無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

バイオダイナミックス・フェーズ1(3日・4日・そして終了~)

3日目は大変良い天気だった!

昨日とは一転して暖かかった。そして晴れ渡った綺麗な海を見ながら

ワークは進んだ。

今回のワークは非常に学びが多い、テーブルトレーナーと、

原先生の夜の講義のおかげで

とっても洗練されたモノになっている。

(こう言うテクニックでは指標が有ると無いでは全然学びの深さが違う。)

Fb_img_13406978701493577

そして、3日目も深いい学びをおくり

Imag1070_2


居酒屋で楽しみ

さらに夜に勉強会をしてパワーアップした!

4日目、は薄曇り!

Imag1072

質問とこれから行う小脳のワークの知識を深めた後

実際のワークを行う!

ここで、来た!

来たと言うのはいつもバイオのセミナーで必ず3日目にやって来る

より深い学びの時!

自身を無くす瞬間が、今回は4日目に訪れた。

今回のパートナーは、超上級の先生!(魔女と呼ばせてもらおう)

いつもこのバイオでどうしても越えられない所があった。

それは“ボイド”と呼ばれている所~

ここを通過するにはエゴを捨てなければいけない

僕の様なエゴの塊はなかなか通過できない。

ここの手前で恐れをなして止まってしまうのだ。

これも神様のギフトだと思いうのと、

テーブルトレーナーに原先生が付いていてくれていると言う安心感もアリ、

胸を借りる!

どうしても圧が強いらしい。上手くいかない…気負い過ぎるのが余計悪くなるのか??

3日間で培った、自信と傲慢さはもろく崩れるのだ!(笑)これがイイ!!

何度仕切りなおしても上手くいかない!

やっと上手く行ったと思うと…、すぐ不安定になる。

こう言う上級の先生はZoneを一気に駆け下りて行く!

殆ど暗闇にダイブなのだ!

ZoneBでワークをしないといけないのに、ZoneBを広げた途端、

エレベーターのワイヤーがいきなり切れた様な~~

ZoneBがはるか上にある感じがする。

「え~~」って思ってたらどんどん深い所に連れて行かれる。

ボイドを超えられない僕は一気に浮上する。

超えるに超えれない…。

でも原先生が、魔女がゆっくり深い所に引っ張って行ってくれる様にお願いしてくれた。

(といっても早いのだが…)ゆっくりリードしてもらいながら

深く

深く

深…気が付いたらいつもの恐怖心を超え

感じた事のない所へ~

おおおお、何だここは~

って思ったらまた勝手に浮上してしまった。

(涙)

結局これでは、テーブルトレーナーもたまらないと

午後からはパートナーチェンジする事になる。

その後、魔女と交代してワークを受ける。

これがまた良かった!ある種のヒントをもらった。

お礼を言って午前中終了!

僕は素晴らしい体験をさせてもらった。

Imag1079_2魔女だとホントにそう思った(笑)

小川先生と

そして、

午後のワークは別の先生と組む。

んんん~~!

なんとその代わって頂いた先生もなんと超上級!

原先生が苦笑いをする(笑)

こうなるとくじ運が良いのか悪いのか!

今日はギフト満載だ!

でも神様は「こなせる試練を与えてくれているのだ!」

「これぞ飛躍のチャンス!」と思い込み

あとで困るテーブルトレーナーそっちのけで

チャレンジする。

しかし…

思ったより上手く出来た。

おかげでまたヒントを得た!

とってもありがたい一日だった!

Imag1078
 トムを施術する原先生

4日目の夜は、懇親会?

みんなで遅くまで酒盛り!

Imag1081_2

ここでも楽しかった!

Imag1082

Imag1084_2

その後1時まで露天風呂の中で、話し込んだ!

そして最終日!

Imag1085

骨内のワークをやり今回の5日間のセミナーは無事終了した!

