無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

元ヨシモト芸人と東大卒と!あとイロモノひとりと…(笑)

例によって土曜日、雑務を含めた仕事を終わらし大阪に向かう。

一足早くホテルに着いたので、1人くつろぐ

隣の部屋がガタガタ沢山の荷物を持つ方が入る音がしたと思ったら、

明日の講師の藤本先生から電話が入る!

どうやら隣は藤本先生の様だ(笑)

セミナー主催者のマミー社長が

ホテルの側の素敵な居酒屋を探したそうなので

そこに行く

タジン鍋がどうのとか言っていた…。

3116_358628604217406_1590620493_n

おしゃれな雰囲気のレトロ風なお店だった。

食事を始めて軽くミーティングを済ませた頃

もう一人元ヨシモト芸人で治療家で最近ブイブイ言わせている(笑)

松本先生も合流した。

これで、旬な二人と4人で楽しむ!

3124_358627824217484_449232966_n

スタートが早かったせいか11時頃にはお開きになりホテルに戻る。

その後キンコーズでコピーをしに行ったら、なんと休み!

しかたないので近くのコンビニへ!

近くのコンビニはキンコーズのせいで

コピー難民続出の大変な事になっている!

なんとかコピーを終えホテルに帰り、お風呂に行って就寝。

朝またお風呂に入り、朝食を食べスーパーヒーロータイムを堪能し

車を駐車場に取りに行った。

そして、セミナー会場に着きセミナー準備をする。

部屋が狭いとは言っていたが、なんとかギリギリの問題無い程度だった。

Imag1325_2

今回のセミナーは僕が最も必要だと感じている内容だけに

受講生がどう思おうと僕が受けたいセミナーだった(笑)

418649_358800250866908_967236255_n

過去2回とも受講した方からは大好評だったので心配はしてないが…

Imag1339

今回も、とても満足いくものだった。受講した方からの評判も良かった。

このセミナーも続けていきたい。

Imag1335

Imag1332

セミナー後、藤本先生が里帰りをすると言うので、途中まで一緒に帰る事に

当然!帰りによる所と言えばここ!!

314934_358901344190132_2015005319_n

美味しく頂きました!!

2012年8月25日 (土)

カミサマ降臨と自然の力!

数日前、の水曜日いつもボロボロにならないと来ないカミサマこと水河さんがやって来た。

ホント酷くなってじゃないと来ないので、施術を積み上げていけない。

いつもスタートからって、とっても治療家泣かせな方です。

いくら治すのはその人の力でも、そこに導くのにも色々ステップがいるでしょうに(笑)

でもまぁ、来られるととても楽しい!

施術中にいろんな話を聞くんですが、今回もとっても良い事聞きました!

簡単に言うと、欠点と長所は同じモノって事だそうです。

表裏一体なんですね!

欠点が長所だなんて凄いと思いませんか?

なんかとっても彼の行うブランディング講座に行ってみたくなりました。

おかげで、いろんな事が腑に落ちました(笑)   納得(笑)

そして木曜日この日は月一回ある高松の勉強会。

朝フェリーに乗る(この時間はコレの方が安い)

不思議なキャラクターを発見!

Imag1303

迷走してるな宇高フェリー(笑)うどんと付けただけじゃ飽き足らないらしい…

なんかいろんなモノに便乗している感がある(笑)

そして、お昼に今日はインドカレーを食べ

勉強会に~

今日もいろいろ勉強になりました。凄い器械の作り方も習ったし

そしてその後恒例の懇親会!

Imag1309

みんな楽しそうです!

Imag1312

Imag1314_2

瀬谷先生は昼からワイン飲んでいたのでこの時点で完全に出来上がっている!

だからこの笑顔!

Imag1310

調子に乗って頼み過ぎたため後半は恐ろしい事に!

そう言うのは一番若い田中先生の所に回って行く!彼にとっては拷問だね。

とっても楽しい一時でした。

次の日の金曜日

空き時間にホームセンターと薬局に行きブツを買い込み

例の器械を作る。

材料がこれ(2台分)

Imag1315

そして完成!

Imag1317

これぞ自然の力を利用した、空気清浄機!なんです。

原理は「何故?海の水は腐らないか?」です!

自然の法則ではエネルギーは内巻きなんですね

Img012

酸素が自ら入って来るんです~

だから海の水は腐らない!

いや~~自然の力って面白い!!

