無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

Nisiへ!

7月27日(土曜)朝のんびりと準備をする。

ホントなら東京でBRM療法の手伝いをする為

東に向かっているのだが

今回だけは休ませてもらった。

この業界に入って間無しの頃から好意にしてくれている

変態歯科医師

性格がじゃなくて手技療法界にどっぷりハマっていて

ホントに歯を触っているのか?

と疑いたくなるほどオステオパシーとかのセミナーにいる

幸田先生のセミナーが博多で行われるためである。

そしてそれが僕が会員になっている

九州カイロプラクティック同友会主催

なのだから行かないわけにはいかない。

10時頃駅に向かい、新幹線で一路西へ!

Img_0293

映画「ファーストポジション」を見てたら

流石博多早い!最後の表彰式の手前で到着!

久しぶりに大すきな博多を堪能すべく

駅のハンズをうろつく。

その後、軽くサラダで昼食を済ませ、

進先生と待ち合わせている

二日市駅に向かう!

乗る電車が

特急荒木行き(笑)なんかイイ!

Img_0295

駅で車に乗せてもらって

ひと足早く大宰府近くのホテルに着き

時間までサウナを堪能する。

Img_0298

そして1日目のセミナーは

荒木先生によるもの

とても勉強になった。

もっと聞きたい内容だったが

時間切れで、地獄部屋に持ち越し

そして、1時間程空き時間があり

(この間に他の先生方はお風呂に入っていたようだ)

宴会!が始まる。

Img_0300

盛り上がってそのまま

カラオケルームに移動して

地獄部屋その1

荒木先生によるセミナーの続編!

いつまでも続く(笑)

実は腰がとっても低いのに

見た目は組長の南部先生と2ショット(笑)

Img_0302

皆さん勉強熱心です…ずーっと続く(笑)

会場が寒かったので廊下に出て

密談(笑)

会場を部屋に移して

地獄部屋その2が始まっていた。

僕は行ったん部屋に帰るつもりが

廊下で密談(笑)

良い時間になったので

進先生と部屋に帰り

話をしながら横になったと思ったら

もう寝ていた!!どんだけ早いねん(笑)

僕はまだ寝れず、ipadで「ヘンゼルトグレーテル」というアクションものを見る

眠くなってきたので3時過ぎに就寝…。

朝6時起床!サウナに行く!

いつもながら眠い…。

朝食後会場に行き

本日のセミナーを受講する

歯科医師独特の切り口が面白い!!

Img_0337

とても面白いセミナーだった。

Img_0310

記念に2人で写真を撮り

帰る準備!

帰りはホテルのバスで博多駅まで送ってくれた。

新幹線までまだ時間があるので、

6名ほどでもつ鍋を堪能する!

そしてさくらに乗り帰岡!

楽しい二日間でした。

今週末は!

スタイル整体セミナー!!

その前の金曜夜も

バイオダイナミックスの復習会にバイクで芦屋まで行く予定!

楽しい学びは続く!!

2013年7月18日 (木)

スタイル!とは??

昔、スキルアップでスタイルマスターセミナーを開催した。

その後の反響は大きく!僕自身も大きく変わった。

平気でカッコつけれるようになった(大爆笑)

Fujisawa130702242

御洒落や服にも興味が出て、ショッピングが楽しくなった。

人生がワクワク出来るようになった。

そして今まで見なかった所が気になるようになってきた。

それは、立ち振る舞い…。

どんなに綺麗なお姉さんや

カッコイイ服着たお兄さんでも

立ち方や歩き方そしてしぐさ1つで台無しになるってこと。

下の写真は同じAKBの入山さんだ

1016640_495305030548757_120730978_3

真ん中と左端を見てどっちがイイ女に見えますか?

綺麗に立ってても歩きだしたらガニ股で…

こんな女性も多く見受けられます。

自分が変われたこのスタイル感!

今度は来院されている

方に伝えれるにはどうしたらいいか?

そう考えるようになった時、

スタイルマスターの弟子で

この道を専門にしている彼を

思い出しました。

そして実現したのが

このセミナー

是非ご参加ください!

代わりたい30、40代や

変えたい30、40代は是非!!