原先生のおかげで

この5日間は何日分にも匹敵する様なセミナーだったと思う。

ご参加された先生方お疲れさまでした。

特にテーブルトレーナーの方

そして、素晴らしい出会いと学びの場を作って頂いた久原先生に感謝です。

Imag1087_2

2012年6月26日 (火)

バイオダイナミックス・フェーズ1(2日目)

Imag1064_2


今日は朝から曇り空…

昨日から大磯にて「バイオダイナミックス」というオステオパシーのセミナーの

フェーズ1(その1って事)を受講しているが

今回は本当に楽しいし、いつも以上に勉強になっている。

前日の直接法的バリア・コンセプトに続き、外傷に対してのアプローチ

これまた凄い!デモで右大腿骨の骨折後の軸を合わせるのをやってもらったが

右足が懐かしい故郷に帰って来た感じだ!(笑)

そして、今日午後からついにバイオに入る!

ZoneA から ZoneB 良い感覚で、今日も終わった。

そして、今日は中華へ

Imag1065_2

憧れの八田先生も参加!

美味しかった!

そしてこの後、プチ勉強会!

Imag1066_2

この短時間がこれまた濃いんです!

原先生に感謝!

Imag1068

そしてお風呂で一時間程談議~

Ps:お風呂に行く前に原師匠が送ってくれたメールがこれ!

__3_3


深い…(笑)

2012年6月25日 (月)

大磯にて

日曜の朝、大磯に向かい新幹線に乗る。

先ずは、名古屋まで「のぞみ」で、そこから「ひかり」乗り換えて

小田原にそこから東海道線で二宮へ

そこからタクシーで

会場の大磯プリンスホテルに向かう。

小田原からは亀本先生と一緒になる。

Fb_img_13405042236123418

※実は、名古屋から探していたのだが、

本当の坊さんしか見当たらなかったのだが

ここで合流で来てよかった(笑)。

ここ大磯の風景を見ると

バイオに来たんだなぁ~と実感する。

今回はいつもと違い5日間のコース

しかもテーブルトレーナーが数人付く!

なんてゴージャスなんだ!

フェーズ8を終わった方が復習がてらちらほら~

今回は期待できそう!

そして、1日目はエナジェテックの内容からスタートした!

先ずは直接法!これだけでもスゲー!

トムが過去にここまで詳しく教えた事は無かったとか…

濃い濃い内容の一日目が終わり、

原先生と亀本先生と居酒屋へ

Imag1025

その後もお勉強~

マジで一日目で何日分かの勉強をさせていただきました!

おかげで、爆睡~

(セミナー中も爆睡だろうけど(笑))

Imag1062


テーブルトレーナーの土居先生と

彼とは初めて受けたトムのセミナー(エソテリックの1)以来の再会だった。




2012年6月19日 (火)

近況

最近感心した事~

Imag1003

最近のマッサージ機のクオリティーに感心した。

スゲ~す!

最近やった事~

Imag1004

頼もしい相棒に、新しいオイルを入れる!

最近行った事~

日曜日の15:00から

岡山シンフォニーホールの大ホールで

「Giselle」全2幕をバレエハウスホンダ主催で開催された。

これに患者さんが出ると言う。チケットも貰ったので観に行った。

少し遅れて行ったため、1階はおろか、2階まで満席で入れないと言う。

しかたないので3階まであがる。満員御礼だ!

ここから見下ろすと、高さに少しビビる~

Imag1005

舞台はセットも豪華で素晴らしかった!

休憩中にパンフレットを見ると

IPUの学生の知っている方も出ていた。

なにより驚いたのは、患者さんが主役だった事(笑)

お化けの役とは聞いたが、それが主役とは…。

骨折しても練習する様な子だから

Giselle役も解る様な気もするが…

最近ハマった本~

コンビニで引き寄せられて買った本!

めずらしく、1日で半分は読んでいた。

Imag1006


バリュープロポーション…。

なるほど~

2012年6月12日 (火)

ロールキャベツ系男子!!

