無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

連休で大変ご迷惑おかけしております。

28日は、高松で友人瀬谷先生の主催する勉強会に参加。途中で帰岡して、豊橋の荒川先生が岡山に来たので迎えに行く。

そして、先生をホテルにチェックインさせ食事に行く。

岡山やし、平日(のつもりだった)だし、まだ早いからと気楽ムードで、店に入るがどこも予約でイッパイ!!結局8軒回ったがどこも駄目で、この周辺(岡山の中心街)を脱出する事に!

結局オフィスの側の汁無しタンタン麺屋さんに~ちょっと辛すぎたらしく、その後珈琲館でパフェ食べて、オフィスで深夜まで治療談義(笑)

29日、朝1人だけ患者さん観て、荒川先生を迎えに行き、今日の会場の朝日医療に…。

昨日は、「株式会社アーク主催 治療家のためのスキルアップセミナー 腰痛編」 に参加した。

サブタイトルは、評価の考え方と徒手操作と運動指導について だった。

近所の芦田(コンツェルン)先生ともここで待ち合わせしていた。

講師の門田先生は大変気さくで、一番前の席だったおかげもあり大変勉強になりました。

特にセミナー中ちょっとしたヒントを見つけたのと、先輩格の先生のいなし方勉強になりました。

その後、早かったので珈琲屋さんに行き、昨日いっぱいだった広島風お好み焼き屋BARに行き3人で食事した。

110429_1851010001 110429_1851020001 大変美味しかったです!!

30日は仕事して1日から5日までは神戸でSATというオステオパシーのセミナーです!

なんかようわからんけど(笑)しっかり学んできます!

2011年4月27日 (水)

セブンイレブンで

セブンイレブンに行った時、おもちゃとかが置いてあるコーナーに仮面ライダーのモノがあった。旧1号が欲しくて、買うと新1号だった。なかなかクオリティが高いので調子に乗ってもう1つ…おお2号だ!ここまでは良かった。なかなか目的のモノが出ず、ついつい大人買い…

110426_100102

すべて買いつくしやっと集りました。オールスター(笑)なにやってんだか…。

110427_1136010001

今日のお昼は、変わり種(岡山ではかも)

吉野家の蕎麦屋で食す!

110427_1546010001

吉野家なのに天重と、十割そば…

十割なのにものすごくコシがある~

まぁこれはこれか…。

明日は高松なんでうどんだな…たぶん。

2011年4月24日 (日)

枚方でうけて、岡山で食す!

23日と24日は、大阪枚方辺りでセミナーを受講していた。

とっても効果的なこの療法の話は後日として、土曜日の夜懇親会をパスして、シドー先生のイアソに行こうと連絡するが、南森町のホテルに着くころにようやく連絡が…「本日は休みです~」おいおい…なんだよ!と勝手に行こうといして阻止され、落ち込む。

ホテルの反対側に結構人気の焼肉屋がある。

そこから焼肉の良いにおいがする~!しかし1人で焼肉はないなぁ…と思いホテルの周囲を少し歩くと今度は焼鳥屋…かなり旨そう!う~ん…と考えながら、結局隣のカレーラーメン?屋さんに入る。

味は…僕には微妙~かな?

110423_2012010001 焼鳥にすればよかった…とブツブツ言いながらコンビに行くと途中に大阪王将があった。

ここでもよかったかも…等と考えながら、ホテルに戻りのだめを見て終わりごろ、サウナに行く。

次の日、7時半の目覚ましで起床!スーパーヒーロータイムを堪能し、9時に出て行かないと行けないので慌てて8時半にあわててお風呂に行く、15分で帰って来て準備をしてホテルを出、会場の治療院へ行く。

今回も大変勉強になった!これで6回のすべてを終了した。今後何回来てもOKなので、しばらくしてからまた参加しよう。会長ありがとうございました。

慌てて、電車を乗り継ぎ岡山へ帰郷。

そこで別のセミナーを受講されている先生方と駅で食事しながらしばし歓談!

Ca3f0334 Ca3f0335

わずかな時間だが楽しい時間をすごせました。

さぁ、明日からがんばろう!!

2011年4月22日 (金)

必死剣 鳥刺し

4月に入って、忙しかったり暇だったり、全然読めない!

昨日は少し時間が空いたので、合間合間にDVDでも見ようと、店のすぐ前にあるレンタルビデオ屋に行く。

何見ようかと探していると、ふと目に留まったのが、「必死剣 鳥刺し」 焼鳥屋の様なタイトルなのに必死剣?さらに仮面ライダースカルの吉川晃司が重要な役をしている。

主役の豊川悦治の生き方と、必死剣とは?なんだろうか?と思いながら見る。

「必死剣が放たれた時、その秘剣を抜く遣い手は半ば死んでいるでしょう」岸辺一徳演じる津田民部の前で、豊川悦治(兼見三左エ門)は言う。

最後に豊川悦治が生かされていた理由、そして必死剣が炸裂する!!

