無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

バイク乗るなら…   今でしょ!!

バイク乗るならいつ?

__14_3

恐怖していた雨も朝にはなんとかあがり

念願のセミナー移動!= バイク

が実現した!!

高速を直走り橋を渡り

途中与島によりプチツーリング気分!!

Imag2156

その後フラフラして

勉強会の会場の院へ

今回もとても刺激的な学びでした!!

そしていつもの恒例の懇親会!!

Imag2162

楽しく騒ぎ学んだあと

気持ちよく帰りました。

しかしまだ風切音になれないのでビビり気味です!!

帰ると内職の様な仕事が待っていた!!

楽しい後には、こう言うもんですね!

コレで吊り合っているんだろうな人生(笑)




2013年3月25日 (月)

BRM療法のフライヤー!

仕事を4時で終わらせ、急いで大阪へ向かう。

Imag2143

ハイスピードの先導者のおかげで快適に向かっていたが

途中「神戸ー宝塚」10キロの渋滞の表示が出る。

最終的には18キロになっていた。

Fb_img_13640299919947584

まるで、ディズニーランドのなにか乗る時に並ぶ行列の様に

停まらずトロトロと動く…1時間以上かかってやっと抜けられ

本日の宿泊場所の豪華ホテルに着く!

Imag2145

吉田先生と会いタクシーで外に食べに行く。

そこでBRMのフライヤーと明日の事をミーティング

Imag2146

デザインもばっちりの!素敵なものが出来上がった!

今回のブログのタイトルだが残念ながら

お披露目はもう少し後で…!!

フライヤーの文章の差し替え等で時間を取られ

ここのホテルの中にあるプールで泳ごうと思ったのだが時間が無かった。

無駄に広い部屋に落ち着かない(笑)

Imag2148

のんびりお風呂に入って就寝…

朝7:00に吉田先生と待ち合わせして朝食へ

その後日曜の恒例行事を済ませ

会場へ向かう

ここで柳師匠とマミー社長と合流

アドバンスコースらしい良い内容のセミナーだった。

Fb_img_13640885322132472

BRM療法劇場…(笑)

吉田先生がデモをすると…

Dsc003582

後ろから背後霊が!!

Dsc003612

さらに後ろに増え

Dsc003602

恐怖のあまり叫ぶ者も~~(笑)

Dsc003422

とまぁ冗談はおいといて

帰りは何時もの…

美味ゃい!!

Imag2150
おしまい













2013年3月15日 (金)

プリンター逝きました、マフラー変えに行きました

何日か前から時折ノズルチェックってのがつくようになって

それでも無視して使ってたらついに

ち~~ん

Imag2127

プリンターが動かなくなりました。

純正品以外のインクを使ってたらノズルが詰まるそうだが…

荒●先生はエネルギー療法で治したと言う

スゲー!!

僕にも出来ないかと試してみる……。

おお~スイッチが入った!!

(しばらく放置していたからかも(笑))

だけどそこまで…

ノズルは良くならない。

しかたないので

家電量販店に

新型が特価で売っていた。

Imag2128

ひと回り小さくなってた。自働の部分が増えて

より壊れそう…。

その後、バイクのマフラー交換を頼んでいたので取りに行く

音がかなり大きくなると恐れていたが

以前もらって乗ってた、ブロス650改の直管より静かで、これまた以前乗ってたVTR1000Fのアップマフラークラスだったので安心した。

(あくまで現時点はバッフルを装着しているが…)

しかしノーマルマフラーはかなり重たかった様で

押しているだけで相当後ろ側が軽くなったのを感じる!

Imag2130_2

くれぐれも飛ばし過ぎには気をつけよう…。

2013年3月11日 (月)

ランデブーの後、東京へ

仕事が10時に終わった

夜になっても暖かいので

ちょいと高速で慣らしでもするかと

来たばかりのバイクに乗り岡山インターへ

流石にサスが固い。しかし最近のバイクは凄いなと思った

結構な風が吹いているんだが電子制御のステアリングダンパーや

車体のバランスとかでとっても快適に走れる。

Imag2103

途中サービスエリアで休憩し

さらに少し走ってUターン

帰りは行きに比べてサスの動きが良くなった。

すこしあたりが取れたようだ。

エンジンの回り方も少し軽快になって来た。

7000回転になるとシフトチェンジを知らせるランプがつく!

きっと慣らしが終わるまではコレが付くんだろうなぁ…。

岡山に近づくと急に空気が冷えて来た。

オフィスに戻った頃にはすっかり冷えていた。

Imag2106

さっさと寝ないと明日朝5時起きだった…!!

ランデブーもここで終わらせ

お風呂に入ってさっさと就寝~~

朝~~!

