無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

毎年7月はBBQ~

月イチで行われる瀬谷先生の勉強会

7月は恒例の「津田の松原」での浜辺のBBQ

Fb_img_13432816650386386

セミナー後の懇親会でよく利用している

三馬力が浜辺に海の店を出しているので

それを利用しての昼からの宴である。

Imag1219

お父さん方は、家族サービスしーの

酒飲みーの

食べーの

そして、いつもと変わらず

喋りーの

である。

Imag1227

昼には恒例の綱引き…ではなく

地引網?

Imag1223

こんなとこでやっているにもかかわらず

Imag1221

かなり取れる。

タイだの

あじだの

タコだの

わんさか取れる。

Imag1225

仕込んでいるのか?と疑いたくなるぐらい??

Imag1222

それもまた焼き食べる!

そして、日が沈み1日が終わる。

Imag1226

Imag1229_2

お疲れさまでした!!

Imag1220

2012年7月27日 (金)

住空間収納プランナーというお仕事!(一週間前の話(笑))

名刺を作った時、こんな感じで店の紹介のフライヤーも

作成したいと高橋さんに言ったら

どうせ写真撮るなら、またべあもんさんにお願いしようと…

でもこの部屋ねぇ…って事で、

住空間収納プランナーの茅切さんにお願いする事になった。

とまぁこの話の続き

http://receptor.cocolog-nifty.com/receptor/2012/05/post-d2ae.html

そして打ち合わせして…僕の都合で遅れに遅れ、綺麗にしてもらいました。

(といってもコレ先週19日の話ね)

そして強制的断捨離が始まり~

Imag1203

朝10時半頃から6時を「回るぐらいまでお二人で頑張ってくれました。

おけげで、スッキリ!!

Fb_img_13426902851183686_2


まぁ、荷物が多いのは否めませんが

2年前2階から引っ越してそのままだったので

やはりプロの手が入るとずいぶん洗練された。

さらなる追加のアドバイスも貰い

変更して行こうと思う。

さぁいつまでこの状態が持つだろうか??

せめて撮影までは持って欲しいものだ。

2012年7月23日 (月)

BRM療法ベーシック②・③in東京

土曜朝早くから、新幹線に乗り東京に向かう。

仕事が終わってバタバタしていたら、結局徹夜になってた。

新幹線の中でDVDを見ていたが、あっという間に落ちて内容はさっぱり解らず(笑)

無事会場に到着!セミナー準備を行い。

セミナー開始!!(いつも慌ただしい)

Imag1213

今回のセミナーは1日目の土曜日は下肢

僕も気になった細かい所を柳師匠に聞いたり吉田先生に聞いたりしてブラッシュアップ!!

また精度があがったと思う!(v^ー゜)ヤッタネ!!

今回は懇親会があり、みんなで盛り上がった!

その後、マミー社長は夜の東京に消えて行った(笑)

僕はイケメンらと新橋でちょっと二次会(笑)して解散してホテルへ

Imag1209

風呂入って横になってたら流石に落ちていた…。

この歳でオールはやはりキツイか?(笑)

2日目日曜日は上肢!

Imag1214

これもやはりブラッシュアップ出来て大満足!

そして新幹線で大丸のお弁当を食べながら行きに見損ねた

DVDを見ているうちに岡山へ。

良い学びでした!

参加された皆様お疲れさまでした。

2012年7月17日 (火)

山陰スピリチュアルなツアー③

そして、3日目の朝が来た!

お風呂に入って、豪華バイキングの朝食!

ここでひとつ…。この旅の冒頭まで遡ってもらったらわかると思うが

このツアーの案内と一緒にミッションが渡されている。

このミッションにはこう書いてあった。

「アナタはこのツアーの間に ○○さんを、相手に絶対知られる事無く幸せな気持ちにしてあげてください」等書かれていた。

良くある手だが、僕はこれで色々考えていた。まぁ人間観察楽しいので…。

この○○さんに僕の名前を書かれている人が1人はいるはず

(場合によっては大勢か?または居ないかもしれないが)

だから、少し離れてみて誰が誰を幸せな気持ちにしているのか?探してみようと思った。

それが今回の僕の別の楽しみ方となる(笑)

ハッキリ言ってこの集まりは、水河さんのやっているBWAというモノの集りの一環だと言う。

したがって数名以外は、みな知り合いで家族的な付き合いなわけで

誰が誰をなんて仲良すぎて、結局わからなかった。

ただ自分に親しくしてくれる人はみなあのミッションか?とも思えたりして…

まぁ考え過ぎてみたりもした。

ミッションとは作る方も難しいものだなと悟った。

本日の1つめ(ここを神社と言って良いか解らないので)

黄泉比良坂散策

Imag1170

Imag1171

Imag1172_2

あまり気持ちの良い雰囲気の場所では無かった。

まぁ、場所的にそうか…

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そして途中お土産屋さんに寄る

Imag1176


城か??ここは(笑)

お菓子の寿城と言うらしい。

次に、

今日の2つめ(1社目) 大熊山神社本宮

Imag1177

静かなひっそりとした神社でした。

Imag1180

奥のお稲荷さんがいいと聞く。

そして最後に

本日の3つ目(2社目) 大神山神社奥宮

スキーで行くような所まで大山をバスで上り

そこからひたすら歩いて上る!

