無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

月曜闇の会合、木曜徳島!

月曜日、仕事を早々に片づけて

RMITの卒業生の先生らとディナー

会場は友人の店

「アリアドネ」

この三人で会うのは初めてか?

フェイスブックで話してて

なんかこんなノリになったんだけど

楽しかった!!

Photo

また、集りたいな。

今週末の日曜は

メディセルの臨発!

今回も発表する側!

実はまだ何も決まっていなかった(笑)

イイのかこんなゆるさで?

何となく固まったので

木曜は徳島に勉強会に参加!

4時に岡山を出て

調子に乗って飛ばしてたら

鳴門まで行ってしまい!

危うく淡路に行く所だった!

Photo_2

Uターンしてなんとか無事到着!

とても面白い学びの後

Photo_3

徳島ラーメンを

食して帰る!!

Photo_4

食べ残しは何時もの様に(笑)

Photo_5

そして帰路に!!

気持ちよく帰ってたら

高松に入った辺りで

ランプが付く!

ん?

給油ランプだ!

このバイク

リッター12キロぐらい

だったのすっかり忘れてた!

ガソリンスタンドのあるサービスエリア探すが

ナイ!

ナイ!

このまま走って高速上でストップなんて困るので

急遽、児島で下りる!

でもここはド田舎!!

ガソリンスタンドはすべて閉まっている!

明りが付いているのは

コンビニとファミレスのみ…!!

ええい!停まるまで走ってやると!

水島インター出口のあたりまで

走ったら!あった!スタンド!!

Photo_6

ここで閉まってたら!多分後1~2キロで停まってたな…

僕は何て運が良いんだ!と

丁度あった水島インターから

また高速に乗る!

しかし乗った途端!大粒の雨が!!

また、雨だ!

濡れながら飛ばし!やっと到着!!

まぁ、こんなもんだな!人生は(笑)

2013年8月21日 (水)

そう言えば思い出した!!と山本二三展に行き~の

土曜日結局、ありがたい事に患者さんが入り

ナルト展はお預けに

でも何か忘れている…。

あ!ジブリだ(笑)

と言う事で

Img_0438

駅前のシティミュージアムに行く!

(この前までデジタルミュージアムって言ってなかったか?)

入場料1000円

入り口に行くとFMで説明があるインカムを勧められる。

500円

なかなか商売上手だ(笑)

でも、来てよかった!!

雲が本物に見える!

Img_0440

もののけ姫のシーンでは

コケが瑞々しい

湿気がある絵が描けると

インカムで言っていたが

ホントにそうだと思った。

Img_0442

観賞も終わり

せっかくここまで来たのだからと

普段食べないお昼ご飯を

食べに「富士屋」へ

ここのラーメンが一番好きだ

Img_0443

帰って仕事して

そして夜は予定通りアレクサンダーのワークショップへ

バイクで参加!!

ここでのワークの感覚でバイクに乗ってみる

おお!!いいぞ!

現役時代を思い出す!!とばかりに

フラフラしてみる。

そして帰って就寝。

朝バイクでふらつこうと思ったが

すでに熱い!いや暑い

どっちもか(笑)

と言う事で

近くの美味しい喫茶店へ逃げ込む

Img_0446

そしてその後

仕事して

予定通り患者さんらの発表会に行く

Img_0448

素敵だった!!

そして日曜のしかもお盆の夜はどこも混んでいる

食事場所を探してさまよう

結局なぜかあまり人気の無い近くのうどん屋へ

Img_0450


う~ん食べにくい(笑)

値段設定がおよべ並みだ

不味くは無いが微妙かも…

なにかを変えるとはやるんだろうな。

とまぁ、こんな土日でした。






2013年8月16日 (金)

お盆休みお元気ですかぁ~!!

Imag1139

巷はお盆休み、ここ数日はいろいろあってかちょっと暇。

それはそれで

それなりに楽しんでいる。

12日の夜は両親が岡山に住みだしたとかで

20年後か30年後には岡山に住むと言うシドー先生と

岡山一の男前治療家の芦田先生と三人で

深夜の憩いの場「ザイマカ」に行く

999862_524604974285429_128640176_n

シドー初ジャーク!!

1000320_524614630951130_1679705611_

その後シドー先生の面白い話を沢山聞き

AM2時に解散(笑)

13日の朝一応墓参りに行く。

一日仕事して

岡山一の男前の芦田先生が行っている

ボルダリングに行って見る。

なんか少年の頃を思い出したが

自分が高所恐怖症である事も思い出した。

「高い所きょうてぇ~(岡山弁で怖いの意味)」って

登ってたら全身筋肉痛になった。

特に手が酷い…。

また時間作って行こう~

14日仕事と私用と全身筋肉痛で

モチベーションが上がらない。

夕方スキルアップの事でデザイナーの高橋さんを交えてミーティング!

頼りになる。

15日吉沢D.C.の臨床神経学のお勉強

インターネット回線がおかしかったらしく

前回はDVDとなっていたの

を送ってもらった奴と

今回の放送を見ながらお勉強。

Yosizawa

なんかトラブルがあるのか?

今回は前半声が聞こえない…

新しい試みは難しいんだろうな。

以前300時間の講義を受けているので

そうだったよなぁ~的に思い出す。

しかしこの講義は解りやすい!

