無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年もありがとうございました!

自分が年取るごとに、1年のスピードがどんどん加速している!

これは、自身の代謝がおそくなっているせいだと言うけど、いったいどれぐらいまで早くなって行くんだろうか?

と言う事で、今年も終わる!先ほど、飛び込みの電話で新患を1人施術されてもらった。きっと彼が今年最後の患者さんだと思う。無事楽しいお正月を過ごしてもらいたいものだ。

今年は本当にBRMに始まりBRMに終わった様な一年だった。吉田先生と柳先生なんかは妙なコンビで見てても楽しかった!

ホームポジョンのおかげでかなり自分の中では安定が保てるようになったと思う。

そしてなにより鈴木先生に出会えスタイルマスターなんてセミナーをやったおかげで、47にして初の御洒落というモノを身近に感じる事が出来た(笑)。

FOAの浦田先生の知識と勢いには同い年として見習う所は多分にあった。

大和整体と米田先生には、何から何まで御世話になった。

たまにふらっと行く豊中の平野先生にもとっても大切なことを教わった。

東京の師匠にもいつもお世話になっている……。

なんか上げてたらきりがないな~。

とにかく、みなさまのおかげで、今年も終わりきっと成長しているハズです。

いたらない所やダメな所は人間的に沢山ありますが、どうか永い目で見て下さい!

さぁ、来年も楽しみますか~~!!!!

Ps:新春は3日から営業します。先着100名様位に当店オリジナルチロル1個プレゼント

皆様とのご縁が続きますように!

2011年12月26日 (月)

高松で楽しんで次って思ったらクリスマスがクルシミマス!に

22日に仕事して遅れて高松の勉強会に向かうため、橋を渡る!

仕事場からだとこちらの方が近い!!

風が強い!法定速度をオーバーすると橋の上では危険なぐらい!!

無事到着したら丁度休憩時間だった!

高松での今年最後の勉強会もとてもタメになった。

今回はこの後忘年会がある!(といっても毎回同じような事はしているが…)

違いは多人数で時間が長いって違いはある!

Imag0189

楽しく盛り上がり

Imag0184 Imag0185

そして終焉!!

Imag0193 この後、恒例のサウナに行く!

Imag0195 たっぷりサウナを満喫し!師匠は院に泊ると言い

僕は田中先生を乗せて家近くで降ろし、フェリー乗り場に向かう!

Imag0197 そして、帰りはフェリーでのんびりと…。

ここで車内で無茶汗かいて、寝たのが引き金か?次の日の夜辺りから異変が……。

「お腹が痛い」押えて痛い、放してなお痛い!(こう言う時は炎症がキツイ証拠だ)さらに舌診でも黄色い…。

インターネットで調べると、同じような舌があった。紅舌黄膩苔って言うらしい。

消化器が湿熱に犯された場合によく見られる舌で、慢性胃腸炎、腹が張る、胸やけ、胃酸過多症、便秘症などの消化器の問題や、膀胱炎、婦人科の慢性の炎症などの疾患によく見られます。と書いてあった。

舌診って面白い~~って正直思った!

しかし、あまりに痛く、食事もろくに取れない!患者さんを入れないようにしとりあえず寝る事に。ホントはセミナーに行くはずだったが、それも無理なので諦めた。クリスマスはひたすら寝た。おかげか回復に向かい、クリスマスも終わった今日はだいぶ状態は良い。

このまま治ってくれる事を祈る!!

2011年12月19日 (月)

類友…高校からの旧友はやはりド変態だった!!

ドタキャンで時間が空いたので、遅いお昼ご飯に(通常ならこれを夕食と言うのだろうが)

途中、高校からの友人の店の前を通ってみる!

彼はかくれめしやや黒色チューリップと言う一風変わったスタイルの店を出していた。

その彼が、僕のオフィスの側に“restore cofe アリアドネ”をオープンさせようとしている!

ホントは3月にオープン予定だったのだが、震災の影響から遅れ、いまだに完成しておらずオープンはやっと年越した来年早々だと言う。

彼の店に近付くと電気が付いている!そこで駐車場に車を付けると、偶然に、友人が車で出ようとしていた所だった。

「100均に行く!」と言うので乗せて行く事に!

Imag0159 その後、間もなくオープン予定の店の中を見学!!

1階は駐車場!広い店内!(まだそれほど何も無いからだけど)

なんと2階のテラスでも食べれるようにするらしい!

Imag0160 外まで机が張り出している!

トイレにはかなりスペースを取ったと言うだけあって!男性用と女性用ともとっも清潔感と居心地のいい空間だった!

Imag0163

壁や内装も彼自身がデザインしたらしく、こり過ぎだ~!こんなから遅れるんだ(笑)って言ってやった!でもまぁ、億近く払う事になるんだから当たり前かとも思った…。

厨房もでかい!

Imag0161

そして3階の彼らの居住区へ上がる。

広めの1フロアにセメントでできた大きな机!キッチンも兼ねている!カッコイイ~~!!

彼曰く!風呂には金かけたと言う!

Imag0174 これがその風呂!

Imag0176 道路から丸見えだ!しかもバルコニーからも出入り自由!!

ラブホか!!と言いたくなる!こいつはまさしく変態だ!

「美人の彼女は入ったんか?」と聞いたらまだだと言ってた。

こりゃ木をバルコニーに植えるまでは、水着着用だな!でないとワイセツ物陳列罪で逮捕されるぞ!

しかし、夢を現実にしていく友人には頭が下がる!

大阪最後?!の大和整体 ⇒ 忘年会に何故かインド!?

ダイエット中にもかかわらず前日から食べ続けている…ヤバイ!

