無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

流れで…吉備の中山に

ほぼ毎月行っている座談会の様な勉強会だが、

今回来られたのは主催者の安井さんだけ(笑)

みなさん色々と用事で忙しい。

と言う事で今回はナシにして安井さんお勧めのお店に食事に行く

Imag1681

表向きもレトロだが

中もかなりレトロだ

Imag1682

ほぼ草ばかりを食べながら雑談!

そこで

安井さんの新居が吉備津彦神社のほとりなのでそこから

吉備の中山の話に

僕「一度は登ってみたいんだよね~」

安井さん「登りましょう!!ご案内しますよ!」って

安井さん「いつにしますか??」

僕「う~ん明日!朝!!」

安井さん「あ、あした??」

安井さん「先生私明日休みです!」

と言う事で難なく決まる。

これは行けと言う事なのか??

問題は明日朝起きれるか?と言う事ぐらい

朝ちゃんと起きれ、待ち合わせの吉備津彦神社に向かう

田中から180号線にむかって道が繋がっているおかげで

15分で到着した。

駐車場のまん前に素晴らしい安井邸が建築中だ!良い場所だな~

ここで安井さんと合流

Imag1683

先ずは吉備津彦神社に参拝して

Imag1684

登山?開始!

Imag1685

途中ですでにバテる(笑)。

なんとか無事到着!Imag1686

所要時間30分ぐらいか(笑)

Imag1687_2 Imag1688

しばしの休息の後

Imag1689_2

膝がガクガクしながら、落葉の中の山道を転げるように

落ちて行き無事下山。

その後急いで帰って仕事しました。

すでに脚がだるい…

運動しよう…といつもこの瞬間だけ思うのであった(おしまい)


2012年11月26日 (月)

広島でオール!そして神戸で療術学会参加。

ギチギチに詰め込んでしまった土曜の施術を終え

夜 新幹線に乗り 一路 広島へ

Imag1667

広島は近い40分ほどで到着!

待ち合わせ場所に急ぎ、そこで佐々木先生や八木先生と落ち合う。

しばらくして、九州勢が到着。

タクシーで今宵の宴の会場 ぐっつり庵 に向かう。

ここは以前来た事があり、とっても美味しいかった記憶がある。

Imag1668

雰囲気もいい~!

そして宴が始まる!!

305920_470170973025543_222925393_n

違うアングルから(笑)

Imag1670_2

そして!出るわ出るわ!豪華食材!

Imag1671_2

Imag1672

Imag1675

Imag1674_2

八木先生の焼き加減が絶妙でさらに無茶苦茶旨い!!

Imag1678

進先生も大満足!!

さんざん食べて豪華な宴は終わり

会場を宿泊先のカプセルに移動!

Imag1680_2

サウナも早々に済ませ、ここからは学びの時間(笑)

夜も更け、気が付いたら気の合った3人でうだうだ喋ったり

あれはどうする?とかあれはどうなのよ~!?なんて話で盛り上がり

気が付いたら5時(笑)

僕は慌ててお風呂に入り、広島を後にした。

岡山に帰りスーツに着替え

療術の学会の為に

今度は車で神戸に向かう。

会場のホテルのあるポートアイランドには無事着いたが

ホテル近くに行こうにも通行止めでどこにも行けない!!

神戸マラソンがやってるって初めてここで知った。

警備員のいい加減な誘導でどんどん袋小路になり、

なかなかホテルにつけない…

困ってたら、警察官がやって来てここは封鎖ですって言って来た。

事情を説明すると笑いながら教えてくれた

そしてやっとホテルにたどり着く!

ここでマミー社長と落ち合う!

しかし、どうも時間が違うようで結局2時まで時間を潰す羽目に…

車で出るのも大変そうなので

しかたないのでホテルの30階でランチバイキングを食べる。

流石景色も食事もイイ!!

___2

___3_2

下ではマラソンランナーが走っている。

さんざん食べても時間を持て余し

ロビーに下りたら、相場先生らが居た。

そこで色々話をして…やっと時間になったので

会場に向かう。

強烈な睡魔でどんな素晴らしい話も子守唄に聞こえる

(あたりまえか…)

僕はいったい何しに行ったんだろうか…。

___5

でも、BRM療法が特に高評価なのは十分感じれた。

吉田先生お疲れさまでした。

最後まで居る事もなく帰ってすみません~

出店している店を巡っていたら、とってもお買い得な頭蓋模型を発見!

セミナーの為に購入してもらう!

そこがなんとここんところ取引していた所だったようで

サービスにペン立てとか頂いた。

帰りに少し寄り道して、最後にいつもの所で肉を少々食べ岡山に着いた。

帰って風呂に入ってからの記憶が無い…。気が付いたら朝だった。

48歳でオールは流石にちょっとキツイ!そう思いました。

2012年11月19日 (月)

全身筋肉痛と、珍ホテルの旅!

土曜日昼まで仕事して、大阪に向かう!