夜映画でも行こうかと思ってたら

予約が入ったのでそちらを優先!

16日本日はそこそこ忙しく

夜も出張があるため終わるのは深夜だな!

ありがたい

17日一日ぐらいバイクでどこか行こうかと計画

夜にはアレクサンダーのワークショップに参加予定

何度がバイクで~と外に出るが

茹だる様な暑さに、

100度を超える熱を放散する鉄の馬に

乗る元気が出なく

いや17日こそ!!って思っていたが

朝患者さんが入った。

このままではぶらっとでも行けないか?

18日ケアをしているダンサー達の講演があるので見に行く

Img066

Img067

それと

そろそろ、9月1日の臨床発表会の準備もしないといけない。

こうやって書くと日々忙しいんだなぁ~

2013年8月 5日 (月)

行って帰ってその2新大阪ナウ!

土曜の夕方まで仕事をして大急ぎで車を大阪に向ける。

市内の車の流れがおかしい

あ、花火大会か!!と気がつく!

しばらく走って!

「あっ!ETCカードバイクにセットしたままだ!!」

とさらに気づく!

幸いまだ出たばかりだったので特に問題無かったが

高速乗る時だったらと思うと

ゾ~~ッとした!!

道は昨日よりとても空いていて

快適に進む。

ただ少し遅れ気味なので

停まらず一気に進む。

案の定、宝塚の辺が込む

8キロ渋滞

Img_0361

後はそれほどでもなく

無事新大阪で今回の講師の

服部先生と合流!!

とりあえずホテルに向かい

近くの焼鳥屋へ!

以前はマズイ(笑)居酒屋だったが

フランチャイズの焼鳥屋になっていた。

各テーブルにテレビがあり

リアルタイムで27時間テレビをやっていた。

モデル系の女性とお笑い系の女性とが出ていたので

ミーティングをしながら

彼の女性の見方を

教えてもらう。

Img_0363

何故この女性に首の皺が多いか等

勉強になる!

部屋に戻って

サウナを満喫して

ベッドの上で寝転んでて本を読んでいたら

いつの間にか寝てて朝だった(笑)

またお風呂行って

朝食食べて!

日曜と言えば!!(笑)

スーパーヒーロータイム見て

8時45分にロビーでおち合い

会場へ

丁度着いた頃本日のお手伝いをして下さる

江尻先生も着く

3人でセミナーの準備を

流石スタイルマスターの弟子たち

随所にこだわりが出ている。

おもしろい

Img_0365

これはもうエンターテーメントだ!!

服部先生の緊張が見られるものの

包み隠さず話してくれる。

女性陣は聞くとすく体が動く

男性陣はジッと聞く!!

Img_0370

この差が面白い

Img_0373

お昼を挟んで

実技を入れながら

進み

Img_0376

終了!!

時間配分も悪くなかった。

そして、セミナー後は

懇親会!!

Img_0378

楽しい時間をありがとう!

Img_0379


Img_0380

お疲れさまでした!!











2013年8月 3日 (土)

行って帰って!その1芦屋ナウ

金曜日仕事終わって、3時過ぎから

芦屋に行く準備をする。

芦屋と言えばお嬢様

イメージ画像 ↓ ↓

Nazotoki


しかし

芦屋のお嬢様に会いに行くわけでもなく

せっせとバイクにまたがり

勉強会の会場に行く

さすがに夕方とはいえ

暑い!

高速道路は34度と出ている。

ある程度流して走れてないと

バイク自身がとてつもなく

熱くなる!

途中激しい事故や

なんで今やねん!!と言いたくなるような

工事で渋滞が相次ぐ

バイクでよかった…。

と思える瞬間だ。

途中熱くて喉が渇いたので

クールダウンに

明石のパーキングに立ち寄る

Img_0350

バイクを止めて気が付いた。

こちら側には日陰が無い~~。

しかし

あんまりのんびりしてると間に合わなくなるので

また走りだす。

またもや渋滞が続く……。

グーグルマップで事前に調べておいたのでスムーズに来れたが

会場に着いて問題発生!

駐車場いや駐輪場が見つからない!

バイクを押しまくり汗びっしょりになる。

しかたなく中の人に聞いて

強引に入り口付近に停めさせてもらう。

大型バイク用の置き場が無いのだからしかたない。

こういう施設なのに駐車場に問題アリだな。

そして勉強会が始まる。

Img_0352

こんかいのお勉強は

この前大礒で学んだのと同じ

バイオダイナミックス・オステオパシー

和やかにセミナーは進み

ワークも終わった。

3時間半程の勉強会に

往復で4時間 340キロ近くだが

来てよかったと言える内容だった。

次回は10月らしい

次回もバイクにするか?どうするかは

考えた方が良いかもね。

でも爽快感は

バイクがイイな。

Img_0359

帰ってから

寝るとき

足が吊りまくって大変だったけど…(笑)

今日も夕方から大阪に移動だ。

なんか行って帰ってを繰り返してるな

と言う事で今回のタイトルはこうなった(笑)

「はいわかった!」

N_cfupfq4501375

Ps:関係ないけどこのキャラ好きだ!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31