970057_481711945242404_1083289087_n

スタイルの常識を変える 「スタイル矯正」を展開されているhiro hattori先生のセミナーを開催いたします。

先生独自の切り口でおしゃれで、スタイリッシュな感覚の先生の、サロンには、女性のお客様が、耐えません。
...
女性は、痛みがとれるだけでは、満足しない。と思うのです。 どんなに、病気でも、やはり、「キレイ」でありたいという願望は、永遠だと、女性のわたくしは、思うのです。そして、この「キレイ」が、発動するとますます、磨きがかかりますよね。

まさに、スタイル矯正の 発想は、 女性の魅力を最大限に引き出す、お手伝いをしてくれます。

現在、治療家、整体師、セラピストして、活躍されているあなたに お伝えしたい内容です。
今の知識を活かして、ぜひ、新しいスタイルを見つけてください。 
もちろん、これから、学びたい方も大歓迎です。

スタイル矯正とは
■歪み(関節の動き)を矯正して、筋肉を再教育することでカラダの使い方を変えることでスタイルを変える矯正
■バランス・モーション・ポジショニングを指標とした気づき
■頭とカラダのキャッチボール
■健康と美容のつながり(姿勢の種類によって起こるスタイルの特徴)
■一つではない良い姿勢
■マイナス〈 0〈 プラス

今のスタイルとカラダの癖の結びつき
■身体のクセとはどこから起こるのか
■身体のクセの原因

スタイルデザインの流れ
■動きの悪い関節の矯正
■下肢のバランストレーニング
■サボっている筋肉の再教育
■リズム(連動)の正常化
■立ち方・歩き方・座り方の指導


女性特有のアプローチ方法
■アプローチする時の目線
■イメージによる影響力が強い
■追い込み過ぎちゃダメ
■表と裏のテーマが必要
■けして変化が最重要ではない

(Hiro hattori先生よりメッセージ)
実は、スタイル矯正サロンを始める時と今の自分の中で変わったことがあります。というよりは変えられました。
そして自分が無意識にやっていたことでお客さんからこれがあったから続けられた。だから通っている。という一貫して喜んでもらえる部分があります。
ここがスタイル矯正のキモであり、女性のお客さんを変える為に一番重要な部分ではないのかというお話を交えてセミナーを進められたと思っています。

~プロフィール~
「スタイルが変われば人生が変わる。
あなたの魅力を最大限にUPさせることを目的としたスタイルデザインプロデュースサロン」を経営
服部 寛
http://www.hiro-hattori.com/
名古屋市出身
  筋・骨格からの視点からスタイルを変える専門家

■経歴
  整体専門学校卒業後、20歳で整体院を開業。
  歪み・筋肉・骨格という視点からカラダの悩みを改善する独自の矯正法は、
  再現性と持続性に定評があり、30代~40代の女性を中心にのべ2000名を超えるお客さんを手がけてきた。

身体の軸、骨格の歪み、筋・関節の可動域から姿勢がスタイルに及ぼす影響を研究し結果を出してきた臨床データから導き出した独自のスタイル矯正法を考案し
Style Design Salon Hiro Hattoriを設立。

Blog : http://blog.hiro-hattori.com/
Facebook : http://www.facebook.com/hattori.hiro
Twitter : https://twitter.com/#!/hattori_hiroshi



開催日時

2013年 8月 4日(日)

10:00~17:00

開催場所  新大阪丸ビル新館

受講費 ¥20,000

参加資格    身体に携わるお仕事の方、 または、勉強中の方

*お申込みは、 こちらの参加ボタンだけは、お申込みになれませんので、 必ず、neutralian@nifty.comか、
086-245-0355 まで



主催
スキルアップアドバンス
http://skillupby.web.fc2.com/

2013年7月16日 (火)

またもや片道5時間半以上…!!長野は相変わらず遠い。

大磯での楽しい日々の後の週末は長野へ

朝6時の新幹線に乗り名古屋乗り換えで特急しなのに乗り換え移動そして長野から長野鉄道でさらに移動…。

今回はしなのが満席で席が取れず運よくグリーン車での移動となった。

どんな横揺れ電車でもやはりグリーンは快適だ!

疲れはそれほど変わらないかもしれないけど…。

そして会場へ

前回狭くそして窓もない部屋だったので今回は駅前の大ホールに!

この人数だといささかデカ過ぎるぐらい広い!

お昼ついでに唯一の駅前の買い物ができる所!小さなイオンに行く!

中はさして変わらないが、レジで思いがけないもの発見!

流石長野…こんなん常時置いてるんだね…。

熊よけ鈴!!

