無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

今年も一年ありがとう~ 今年最後の勉強会&忘年会!

前日不幸の知らせがあり、朝葬儀に参加してから昼過ぎに高松に向かう!

天気はとても良く!橋の上は走っていても気持ちいい!

(まぁ車の中だから、だろうけど~)

Imag1801

ちょっと遅刻で勉強会に参加!

今回は膝関節だった。今日も楽しく学び!

いつもより早めに終わり忘年会に!

20121227174610_photo

昨日深夜に食べた天婦羅のせいか

↓  ↓   ↓  ↓

Imag1799

(吉野家の季節の天婦羅せいろ)

でちょっと胸やけ気味の為

揚げ物は出来るだけパス!

(通常よりは(笑))

どちらにせよ

たらふく食べた!

その後2次会!!

Imag1806

とても良い話あり、バカ話あり!

Imag1805

力いっぱいバカ騒ぎして!

今年も終わった……。

楽しい友たちよ!今年もありがとうございました!

来年もみんなで楽しみながら突っ走りましょう!!

今年も残りあとわずか!

2013年も楽しさいっぱいです!!














2012年12月12日 (水)

ほこ×たて

昨夜、仕事を終え恒例行事の様に撮り貯めた

テレビ番組を見ようと~テレビを付ける。

で、昨日は 「ほこ×たて」を…。

今回はラジコンボートと拳銃の名人との対決。

あまり期待せず観始めると…

ん?

え~~!!

かつて一緒にバイクレースをしたり遊んだりした奴が

ラジコンボート持って出て来た(笑)

こいつホントに器用な奴で

スクーターでもウイリーしたままず~~っと走るし

レースでも抜群のセンスを持っていた。

何度か奴と奴が連れて来た人を施術した事もある。

まぁ、何かはやる男だとは思っていたが

犯罪で全国放送に乗らなくて良かった(笑)

頑張っているようでなによりです!

興味ある方はここから↓ ↓ ↓ どうぞ

http://video.fc2.com/content/%E3%81%BB%E3%81%93%C3%97%E3%81%9F%E3%81%A6%E3%80%802012.12.09/20121209VkYVru1F/&tk=TVRBME9UazVPRGM9

または↓ ↓ ↓

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=sbs-tv&prgid=47051941

2012年12月10日 (月)

ちょっとの違いなんだけど…ここがキモです!BRM療法セミナー

土日のセミナーの為大阪に向かう!

凄く寒くなってきているので雪が降らないか?

ただそれだけが不安だ!

無事到着しキンコーズに行き

BASICの資料の製本の依頼とアドバンスの資料を作り

12時近くにやっと終わり、ラーメン屋で食事。

72347_400760863336508_1083470407_n

おおゴージャス!!

そしていつもの様に

Imag1701_2

麺だけ残る(笑)

そしてホテルに帰り

仮面ライダーの劇場版を見ている途中に就寝

朝会場に行きセミナー準備をする!!

今回のBASICの参加メンバーは濃い!!

しかも優秀な、テーブルトレーナーも1人加わってくれた。

とても楽しくセミナーは終わり懇親会に

僕の横には業界で自社製DVDの販売ではトップのシュアを誇る

大社長!!

Imag1702

流石この業界をお辞儀ひとつで渡って来ただけあって

素晴らしいお辞儀筋!いや背筋(笑)

Imag1704_2

とても楽しい時間は過ぎ

483479_419729391425804_122995957__2

参加者で記念撮影!!

次の日はアドバンスコース!

朝、人身事故により電車が遅れている。

Imag1710

今回のテーマは股関節・膝の疾患!

股関節については再度やってもいいと思った。

今回も僕個人的には大変多くの収穫があった。

毎回受けても何かに気づき、修正すると明らかに施術効果があがる!

ホントにちょっとの事なのに、気づくかどうか?

人って意外に観てるようで観てないなと痛感する。

何度も同じセミナーを受講する意味はこう言う事か!

と改めて確認させてもらいました。

大阪からの帰りいつものご褒美へ!

うみゃ~い!

27908_401539169925344_1027155766_n

帰路の途中、車の外気温を示す表示には

ずっと2℃とあった。

寒いはずだ…。

2012年12月 4日 (火)

御江戸でちょんまげ渋滞を見る!

土曜の夜遅くに 麒麟の翼 をiPadで観て泣きながら東京着!

泣く様な映画はもう新幹線の中で観るのはやめよう(笑)

Photo

こんな時間に着いて遊んでくれる方がいるわけでもなく

306093_397862720292989_1340475661_n

大人しく会場のある水道橋に向かいそこのカプセルに入る。

受付のおばちゃんが、昔ダウンタウンの番組に出てたおばちゃんにそっくりに見えた。

Imagesca7u56t3

受付を済ませ、6階に上がり

定番のカプセルの衣装に着替え

Imag1691

3階にあるサウナに入る。

狭い!~まぁこんなもんか…と思いながらもサウナを満喫し

小腹がすいたので食堂へ

おっさんたちのシュールな感じがなんともいえない…

自分もそうだけど…頑張れ!!って言いたくなる(笑)

Imag1692

少し食べて

カプセルに戻って就寝~~

朝早く起きてまたサウナ入って

スーパーヒーロータイムに備える(笑)

チェックアウトして会場辺りをうろうろ!

おおお!!トーキョウドームシティ!!

初めて観た(笑)

気が付くと泊ったとこのすぐ裏辺りが会場だった(笑)

そしていつもの礼※からセミナーが始まる!

この始まりの後何故か戦いたくなる(笑)

※JOPAのセミナーは始めと終わりに、国旗・講師・受講生同士で礼をする。

セミナー自体はとても良い学びだった。

でもちょっとJOPAが変わりつつあるのかな?

なんて雰囲気を感じた。まぁ単に知った顔が居ないだけかもしれないが…。

会長の

「出来ん奴は、出来る奴の6倍努力したらええ!!」

「出来る奴と同じようにあそんどったら駄目やで!!」

「出来ん奴は頑張って勝ち取るから、最後まで残る!」

「出来る奴は、途中で消える!」

「出来ん奴が出来る奴を超えたら、出来る奴はなんか言い訳して離れて行く!これが世の中や~」

(多少言葉は違うけど、こんな感じの事を言っていた)

まぁ初めて聞いた言葉じゃないが、説得するには十分の言葉だと思った。

隣の席の先生が色々聞いてこられたので、(歳も歳なので短期間で習得したいと言う)

JOPAの中ではメカニカルリンクが良いよと言っておきました(笑)

柴垣先生よろしくお願いします(笑)

そして外に出るともう日が暮れ暗くなってとっても寒くなっていた。

東京駅に戻る。途中間違えて違う所に(笑)

あわてた!!アキバにまで戻り山手線で東京駅に

時間が間に合わないと思い時間をずらした為

買い物をする。

Imag1693

大丸でお弁当を買い込み

のりばへ!

と…

巡業か?

100人以上の相撲取りの御一行が…階段で詰まって

渋滞になっている。

Imag1695

でかいだけに

通れない…

Imag1696

こんな沢山の御一行様

初めて観た、いや乗り間違えて良かった(笑)

Imag1698

そして帰りは

南極料理人を見ながら帰る。

Photo

東京やはり遠いな!

Imag1697

おしまい

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31