なんとかウトウトしているうちに朝になり無事起きれた。

今回は経費節減とか何かで飛行機で東京に

時間的に言うとあんまり変わらない…。

あの加速感は好きだけど…。

Imag2108

無事東京に着く

とっても暖かい!20度ぐらいある。

今回のBRMはBASICの3回目(上肢)と頚椎・頭蓋の4回目

Imag2118

土曜日は恒例の懇親会!!

542596_442956935784572_115288816_n

今回の先生方は本当に濃い!

482379_442957055784560_899726208_n

謎の催眠術師に催眠をかけてもらっている図

Imag2116

そのせいかホテルの中でうかれて自分撮り(笑)

2日目のセミナーも無事終わり

羽田に向かい

なぜだか、ここで丸亀製麺を食す~

風が強いの良く揺れる

アトラクション的には楽しい。

岡山空港に到着

着いたらとんでもなく寒かった!

ウインドガラスは凍り外気温は1℃だった。

僕がお金出すわけじゃないので出来たらのんびりできる新幹線が良いな…。

そう思った。

2013年3月 8日 (金)

念願のバイクがやって来た!

前バイクを買ったのは何年前だろう…???

黄色い逆車のホンダVTR1000Fって言うのしばらく乗ってた。

アップマフラー付けて爆音で走ってた(笑)

でも殆ど置きっぱなしで2年で数回程しか乗らず車検も切れ

バカみたいな値段で売ってしまった。

今回は長期のローンをかけ(笑)

売れなくして(笑)

購入!!

そのバイクがこれ!

Imag2100

もう、おっさんなんだから

ハーレーとかの大人しいバイクにすればいいんだけど

老体に鞭打って、いつまでも若く居たいと

こんなスパルタンなものにした。

それと、今買わないともうこの先ホントに乗れなくなるしね

早々に爆音装置も購入

090402258_large

(笑)

Imag2101

しばらくはバイクより自分自身の慣らしだな









2013年3月 6日 (水)

京都で1日2つ!

朝準備をして新幹線に乗り京都へ!

この辺りまでだと1時間ほどなのであっという間に着く!

京都駅から地下鉄等を乗り継ぎ

サカボンのオフィスに向かう~

あ、京都駅でらもちゃんと待ち合わせだった!

と思いだしたときにはもう遅かった(笑)

時間がまだ早かったので

タリーズで遅めの朝食!

Imag2071

時間が来たのでサカボンのオフィスにもどる!

このオフィスは凄い3階建てでとても御洒落!

最近1階も綺麗にしたばかり

まるでギャラリーだ!

彼のセンスの良さが光る!

そして

ひわさ先生のセミナーが始まる。

Imag2073

どこかの団体の様に名刺交換すら禁止なんてのと違って

アットホーム感が楽しくてイイ!!

Imag2075

サカボンと組ませてもらった!

彼は飲み込みが良いのか?上手い!

そのサカボンもセミナー中あまりの気持ちよさに爆睡~!

あっという間に終了時間が来た。

彼らは懇親会へ

(この後凄かったらしいが…)

僕は今回もう1つ別を受講すべく移動する。

地下鉄を乗り継ぎ&タクシーで行く

アレクサンダーアライアンス京都のワークショップへ

最近お気に入りの1つアレクサンダーを学びにやって来た。

平日だったせいか人数も少なかったので逆に僕的には良かった。

いろいろ質問したりしたあと

誘導する側とされる側を交代しながらやるワークを行った。

これはとても面白かった。

パートナーになって下さった先生が美人だったためか(笑)

緊張しながらも何が大切なのか?をとても気づかされた。

自分を感じて、相手を感じて、空間やまわりを感じて、そこに居続けたいと言う風に感じて…。どれか一つが極まっても、どれか一つが薄まっても成立しない。

そうなると、誘導しているのかされているのかすら解らなくなる…。

その後顔のワークをしてもらったんだが途中から覚えてない(笑)

時間が来たのでみなさんに別れを告げ

慌てて外でタクシーを拾い、地下鉄に乗り京都駅へ

Imag2077

思ったより早く着いたので予定より50分ぐらい早い新幹線に乗れ帰路についた。

本日はてんこ盛り内容だった!満足!

2013年3月 1日 (金)

バイクは次の機会に!今回も車で高松へ!

バイクは来週納車と言う事で、今回も車で高松へ!

天気が良いだけにチョイ残念!(走るとまだ寒いだろうな)

途中スピードを出すと変な風切音がする!

しかしそんなこと気にもとめず到着!

ブラブラしたのち勉強会開始!

開始前瀬谷先生が誕生日のプレゼントくれた!

そして今回もとってもタメになった。

続いて、いつもの懇親会へ!!

Imag2038

良い一日でした!

Ps:帰りに変な異音が激しくなったように感じた

帰って下を覗いたら

Imag2047

タイヤの前の所がビローンとなってた!

Imag2040

↑ココタイヤ

どうりで…

岡井さんに聞いたら

ライナーと言う所らしい~

シャコタン車なんでしかたないとか…。

早々に注文してもらいました。






« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31