Imag1183_3

今回のツアーに行くにあたって

どうせバスの中は暇だろうと友人の勧める本を2冊ほど持って来た。

その1冊がこれ

51be2aagekl__sl500_aa300_

これを読んでたおかげで、なんとなくこの坂が苦しくなかった。

単なる気持ちだろうけど、人の感覚って面白い~

Imag1184

Imag1185_2


汗だくになって上がったことには変わりないが(笑)

Imag1188


ここは扉が逆に付いていると言う。

「ここは天空でここから人間界に下りる為、逆になっているんだ」

と神様が言っている所(笑)

Imag1187

ここの狛犬は目が青い!

Imag1191


途中にあった金門(賽の河原) でしばし水と風を感じる。

Imag1198


そして、大山の森こもれび館にて昼食を食べる!

僕は気が付かなかったが

実はここに行くときにバスに異変が起きていた!

単にバスだから坂登れないんだ遅せぇ~と思っていたんだが…

Fb_img_1342417295854710

結局一時間も待ちぼうけして修理の人が来たが

さらに時間がかかると言う事が判明し

豪華なバスツアーはここで終わり

Imag1201_2

おみやげ屋さんのご厚意で、ちいさなマイクロバスに…

そしてカーナビに翻弄されつつ

空港経由でなんとか無事到着!

(運転手さんご苦労様でした)

そして、少しお茶して僕は帰って仕事しました(笑)

ご参加された皆様

主催者の水河さん

そして吉備交通の運転手さん

おみやげ屋の運転手さん

みなさんお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

さぁ、これから何か変わるのか??こうご期待!!

山陰スピリチュアルなツアー②

朝起きたら、宿泊先の隣にある熊野大社に参る様にと言われていた。

お風呂に入って(ここのお風呂のお湯もいい)

本日の1社目

熊野大社 ここも出雲国の一宮である。と言う事でここからスタートするらしい!

Imag1126

Imag1128

ここはなんだかとっても気持ちがいい~!!

空気感が澄んでる。

素敵な神社だった。

バスを走らせ

本日の2社目 出雲大社

Imag1133

Imag1134_2

この方達がしきりにやっている“自分撮り”を試してみる。

上手くいかないなぁ…。

Imag1136

Imag1139_2


日の丸が美しい!良い国旗だ!

553275_393483137373977_1700733664_n

     (笑)

(ちょっと人の写真を拝借)

あまりに暑いので、早々にバスに戻って休憩!

Imag1142_2

あ、そうそうこの像が神様と呼ばれる原因だとか…

確かに似ている。

そこから次の神社に向かう。

本日の2社目 日御碕神社

Imag1145_2

Imag1150_3


ここの神社の裏は海で、うみねこの繁殖地だそうだ。

写真では解らないが、うじゃうじゃいた!

Imag1151

主催者も自分撮りしている。

そして、そば処神門に行き、とっても美味しい鴨汁ソバを食べた。

凄い待っている人が大勢いた。有名な店の様だ。

そして本日の3社目 須佐神社

Imag1155

Imag1154_2


側を河が流れて水音が心地よい。

有名な神社の様で参拝客が多かった。

Imag1156

Imag1159_2

巨大な杉の木が印象的だった。

そしてツアーは本日のお宿

玉造温泉「松の湯」に到着。

Imag1164_2

到着後、魔法の質問ライブを少々して

お風呂に入り

部屋で少しくつろいだ後

夕食に~

この間に部屋のテレビででやっていた「ほこたて」の

接着剤が勝ったか?磁石が勝ったかが

気になって仕方なかった(笑)

Imag1167_2

Imag1165_2


肉づくしの豪華な料理だった!

たらふく食べた後

恒例の(笑)

2次会

Imag1168


施術したりと好き勝手なことして

騒いだ後

疲れたんで、ちょっと部屋に帰って

テレビ見てたら

いつの間にか寝てた。

zzzzzzz(´△`)Zzzz・・・。o○

山陰スピリチュアルなツアー①

今年の初めごろだったと思う、神様と周りから呼ばれる患者さんが来た。

この方は辛くてしかたなくなるとやって来る、僕好みではあるが

経営的も含め(笑)定期的に来てくれない、いわば治しにくいタイプ!

この方はいろんな所で有名で講師的な事をやっているのだが

そのなかで、スピリチュアルツアーというモノをやっていると言う。

行った人が、ブレイクしたり、病気になったり、いろいろ起こるらしい!!

