無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

いよいよ週末は!!

明日は朝9時から二人ほど観てその足で、倉敷にダンサーのケアに行く。

講演の最終がスタートするの6時だから、それを見送って慌てて高速に飛び乗り大阪を目指す!

忘れ物がないか?今から心配だ!

日曜は、スキルアップ初のとんでもないセミナーになるだろう!

良い意味で!怖い!!~

早々のovertureは僕が担当する!それもあって心配~~

神が下りてくる事を祈る!ばかりです~!

2011年9月28日 (水)

受付爺!

Ca3f039400010001 ヨシヒコ終わりましたね!東京から帰る時偶然見つけた!

本物らしい~~!

今週末のセミナーで使うスピーカを探して放浪しているときに出会いがありました!

そして受付嬢になってもらいました! あ、嬢じゃないな!爺だ

110928_183001

これでわんさか来るかな? 今の所反応なし…カメだからゆっくり反応するのかな?

2011年9月25日 (日)

すべてが学びだな!こりゃ!

昨日は、BRM療法の上肢!いつも主催側はヒヤヒヤだが吉田先生の熱心な指導は変わらず素晴らしい!  今日は頭蓋!無事時間内に終わる事を望む!!(笑)

110924_170501

そして、セミナーが終わって懇親会!これまた大変熱い、そして楽しい!

110924_182301

そして、その後有志たちと新宿のモノマネショーの店「そっくり館キサラ」に向かう!

110924_213001 これまたここも熱く!満席だった。

そしてここでもある気づきが!!芸能の世界は個性が重要だ!

自分らしさが無いと、間違いなく消える!!ただ似ているだけではだめだ!その見せ方、伝え方、そしていかに印象に残し、ファンにするか!

事実彼らのプロの力に魅了されて、また来ようと思った!

我々も同じなんだろうな!ただ治る(似ている)だけじゃダメで、痛みが消えたら終わりになってしまう。

また、来たくなる!には、痛みがあるからじゃなく、痛みが出た事で思い出し、また来たくなる様に心がけなくていはいけないんだろうと、思った!

110924_220501 まぁこ師匠(ここでは師匠と呼ばしてもらう)には、最後までやりぬく大切さを学んだ!

そして、玄人好みの立川真司師匠!僕は電車に乗るたびに彼の元セメント会社勤務と言う事と名前を思い出すだろう!(笑)

Ca3f0393

楽しい夜だった!今日も頑張ります!!

2011年9月24日 (土)

東京の夜!スタイルにこだわる人は、スタイルに注目する!

4時まで仕事し、急いで駅に行き新幹線で東京に向かう!土日にBRMのセミナーをする為だ。

朝準備のため前日入りするのだがせっかくなので、久しぶりに嶋田D.C.と会う。

そして何故かいつも行くのは決まって秋葉原の沖縄料理屋(笑) ここが結構おいしい!!

カイロプラクティックの話、イネイトの話、等色々お話しさせてもらった!

名前が悪い!って話にはホント納得した! 

そして、話が進んでいくと…この話聞いたことある…って感じで、スタイルマスターのセミナーをして頂く鈴木先生のセミナーの打ち合わせで話した様な内容がちらほら…

彼の所は9割以上が女性らしい!そりゃまぁ当然で、男前!低めの落ち着く素敵な声!!

彼は日本ではおろか、世界でも数少ない本当のカイロプラクティックを実践している男だ!

ここでカイロプラクティックについて触れておくが、カイロプラクティックは本来病気を治したり、痛みを取ったりするものではない!

そのような事はイネイトが行うのだ!カイロプラクターの仕事はそれを妨げると言われるサブラクセーションを取り除き、イネイト正常に働けるようにすることである。

巷のカイロプラクティックはこの一番大事な事が、間違っている!

(僕の場合屋号だけがカイロプラクティックだと理解してもらいたい(笑))

なにしろ、みんな治してほしかったり、痛みを取ってもらいにやってくるわけだから、ニーズとあっていないのだ!

そんな彼がこう言う!

「時代のニーズに逆行している事をしているのだから、自分のファンになってもらわないといけない!」 

好感が持てる人の話でないと聞かないし、信じない!だから好きになってもらわないといけない~と!

彼は5年で、この事に気がついたと言う!すげー!

ストレートカイロプラクティックというスタイルを構築している先生が今最も注目している事はなんと自分と言うものを知ってもらいファンになってもらう事だと言う!!

