無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

消された文章。

512901eekpl__ss500_ オステオパスには有名な本がある。

ロバートフルフォードの「いのちの輝き」

この本の終わりにある訳者のあとがきの部分がいつからか、削除されている。

何故だろう?不適切な文だから?誤解を与えるとか?…

誰かから何か言われたのか??

詳しい所は解らないけど、削除されている。意図があっての事だろう。

こういう部分には意外に本当の事が隠されていたりする。

頭蓋の聖書ともいえるマグーンの本でも第2版から、サザーランドによるブレスオブライフに関する最重要な情報源が除かれていると言う。

Imag0395

で、ここでその名前があがっている、マンリー・ホールの人間と言う本を購入してみた。

何が書いているんだろうと…。

Imag0450_2 

マンリー・P・ホール

1901年カナダに生まれる。ルドルフ・シュタイナーやマックス・ハインデルの流れを汲み、哲学をその原初的な姿、すなわち古代の叡智の希求として再建しようという理念のもとに、1936年ロサンゼルスに「哲学探求協会」を創設、古今東西の秘教の伝統に関する数々の出版・講演活動を行っている。

その問題の扉の部分がここだと思われる。

Imag0451_2 

なるほど…。

でも、消去しなきゃならない事なんだろうか?フルフォードがそう感じたんなら

その世界観を知る意味でも、価値ある文かもしれない。

ペラペラとこの人間の初版をめくってみたが…オカルトぽくって面白そうだった。

少しずつでも読んでみようと思う。

2012年2月26日 (日)

北陸万歳!富山の旅!

25日朝早く新幹線に乗り、新大阪に。そしてサンダーバードに乗り換え一路富山の高岡駅と言う所に向かう。

人生での初北陸だ。途中半端でない雪が窓越しに見える。

Imag0426

サンダーバードは車内の広さは快適だが、とにかく寒く感じる。足元が冷える…。

Imag0429

そして、駅から北陸の皆さんの車で、セミナー会場まで送迎して頂く。

途中、蕎麦屋?に立ち寄り昼食。ここで九州の先生方と会う。食事を終え会場へ

まずは、「カイロプラクターの為の痛み学」の講義が始まる。途中…睡魔が…。

休憩の後、後半の講義!僕らが日々臨床で疑問視するテーマで、とっても面白く、話に引き込まれた。もっと聞きたかったが、こう言うときはあっという間に時間は過ぎて行く。

セミナー後寒い事もあり、大急ぎで

氷見の海辺の民宿に送迎バスで移動する。50名以上参加しているらしく2台とも満員だ。

Imag0430 そして、素敵な民宿へ!

部屋は進先生らと5人部屋だった。

Imag0431 進先生(何故か幸せそうに見える)

お風呂に入ってから宴会らしいが風呂が狭いと言う事で順番に入る事になっている。

そこでしばし部屋で団欒~。そこに一柳先生と言う方が来てくださり。先生の誇張法を見せてもらったり受けさせて頂く。

これは素晴らしかった!とっても勉強になった。手技療法ってホントに面白い!

お風呂に入り、宴会の会場に!馬場先生は既に出来あがっているように思われる(笑)。

進先生の計らいで良い席に座らせて頂いた。ありがたい。

混雑しないうちに、講師の守屋先生とツーショット!

Imag0435

Imag0432

そして!宴会は始まる!

Imag0433 スゲー料理のオンパレード!とにかくブリがうまい!!

ブリ大根なんかも出て来たんですが、無茶苦茶旨い!!今まで瀬戸内の魚はサイコーだと思っていたけど…前行った御前崎といい、地のモノのはやはりその地で食べるべし!

この頃になると、だんだん酔っ払いが出来上がってくる!

Imag0434 九州の重鎮!荒木先生と東先生!

Imag0437 師弟の図!馬場先生は間違いなく出来上がっている(笑)

Imag0439 そうなると、この人はもう止まらない(笑)

Imag0440 可愛祖な守屋先生強引に唇を奪われる。

「守屋先生まんざらでもなさそうに見えた」と進先生談(違うか(笑))

この頃になるとあちらこちらで、語り合っている。

時間も時間になりここではお開きになり、5階の語り部屋に移動となる。

僕らは部屋に帰り風呂にもう1度入ろうかと言っていたら急遽、一柳セミナーが始まる!

