無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

博多でダジャレと感謝に触れる。

土曜日博多に行く!

今回は九州同友会主催の

「かこた式エネルギー療法」のセミナーを受講した。

今回の講師の内尾先生は何年か前に、

治療器機を兼ねたセミナーを福山で受けた事がある

その時とは全然雰囲気が変わられていた。

競輪選手や格闘技好きな(山本キッド等のケアもしていた)方には超有名な先生でもある!

正直すげぇ~~

元気とダジャレといろんな意味でエンタテナーだった!

なんでもありだ!!

おかげで考え方や治療がとっても楽になった!

Imag0756

Imag0751_2

懇親会も大いに盛り上がった!

そして、その後いつものようにキャビナスで

Imag0759

この状態が3時まで続いた。

そして次の日!も…

Imag0761_2

この二日間で得たモノは大変大きいと思う。

僕の様な頭でっかちの施術家には最高のセミナーだった。

正直セミナーを終えて

今までの凝り固まった概念が吹っ飛んだように思う!

怪しくて良いんだ!って(笑)

これからは今まで表に出さなかった部分も素直に言える様な気がしている。

このセミナーを企画してくれた同友会の皆様、愛知電子の方々、

そして講師の内尾先生ありがとうございました。

Ps:博多には変なバスが走っていた。

二階の屋根なし~雨降ったらどうなるんだろう??

Imag0764_4

2012年4月27日 (金)

今日も素晴らしい学びだった!

朝方フェリーに乗り高松に向かう

風が凄く波が荒い。

Imag0732

今日のフェリーはいつもと違う。

久々にまるでアトラクションの様な勢いだった。

こんな大きな船を、こんなに揺らすなんて…自然ってやはり凄いや。

早めに行って瀬谷先生に施術してもらう。

そして勉強会~今回の彼は熱かった!

今月彼の読んだ本の数の凄い事……。

本を読むのが遅い僕としては

枕元で朗読して欲しいわ~(笑)

いろんな事が彼の中で繋がって行っている。

とても勉強になる。

松崎先生にも施術してもらう…彼のセンスは素晴らしい!

あっという間に、時間となり

恒例のアカデミーと言う名の懇親会!

Imag0739Imag0741_3

実現なるか?徳島ツアー(笑)

今日は僕がこの後仕事があるで、早めにお開き!

瀬谷先生と田中先生は恒例のサウナに…。

僕はフェリー乗り場に急ぐ。

行きとは打って変わって、穏やかだ~

フェリーの中のお風呂に入ってホッとする。

この後は、ダンサーのケアの仕事が入っていたので会場に向かう。

前回の続きと言うか、追加の撮影らしい。

Imag0743_3

撮影は深夜まで続いた。

お疲れさまでした~

オフィスに帰って、PCのメールを開けたら吉田先生から近況のメールが…

BRM凄い事になってますよ!まだ言えませんけど…。

今日も楽しく慌ただしい1日でした!

明日は朝からすでに入れれない。このまま終わって欲しいが、キャンセルがあればお早めにお願いしたい。

2012年4月26日 (木)

今日の驚き!

痛くなったら、

思い出して来てくれる患者さん…。

今日歳聞いて…

僕より3つ若かった。

驚きより!ショック!…

後で見ると

カルテにちゃんと書いてあるし…

こんな時、自分がおっさんで

無駄に歳をとった様な気になる。

ドラえもんが欲しい。

409101_292251220828091_100001296478

2012年4月24日 (火)

クライアントさんと寿司へ~

土曜

愛知県からわざわざ来られている。吉備や吉備津に行かれるのに合わせて月に一度ほど来院して下さるクライアントさんと、前々から計画していたので御食事に行った。

場所は、「いちえ」というお寿司屋さん

Imag0725

いつもとても興味深いお話を聞かせて頂いています。

今日も、美味しい魚に、面白い話で夜は更けて行きました。

Imag0726

さらに御馳走までして頂き、さらにお土産までもらってとっても幸せな夜でした。

大満足~~。

2012年4月20日 (金)

やはり写真は真実を写さない!写すのは「夢」だな!(笑)

この前撮影した写真届きました!

Fujisawa18mどうですか?これ

凄いですね~

実際の撮影現場が…

558073_280091452071954_100002133051コレですからね……(笑)

Fujisawa20

カラーもこんな感じです。

加賀さんの凄さを感じます。

興味がある方はここへ

さぁ、これからあと一人!