元ヨシモトの芸人で治療家の松本先生もこのツアー後ブレイクしたらしい!!

そんなの聞くとちょっと興味が出る!

いつあるのか聞いたら、帰って来たばっかりだと言う。

次回は7月にあるって言う~なら行くよ!と何も考えずに言ってしまった。

そしてついにその日がやって来た!

12:45~岡山駅からバスに乗る

その前に腹ごしらえ

Fb_img_13422353713309141

久々に食べる!富士屋~美味い!

そして集合場所へ

そこで旅のしおりと、このツアー中のミッションを渡される。

Fb_img_13422384002356293

そして、全員集まり出発する

Imag1110

25人乗りの豪華なバスに13名が乗る。

人見知りな僕は一番後部座席(三人掛)を1人で陣取る。

1日目)

1社目は岡山では有名な吉備津彦神社

ここは一宮と言う所にある。

一宮という所はその集落というか町で一番位が高く、

そこに行ったら先ずここに挨拶しろ!って所らしい。

Imag1112_2

ここの神社は前側と後ろ側では、関係する庁が違う。後ろ側には行けない…

理由を聞いて納得した。そういう時代背景も面白いと思った。

2社目吉備津神社

Imag1115_2

Imag1117_2

ここに来たのは小学校の遠足以来か?

ここのすぐ前に友人の家がある。

懐かしい光景だった。

Imag1119

本日の神社巡りは終わり

山陰に

でかい態度で、今日の宿泊地へ向かう。

本日の宿泊場所

松江ゆうあい熊野館

自己紹介の後お風呂に入り

夕食

Imag1120

Imag1121_2

その後、二次会

いろいろあり…

Imag1123

サマンサさんの絵本セラピーあり…

さらに三次会あり…

そして、夜は更けていきます…。

2012年7月 9日 (月)

BRM療法アドバンス④⑤in大阪

今回で前半戦のBRM療法のアドバンスのクラスが終了した。

Fb_img_1341718162095722

といってもこのアドバンスは今後も継続してやって行くモノなので終了と言う言葉は適切ではないが、一応の区切りって感じだろうか?…。

561055_339732992770698_1539982674_n

金曜の夜仕事を終え大阪に向かう!激しい雨と雷がずっと続いている…。

トラックに阻まれ、水煙と低速にイライラしながらかなり予定より遅れて大阪に着く。

早々にキンコーズで明日の資料をコピーし、

そしてホテルにチェックインして

風呂でのんびりし部屋でくつろぐ、すでに2時になっていた。

朝10時頃、会場に向かい走らせる。着くや否やプロジェクターがどうのと言っている。

部品を探し梅田の電気屋に向かい会場に戻った時には12時近かった。

(セミナーは問題なく進行されていたので良かった)

昼食後

セミナー再会

今日のテーマは「先天性疾患」と「発達障害」

このBRMの得意分野の1つと言える。

今日は皆さんの圧や力加減、方向等を講師が自ら受けフィードバックする

これはかなり受講生に評判が良いがアドバンスでしかできない

内容である。

553295_339744006102930_1587437475_n

その後もセミナーは続き

本日は終了後に懇親会が開催された。

殆どの先生が参加して下さり

大変盛り上がった(食べモノは悲惨だったが)

懇親会となりました。

399565_341154732631460_967564978_n

ホテルに帰る途中

マミー社長の希望でカラオケに

Fb_img_13416683678679134

同じホテルに泊まる、くすコン先生も一緒に盛り上がる!

376382_339477919464803_741566214_n

そしてホテルに帰りお風呂でくすコン先生と雑談!

そして就寝

次の日朝8:30集合と言っていたマミー社長から出発直前に電話がかかる。

今起きたと言う!

10分程遅れて出発!

吉田先生迎えにホテルに着いたが、それでも時間に余裕がある。

マミー社長がコンビニ!と言うので300メートル程先のコンビニを示し

歩いて行ったらって言ったら

「遠い」と怒られる。

程なく吉田先生が出てこられたので乗せ、

ダルそうに歩く社長を追い越し

コンビニ前に車を止めたら

「車の方が早い!」とさらに激怒された(笑)

会場に着き

9:30から昨日の続きを行い、

Imag1100

昼食後この日のテーマの「内臓」を行う。

Imag1103_2

楽しい講義が終わり

Imag1102

今回がアドバンスの前半戦の終了と言う事もアリ

記念撮影して

599685_259932214116255_1168162216_n

終わる。

Fb_img_13417318081312717


※毎回思うのだが、ビデオ撮影を許可するとそれに夢中になりマナーが大変悪くなる

よって次回からは禁止の方向とさせていただきます。

帰りに「IKEA」に立ち寄り

いつもの御褒美を食する!

美味い!!

Fb_img_13417478945291950

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31