これだけでも来た価値あり!って内容でした。ありがとうございます。

少しだけ一柳先生を施術させてもらったりもしました。ありがたい。

その後、5階の語り部屋ではギュウギュウ詰めで熱い論議が交わされていた。

気が付いたら、3時前!進先生は寝ると部屋に帰る。僕はもうしばらく居て3時過ぎ頃部屋に帰り就寝。お風呂は6時からだと言う。

6時前に目が覚めたので、とりあえず風呂に行く。

たっぷり入って、部屋でのんびりし、これまた美味い朝食をたらふく食べ、部屋に帰って日曜日の定番を見ようとするが…やってない…。

富山だから?それとも全国的に無かったのか??

8時半にはまたまた送迎バスで移動!9時から2日目が始まる。

Imag0442 その前に昨日お世話になった、一柳先生とパチリ!

先ず午前中は、「病態を探る」というテーマで九州同友会でやっているCCRを広げた様な内容だった。なぜ、見落とすか?等と言った感じで、除外診断や病態鑑別の力を付けるのにはとてもいい学びでした。

お弁当で昼食の後は、実技!「ツーポイントリリースで行うセンタリングの技法」

これも面白かった。

どさくさまぎれで、馬場先生に頭蓋を触ってもらった。馬場先生的な考えでやられているのだがこれまた、流石と言う感じの感覚だった。

どさくさ続きで、今度は馬場先生を触らせてもらう。これも良い勉強になった。

あっと言う間に後半も終わってしまい、2日間の日程は幕を閉じた。皆様お疲れさまでした。

北陸の先生に駅まで送って頂く途中、民芸のショップに寄って下さった。

僕は買うものが特に見当たらなかったので、その辺のモノと記念撮影!

1000万代の金箔の馬~誰か買うんかな?これ

Imag0444

そして外にはかなりデカイ1億の仏像が…

Imag0448 Imag0445

この辺りは、不二子先生どっちか知らんけど、家があるらしい。

そのせいか、電車にも

Imag0449_2 ハットリくんだった。

帰りは長く寒い、サンダーバードと新幹線を乗り継いで帰りました。

ホントに楽しい、旅行(笑)って感じのセミナーの旅でした。お疲れさまでした~

Ps:宴会の時くじが当たり、今年あるらしい北陸のセミナーの無料参加券が当たったけど…使うかなぁ??でも、正直また来て見たいと思う様な、美味しい食べ物と雰囲気の場でした。関係者の皆様ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

2012年2月17日 (金)

THRIVE

高松の瀬谷先生から紹介されたDVD!

Imagesca3ltub0 かなり驚愕の内容だった!

興味がある人は見ると良いよ。ただ通常のルートでは見えない!真実とはそんなものだな。

今日本は、原発のエネルギー問題が取り出さされているから解りやすいかも…。

で、今回は毎月恒例の瀬谷先生の勉強会

一路フェリーで高松へ

Imag0377

お昼食べてこいって言うので、ひとりうどん屋へ~ここはいつもと違って天ぷらがある!

調子に乗って取り過ぎた…これで480円! 後で胸やけしました。

Imag0378_2

コンビニで本見てたら、なんとゴーカイイエローが…

Imag0379 あ、ありがとうございます~~。

そして勉強会が始まる。今回も大変勉強になりました。

そして、いつものアカデミー(今回から勉強会後の居酒屋はこう呼ぶ事に(笑))

Imag0382 今日は人数少なめの4人!

またしてもたらふく食べました!

次の日は控えなくては…。

そして、サウナに行き、フェリーに乗って帰りました。

おしまい!

2012年2月13日 (月)

ハッピィ~バースディ~!つづき!

金曜日~

もう何年前からだろう、今年もおねえちゃんこと村上さんにお肉を御馳走してもらった。

Imag0359 Imag0362 美味しかった。

土曜日~

岡山の小原先生の主催のセミナーに参加した。

講師はあの有名な、肘井先生!岡山発か?!

Imag0366 会場はせとうち児島ホテル

懐かしい顔にも会えた(笑)

セミナーの第一部は、施術(治療前)の話

なかなか奥深くて、僕が日ごろ思っている事と同じ事を言われてImag0371

とっても面白かった。

あっという間に時間は過ぎ、僕は第二部や宴会を受けれず、次の日のBRM療法のセミナーのため大阪に向かう!マミー社長はこの後もここに残り楽しんだ御様子。

Imag0373 お別れする前に肘井先生と記念写真!

そして、大阪へ~吉田先生が体調が悪いと聞いていたので心配したが

意外に顔色良かったので安心した。

ミーティング後、ホテルの最上階の中華で食事をする。

Imag0374

その後、友人の先生の所によりホテルにチェックイン!そして風呂入り明日のコピーした資料を折る!とめる!その後寝る!

朝いつもの戦隊モノそしてライダーモノを見て吉田先生のホテルに向かう。

そしてBRM療法のベーシックの1が始まる。

今回の参加者も熱い!