なんともナウな話だ!今日はコレのために偶然引き寄せの法則が働いたのか??

実は~って感じでこのセミナーの話をしてみた!

Style01_07 http://www.alivewell.jp/stylemaster/

とっても興味持ってもらって!なんと!この日セミナーに参加してくれると言う!

痩せたいと言ってくる女性の大多数は必要ないようなスタイルの人が多い!逆にあなたこそ必要だと思う人ほど興味を示さない!

と言う法則そのものではないか!!

楽しい話も終わり、真っ赤な無限チューンのフルバケットシートのファミリーカー!!(笑)

(本人はそう言っていた(笑)そりゃ前の車がNSXならそうでしょう~後ろにはちゃんとチャイルドシート2つ!ついてるからそうかも…)

でホテルまで送ってもらった!良い音!良い加速!!

10月2日また彼に会えるのが楽しみだ!!

Ca3f0388

2011年9月23日 (金)

勉強会→お食事→サウナ→フェリーでの出来事!

朝フェリーに乗り高松へ!そして勉強会!

110922_165301 110922_165302

その後、今日は別の居酒屋へ~なんでも海水浴場の時、海の家をしていた所らしい。

ちょっと車で走ったが、とっても美味しい!

110922_182101 もつ鍋も美味しい!!110922_183901

そしてうたげも終わり、瀬谷先生と弟子の田中先生と恒例のサウナへ!

110922_202601 結局、こんな写真撮ってみる!!

サウナと水風呂と薬湯を満喫して帰路に着くためにフェリー乗り場へ!

着くと前には沢山人が載っている車がすでに並んでいた!

フェリーに乗りその車の隣に停車。中から出てきたのは家族連れだった。

ちいさな子供は仮面ライダーフォーゼのお面をかぶっている!

良い子だ!仮面ライダーファンに悪い子はいない!…そしてお父さん…ん??

男前にテクノカット調の髪型、半ズボン、ブーツの様な靴?!

なんと、隣に居たのは岩田先生そっくりの人だった!(笑)本人なのか?気がついてないようだ!東京の先生になんで高松のフェリーに乗っているか解らないが驚いた!

しばらくして客室に上がってみたら、寝てた!起こそうかとも思ったが、ホントに疲れている様だったので止めた。

岡山に着き、フェリーから降車時ギリギリまで下りてこなかったので話は出来なかったが間違いなく岩田先生だったと思う~無事帰れたのだろうか?

2011年9月20日 (火)

ぷち勉強会!

大阪からオレンジ(笑)先生来院!ちょっと勉強会してました。

110919_190801 

その後、ホームページの事教えてもらったりして、近所の芦田先生がやって来て!

お好み焼き屋に向かったら、閉まってて焼鳥屋へ!

110919_210501

そこで、この店の近所の野上先生読んで、しばらく4人で話して…その後3人で話し続け、

オフィスに帰って来たらすでに次の日でした(笑)

楽しい1日だった!

Style01_07 この日も楽しそうよ!

http://www.alivewell.jp/stylemaster/

2011年9月18日 (日)

ハッピーバースディ!!

カイロプラクティックは1895年(明治28年)9月18日に誕生しました。

(ちなみに整形外科はこれより後に誕生しました)

今日は116歳の誕生日です。

カイロプラクターにとっては神聖なる日です!

Imagescaabf5v3 「ハッピーバースディ!!」やはりこういう時は鴻上会長に言って頂きたい!

(すみません仮面ライダーネタでした)

まぁ、カイロプラクティックの看板をあげていてもカイロプラクティックをやっていない僕にとっては、昔の知り合いの誕生日って感じですが…。こうやって生き残り、人々に認められていると言うのは素晴らしい事だと思う。

きっとJACさんはカイロプラクティックを良い方向に導いてくださるでしょう!こうご期待!

本日18日は結構埋まりました。まだ少し空きがあります。

明日19日もまだまだ空きがあります。来週末は休みと移動で予約が取れない事があると思いますので、この機会をご利用ください!

Imagescak2jmtm

おかげさまでこちらの方もかなり集まってきました!

Style01_07                  http://www.alivewell.jp/stylemaster/

2011年9月16日 (金)

虫垂炎かもしれない…!

実は二日間ほど苦しんでました~

セミナーから帰って次の日からお腹が痛い!最初は疲れか風邪かと思った。

お腹の痛みは右上部からみぞおちあたりに。そして胃辺りに…その後へその下辺りに下り最後は右下腹部に…。しかも押えても痛いが離すともっと痛い!

