無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

東京から帰ってきました!

なかなか人間成長の無いわたくしですが、頑張らなきゃねぇ~!(笑)

東京から先ほど帰ってきました。

金曜日仕事を早々に終えて新幹線に飛び乗り、一路東京にそしてまずは東京の師匠(勝手に言っている)の所に~

Imag0301 数十分の滞在で、今度は代々木へ

そして、BJ愛する方々とお会いする。吊るしあげられるかと思いきや僕の様な、似非を温かく向かい入れてくださいました。

Imag0305_2  でも写真をみると借りて来た猫だな…谷崎先生

Imag0307 重鎮三宅先生

Imag0308 何故か場違いな所に僕を呼んだ林先生

とはいえ、緊張した。

何を話したのかすら覚えてない(笑)

食べた事がない粉のパスタを含め美味しい料理しか…(爆)

そして、新宿に向かい。行きつけのカプセル泊

朝、地震がある。まぁ、ここは東京気にしない。

朝風呂入って、会場に向かう!1時間も早くに着くと、藤井先生と会う。時間も早いしと、コーヒー飲みに行く!

430089_322822734428840_100001033486 そしたら、早く来いと電話が入る。

慌てて会場に向かう。すでにスタンバイが出来てた。

土曜日AM11:00セミナー開始~

先ずは前回大阪でやった“頭痛”

Imag0309

受講生はアドバンスらしく大変熱心です!とっても良い雰囲気で進み

セミナー後流れで懇親会へ

Imag0312 Imag0315 Imag0316 この後、途中柳先生とマミー社長は帰路に、時間が来てお開きとなる。僕と吉田先生はホテルに向かう。しかしとてつもなく寒い!!

ホテルに帰って、吉田先生と近くのラーメン屋に行きその後吉田先生の身体を借りて個人レッスン!創案者に創案者自身のテクニックを使うなんて暴君だがとっても勉強になった。そりゃ的確に教えて下さるからな…。

しかしこのモテリティーのテクニックは面白い。

そして、部屋に帰り小さなバスタブにお湯をはり、お風呂に入りノートをまとめる。

就寝…、朝スーパー戦隊の音で目が覚める!やばい寝すごしてる。

仮面ライダーを見て慌てて朝食へ、これが別棟でめんどくさい。少し吉田先生を待たせてしまった。

そして、会場へ2人で歩く。

2日目日曜今日のテーマは“肩”今日は柳師匠が居ないので吉田先生も大変だ。

なんとか終了!まともにビデオが取れているか不安ではある~。

そして、片づけを手伝ってもらい、なかなか来ないヤマト便を待つ!

1時間以上たってやっと来る。そして、吉田先生とタクシーで東京駅へ!

12日にまたお会いするので、簡単に挨拶して新幹線に乗り帰路に着いた。

今日も沢山の方にお会いし、沢山の学びがあったと思います。

きっと人間的にも少しずつですが人とふれあう事で成長していってる事でしょう。

皆様お疲れさまでした。

Imag0321 片づけを手伝って下さった皆様!

2012年1月26日 (木)

理想の施術院の風景!

田舎に古民家みたいな所や川の側での施術院もあこがれる…だけど、街中ならって思う物件がある。

それはうちのオフィスのすぐ近所にある6階建てのビルで、そのビルの最上階にペントハウスがあるんだ。

6階屋上庭付き~、ああ、こんな所で空見ながら仕事がしてみたい。

いや、やっている。って言わなきゃいけないんだった。

毎日思ってたら、きっと願いはかなうな!頑張ろう…。

13003353871711741 庭にジャグジーつけて

パーティーなんてのもどうだ!夜は夜景も見えるんかな??

ふふふ、妄想は広がるな(笑)

2012年1月25日 (水)

二億円当たっちゃった(笑) 

昨日は忙しく仕事を終え一路マミー社長を乗せて、西大寺に向かう。

ふじこさんのお店“カフェギャラリー茶蔵”へ、西大寺は結構知っていると思ってたがここへはナビがいると思った(笑)。

今日はここでJAZZシンガーのShokoさんによる、女神の数秘術ワーク(新月の会)が行われる。僕は当然興味本位だが、以前友人の瀬谷先生に紹介された本に「マリス博士の奇想天外な人生」って本があった。このマリス博士はノーベル化学賞を受賞した立派な科学者なのだがなんか僕らの考える科学者のタイプではナイ!