ちょっと前の話になるが、高校生の男の子(かなりの男前です)

が来院した時にこんな話をした。

少年「先生、最近は僕らの事 草食系男子 って言われていたけど違うんですよ!」

僕「え?違うの!」

少年「はい!最近は ロールキャベツ系男子って言うんですよ!知ってますか?」

僕「ロールキャベツ??」

Photo

少年「はい!!!草食に見えて!実は肉食って!感じです!」

僕「ふ~~ん……」

僕「でも、それおかしいよ!」

少年「え?」

僕「だって、それ食べ物じゃん!」「肉食じゃなく、肉そのもの…」

「おもいっきり食べられとるじゃん!」

_mg_9271

少年「あ!」

僕「さらに言うなら、ミンチやし!弱!」

少年「あぁ…down

僕「青いな!」

見た目では負けても、昭和から平成を生き抜いた

おっさんにはまだ勝てんよ(笑)

う~ん渋くてかっこええ!!

3003b036bfe6695bc02bcfb415c256d1a5d

2012年6月11日 (月)

BRM療法大阪ベーシックの3(上肢)お手伝いしてきました。

土曜日、3時半ごろまで仕事して次の日のテキスト受け取って大阪に向かう。

5時半には吉田先生が到着なので、

それぐらいの時間に着いてミーティングをする予定でいる。

途中の豪雨と、渋滞の時間も重なり

Imag0998

6時過ぎに無事到着

ホテルで吉田先生と2人でミーティング

この時また本を頂いた。大切に読ませて頂きます。

その後、新大阪駅で食事をする。

Fb_img_13392399273163535

食事も終わり、僕は勝手に予定していた先生に連絡したら

今日は、結婚式の余興の練習をしているので駄目だと言う。

仕方ないので早々にホテルにチェックイン!

テレビを見たり本を読んだりしていたが、あまりに暇なので

ホテルのマッサージを呼んでみた(笑)

僕は正直マッサージを受けると具合が悪なるのだが、

触られるとどこがおかしいのか解るので試しに受けてみた。

60代の細いおばちゃん登場!

よく喋る(笑)さすが大阪、話は面白いが、その話さっき聞いたって~ってのもあった(笑)

かなり弱めにしてもらっても、やはり痛い!

痛いから力を入れる!入れると「お兄ちゃん凝ってるねぇ~」って強くなる…

悪循環だ(笑)終わった時の別の意味の解放感は格別だった(笑)

次の日起きたら、首が痛くて回らなかった。腰も痛い…。

サウナと水風呂を繰り返しているうちに、首は回る様になった(笑)

こんなのを毎週2~3時間受けているお客さんが大勢いるらしい。

凄い事だ…。

朝食をすませ、日曜の朝のテレビ番組を堪能する(笑)

そして、吉田先生を迎えに行き会場に~

玄関で、白いジャージの柳師匠が舎弟の様に待っていた(笑)

Imag1001

今回も大盛況だった!

受講生が真剣なので講師も、熱が入る!

3回目にもなると、皆さん大変上手くなっている。

あっという間に1日が終わった。

ご参加いただいた皆様お疲れさまでした。

2012年6月 6日 (水)

海辺の学び合宿 「Beyond the Border!!」 in御前崎 その2

Imag0975_2


ホテル(旅館?)の玄関にある写真で自分がとっ先に居るんだと

感じている。なんなんだろう…ここは不思議な町だ。

Imag0956

一日目の学びも終わり、部屋にコンセントが無いので、車で携帯を充電!

来る時にメーターを0にしていたのが、すでに530キロ越えである。

結構来たなぁ~って思いながら、今日の内容を振り返ってたら…

いつの間にか落ちていた。

目が覚めた時には1時間近くは経っていただろうか?

ホテルに戻ると、誰もいない?!