やばい虫垂炎か?

病院に行きエコーで調べたが良く解らず、血液検査をした。(結果待ち)

とりあえず薬を飲んだがあんまり効いたような気がしない…。

とりあえず、虫垂をアイシング!少し楽になって来た!

一日アイシングをしているとかなり良くなった!

ついでに、この前セミナーで習った「ペーパーラジオニクス」というなんとも胡散臭いテクニック!(笑)を自分自身にやってみた。

量子物理学のたまものか?何故か痛みが引いてきた~

おかげで今日はちゃんと仕事できたし、(昨日はイマイチだった)

明日はブログに仕事に頑張れそうです!

2011年9月11日 (日)

同窓会総会=つまんね~  大江戸温泉物語=サイコ~ セミナー=すげー!

土曜日昼まで仕事して、高校の同窓会に!自分と同学年の参加はたった5~6名しかも知った顔は1人ぐらい…。名簿には知った名前があったが本人は見えない!

総会→写真撮影→体育館に移りダンス部と和太鼓部の講演を見る→食堂で懇親会ってスケジュールだった。講演を見た後帰る!これ以上いても仕方ないので…。

おかげで予定より少し早めに東京に向かう!東京では米田先生とお台場の大江戸温泉物語へ!

品川駅で二階建てリムジンバスに乗る!ほぼ貸し切りか?

110910_204801 110910_205004 人生2度目のレインボーブリッジもこのリムジンバス(笑)

110910_210401 大江戸温泉物語到着!少し待ってたら米田先生到着!!

110910_210501

そしてまずは、館内の居酒屋でお腹を膨らます!今日は結構多いらしい~。

そしてサウナ!水風呂満喫!露天風呂~とさんざん入っても今日はいつもより早いのでのんびりできる!サウナの中では大和整体の事で質問する!ここでも勉強になる!

ここでまた居酒屋へ

110910_234801 110911_000301 屋台から、キュウリ漬を買って来てくれる!

実はのちのちこのキュウリが一緒に飲んだカフェオレとケンカしたのか2人ともお腹がもたれ苦しむ事に…。

まぁ、それでもまたサウナ、水風呂、露天風呂、縁台で寝転がる~等していたらかなりの時間になっていた。風呂から出て、まったりして…、寝床のカプセル(ここでは黒船)に!この時すでに3時を回ってた!時間がたつのは早い!

そして就寝………ガァ!!…自分の鼾で5時半頃目が覚めた! 上に米田先生寝てるし、邪魔しちゃ悪いと、寝ぼけたまままたお風呂に…。

サウナ、水風呂、露天風呂、縁台でぼ~っとする!をしてたら7時過ぎてた!

サウナで米田先生と再会(笑)

8時前に着替え大江戸温泉物語を出て米田先生のスクーターの後ろに乗せてもらい、駅に向かう!途中迷子になるが(笑)フジテレビを目の前に見て!満足!!

110911_075401 臨海線と地下鉄とか乗り継いで今日のセミナー会場、グリーンハウスに向かう!駅で友広先生と合流、コンビによって電話してたら居なくなる。会場だと思って1階に入ったら、間違ってた!3階に上がり…9時半からセミナーが始まる!

内容はてんこ盛りだった!CV-4すげっ!って思った!感動した!

量子力学は正直意味が解らない~ちゃんと本読もう…。

お疲れさまでした!

明日からまた!今まで以上に頑張ります!よろしく!

 これもよろしく!…  http://ezyri-fumiyu.blog.ocn.ne.jp/toshi/Style01_07

2011年9月 7日 (水)

必須栄養素を摂らないと満腹にならない??

9月1日のメディセル臨床発表会でドクターヒロこと廣瀬 淳先生の講演を聞いてふと思った。

そこでは、必須栄養素を摂らないと満腹感を得れず、ひいては肥満になると言われていた。

必須栄養素が満たされると満腹感を得る!?
ん??僕の中で疑問が生じた。人が満腹を得るのにわざわざ栄養素を感知しているか?