興味ある方はご連絡ください!作り方お伝えします!

2012年8月22日 (水)

島原の乱(笑) 僕はどこに向かっているのだ??!その2

今年に入ってなんだか、スピリチュアルづいている。

まぁ、目に見えるモノがすべてじゃないし

見えてるなんて単に可視光線に反射するものだけだしね。

見るでは無く、観るという感じる観点が重要なんだけど…それにしても

何かに導かれているのか?

きっとそのうち

「大それた力」が備わるに違いない!(笑)

Imag1291

と言う事で島原の地で、ワークを受けるのですが

正直このJOYヒーリングがなんなのか?

ヒーリング自体がいったいなんなのかも解らずに来てしまいました。

ただ導かれたままに…

Imag1290

ヒーリングの言う肉体とは想いが表現しているモノでしかなく、

病気とはその想いの形の結果だと言う事だそうです。

すなわち脳が作りだしている産物といえるのでしょうか?

「丸ごと愛し、認め、受け入れる」だから裁かない、戦わない

今回のワークで自分と向き合うとはどういう事か?

ネガティブにではなくポジテブに解る事が出来ました。

↑ ↑  ↑ ↑

コレの為に呼ばれたのだろうか??

Imag1275

実技は大変面白く

覚醒と半覚醒と寝ているかどうか解らない状態を30分続けるワーク

そしてお釈迦さまが「イルカのヒーリング」と言って使っていたと言う

身口意と言う方法と手当法というのを学んでいきます。

あっという間に1日が終わり

Imag1278

懇親会と言うか、酒井先生がご自身らで建てられたという

ログハウスで御馳走を頂きました。

Imag1283


どれもこれも無茶苦茶旨い!!

調子に乗って食べすぎました。

とたんに睡魔が来たので本堂に戻り1人で寝てました。

なぜか、この本堂ここに居たくなる不思議な空間でした。

Imag1277ザ・馬場一門(笑)

結構寝てたおかげで、復活!結局深夜4時ごろまで遊んでました。

朝!美味しいみそ汁とご飯と卵焼きなどを頂き

ワークは続きます。

Imag1285

数字の話も面白かったです。

なんでも最強の数字は“13”とか

どうりで…この方強いはずだ!

20110217114549539

お昼に御馳走してもらった

寺の前にあるフィギュアがイッパイ飾ってあるラーメン屋も美味しかったですし

どこまで書いて良いのか?解らないのでこの辺にしておきますが

素晴らしい学びの一時となりました。

すべてが終わった時にはもう6時半になっていました。

Imag1292 なぜかフェリー乗り場にウルトラマンA??

急いでフェリー乗り場に行き7時のフェリーで大牟田に向かいます。

そこから博多まで帰りましたが、今日はここまで

もう新幹線の最終は終わっているため、

いつものキャビナスでもう1泊です。

途中博多駅に向かうバスの切符には“13”が(笑)

Imag1294

スゲェや!

そしてカプセルとサウナを満喫し

Imag1298

翌朝博多駅から新幹線で岡山に戻ってきました!

楽しいお盆旅行でした!

この勉強会に参加させて頂いてとっても幸せでした。

ありがとうございました!

2012年8月21日 (火)

島原の乱(笑) 僕はどこに向かっているのだ??!その1

巷が、お盆休みが終わった頃、僕は僕としてのお盆休みの為

(通常の人はこれをセミナーとか勉強と言うらしい)

早々に仕事を終わらし、岡山駅のボイコットでバーゲンのTシャツを買い

(昔はユニクロしか行った事無かったなぁ~大人になったもんだ(笑))

予定よりかなり早く、先ずは博多に向かう。

あてのない旅的な感じがしたくて出たのは良いが

時間的に中途半端すぎて、店は閉まっとるし…

しかたないので駅前のマン喫へ~

ここは前にも利用した事がある。

その時は時間を間違えて夕方からなのに朝から行ったんだった(笑)

ほんとマン喫には助けられているなぁ~

1時間半程時間を潰し、最終で今度は大牟田に移動

Imag1267

ここで進先生と会い、近所の鄙びたカプセルホテルに宿泊。

3時ごろまで貸し切りのサウナ入ったりして就寝する。

しかし、深夜も電車の音がうるさく何度も目が覚める。

まぁいつもセミナーの時は何時もよりまして寝れないんだけど

6時過ぎには起きてサウナに行く。しばらくしたら進先生もやって来た。

7時半にはファミレスを探しブラブラしやっとジョイフルを見つける。

Fb_img_13452439331869741

進先生の所はホントいつも忙しく、常連患者さんで埋め尽くされている。

どうしたらそんなに常連でいてもらえるのか?