今日買った、お気に入りをぽちっと!「ラストワン!」(笑)

Imag0722

2012年4月16日 (月)

FOAの安城でのセミナーに参加してきました。

朝六時に起きて準備をして半にタクシーを呼び、駅に向かった。

今日は、安城と言う所で天才浦田先生が療術協会のPRの為の無料のセミナーを行うと言う。

前回うちでやったセミナーの進化バージョンをやるよ!なんて言って来るもんだから、まんまと釣られてしまった。

キオスクで暇つぶしにと本を買うためレジに持って行って、驚いた!

なんと古谷社長が今回参加する神田さんのモノだった。何とも言えないすれ違いを感じる(笑)。

フェイスブックで藤井先生が会場を聞いてきたので答えてたら、Ten先生が近所だって言って来たので誘ってみた。

Imag0698 

名古屋駅から乗り換えて安城の市民会館に行くのだが乗り間違えて逆方向に向かってしまい、安城駅で待っている荒川先生にはご迷惑をかけた。

会場まで歩いて行く途中いろんな話をする。安城ってあの一夜城の所だって知った。

少し遅れて着いたら、すでに浦田先生は熱かった!

その後、フェイスブックを見たTen先生もやって来た。

午前中の座学が終わり、お昼に数名の先生らと行く。

午後から実技。

かなりバージョンアップしていた!というか別の方法になっていた。

○○を中心にする事で、痛くもなくTen先生もご覧のようにエスパー伊藤ばりにコンパクトにされる(笑)

Imag0703

恐ろしいテクニックだ!当然評価は、世界標準で(笑)

あっという間に4時までの午後は終わり、浦田先生らとコーヒーが飲める所を探して駅まで歩く。

安城にはスタバも何も無かった(笑)

仕方ないので名古屋駅まで行く。

浦田先生の行きつけの辺りに行こうと言う事になり、地下の喫茶店に入る。

この辺りは新開発か何かで間もなく取り壊しになるらしい。

良く行く喫茶店なのかと思ったら、浦田先生も初めての所だそうだ(笑)

でもそれが大当りだった。

店内が込んでいたため、カウンターに座る。

ここで珈琲通の荒川先生と、マスターのやり取りでこのマスターがタダモノではない事を感じる。

下に照明が付いているとはいえ見よこの珈琲の色を!

Imag0706_5

このマスターのこだわりはタダモノではない!

Imag0707_4

こんな所にこんな美味しい珈琲があったなんて!

Imag0713_2

色々お話を聞いた。残念な事にここも8月で辞めてしまうらしい。

是非、それまでに興味がある方は行ってみられると良いと思う。

Imag0714_4

その後、荒川先生と東急ハンズをブラブラして、カレーとナンを食べて、さらにスタバに行って(笑)この方はホント珈琲好きだな…。

良い時間になったのでお別れして新幹線に乗って帰って来た。

浦田先生や荒川先生といろいろ話ができたし楽しい一日だった。

Ps:安城から名古屋への帰りの電車で、浦田先生に駄目出ししてしまった!(汗)

  実技の時の説明が下手だって(笑)…。周りの取り巻きもうなずいていた!

  みんな思う事は一緒だったんだと笑った!

まぁ、彼は本当に天才だと思う。故にみんな解っているモノと錯覚するらしい。

言えてよかった(笑)

2012年4月14日 (土)

社長とお食事行ってきました。

10時半に終わって、待っていると階段を上がって来る青年実業家の社長!

それは…中山きんにくん似の

DVDの販売でブイブイ言わせている!!カイロベーシックの古谷社長だ。

明日わくわくアトムさんの主催で行われるセミナーに参加する為に来岡されたらしい。

うちのオフィスを観たあと、時間も時間だし空いてて美味しいモノと言えばと、

鉄板焼きBARぎんくら」へ

Imag0696

うだうだと業界話でもりあがり、美味しい料理もたらふく食べました。

最後はやはり!これ!

Imag0697

普段は11時には寝ると言う、彼を遅くまで引きずりまわしました。

今頃ホテルでくつろいでいる事でしょう。おやすみなさい!

