無料ブログはココログ

skillupブログ

« 木曜は高松での勉強会!日曜は大阪でセミナー | トップページ | そして大阪~~ »

2013年1月29日 (火)

昨日は京都で楽しく学びを!

昨日も、前回に引き続きひわさ先生の勉強会に参加した。

前回行って十分京都まで来る価値ありと思ったからだ!

Imag1939

もともと京都は大すきな町なので、行くのに嫌な気はしないが…

Imag1942 サカボンも参加していた(笑)

今回のテーマは“足関節”

といってもいつのまにか股関節までやってた(笑)

この惜しみなさも好き(笑)

考え方もシンプルで面白い!

ひわさゆうじ先生はカイロプラクティックを以前されていたそうだ。

しかしご自身の症状が改善しなかったそうだ。

まぁご存知の方なら解るけどカイロプラクティックは基本症状は追わない。

ただそれは治る働きが起こることが前提だ。

そこまでたどり着けなければ辞めてしまう方も多いだろう。

僕はその辺が最近やっと解って来たが(爆)カイロプラクティックはやってない(笑)

彼はアレクサンダーテクニーク等から身体の動きを学び

現在のテクニックを作り上げて来たようだ。

普段僕が使っているテクニックの多くは

インヒアレントフォースという身体の中にある「内在する力」を引き出したり働いてもらう事によって行っている。

だから殆どじ~~~っとして動かない(笑)

このテクニックはそれとは対極で

動きの中で関節の運動を促し脳に教え込む事を目的にしている。

キーワードは靭帯とテンションと関節の均衡を保った状態での運動

浦田先生のFOA同様、理論は凄く!やる事は簡単!っていう僕好みのモノでした。

なんと今回のセミナーの模様がダイジェスト版で観られる!

僕のヘッポコぶりも(笑)

ダイジェスト版ここをクリック!

セミナー後は楽しい懇親会!

Imag1945

楽しく食べて!帰りました!

さぁ今週末の土日はBRM療法のBASICの2と3です。

皆様にお会いできるのが待ち遠しい~~!!

« 木曜は高松での勉強会!日曜は大阪でセミナー | トップページ | そして大阪~~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199930/49038777

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は京都で楽しく学びを!:

« 木曜は高松での勉強会!日曜は大阪でセミナー | トップページ | そして大阪~~ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31