Img_0215

普通イオンでは売らんと思うけど…

そして昼1時からセミナー開始!

時間的に初日はどんなに頑張っても1時が限界~

Img_0216

本日のテーマは“下肢”助産師バージョン

助産師さんへの熱い2日間が始まりました。

夜は前回と同じ旅館へ

今回はマラソンがやってるとかで

満室!

しかたないので

おっさん同士で

相部屋(笑)

Img_0218

懇親会で深いイイ話を聞き!

温泉にどっぷり浸かってそして就寝

朝起きて、また温泉!

柳師匠は相変わらず元気だ!

この日は“上肢”助産師バージョン

慌ただしくあっという間に昼!

お昼は唯一のお食事処へ

206247_501412986605633_820450499_n

そして後半戦を終え

吉田先生は妊婦さんをケアし

Img_0224_2

帰路に着く!

長野電鉄の快適な椅子に感動しつつ

長野駅へ

いきなりここは都会か?

なんかいきなり

うら若き(笑)ギャル達が大勢いる!

Img_0226

みんな最近の流行りなのか?

高いヒールの靴

裾の広がった感じのミニスカートを腰で止めた

わりとぴっちりした感じの上半身の服

そして、生足!

長野ってこんな若い子居たっけ?な感じぐらい大勢いた。

なんかへいせい?なんとか的なジャーニーズのコンサートでもあるらしい。

どうりで…

帰りのしなのもそんなギャルまみれ~

しかし3時間越えのこの揺れと乗り心地の悪さはたまらない

次回は帰りのグリーンにして欲しい。

それぐらいの経費あるだろうに…。

名古屋に着いた時にはヘロヘロだった。

この景色が妙に懐かしく見える

Img_0227_2


流石天下の新幹線!ここからはホントに快適だった!

2時間が一瞬で岡山に着き

無事帰宅~

もう後1回はあれに乗らないといけないのか…。

頑張らなければ

Img_0217

ha

2013年7月10日 (水)

大磯6日間の旅後編 頑張れブロンズセイント!!入っちゃいけないんだぞ!!

日曜の午後からは次のクラスへ…

殆ど昼休憩もないまま突っ走る(笑)

入り口の名前も書き換えられた

Img_0187

何が始まるんだろう??

不安と恐怖がやって来る。

椅子も増やされ部屋いっぱいになった。

見た事ある先生方がゾロゾロとやって来た。

僕に眼にはセイントセイヤに出てくる

ゴールドセイントに見える!

20130326_224437

まずは坐学~

質問の内容が高度過ぎで解らない。

そしてワークへ

いきなりゴールドセイントなんかに勝負しに行く勇気もないので

ブロンズ同士で準備体操(笑)

で今日は終わり(笑)

そして、ゴールドさんらと美味しいと言われる店に歩いて向かう。

かなり歩く…しかもビーサンで

いい加減嫌になった頃やっと着く。

ほぼ二宮駅に近づいている(笑)

店に入って!しかし昨日今日はお祭りの為か

満席に近く2つのテーブルに分かれて座る。

やっと着いて座れたのもつかの間

肝心の刺身がない(笑)

一緒に行った半分のゴールドらは少しだけ食べてしかたないので後にする。

僕らもおいしいアジフライ等を食べてここを後にする。

先に出た先生方が別の居酒屋に居ると連絡が入ったので

そちらに向かう。

そこではきき酒状態だった(笑)

そして部屋に帰り

温泉行ってちょっと深夜に質問に行って

Img_0173

就寝

朝6:00起床

温泉へ

6:45朝食へ

コレがリズムとなって来た(笑)

2日目

Img_0171

今日も良い天気!暑いぐらい

午前中軽く坐学をして

ついにゴールドセイントとのワーク!

昨日聞いた僕の癖克服アイテム

Img_0175

キープアウトテープ(笑)

おかげで

なんとか無事こなすものの

片方の華がまるで開かない感じで止まる

首も硬いままだ

トムに助けを求める。

チャクラが引っ掛かっているらしかった

トムがやった後は触ってもないのに

あんなに硬くなっていた首がタルンタルンだった。

やはり凄い…凄すぎる。

気を取り直して

またお昼休みはプールへ

Img_0179

そして午後のワークを終え

晩御飯前から

恒例の

SAKEパーテェー

途中食事に行って帰って来ても

まだガンガンに続いている!!