2012年4月13日 (金)

俗に言う青年実業家の社長がやってくる。(予告)

今日夜、仕事が終わってからなので、10時半から、大阪から業界でも有名な青年実業家の社長がやって来る。

どうも次の日から行われる、有名な方のセミナーに参加するために来られるのだが

なにか接待をしなければならない。

寿司か?鉄板焼きか?焼肉か?

この社長の好みはなんだろうか…。

2012年4月12日 (木)

ちょっと休憩中

先日BRMのセミナー前の打ち合わせの時に、吉田先生から頂いた本ちびちびと読んでます。

Imag0690

さすが吉田先生僕に足らないのを御存じで…。

速読とかもできないのでゆっくりとですが、かみしめて読んでます。

この世の中、いろんな療法がありますが表向きはそれぞれ違う考えのように見受けられますが、根幹な部分は同じような気がしています。

そこに気づくかどうか?入口が違えど、出口は似たような所に出てしまう。

所詮人が人に対して行う事ですし、人は自然の産物ですし…。

技術という側面から、人を学び  自然と言う側面から、方法を学ぶ

というわけで、関係ない話ですがやっと靴のタツオカで、欲しかった靴買えました。

やはり良い靴は違うな!

Imag0687

こういう老舗の靴屋さんが店頭に置いてあるモノは、単なる流行りや人気で置いてあるストアー等と違って、ある種の主張がある様に思う。

企業家のセラピストと治療家との違いと同じなんだろうな…。

2012年4月10日 (火)

2日連ちゃんで肉です!!

今日は、絶好のお花見日和だった。そのせいか月曜とは思えないほど暇~~

僕も、窓から前の学校の桜をながめながら…

525428_284379428307986_100002077933 コーヒータイム…

そして夜は、HEROESの伊藤さんと近所の焼肉屋八十八

個人的にはこの辺りでは間違いなくここが一番美味いと思っている!

丁度伊藤さんのお母さんが知り合いだとか言う~

いろんな話をしながら

2人でがっつかせて頂きました。

食べるのと喋るのに一生懸命になり過ぎて肝心な写真を1枚も撮っていない~

2日連ちゃんで焼肉三昧でした。

明日から野菜食べます。

大阪にてBRM療法ベーシックその2下肢!開催しました。

さて、昨日の夜の興奮も醒めぬまま朝恒例のスーパーヒーロータイムを見て大急ぎで吉田先生を会場に迎えに行く。

ギャンブル的に通った道が大当りでかなりの時間短縮できた。

そして大慌てのままセミナー準備を始める。

ベーシックは大反響で相変わらず満員御礼だ。

今回は下肢!受講された先生方は大変熱心で、講師らも大変だ。

特に施術方法だけじゃなく、吉田先生の解剖学の知識たるや凄い!

これを聞くだけでも価値がある。

Imag0678

この二人がこんなにかぶりついて話を聞いているの初めて観た(笑)

とっても、充実した内容の濃いセミナーでした。

受講された先生方お疲れさまでした。

そして帰りには恒例の…

Imag0682 美味しかったです!

2012年4月 9日 (月)

セレブになってオーシャンビューを眺め、元芸人と夜を過ごす。

土曜の朝から、べあもんこと加賀さんの所に行く。名刺などで使う写真を撮るためだ。

ゾロゾロと今回ご一緒する女性陣らも現れる。

一番バッターは、僕だ。男性は準備がいらないと言う所だろう。

今回、スタイリストをやって下さる伊瀬サンと軽く、何を着てどういうイメージとるかなど打ち合わせ!

僕のオーダーは「女性うけ!の良いモノ」だ。

それを加賀さんに伝えると、何かごそごそしている。その後、間違いなく思いつきで階段で撮ろうと言う事に…。

この階段暗くて狭い、上の物置に行くモノ…どんな写真になるかと思えば…

彼のペースにどんどんのせられていく!なるほど、カメラマンがモデルを簡単に脱がすシステムはこれなんだ(笑)と思った。

どうもこのイメージは、セレブの建築家がオーシャンビューを窓から眺めているって感じらしい~~

Imag0651 これからそれがイメージできるだろうか…??

実際の映像を観たら笑えるぞ~その映像は後日お見せします。

僕の番が終わったので、他の女性らも撮っている所をパチリ~

これらも、凄く綺麗に撮れていた。

Imag0653  Imag0667 Imag0670 左上玲加さん 右上マミーさん 横レイコさん

見ててとっても面白かったが、ここで僕は、仕事をしに一旦帰る事に…。

そして、その足で大阪に向かう!