この本の中に占星術を真面目に科学する話が出てくる。占星術を否定するのではなくかなり肯定した話で終わっている…それもあってか、占いにはそれなりの興味がある。

今日行われる、カバラ(数秘術)は数字によるものだが、数字ってとっても人間的でもあり神秘的でもある。なかなか面白そうだ!

さすがカーナビ!一番乗りで着いた。中で待っていると、ゾロゾロと今回の参加メンバーが現れた。

今回の参加メンバーは、ここのオーナーでもある行動派の女性、ジャズをやっていると言うマカロンみたいな笑顔で乗り切る女性、書道とデザインやイラストを手掛けて個展までされる切れ味鋭い感じの女性、ステンドグラスを愛す僕のメンタのサラリーマン、僕には不思議なムードメーカーに感じた不思議な感じに包まれたベビーシッター、岸田聡似のフィギュア社長、そしていつも綺麗なJAZZシンガーのShokoさん…。(失礼な書き方だったらすみません)

Imag0277 (お昼を食べてないだけにガッツきました)

ふじこさんの料理本当に美味しい!!

お腹いっぱいいただいた後、数秘術のワークが始まった。

僕は、前世から受け継いでいるを表すスピリチュアルナンバー<9>

現世での本来の性質をあらわすエンジェルナンバー<4>

そして、未来や目標を表すチャレンジナンバー<11>

そして、2009年に大波乱かブレイクがあったと言う…僕の場合は、大波乱だな(笑)今から思いだすと…(爆)

そして今年は休息…1人の時間を大切にすることらしい~

そう言えば別の占いでも、旅に出ると良いなんて出てたな…。

良いよね旅…。あてもなく、バイクでブラブラしてみたいもんだ。鄙びた温泉旅館を巡回するなんて面白そう…。

そして、皆さんでシェアした後 ワクワクシート なるものを製作する。

これは、過去形形式で自分の将来こうなりたいと思う事を書いていくモノ。

想像力を働かせて自分の、今なりたい自分、今欲しいモノ、などなど書いていく。

僕はどうしても想像が貧困なのか、最初に出てきたのは、“2億円宝くじで当たっちゃった!”だった(笑)

でもそんなんでも良いそうだ。この想いをより具体的にしていくことが重要らしい。

なので、そのお金でランボルギーニ買っちゃった!とか、理想の施術院作っちゃったとか、書いていった。そしてこうありたいって所は治療系の話ばかりになってしまった。

Lamborghiniaventador04

でもそれが、僕の今現在の理想なんだから仕方ないね。

とにかく楽しい時間でした。また茶蔵にも行きたいって思ったし、女神の数秘術ワーク(新月の会)にも参加したいって思った。

あれだけ食べたのに、帰る頃にはやたらお腹すいた。なんだろ不思議だ~

そして、次の日…祖母の49日の為夕方まで院は休み。朝、入院中の父を病院まで迎えに行く。

今電話してこれから行くって言ったのに、病室にいない!どこに逃げたのかと思ったらロビーに居た。本人は気を使ったらしいが、朝から慌てさせる。

車に乗って、持ち物を確認した。本人は自信たっぷりに大丈夫と言うので彼のアパートへ向かう。アパートに着くと 「ありゃ?おかしいなぁ…」 なんて言いはじめた。

鍵がない!しまった確認しておけばよかったと思った。

なんとか近くに住む叔母さんの家に取りに行き病院まで戻らなくて良かった。

部屋の中で喪服に着替えさせ、お寺に向かう。

後はほぼ問題もなく無事49日は終わった。お墓からお寺にお坊さんを送って行くように言われたので送って行きその帰路で、東岡山で当たると有名な宝くじ売り場の前を通る。

これは、昨日の今日だから意味があるのかもしれないと、ロト6購入。

2億あったら~と昨日書いた事を復唱しながら、親戚の待つ食事処に向かった。

その後、夜11時までみっちり仕事してこの日は終わった。

ふふふ、ガラガラヘビ効果も相まってかなり期待大だ(笑) 

発表が楽しみだ!