18日は今年最後と言うか、米田先生の意向で、大阪では最後かもしれない「大和整体」のセミナーを行うべく、17日から大阪へ~~。

新大阪駅に米田先生を迎えに行き、kinko'sでセミナー資料をコピーし、ホテル近くにできた美味しそうなラーメン屋に行く!

その後サウナで色々お話しさせてもらい、2時ごろ就寝~

朝サウナしてご飯食べて、スーパーヒーロータイムして!セミナー会場へ!

今回はエルおおさかの畳の部屋

今回の大和はファイナルのせいか、大技で普段でも濃いのに、いつも以上に濃い!

386136_215134445233490_100002108078 今回は、消化管すべてと心臓!これらとっても凄い!

409451_215315248548743_1000021080_2  セミナー終わり記念撮影!このころ用で来れなかったシドー先制も合流!

そしてゾロゾロと、忘年会に何故かインドカレーの店へ

Imag0153 これが当たりなのか、はずれなのか??ワイン一本1000円!ビールも300円ぐらい~ジュース類も300円を切る…。飲む先生らには良い!おかげで1人3000円で終わった!

悪酔いしたのか?

Imag0155 見てはいけないモノをみてしまった。

そしてスタバで2次会(笑)して

402887_215299168550351_100002108078 解散した!

これで今年のスキルアップのセミナーはすべて終了した!

僕はもう1つ受講するけど…。

受講された皆様、米田先生お疲れさまでした!

2011年12月16日 (金)

小マシな格好すると…寒い! 女性は偉大だ!

最近、格好つけて薄着にしてたら、風邪引いた様です(汗)

鼻っ風邪なので、鼻水が出ます…マスクで誤魔化しますが…。

しかし、体温が下がると免疫力が下がる!たしか1度で30%だったでしょうか?(不確認)

そう考える街を歩いている女性は偉大だと思う!ヒートテックとか裏技があるんでしょうが…

足丸出し、胸元丸出しの方もちらほら…。

20110310_1901209_2  まぁここまでの方はいないでしょうが~(居たらみんな釘づけでしょうが…)

今年もあと少しですが、みなさまお風邪など召しませんように~

(ひいてるモノが言うのは説得力無いですが…)

2011年12月13日 (火)

お犬ちゃん!登場!

これが、普段着だと言う(笑)

面白いお二人!

靴のタツオカの立岡氏とベリーダンサーASAKOさん! 

Imag0135

ご来院ありがとうございました!

2011年12月12日 (月)

喪中につき!

週半ば祖母が他界!通夜、そして葬儀…。

通夜では、徹夜して1日たった一人で線香の番をした。

「いろんな事を思い出しつつ、感謝しながら線香を継ぎ足していた。」

Afc49e531084834

葬儀後、東山の斎場に一時間ほどで骨となった。95歳なのに、頭蓋・顎・胸椎・腰椎・仙骨がはっきり残っていた。すげぇや!!

Imag0125

その後、お寺へお骨を運び、墓に行きお参りし、葬儀後のミーティング?をした。

帰ったらフラフラだった。

次の日は、博多にBRM療法のセミナーのため移動。ミーティング&勉強会して、食事に向かう。年末だけあってどこもいっぱいだったが、かろうじて焼鳥屋が空いていた。

Imag0127

夜はサウナ!博多が天候が悪かったせいか?皆既月食は観れず!

そして、次の日はセミナー!!

沢山の学びを今回もいただきました!

Imag0133

2011年12月 5日 (月)

勉強になりました!

土曜日仕事を早めに終わらし、大阪に向かう。

僕の尊敬する先生の1人と居酒屋でお食事をする。 

Imag0110

そのあとある事で叱って頂き、自分の至らなさや大切な事を思い出させて頂いた。

優しいばかりが、良いわけじゃない!僕にはこういうの必要です!

ダメ出しをしてくれる人が居るってとってもありがたいことだと思う。

その後の紅茶はとっても美味しかった…。

そして、深夜になってカプセルホテルに向かい。サウナ…。

朝も早くから起きてサウナ…

そして、新大阪側のマン喫へ昼過ぎまで時間を過ごし、会場へ

荷物を運んでもらい、セミナーをする。

まぁ、本題とはかけ離れたような…、自分なりには表現できたと思う…。

Imag0111_2 セミナー途中には、狙ってたんですがJACネタで暴走!

他の先生も話に乗って下さり、熱い内容になった!

そして、セミナーも終わり、忘年会!

ここでもとってもいい話が聞けた!まぁネタにされた若松先生には悪いけど…。

Imag0116

自分のいたら無い所を色々教えてもらった!大変貴重な2日間だった。

2011年12月 2日 (金)

今週末はJACのセミナーのなんでか講師??

よりによって、なんでJACのセミナーで講師やねん!と言われるかもしれない!

僕もそう思う!

今季で辞めるわけだし、国際基準のカイロプラクターにしか整体すら教えてはいけない!なんて馬鹿げた事言う団体の講師をしかも、伝えるのはカイロプラクティックではないし…。

JAC西日本近畿支部では、任期にともない若松先生からJAC西日本近畿支部の幹事を大阪のアップライズカイロプラクティック 中野 勉先生に引き継いでもらうことになったそうだ。

どちらも友達だし、どうせJACの上の方からダメって返事来るだろうと期待してたら!すんなりOKされたそうだ!

なんでもいいんかい!まぁ学ぶのにカイロプラクティックでもカイロプラクティック以外でも関係ないが…彼らはそれらすら会員だからと言って規制をかける!夢物語の妨げになると…。

夢を語る前に現実を見ろ!他にする事あるだろう~って言いたくもなる!

講師なら記録に残るし、悪口さんざん言ってやろうと思ったら、やはり大物は来ない!当たり前か…。参加者みたら、ほとんど仲良し会だった!

まぁ、いいや!最後のご奉公と楽しんでやってきます!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31