雨がかなり降っている。

Fb_img_13531229843364593

予定通りに付くか不安~

ハイペースな先導者が多数いてくれたおかげで

なんとかついたが、会場の駐車場が無くうろついたせいで

少し遅れる。

ワークショップは始まっており、いきなり運動が始まる。

何に来ているかと言うと、以前から行きたかったと言うか興味があった

故伊藤先生が考案された、伊藤式胴体トレーニング

「胴体力メソッド」というものだ。

たった2時間ぐらい運動をしただけだが

普段運動をしない僕は、直後から筋肉痛になっていた(笑)

インストラクターに

「要領は良い!やろうとしてるのは解るし間違っては無い!ただスケールが小さい」

と言われる。

初めて観た動きを、真似するだけでもインドアのおっさんには大変なんだい!

と思った。

自分改革のこれも一歩か…

その後、息子が大阪のヘップなんとかと言う所のスタバでバイトしていると言うので

のぞきに行ったが、居なかった。

そして、友人でもあり師匠でもある先生を迎えに行き

焼肉を食べ

徘徊し

マン喫に行き時間を潰し

やっとホテルに行った。

なんでこんなまどろっこしい事をしているかと言うと

実は1ヶ月以上前からホテルを取ろうにもどこも空いてなく

やっととれた所は、深夜12時からチェックインと言うなんとも変わった所だった。

場所は十三…ヤナ感じはしたが、師匠がカプセルはヤダとダダをこねるので(笑)

何かあったら笑おうと思ってココにしたのだった。

徘徊にも飽きとりあえず十三に行きそこでマン喫に向かった。途中明らかにこれから一戦を交えそうなカップルとすれちがった。

ホテルのロビーでチェックインしてたら

そのカップルが下りて来た(笑)

爆笑!!

Imag1644

部屋に入ったらやっぱり!って感じだった

Imag1643

まぁ、師匠とは別々の部屋で間違いが無くて良かったが(笑)

お風呂は広くテレビも付いていて言う事は無いが…

椅子がとっても特徴的だった!!

__

次の日も楽しい学びをして帰路についた。

いや~面白かった。

2012年11月15日 (木)

ポッキーの日にBRM療法アドバンスセミナー!

土曜日の朝4時起きで準備して

6:20発の新幹線で東京に向かう!

iPadでLIAR GAME REBORN を見ているうちに

静岡を超え

19d8f242d381cf65d650ed68af92d9a3

素晴らしく綺麗な富士山の横を通る

Imag1611_2

雲ひとつない空に霊峰富士!良い眺めです!

そして東京に着く!

今回土曜日のテーマは「手関節から起こる疾患」

実はこの前のザイマカでのバカ騒ぎの時

調子に乗ってイケメン治療家と腕相撲をした。

困った事に無茶苦茶強い!

魔法の数字を使ってパワーアップさせて挑んだら

手首がヤナ感じに(笑)

TFCC(三角線維軟骨複合体損傷)をやっちまった(笑)

セミナー直前にテーマの損傷をやるなんてなんて御茶目なんだ!!

おかげで何とか回復した。

Imag1614_2

Imag1616_2

そして1日目のセミナーも終わり

懇親会へ

305649_387402931339973_202874738_n

その後オランダを連れてカラオケに

408050_557848560907806_991830121_n


宇宙刑事ギャバンを熱唱するもスピーカー破壊できず…。

486949_557848670907795_1787217776_n

とりあえずかぶり物もかぶりつつ夜は更けていった。

次の日は

顎関節に関連する疾患

とても濃い内容でした

Imag1626

そして帰路につく。

帰りは電人ザボーガー(板尾さんバージョン)

Imag1632

受講された皆様お疲れさまでした!!

次回は12月8日の大阪でのBASICの始まりです。

テキストそれまでに完成させねば~~

2012年11月 8日 (木)

目指せ!ウサイン・ボルトって訳じゃない!ジャマイカって島国って事も知らないし~

昨夜も、最近の集い場所(笑)

ジャマイカ料理のザイマカに行った。

今回は、大勢!

とんかつ屋さんあり

車屋さんあり

保険屋さんあり

作業療法士の整体師さんあり

ピラテスやヨガのインストラクターの

綺麗処あり…と

まぁ、謎の料理に皆さん導かれて

こんな所だから

コンパでも無いのに

知らない人でも仲良くなる!

600601_400378546698474_871642459_n

お決まりの

ジャークチキンも

大人数仕様だと迫力も

タダモノではない!!

Imag1598_2

デカイ!

そしてジャマイカ料理を堪能し!

Images_2

ボルトの様に日本一いや

世界一を夢見ながら

Imag1599_2

単にバカ騒ぎしてました!

神秘でマニアな神社巡りツアーの話まで持ち上がり

気が付いたら

かなり深夜でした!

Imagescawu2c64_2

ごめんちゃい~!

2012年11月 1日 (木)

キリン ディレクターズカット版前編

昨夜キリンという映画の実写版のDVDの前編を借りて来て観た。

Imagesca5uryv2

バイク乗りの多くが知っている

伝説の漫画の1つだ!

SS(これは4輪モノで哀川 翔が主役で映画化されている)

という物語同様

東本 昌平先生の作品は

シュールなおっさん的な内容で

この歳になるとよけい痛いほど分かる。

ああ~

老いとは…こうも色々考えさせられるのか??

おっさん万歳(笑)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31