6:30頃大阪に到着し、吉田先生と会い今後の展開についてなど打ち合わせをする。

Imag0676

色々お話していて吉田先生から、本をいただく禅の本である。

ある種の高見まで登られた治療家はみな同じ事を言う。とっても勉強になりました。

その後もう一人、お会いするため移動する。

僕はどうしてもこの人に会いたかった。何か僕の中が会う必要を感じているからだ。

南森町の駅で落ち合い、近くのお気に入りの焼鳥屋に向かう。

彼の以前の職業は芸人!彼自身が坐骨神経痛などを患いそれをある療法で治ったことから「笑いをとることと、痛みをとることは同じだ!」と考えこの道に入ったと言う、変わった経歴を持つ。

いろいろお話させてもらった。とっても勉強になった!

僕の足らないものを彼は思った通り持っていた。

近いうちに彼にワンツーマンででも指導を願おうと思っている。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きとなった。

Imag0677

この出会いを作って下さった、患者さんの通称“神様”に感謝したい。

2012年4月 7日 (土)

ダンサーのケアに行ってきました!

4月4日、ダンサーのケアを依頼されて朝から出張です。

Imag0583

桑野のふれあいセンターの大ホール。

指定された時間に着きのぞいてみた。

Imag0592  Imag0640_2 証明が凄い!

僕は控室前の廊下にスタンバイ!

Imag0582

そして、撮影が始まる。

Imag0599

撮影中は結構暇だが、どこでやって来るか解らないのであまりうろうろ出来ない。

Imag0609 

ダンサーの施術の無い時は、音楽家を捕まえては施術する。

おかげで時間はあっという間に過ぎて行く。

Imag0641

Imag0635  Imag0645

ピアニストで社交ダンスのダンサーもする芦田先生と

この方は芦田コンツェルンのおば様だ。やはりゴージャス!

そして、押しに押した撮影は終わり、怒涛の片づけの後、打ち上げに~

Imag0647

素晴らしい場に参加させてくださりありがとうございました。

2012年4月 2日 (月)

いぬのしっぽ

なんか騒がしいので日曜日仕事しながら、窓の外を見たら、向かいの小学校の正門に犬と人がいっぱいいた。

きっと狂犬病の予防接種かなにかだろう。

しかし、犬たちをみてると人間の心理状態と同じで面白い。

犬はしっぽがあるから、はたから見ても解りやすいしね。

2_2

沢山の犬の中、喜んでしっぽ振っている奴(人間で言ったら集りとか好きなんだろうなぁ)

まったく無関心に装っている奴、しっぽを丸めておどおどしている奴、飼い主にしがみ付いている奴…。

人間にもしっぽ付いてたら便利なのに(笑)

夜はビジネス交流会に参加した。

こう言う所苦手なので、慣れをかねて参加した。始まるギリギリで到着。

早々トラブル発生!ギリギリで応募したので、名簿には名前が無かった。

会場は駅そばにある、居酒屋風お好み焼き もり

たまたま離れた席、そして面識のある顔がいたのでそこに座る。

始まって少しして、また見た事ある方が入って来た。

あいさわ一郎議員…

この前、靴のタツオカで会ったばかり

ホント政治家って大変だ…。

ここでは、1人2分間のスピーチをする。

僕は走る事、登山、そして人前で話す事が何より苦手だ。

正直ここはスルーしたい。今日はエープリルフールなんで、ホラ話も交えてなんて言われたのでますます逃げたくなる~アドリブは特にできまへん!

(ホントはそれでは駄目なんだけど……、犬の丸まったしっぽの心境です)

Imag0581_2

その祈りが通じたのか(笑)

あいさわ議員にたすけられたのか、彼のおかげで僕のスピーチは忘れられた。

それでも何人かの方とは名刺交換させて頂いた。

えだまめ→せせり焼き→卵焼き→ホルモン焼うどん→黄ニラお好み焼き→チーズ入りのお好み焼き→ひるぜん焼きそば→デザートとたっぷり食べさせていただきました。

人見知りする(笑)僕的には今日ぐらいが丁度いい~そんな一日でした。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31