2012年1月16日 (月)

BRMアドバンス!まずは大阪でスタートしました。

土曜日大阪に着き、吉田先生とミーティング!最近のBRMの動向を聞く。

面白い展開が予想される。ますますBRMは発展する可能性がありそうだ。

Imag0263 この後社長は、風邪でダウンされた御様子。

日曜日朝、新大阪駅に社長を放り捨て(笑)、吉田先生を迎えに~。

会場に着いたら、柳師匠とうまい事合流できた。

セミナー準備をして、セミナー開始!!

このアドバンスセミナーは、臨床的な側面から学ぶのと、1つ1つの方法がキチンと出来るように、圧や方向、観方等細かく行うのが目的です。

ベーシックでは習ったが、イマイチ効果が出ないなどは必ず原因があります。それが何故か?気づくだけでも十分価値あるセミナーだと思っております。

今回のテーマは「頭痛」でした。

BRMでは頭痛に対してどういうアプローチをするか?まずは、病理的な考察や解剖学的考察の座学を行い実際の臨床で吉田先生の観方と施術の仕方を学んでいきました。

Imag0270 会場の外では途中何やら事件が起きている様だった!

アドバンスに相応しい内容のセミナーだったと思います。

受講された先生方お疲れさまでした。

次回のアドバンスコースは今月末の東京で28日29日の土日開催です。

これまたかなり濃い内容になる事は間違いないです!お楽しみに!

2012年1月11日 (水)

気持ちは双手刈で華麗に一本を!!

スタイルマスター師匠より、「人の懐に入って行くのは得意だ!」と言われた。

自分は天然でやっているのあまり自覚がないが…でも、僕が柔道してた時の得意技は

双手刈だったのを思い出した。簡単にいえばレスリングのタックル(笑)※現在の柔道では反則でそく一本負けらしいが…。

Riderstronger5 タックルと言えば…やはりコレか?

いやいやそうでなくて~

Cap006_20100301005623 猪木の華麗なタックル!

今回いろいろ学んだ事を実践して、普段の自分の当たり前にしたいとおもう~!!

技を受けるだけじゃなく、華麗に返す事!そして……。これ以上はもったいなくて書けん!

さあ明日も ガンバろ~!!

2012年1月 9日 (月)

スタイルマスター番外編!そして、ガラガラヘビで金運上がるか?

日曜日お昼まで仕事して、一路東京へ!当然、もらった例のジャンバー着て(笑)

御洒落じゃなくシャレには丁度好さそうだし~~

グリーン車のせいかこれからのお楽しみのせいか?疲れる事もなく、5時半会食会場のある秋葉原の駅に着く。そこで鈴木先生と合流してお店に向かう。

今回初めてお会いする、立木先生と言う方が入り口で待たれていた。

そして中に…中には、すでにスタイルを確立している2人古藤先生と、嶋田D.C.がお話していた。

Imag0242_2

僕の服装は「関西人の間違った東京の人のファッション!」だそうだ(笑)解らないでもない…。

そして、とっても深い確信についた良い話を沢山聞いた!その1つ!なんでも、前半らしい!!これがとっても重要だった!!何が前半かは秘密だが…。キング!嶋田D.C.これを理解していた!流石だ!

Imag0241_2 

楽しい時間はあっという間に過ぎる…。閉店時間もやって来てお開きとなる。

Imag0243 Imag0244

ホテルへの帰り道鈴木先生からまたとても、良い話を聞いた!捻りと言い方!これはかなり熟練しないと難しいかも…。

Imag0245

ホテルに帰り、お風呂へ行く!なかなかここのお風呂気持ちいい!特に寒さと露天風呂のバランスがとってもよく、ホントに気持ちいい~~。

そして就寝!…朝6時に起きてまたお風呂へ。サウナを満喫して、露天風呂を満喫して、朝食を済ませて部屋に帰ってごろごろしてたら、ちょっとウトウトしていた。

時間が来たのでチェックアウト!鈴木先生と駅に向かいお茶をする!ここでもとってもタメになる話が聞けた。目の前は以前行ったガンダムカフェ!そして隣は…なんか人が並んでると思ったら、AKB48だった!!