どこでもお偉いさんとは汚いものだ~。最近のヒールマスター岸辺一徳が出た時点で何となく話が読めたけど。

2011年4月21日 (木)

BRM療法 吉田邦夫先生へのインタビュー

BRM療法の創案者の吉田先生へのインタビューです。

BRM療法1 BRM療法とは?吉田邦夫 スキルアップアドバンス提供

BRM療法2. BRM療法創案までの道のり 吉田邦夫

BRM療法3. BRM療法創案者の思い 吉田邦夫

BRM療法4. なぜ?BRM療法は効果あるか? 吉田邦夫

BRM療法5 これからBRM療法を受講される皆さんへ 吉田邦夫

次回はセミナー風景をアップする予定です。こうご期待!!

2011年4月19日 (火)

サシミデ、イッテクダサイ!

セミナーの帰り、岡山勢で帰路の途中姫路により恒例の唐々亭!で食する!

ここではいつも、鳥皮といくつか頼んでそれ以外は店主にお任せする。

すると通常では食べれない様なお肉が出てくる。

皿を持ってきたバイトの女の子の言うセリフはいつも同じ

「さしみで行ってください!」

そう!生でどうぞ!って事だ。

今回も

特上タン塩 値段不明

110417_1945010001

続いて

なんか忘れたけど2種類 値段不明

110417_1950010001

そして、店主自らこれだけしかない!と持ってきてくれたのが

特上のタンさし…これも値段不明

110417_2003010001

美味すぎる!

しかし、小市民の僕はこんな最高の肉よりやはり、鳥皮が一番好きだ。

1人前280円(笑)

最後にご存知、唐々鍋

110417_2010010001

マジうまい!

お酒を飲まないせいか?こんなすごい肉食べても、1人当たり4000円行く事はない。

2011年4月18日 (月)

今回もおじいちゃんは熱かった!(失礼なこと言ってすみません)

BRM療法の大阪での5回目が終わった。

ちょっと慌ただし過ぎて、個人的には今回の復習編と臨床編は次回のスキルアップ編に回して、5回目は頭蓋をより詳しくと今回のトピックの○骨でも良いかとも思った。

この辺は吉田先生に相談してみよう。

今回のセミナーも41名(社長のミスで1名多かった)の参加があった。

ご参加の先生方には先生の思いが伝わったと感じている。このセミナーを手伝わしてもらって大阪はとりあえず、一段落ついた!(より臨床に即した内容のセミナーのみとりあえず行うが)、東京と博多はこれからこの感動を伝えたい!。

セミナー終わって片づけてたら、ある先生に「セミナーを開いて頂いてありがとうございました。一生の財産ができました!」とお礼を言われた。

正直とっても嬉しかった!

近日中にYouTubeで吉田先生のインタビューをアップする。もし、このインタビューの言葉で共感される先生が居たら是非!このセミナー参加して欲しい!

僕はおじいちゃんの(重ね重ねすみません)熱い思いを伝えて行きたい!

Ps:今回参加して下さった先生方のブログです。

http://blog.goo.ne.jp/ashida-chiryoshitsu/d/20110418

http://ameblo.jp/toyotsu/entry-10862781936.html#main

http://www.iaso-osaka.com/blog/2011/04/post_786.html

http://plaza.rakuten.co.jp/uprisechiro/diary/201104170000?scid=su_369

2011年4月 7日 (木)

便乗節電

やっと春らしい天候になって来ましたね。

おかげで暇だ(笑)

オフィスの窓から、小学校の桜が見える。5分咲きぐらいだろうか?

岡山の桜カーニバルも、夜のライトアップはしないらしい。

この中国地方の節電が、何の意味があるのか解らないけど…。経済が冷える方が心配だ。こんな時こそ!離れた地方は、元気でいないといけないと思うけどな!