ここで、患者さんのクロージングのコツやいろんなヒントをもらう

Fb_img_13452461287374067

さすが進先生!とっても勉強になった。

時間が来たので、今回の集合場所の荒木先生の院へ向かう。

Fb_img_13452478442245240_2 相変わらず荒木先生の所の看板は小さい。

下の管理の方がでかいし…(笑)

丁度8時半から入れたと言う患者さんが終わった頃だった。

そしてゾロゾロみんな集まり、港に向け出発する。

フェリー乗り場到着!

クマもんグッズが沢山ある。

Fb_img_13452508185798907

しかもここのフェリーは3階建てで1階と2階に車が入る!

場所が変わればフェリーも違うもんだなぁ

Imag1268


フェリーの中ですでに勉強が始まっている。

荒木先生に直接「タランチュラ」なる手技を教わる。

Fb_img_13452558764766496

Imag1270_2

有明の海を眺めながら40分程度で、島原に到着!

そこから約5キロ程行くと今回の会場となる

酒井先生の自宅兼・治療院兼・寺院に着いた。

本堂には素晴らしい絵が飾られていた。

今日から二日間ここで

JOYヒーリングワンネスディクシャの話を交えながら講習を受ける。

Imag1274

さぁ、楽しい学びの始まりです!!

2012年8月16日 (木)

なかなか忙しいぞ…

巷のお盆休みは、当然仕事してました。

去年ぐらいまでは少し暇だったんですが…。

今年は意外に忙しい~ありがたいことだ!

まぁ、合間合間に本読んだり

Imag1264

勉強したり

DVD見たりしてたら

Fb_img_13450198650613194

終わった。

明日の夜からは、僕の中ではお盆休み!(笑)

島原へ勉強に行って来ます。

実は島原ってどこか解らんかった。

以前博多でセミナーあった時、友人の進先生が面白い先生が居る!と紹介して下さり

その先生のセミナーをやるけど来る?って言われて

「いくいくと」二つ返事で言ってしまった。

場所も詳しく聞かず…。楽しい様な気がして…。

「先生が一番遠いんで、前日の最終で必ず大牟田に来てて下さいね」

って言われて初めて島原って島原の乱の島原だって解った!

コレにつきましては後日お話しすると思います!

さぁ、今日も残り楽しいで行きましょう~~!!

2012年8月10日 (金)

アフロ田中見ました~!!

601b326eaf4fbf7a4c4df975a5cc6a4d

仕事の合間合間で借りて来た

アフロ田中」見てます。

面白い…

いいのか松田 翔太!

そんな役で(笑)

まぁお父ちゃんもある意味、初代アフロ(これはパーマ?)か?

2587_126457303600

2012年8月 7日 (火)

とんだヘマをしちまったぜぇ~!!

月曜日

二日間のBRM療法のベーシックを終え、

仕事する。

朝9時半から6時まで楽しみ

今日は電話が鳴らないので

ぶらっと1人で映画に行く。

まずは仮面ライダー、戦隊モノ(笑)

この時間になると、数人しかいない。

しかも何故か

家族連れ2組

残りは、おっさん1人で見に来ているのばかりだった(笑)

シュールだ(笑)

この映画石ノ森漫画の主役たちが登場している!

宇宙鉄人キョーダイン&ゴンベス

大鉄人ワンセブン

内容はイマイチだったがまぁ、お祭りだ!こんなもんだ

一足先にウイザード見れたし!

Fb_img_13442461331573582_3


電話が鳴らないので調子にのって

もう1本!

気分でこう言う事が出来るのも1人映画の良い所だ!

今度は、関ジャニの「エイトレンジャー」

Fb_img_1344254168165998

これもネタバレ的内容だったが

心温まる映画だった(笑)

こちらはうって変わって

お姉さまたちが沢山いた。

良く笑うし~(きっとファンには解るネタなんだろう…)

そんなこんなで、オフィス戻ったら

電話の履歴が凄い事に…

どうやら転送するのを忘れていただけらしい…。

繋がらなかった患者さんすみませんでした。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31