Imag0249 Imag0248

さすがアキバ!

お茶してると、僕らの話にとなりのサラリーマン風のおじさんがなんか聞き耳立ててるように感じた。そこで、ノートをちらっと見たらに治療ぽい絵がいっぱい書いてある…

Imag0250

店を出る時鈴木先生に隣の人の事聞いたら先生も気が付いてたらしく、僕が治療家かな?って言ったら持っていた本はブラジリアン柔術の本で絵も関節技の絵だったという…面白いオチが付いた(笑)所で、先生と別れ少しだけアキバをうろつくが、この革ジャンで長時間歩く勇気もなく、アキバを後にする事にする!

おっと、ガラガラヘビはよく財布に使われるので、金運が上がるのか試すのを忘れてたので、とりあえずスクラッチを2000円買う!

駅の中に入りご飯食べながらスクラッチをしてたら、1200円当たってた。微妙な金額…当たるのは当たっているが800円マイナスだし…。また検証しようと帰路につく。

Imag0253

帰りもグリーン車のおかげで快適だった。しかも新幹線に乗っている間、頻繁に電話が鳴る!しかも、うまい事駅に近づくたびに…。

Imag0251

おかげで帰るまでには5時から9時までうまってくれた!ありがたい。これは革ジャンのおかげ?なのだろうか…。

2012年1月 6日 (金)

ダイヤモンド・ユカイ!

昨夜、出張でいったクライアントさんから皮ジャンをもらった!

なんでもGIORGIO ARMANIの一点モノだと言う!買うと100万以上するらしい~

こんなのもらって良いのかと思ったけど、可愛い娘ちゃんにも言われ頂くことにした。

しかし…その柄は…!!

Imagesca15gdik そう!パイソン!!

通常は財布位でしか見た事ない!!

Imagesca4jw9ti こんなやつ!!

これを纏った奴なんてどうなんだ!!

そんなの思い浮かぶの、ダイヤモンド・ユカイやニコラス・ケイジ位!!

Az8 Et0903146ns (この二人のはジャケットタイプだが…)

今週末東京に行く!その時これ着て行って見るか?

東京の先生にどん引きされるか?受け入れられるか?賭けだな!

Dsc_1711 しかし、もらったモノとはいえ…、私はどこに向かっている?のだろう…。

2012年1月 3日 (火)

今年もよろしく!

毎年思うのだが、一夜明けただけなのになんか凄い変化があった様な周りの雰囲気~!

まぁ、区切りとはこんなものなんだろうけど、今年は急患で2日から仕事させてもらった。(ありがたい)実質1日しか休んでないが、全然苦にならない。

休みたいときには休むし(といってもセミナーばかりだけど)正直去年は過去最悪だったので今年こそはなんとか挽回したい!

セミナーに行き過ぎなのも今年はマジで減らす!。

当然、スキルアップのBRMの参加も全部参加したいのだが、すべては不可能だと思われる。

全部行っているとうちの営業時間がますます減ってしまうからだ…!

もう少し患者さん側に立って休みも取って行きたいとは思っている…。あくまで願望だが…。

年頭に、今年の目標と言うか、こうありたい!って言うスローガンというか?

そう言ったものをたまたま年末に送って頂いた読みモノのなかにあったんでこれを頂く!

「患者の治療を始める前に必ず自分自身に集中し、全身全霊でその患者だけに集中し、自分の選んだ分野で大成する道に足を踏み入れたばかりである事を自覚し、何時が十分であるのか患者の身体に告げさせ、仕事をした後は、振り返ってみる。 その時私の仕事は終わる。」

う~ん!!今年はこれをあたりまえにしよう。と言う事で今年もよろしくお願いします!

Ps:来院!先着100名様にオリジナルチロルプレゼント!

Imag0212 お待ちしてます!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31