コンビニも節電で暗い。~明らかに便乗節電だ(笑)

きっとかなりの額、電気代が浮くだろう。今まで明るすぎたのである程度の節電は賛成だけど、看板ぐらい一部つけとけばいいとは思うけどな…。

あと、消すなら中心を消してほしい。何故か、雑誌の所消すのは止めてくれ~(笑)

2011年4月 6日 (水)

朝から気になることを~

こちらから連絡してから時折お電話していただいたり、セミナーに参加していただいたりして、おまけに10月予定のセミナーの講師までお願いしている X先生 より朝からメールが届く。

こんにちは、最近ちょっとわかったことがあったんです。

前から感覚的にはわかっていて、結構、盲点の部分で、強化や勉強トレーニングがしにくい分野のことが、僕の強みになっちゃってること

それが最大の差別化になっちゃっててること

に気づきました。

気づきと言うより、言葉で説明が付くようになりました。

異なる2方向のキーワードで説明がつきます。

・位置エネルギーと運動エネルギー

・機能的価値と情緒的価値です。

これ治療家が全然気づいてないんですね

ええ…っ。なんだよ!この文 僕だって全然気がつきません!って言うか、なんで人間力の表現が物理学みたいな話なんだよぉ~。

X先生朝からこんなの送ってくるのやめてくださいよぉ~!sad

仕事中!気になって気になって、しかたない~。

相変わらず、人の感性くすぐるの上手いなぁ…。

だからこそ、DVD見て、おっ!って思ったんだけど…。

くそっ~~気になる!

後で電話してみようかな…。

さっさとセミナーの日にちとか決めないと、身体に悪い(笑)

ん?そう言えばこのX先生のブログになんか関係があるのか?ないのか?解らんけど面白い事が書いてあるぞ…。

興味ある方はこちらもチェック!して見たら?

2011年4月 5日 (火)

昔の思ひで

腰痛を秒殺でやっつけ、このブログを書いてます。

これは昨日の話なんですが、日曜日にセミナーに行くのでゴーカイジャーと仮面ライダーオーズをビデオ予約して行ったはずが、撮れてなった(涙)それで、月曜の仕事の合間にYouTube動画ドラマまとめ~って言うサイトで見た。それが終わったので、他のドラマとかを閲覧してたら「Dr.伊良部一郎」があった。これ以前偶然見てとっても面白かったので、見る事にした。

で、ここに出てくる、看護婦さん~誰だったかな?見覚えある…ってHPにとんで探したら余 貴美子さんだった。

この女優さん、釣瓶のディアドクターでも看護婦さん役で良い味だしてたんだけど、それ以上にこの女優さんには思い入れがある。

E610a4f4b4dfdabc4e889d0110f0162e

去年の10月頃土曜の朝の「虹色ジーン」って番組の「ぐっさんを連れて行くならこんな店!」にこの余 貴美子さんが出た時、ケンタウロスに連れて行ったんだ。

横浜ケンタウロスっていうのは当時(僕がバイクレース始めたころか?バイクに乗り始めたころか?)に、ミスターバイクという雑誌の編集長だった大竹おさむ氏(大竹まことの双子の弟)が原作で「ケンタウロスの伝説」って話で漫画やアニメになって有名になった人たちのグループなのだが、その話に出てくる主人公以外漫画に登場した主要人物は全て実在する。

当時僕らは、このレディって誰なんだろう~なんて言っていたのを思い出す。

その虹色ジーンで余 貴美子さんがこのレディのモデルだって事が解ったのを知った。時のショックと言うか!「そうだったのかぁ!」と朝から興奮したのを思い出す…。

しかし時は過ぎ、このレディーが

Photo

こうなるとは…。

20110127_1631060

これもアリなのはアリだが(笑)

2011年4月 3日 (日)

今日は全日!(プロレスじゃないよ)

今日は大阪で全日オステオパシー協会のクラシカルオステオパシーのセミナに参加してきました。とても勉強になりました。面白かった!

いい加減だった、短梃子と長梃子の違いが解ってよかったです。

あと脱線して教えて下さった、パーカッションの使い方!明日からまた楽しみが増えました!

これで、明日もバンバン患者さんを良くして行きたい!

そう思って帰路に着きました!

2011年4月 1日 (金)

祝40周年!

やたら長く感じた3月も昨日で終わった。

結局今月の新患は28名だった。30人越えは難しい~。

今月こそ超えてみたいものだ。

4月と言えば~

1971年4月3日今からおよそ40年前「仮面ライダー」は誕生した。

何の事かと思ったでしょ!でもライダーファンにとっては大変なことです(笑)

そして、4月1日から「劇場版オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」が放映される。

こんな祭り事!絶対行かなきゃ!なりません!!

早速、無理やり時間を開けて(予約が取れなかった方ごめんなさい)映画館に向かった!

さすが平日、ガラガラだったが~

前半はとっても面白かった。後半はホントに祭りか?どこかのライダーショーだった。

無理やり出てきた、キカイダーらはホントおまけみたいだったし~~。

Photo

でもまぁ、十分楽しめました。

急いで帰って来てからちゃんと仕事してます!余韻に浸りながら(笑)

Photo_2

Ps:パンフレットはメイキングDVD付きがお勧めです! 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31