廣瀬先生は、文部科学技術省の食品成分分析調査の表を見せ、今日の食欲亢進はこの栄養素が不足しているからだ、と言われていた。

Img007_2

人の脳の奥深くにある視床下部という箇所には、人に食べるのを命令する摂食中枢と食べるのをやめるように命令する満腹中枢があるのは良く知られている。

言い換えると、食欲のアクセルが摂食中枢、ブレーキが満腹中枢と表現もされます。

食事から摂取した栄養素が分解され、血液中に増えたグルコースが満腹中枢を刺激する。こうして、食欲が抑えられ、食事を摂るのをやめる。
一方、空腹になると体内の脂肪が分解されて脂肪酸が遊離する。この脂肪酸が摂食中枢を刺激することで、お腹がすいたと実感し、食欲が湧いてくる。
基本的にこの経路しかないはずです。

基本満腹かどうか?は血糖値でしか脳は理解していないのではないか?と思うのですが…。

確かに、燃焼(実際に燃焼しているわけではないので使いにくい言葉ですが)を促すには

各種ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸等は必要不可欠だし有益です。

でも、栄養素を身体が感知しているのなら、偏食やアレルギーなんて起こらないと思うのだが…。人によっては必須のモノでも毒(敵)として反応します。

しかもいくら、食品成分が減ったとしてもはるか昔から比べれば間違いなく豊富にとっていると思うのだが…どうなんだろうか?

それとも、最近の小学5年生位の運動能力が昔の幼稚園児並みって事を考えると器だけで中はカスカスって言われてもそのような気がしないでもない。

実際、ダイエットの時プロテインダイエット等の補助食品を摂ると、停滞していた体重がまた下がりだす事は何度も経験している。

何も食べないよりかは、体重が落ちる傾向にはあるのだが

これは、代替え食品による低カロリー(カロリー指標自体馬鹿げているが)のせいか?

アミノスコアー100のせいか?必須栄養素がしっかりあるせいかどうかは?謎である!

そろそろ気になってきたでしょ!

コレ→→→Style01_07 http://www.alivewell.jp/stylemaster/

2011年9月 5日 (月)

台風直下と大和整体

よりによってセミナー前日に台風が接近して来た。しかも、岡山に真っ直ぐ!

こんな進路初めてかもしれない!

風、雨ともそれほどでもないが、ずっと続いた雨のせいで道路は冠水、あちらこちらで下水が逆流している!

うちのオフィスの下水も同じで大家さんが慌ただしく動いてる!このままでは、地下ぽい駐車場は汚物の入った汚水で沈没する!~しかし、なんとか事無きを得たようだった!

患者さんはこの台風と雨の中途中二人ほどキャンセルがあったが夕方まで来院して下った。(ありがたい)

その後、あわてて大阪に向かって出発したのだが、すでに山陽自動車道は備前まで通行止めだった。一般道を通りなんとか備前で山陽自動車道に乗る!

雨は少しだけ勢力を増したような気がした!と……少しだけ走ったら姫路西で降ろされた。通行止めだった。

そこからバイパス、湾岸3号、環状線を経てなんとか大阪に到着、途中水を浴びて前が2~3秒間まったく見えなくなった時は流石に生命の危機を感じた!

雨の中のバイクレースに比べたら車で走る事は、楽勝だが流石に前が見えないのは危険過ぎる!

このスピードで車と並列しているときに前が見えないなんていつ死んでもおかしくないと思った!

それでも何とかホテルに到着。ほぼ同時刻に米田先生も駅に着いた。

それから食事に米田先生の好物のお好み焼き屋に行く。久々に会ったが元気そうで2人で結構食べた。

次の日の膨大な資料をキンコーズでコピーして、12時過ぎにホテルに帰りサウナを満喫~台風の中の露天風呂もなかなか気持ちよかった!

サウナから出て米田先生に施術してもらう~終わったら3時回っていた。

どっと、睡魔がやって来て~就寝! 施術のおかげか、朝寝坊した!目が覚めたらスーパーヒーロータイムだった…。

9時過ぎに車でセミナー会場に…。今回はマットぐらいなものなので荷物も少なく楽でいい!!

資料を1人分に分けるのを手伝ってもらい、講師はスタバへ(笑)

300585_165816973498571_100002108078

実は前回で一応大和はお休み予定だったんだけど、熱狂なファンの要望と、僕の個人的な欲求からやっぱり継続する事に!今回はもっとも要望の高かった内臓です!

台風の中、徳島や高松からも来て頂き無事開催できたことをありがたく思いました。

そしてセミナースタート!

今回も米田ワールド全開!触れることへのこだわり満載の内容でした。

O0800045011464189122

内臓を関節と表現する大和らしい内容のセミナーでした。

O0800060011464157180_2 

次回は忘年会を兼ねて12月にあります。どうぞよろしく!