1階に行くと、宴会ムードだった(笑)

252388_2205014541910_1743797643_106


そこへ一団が返って来た。ラーメンと餃子を食べに行ってたらしい。

205303_2205117504484_1743797643_106

美味しそうだが食べに行かなくて良かった。また食べ過ぎて調子悪くなる所だった。

楽しい集いは深夜まで続き

295013_2205116784466_2067969264_n

ここでは、知識とか技術とかで人を引き付けることは不可能だと悟った。

魅力とはそんな所から出てくるのじゃないと…。

沢山の中で、自分の薄っぺらさを痛感し、

孤独を感じ、

人間力を上げるには?

魅力を上げるには?と

自問自答する。

答えは出なかったけど…

これが大切なんだと

301699_2205121544585_63425493_n_2

御前崎から登る朝日を観て!

今までとは違う気がして

感動~~

Imag0965

そして、朝の学びの前ののんびりを過ごし

Imag0981

新しい学びが始まった!

252750_322306317848990_629033154_n

Imag0983

Imag0984_3

朝はゲストスピーカーが3人!

この人たちの話を聞いただけでも価値がある!

そんな内容だった

そしてもう1人!

487087_2205129264778_1743797643_106

秘密基地オーナーの大杉さん!

力で押し切った感じが忘れられない!

これも人間力なんだろう…(笑)。

532729_2205138064998_1743797643_106


Imag0987


昼休みに、鈴木先生に聞いてみた。

僕の魅力を上げるにはどうしたら良いか?と

その答えは、僕からは絶対出てこないモノだった。

その時なんか少しだけ解った様な気がした!

Imag0954

最後に全員でコミットメントして

この集まりは終わった!

みんなに1人づつハグして…

Imag0989

だけど、みんななかなか帰ろうとしない。

たった1日だけどなんか深い繋がりが出来た様で

帰りたくなかった。

Imag0950

そんなこと言ってられないので

シドー先生と2人渋々帰路に着く。

行きと同じ浜名湖のサービスエリアで夕食を食べ

ここで別れた。

しばらく走ったら、睡魔で死にそうになったので

PAやSAで停まりながら帰った。

途中のインターのシャワーは目も醒め、ホッと出来て良かった。

Imag0991

岡山に着いたのは3時半をまわっていた。

またこんな集まりがあったら、是非参加したい。

いや、参加しなきゃ損だよ…。



2012年6月 5日 (火)

海辺の学び合宿 「Beyond the Border!!」 in御前崎 その1

土曜日夜、深夜まで待って行こうと思ったが

逸る気持ちを抑えれず早々に出発する!

移動距離片道530キロ余り…

1人で運転するには十分すぎる(笑)

とりあえず、いつものルートで大阪に向かいそこから、さらに北上する

(感覚的には、東に平行移動)

大阪、京都を超え、大津SAに入る

お腹がすいたので、ミニラーメンを食す!

Fb_img_13386528029175472 確かにミニだ!

その後、SA(サービスエリア)を中心に入ってみる。

個性があってPA(パーキングエリア)とSAの違いも面白い!

Imag0932

名古屋に近づくと、闇の中に楽園?の様に

ラブホテル街が現れる!

Imag0934_2

ここのSAもでかくて面白そうだった!

最後のSAになる、浜名湖に入って

仮眠をとる。

気が付いたら朝だった!

Fb_img_13386819550344243

朝ご飯にカットフルーツを食べながら、スタバでカフェし

とりあえず宝くじを買ってみる(笑)

Imag0936


そして

浜名湖を観る

Imag0938_2

でかいな~~

Imag0939

ここは色々あって面白い~

一緒に参加するシドー先生に電話したらもすでに

袋井で高速下りたと言う。

先を越されたので、観光もこの辺にして目的地に向かう!

Imag0940

そして、見た事ある風景が現れ…

久々に使徒に会う!

会場の前を通過したが、ミーティング中の様だったのと

いくらなんでも早すぎるので、Uターンして昼食を食べに行く

どうせなら寿司をって思って入ったが

寿司ネタに近海ものは無いようだった~

知らないのは僕だけかもしれないが

寿司屋でドライブスルーってあるんだと感動した~

Imag0941

Imag0942_2

2皿ほど食べて、曲がり角のコンビに行くとシドーが居た!