あっという間に~セミナーも終了!楽しかった!

帰りはいつもの肉!そして鍋!…やはり、ここが一番肉が美味い!

お腹もいっぱいになり、帰岡しました。

2012年2月 9日 (木)

AKBじゃないけど~48

今日は僕の誕生日、48になってしまった。

成長しているのは歳だけかもしれない。

今朝は、僕が開業前から施術させて頂いている社長の所に出張施術!!

今日誕生日なんですって言ったら、プレゼントくれた(笑)

誰にでも言ってみるもんだ(笑)

その後、モーニングに誘われ行く。

Imag0358 いつもお世話になっている社長です。

さぁ午後も頑張ろう!!

2012年2月 5日 (日)

スタイルマスターvsFOA浦田学

仕事を終え7時前にあわてて大阪へ、途中鈴木先生が着いた電話がある。

少しして大阪のホテルに着。浦田先生はこれから新幹線に乗ると言う。

とりあえず、新大阪駅の地下で軽く食べながら待つ。

店も閉店するし丁度、浦田先生も到着する頃だと改札前に向かう。

待っていると、何故かタイミング良くマミー社長がやって来た。

そして、しばらくすると、アンパンマン顔のおじさんが小走りに走りぬけて行く…!ん?

板東 英二だ!久しぶりに芸能人を見て感動していると、浦田先生到着。

開口一番「板東 英二見た!」(笑)どうも同じ新幹線だったようだ。

Imag0326

ホテル近くにまで戻り、焼鳥屋に行く。

熱い話が始まる!浦田先生が鈴木先生にラブコールを送っていただけに、話が盛り上がり、気が付いたら1時を回っていた。

Imag0328

ホテルに戻りサウナに入る。寝る頃には3時だった。

6時に起き、再びサウナに。7時に朝食→ゴウカイジャー→仮面ライダーフォーゼ→新しいプリキュアを見て、大急ぎで皆さんを乗せ、会場に向かう。

セミナー開始の準備や搬入を手伝ってもらい、無事準備完了なので僕は師匠の田中伸彦先生が同じビルの9階でセミナーやっているので挨拶に行く。

久しぶりにお会いするが少しスリムになられたように感じた。

まわりを見渡すと、見た事ある顔がちらほら……。

そして、セミナー開始!朝は鈴木先生の助言で、「ゆっくりしゃべる!」「内容を抑えめ!」と言っていたが…最初のうちは考えながらしゃべっているのか活舌がよろしくない~

でも少しだけペースがゆっくりだ…

Imag0333

でも、少し時間が経ったら同じだった(笑)暴走特急のはじまり、はじまり!!

Imag0336

その内容と、着眼点は素晴らしい!!

Imag0343

受講生の先生方は魅了されたと思います。

お昼の休憩をはさんでもこのペースは変わらず、終了間際にはさらにヒートアップする!

Imag0351

そして時間ぎりぎりで無理やり終了となりました。

受講された先生方お疲れさまでした! ホントにお疲れ様です!

Imag0356_2 セミナー後は、可能な先生方で懇親会でした。

まぁ、この懇親会も凄かった、幽体離脱あり、グレイあり、最後は、言う事を聞かす一言!セミナーの様にノート取りだすせんせいも…(笑)

いやぁ~やっぱり浦田先生は凄かった(笑)

2012年2月 1日 (水)

Facebook 辞めました(笑)

スマホに変えて表面化したトラブルが多い。

まぁそれだけ便利になり、どこに居ても情報を取り出せ、繋がる事が出来る。

これを利用してビジネス展開している方も多い。まぁ、通常なら利用しない手は無いと思われる。

しかし、一つ間違えたら今目の前に居る人にとっては不快なのかもしれないという事である。

僕も含め本人には悪気はない。そりゃ、つまらなかったりして閲覧する事はあるが…。

往々にして人に言われない限り、気が付かない…。

施術の現場でも「今目の前に居る患者さんに注意を向けないといけない」事は解っているのに実生活においておろそかになっているのは正直申し訳ない。

一番の問題は携帯自身なんだが、これはどうしてもこの仕事の特性上捨てるわけにはいかない。

と言う事で、メールのやり取りを極力減らす事と、Facebookをとりあえず辞める事にした。

念のため携帯のアプリから削除した

ただFacebookの中でしか連絡先を知らない方もいるのでFacebookメッセンジャーと言うメールのやり取りができる機能だけは、アプリとして残している。

まぁ、しばらくはこんな感じでやってみようと思う。

せっかくFacebookでお友達になれた方、すみません。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31