O0800060011464173017

12月のその前には

↓ ↓  ↓ ↓

Style01_07

http://www.alivewell.jp/stylemaster/

こちらもよろしく!!

2011年9月 2日 (金)

待ち遠しい映画!

久々におっ!これ見たい!ってのがあった。

Imagesca057dal 懐かしい~!!昔からバイク仲間に語り継がれた究極のバイク!ベースがセローだったりカッコ悪い事は置いといても、呼んだら来てくれるなんて最高です!

主演はなんと…写真見たらわかるか…板尾さん!これでリメイクだけどまともでは終わらない感がプンプンです!!

そして敵の一人は20110131_zg_04 ミスボーグ!誰?って思ったら

0903261 昔風のシズカやってた山崎真実さん!

竹中直人やそうそうたるメンバーで送る!電人ザボーガー!

Imagescaraprfe 「チェンジ!ザボーガーファイト!!」

10月15日から始まるらしい~~

でもその前に!!これに行かなきゃ(笑)

Style01_07                 http://www.alivewell.jp/stylemaster/

2011年9月 1日 (木)

第2回メディセル臨床発表会

今年で2回目になるメディセルの臨発!今年も200人近くの人が来ていた!平日に岡山で~

すげーやMJカンパニー!!すげーやメディセル!!

110901_1318010001

久しぶりにアクアプラスの前田さんと会う!昔以上にチャラい感じになり、ますますいい加減さが増していた(笑)

この臨発、耳つぼやエステ関係の人が多く綺麗な人が多い!目の保養になる(笑)

有資格者も多いが、最近の柔整師さんはスーツのシャツが立っているのがトレードマークの様な気がする(笑)

そう思えるほどそういう人が多いのだ。まるで仮面ライダーV3だ(笑)

51q9hjgwfsl 違うか…確かに男前がすれば、かっこいいが…(笑)Face2ab

今日もいつもの様にサンダルにジーパンで言ったら、渋谷社長になんて格好で来てるんですか?とまた責められた(笑)

確かにもう良い歳なのでTPOに合わせないといけないとは思うが…。

今回は朝出張施術に行った所の社長が、昼グランビアに行くから御馳走してやる!って言ってくれたので昼が楽しみだった(笑)

午前中の発表が終わり頃、待ち合わせの1階のカフェに行くと、バレエのスギモト先生らが居た!驚き!!うちの患者さんでもある教え子が海外でプロとして働くのでその見送りらしい。

社長と会い2階の店へ…。そこでステーキを御馳走してもらった!アイスクリーム付き(笑)

110901_1215010001

たらふく食べた後、また1階に戻り、カフェでお茶していると短時間に2杯も珈琲はキツイかも…でも美味しいので飲めるが…、丁度時間となったので会場に戻る。

午後からはメインイベントが続く!

心臓外科医の廣瀬先生の話は面白かった。大変勉強になった。

慢性疾患の原因がコラーゲンの架橋形成でセルライトもこれにあたる。すなわちメディセルや徒手療法で可動性を上げて架橋を壊す必要があるという。これにより可動と血流が改善すると言われていた。

参考文献:関節可動制限 三輪書店  Photo

あとセルライトに当たる所は手術でメスを入れると通常の脂肪のように血が出ないとも言っていた。とても硬いとも…このあたりもコラーゲンの架橋形成のためかもしれない。

岡根先生のは、研究課題としては面白かった。こんなものにもかけてみるんかぁ~と…。

ジャパネット中野みのるの所も発表していた!(これって…)って思ったけど、まぁいいや~

臨発も終わりごろに中野みのるが現れた、またわざとらしい笑顔とヨイショをされた(笑)

今度遊びに行ってみたい~~

全体的な発表は正直まだ、僕が当初言っていたことと変わらない。

確かにセルをかける技術などは、日々使っている先生方には及ばないかもしれないが…。

来年はどのような展開になるだろうか?

今回の廣瀬先生の話を聞いていて、昔誰にでも、交感神経のトーンと背面の可動性の無さを改善する目的で、誰にでも施術の初めにメディセルをかけていたのを思い出した。

その効果に、渋谷社長が興味持った事も…。時間の許す限りで、また少しづつは使ってみようかとも思う。いろいろアイデアがひらめいたので!!

そんな気にさせる臨床発表会だった。

MJの皆様お疲れさまでした!

これも注目→

Style01_07              http://www.alivewell.jp/stylemaster/

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31