Img_0183

何人かの先生方は深夜まで続いていた…。

スゲーや

最終日

Img_0185

この景色も来年まで見おさめ~

素晴らしい学びの日々だった

傍から見たら単にバカンスしているだけに見えるだろうけど

最終日の座学はいろんなものが繋がった感じがした。

バイオとは何か?やっと解ったような(笑)

Img_0191

その後最後のワークで

くそほど深く落とされ

気が付いたら二宮駅から電車に乗らないといけない時間に

慌てて会場を後にして

タクシーを呼んでもらった。

後10分もない!

もうダメかと思ったが

二宮駅までは5分ほどで着く

「おつりはいいです!!」

かっこよく言い放ってタクシーを降りる!

980円だったから20円だけどね(笑)

なんとかギリギリで電車に飛び乗れ

小田原に予定通り着いた。

最後まで~すんげ~大変なセミナーだった!

ホントに良い学びでした!

みなさんありがとうございました!!

大磯6日間の旅前編 ポロリはないなぁ……。

4日朝、のぞみ、ひかりと乗り継ぎ大磯へ途中で

Img_0106

クレヨンしんちゃんアダルトバージョンの亀本先生に会う。

ここれからの6日間お世話になる。

Img_0109

今回は去年無かったフェーズ7

前回の1つ下のクラスと合流している。

それと、スタディーグループという

ゴールド聖闘士らが集まるクラスを連続で受講する。

1日目

去年の再受講したフェーズ1が良かったのと

パートナーの亀本先生のおかげか?(笑)

いい感じでワークは進む。

何だか今回は、みんなの言っている事が見え、体感出来る。

やっと八年目でか(笑)

Img_0112

夜は下の居酒屋へ、幸い雨があがっている

しかしメニューが減っているなぁ~、名物おばちゃん居ないし…。

相変わらず魚は美味しい。他のものは量が多めだ。

塩辛い温泉に入ってちょっと集まって話しして就寝。

2日目

ここでのこんなすごい雨は始めてかもしれない。

そんな中ワークが始まる。

Img_0120

今日も順調に進む

ワークもいい感じで終わる。

暇を持て余し、亀本先生とボウリング場のゲーセンへ

2つほど遊んで飽きて帰る。

まぁやっているときは真剣そのもの!!

Img_0126

夜は中華へ、ここはいつも失敗する。

前は料理の殆どをちんげん菜にしてしまい、

大量のちんげん菜の料理が並びしかも2つづつ(笑)

むちゃくちゃ怒られた(笑)

今回は二人なのに沢山頼んでしまい

北海道の福島先生を呼び出して手伝ってもらった。

しかし、こんなに沢山酢豚を食べたのは初めてだ(笑)

焼きそばですら誰かの誕生日会か?的なやつで

Img_0133

その後

亀本先生の部屋で騒ぎ

ジーマで酔っ払い

やばいのでさっさと10時ぐらいに就寝

よく寝た~って目が覚めたらまだ1時過ぎ

再び寝る……。

これだけ寝たら良いだろう~

って目が覚めたらまだ3時…。

しかたないので温泉に入り

窓から空が明るくなるのを眺めてた…。

Img_0164

3日目

本日もしっかりワーク!

今日も調子が良い!!

本日からプール開きなので

お昼休みはホテルのプールで遊ぶ

Img_0145

あまりにのんきそうな僕らをみて

トムが何か言っていた。

Img_0141

みんな良い感じだったので

この日は午後から終わりになる

Img_0149

三人で夢にまでみたあのオールスター水泳大会の舞台

大磯ロングビーチで楽しむ。
Img_0152

きっとこんなオネェちゃんイッパイいると

期待したんだが

O0512046310238144801_2

メガネかけてない僕には何も見えない。

ウオータースライダーの上り口の階段ですら

どこか解らないんだから…。

きっと居たはずだ!きっと…

広いプールサイドには食べ物屋も沢山あり

さすが日本三大プールのひとつだけの事はある!!

そしてこの後、恒例のSAKEパーテェー

最終日の前の日は恒例になっている。

Img_0154_2

両端の2人は明日で終わり

Img_0160_3

また、来年フェーズ8でお会いしましょう~~

次の日は慌ただしく流れ解散的な感じで終わった。

というか…午後からつわもの達がゾロゾロと

日本中から集まってきたのだった…つづく

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31