無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

昨日は京都で楽しく学びを!

昨日も、前回に引き続きひわさ先生の勉強会に参加した。

前回行って十分京都まで来る価値ありと思ったからだ!

Imag1939

もともと京都は大すきな町なので、行くのに嫌な気はしないが…

Imag1942 サカボンも参加していた(笑)

今回のテーマは“足関節”

といってもいつのまにか股関節までやってた(笑)

この惜しみなさも好き(笑)

考え方もシンプルで面白い!

ひわさゆうじ先生はカイロプラクティックを以前されていたそうだ。

しかしご自身の症状が改善しなかったそうだ。

まぁご存知の方なら解るけどカイロプラクティックは基本症状は追わない。

ただそれは治る働きが起こることが前提だ。

そこまでたどり着けなければ辞めてしまう方も多いだろう。

僕はその辺が最近やっと解って来たが(爆)カイロプラクティックはやってない(笑)

彼はアレクサンダーテクニーク等から身体の動きを学び

現在のテクニックを作り上げて来たようだ。

普段僕が使っているテクニックの多くは

インヒアレントフォースという身体の中にある「内在する力」を引き出したり働いてもらう事によって行っている。

だから殆どじ~~~っとして動かない(笑)

このテクニックはそれとは対極で

動きの中で関節の運動を促し脳に教え込む事を目的にしている。

キーワードは靭帯とテンションと関節の均衡を保った状態での運動

浦田先生のFOA同様、理論は凄く!やる事は簡単!っていう僕好みのモノでした。

なんと今回のセミナーの模様がダイジェスト版で観られる!

僕のヘッポコぶりも(笑)

ダイジェスト版ここをクリック!

セミナー後は楽しい懇親会!

Imag1945

楽しく食べて!帰りました!

さぁ今週末の土日はBRM療法のBASICの2と3です。

皆様にお会いできるのが待ち遠しい~~!!

2013年1月28日 (月)

木曜は高松での勉強会!日曜は大阪でセミナー

木曜はいつものように、高松での勉強会!

高速を飛ばして高松へ!橋からの景色は天気が良くてすがすがしい~~

1358995539598

そして楽しく勉強し、いつものように懇親会??!

Imag1927

騒いで帰路に…

所が橋の上は風速17メートル!!たしか20メートルぐらいで通行止めかも??

50キロ規制になっているし、風にあおられてまっすぐ走れんし~~

風向きとか知らせるこいのぼりみたいな奴は、斜め上に真っ直ぐオッ立っているのがうっすら見える~~

なんとか無事帰還!!風凄げえ~~~!!

そして金曜は仕事して土曜もお昼まで仕事して

今度は大阪へ!吉田先生と会いミーティングを行いその後

受講生同様僕も確認をしてもらい

__8


確認とシェアしながら行う!

嬉しい事に僕の感じているモノと同じだったので一安心!

__11

後はいつも同じでいられる安定性だな。

その後食事をする。

Imag1933

日曜はいつものスーパーヒーロータイムの後

会場に向かう。

そしてセミナースタート!!

Imag1937

今回はいつも以上にとっても良いセミナーだったと思います!

受講生の先生方にお伝えしたかったものがちゃんと伝えれたと自画自賛しております…。

そして帰りは恒例の…肉…でますます大満足でこうやってブログ作ってる訳です!!

楽しい一週間でした!

来週は火曜日、京都!!土日大阪…。う~~ん来週もハ~ドだな!!

患者さんごめんなさい~。

2013年1月18日 (金)

2013年は旅ってみよう~

まずは、1月の12日、13日と東京でのBRM療法のBASICセミナーがスタートした!

人数は少なかったけど、今まで以上に濃い人たちが集まって下さった感じがする。

テキストを使っての進行もイイ感じで進み~

懇親会も楽しく行われ

Imag1848

高級ホテルでくつろぎ~の!

不思議な夢を観~~の!

Imag1853

そして2日目のお昼にはすぐ側に

えべすさんがあるのを発見して!

1人だけお参りし~ご利益一人ジメ(笑)

Imag1854_2

ビルを跨いだところにあるなんて

流石東京!!

Imag1855_2

綺麗な東京駅を眺めつつ

Imag1901

レトロっぽくていいなぁ…。

Imag1903_2


そして

帰路についた!

40代最後の年!!ことしも “自由人”の藤澤は皆様に迷惑をかけながらも

ますます好き勝手に生きて行きます(笑)

の予定!!~~

そして、春には新しい相棒を手に入れる計画ちゆぅ~~

↓  ↓   ↓  ↓

Imag1907

こいつでフラフラと旅ってみたいな…

注文したら、在庫すぐあるんだけど~って言われた。

いくら夏は熱くて乗れないと言われるバイクでも

この寒い路面で180馬力を軽く超えて、車重が200キロ程しかないのを走らせる勇気はまだ無い!

2013年1月 4日 (金)

2013年!!「あけた~~~!!」

グータラな正月休みも終わり

Imag1811


↑ ↑  ↑ ↑

こんな感じで

3日から仕事を再開!2013年の幕開けです!!

と、言いながら

お昼まで仕事して

車屋の岡井さんと行くスピリチュアル・ツアーに参加してきました!

題して

「心の首都 岡山を巡る 研究会」

と、言う事で

1回目の今回は

言い出しっぺの1人安井さんの家の真ん前にある

吉備津彦神社に集合し参拝してからスタートしました!

ここ吉備津彦神社は神社庁の管轄と、特別な日しか入れない宮内庁管轄の所がある不思議な場所です!

Imag1821

と言う事で、この日は入れる本堂側へ!

Imag1820_2

正月のおかげで、太鼓の奏でを聞けて大満足!!

Imag1822_4

そして一路、渋滞の吉備津神社と高松稲荷を避け

造山古墳

全国第4位にして、誰が祭られていたか解らず

さらには高松城の水攻めの時には基地として使われ

下の方は民家が立ち並び

上には桜がイッパイ植えられていて

無茶苦茶軽視されていると言うか

庶民的な古墳です!

Imag1824

前方後円墳なのでとりあえず、後ろ側のまるい所に上がる。

Imag1825

そして、前方に行くと神社の様な寺の様な(どっちやねん)

ってのがある。

Imag1826_2

このミックス感がイイ!!(笑)

(この手の結構あるけど…)

次に鬼ノ城にある鬼の差上岩

山道を登っていると

どーんといきなり階段が

Imag1828

現れる!ここを登るといきなり広くなり

Imag1829

巨石群が出現する!!

Imag1831_2

驚愕の景色だ!!

Imag1834

上に登ると景色も凄い!

200525_422429371160058_187987235__2

山頂で記念撮影をして!

差上岩の前でもパチリ!

154418_422429314493397_583245402__2

正月早々とても良いエネルギーに触れた様な気がした!

また、こう言うの企画して下さい!

よろしく岡井さん!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31