しばらく話して、会場へ向かう!

Imag0943

(アダプターを付けて魚眼レンズにもなるらしい~スゲ~!!)

Imag0944

ゾロゾロ人が集まりだす!

Imag0949

とりあえず、シドー先生と2人で側の海に行って見る!

彼は泳ぐ気満々だったが、台風の影響で凄い波だった

Imag0946

こんなんで泳いだ日には、この合宿が残念な追悼合宿になる所だったよ~

シドー先生~

527180_321808491232106_1000020887_2

気持ちいい風と風景に満喫して

合宿は始まった。

Imag0951_2

冒頭から苦手な、スピーチ!!

そしてシェアリング…

なんかあっという間に、1日目のマスターミーティングが終わった様に思う!

Imag0952_2

Imag0953_2

これからホテルに移動!そして

夕食

Imag0955

そしてミッドナイトタイムと言う学び

ここでは、久しぶりに絵を描いたり、

アイランドを探したり~

(これは特に、良い学びになった)

僕以外は第一位に学びを選んでいなかった…

ここにあるヒントがあると感じた!

そして、さらに面白い趣向があった。

この世の中で、2人しかいないとしたら

男女誰を選ぶか?と言うものだった!…

これらすべて、僕にはその後ろ側にある

「人の選択基準」と「評価」の学びであると感じた。

そして、じゃんけん大会!これも大盛り上がりで

本日の学びの幕は閉じた…??

つづく

2012年6月 1日 (金)

眠い!朝からコンツェルンと神社ツアー(笑)

朝6時前起床!眠い~~!

少し遅れて6時半から、近所の大金持ち治療家のコンツェルンと

神社ツアーに向かう!

今回の神社は

「大石箱畳神社」

これがとっても解りづらい!

近くまで行って第一村人を発見し、聞く!

この辺の村人は優しい

「そこ曲がって、二軒並びの家があるからそこを、ずっと行けばいい」

「四駆なら行ける…!!?」

道は簡単そうだ。

指示されたであろう道を曲がるが、とても不安になる

道が細すぎる…

そして、分かれ道がちらほら

その時第二村人発見したので、また聞く。

丁寧に教えてくれる。

最近来る人が多いらしい。そして迷う(笑)

「二件続きの家の前を曲がってまっ直ぐ…」

やはりキーワードは2件続きの家らしい

きっとここだろうと言うとこを曲がり、山伝いに道を上がる

帝王道しか走った事のないコンツェルンがビビる!

確かに、とんでもない道だ…

結局急過ぎてわからないので、元来た道を戻ってみる。

戻るのも勇気だ(笑)

とりあえず二件続きまで出て来た時、

向こうから気になってくれていたのか?

ハンサム(笑)2人だったためか?

第二村人が、スクーターで来てくれた。

道は正しかった。あのまま進めば良かったらしい。

ここに標識がある、と教えてくれた標識は

間違いなく教えるつもりがないと言ったものだった(笑)

Imag0895

字すら見えんわ!(笑)

気を取り直して、上がって行く!そう!上がって行くのだ!

Imag0897

これ以上無理!と言う所で車を乗り捨て

Imag0899

上を観ると

石段が…!!

Imag0900

あった。ここだ

そして、石段を上がると

素晴らしい光景があった。

Imag0902_2

Imag0921_3

素晴らしい雰囲気に堪能して

Imag0908

Imag0911

参拝して

Imag0912

Imag0919

Imag0917_4

Imag0914_3

帰路に着いた。

ブンブンとスズメバチの様な音がするので注意が必要だが…

しかし、思ったより早く目的が達成された為、岡山まで戻って

550914_314652491948572_100002114713

カフェして解散した。598559_320272831385312_986905720_n

最後はコンツェルンのテカったアップで〆てみました(笑)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31