッシー先生らと記念写真

1175064_534718063274120_644372174_n

時間となり発表を始める。

どの先生の発表も興味深く面白い

そして、質疑応答でも質問が出たりする。

あっという間にお昼になり

ネクタイを慌てて買いに行く!

そして準備万端!(笑)

2部の最後のワッシー先生の発表

殆ど本を一冊読んだ感じだったが

一番笑え楽しめたかもしれない!

ホントに彼はエンターティナーだ!!

そして僕のスピーチに

のっけから

パワーポイント不調!!

ヤバイ!余計緊張する!

こんな大人数では自分ワールドに入れない(笑)

トラブルが続きながら

一般には意味不明な発表をする(笑)

予定より尺が早すぎたのか?

司会進行のゆる~~い岡野さんから

「もう、終わり…ですか?」

と突っ込まれる(笑)

これが僕の発表で一番ウケた瞬間だった!(笑)

相変わらず人に伝えるのは上手くないなぁ

そして質疑応答も…し~~~ん(笑)

質問できんやろそら(笑)

実はそう言う発表の仕方してるし

でそして発表会は終わり

記念撮影の後懇親会に~~

1236912_376427902487010_1830037259_

懇親会は、いつもの様に

MJのオハコが…乱舞する。

1157521_535213886557871_1315105910_


1151058_535217693224157_148804350_n


1174929_535218263224100_1317097890_

プロのマジシャンもゲストで来て楽しませてくれた。

1185450_535217643224162_1015734595_

そして

この中でも誰よりもノリノリのワッシー先生

この人は面白過ぎる!!

懇親会も終わり

岡山一店舗を持つ柔整師界のボス

目黒先生とワッシー先生とで居酒屋へ

そこで暑い話をする!!

1174566_535349069877686_837231638_n

相変わらずワッシー先生モード全開である。

そして盛り上がり

目黒先生の整骨院に移動!

1238788_535398969872696_412497730_n


スゲェ器械を付けられワッシー先生

998937_535398989872694_147218444_n

逝く…(笑)

僕は反対側で目黒先生の1回1万円の施術を受ける。

お礼に僕も少し施術させてもらう。

結構飲んでたせいか目黒先生爆睡…

もう2時近いので一旦起きて変な寝方している

1170762_535491549863438_378148475_n

ワッシー先生起こして

目黒先生を起こそうとするが起きない…

しかたないので放置(笑)

してワッシー先生をホテルに送る。

ほぼワッシー先生の生態日記になった感があるが

発表の失敗を忘れさせて下さった

2人に感謝(笑)

今日も良い日だった(笑)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31