無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

大変よく学びました!

木曜日は高松での勉強会だった。美味しいカレーをおごってもらい、楽しく学び、美味しいものも食べ、サウナにもおごりで行った!

そして一日仕事して、また土日最近はまっている療法のセミナーに行った!

薄着で行ってしまいとても寒い目に遭った!懇親会の会場に行くまでに凍え死ぬかと思った(笑) おまけに懇親会の会場の狭い事!そして寒い事~!

終わって橋を渡って駅に向かう頃には、震えが止まらなかった。

ホテルに入ってサウナに直行して、なんとか風邪はひいてない様に思う!

荷物だと思っても、持って行った方がいいと理解した。

セミナーの内容は最高で、いろんな間違いや、応用の仕方、それでも駄目な場合のSVテクニックも学べた。楽しい先生方ととても有意義な時間を過ごせました。ありがとうございます。

ところで朝、駅に向かっていたらおしゃれなバーの玄関にこんな絵が置いてあった。

ここ数日で日本で一番有名になった彼かもしれない。

Ca3f0325

2011年3月17日 (木)

仏様と言う人はいないよ。

島田紳助がテレビでときどき、良い事言うなぁ~って思ってたら

「島田紳助の100の言葉と言う本」が出た!

良い事書いてる。その中の1つを紹介したい

仏様とは、仏師が彫った単なる彫刻。

それだけでは、仏様でも神様でもない。

拝む人の心の中に神様があり、極楽があるのです。

だから仏壇の花は拝む人の心に向かって供えてます。

もし仏様の彫り物が神様であり仏様なら

花の裏側を仏様に見せて供えるなんて事はありません。

拝む人の心に神様があるから、

すべて拝む人に向かって供えてあるんです。

ですから、やはり願うのではなく、己の心に対する決意なんです。

決意を!…なるほどね。  お願いするわけじゃないんだな~

神様にも意思表示をするんだね!

「頑張るって!!」

2011年3月15日 (火)

患者さんとともに~

今、静岡でも地震があった様だ!

これ以上何も起こらないでくれと願うばかりである。

しかし僕らにできる事は、お金ぐらいしかない。と現時点では痛感する。

セミナーで収益を上げている skillup by advanced も一部を義援金に送る予定だが

うちも、患者さんから頂いた施術料の一部を義援金として送ろうと思う。

タイミング良くチャリティーとかあれば友人の先生らと参加したいけど…

みなさまの復興をかげながら応援したいですね。

2011年3月14日 (月)

僕らのできる事

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様の安全を祈願すると共に

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げ、一刻も早い復旧を願っております。

テレビでの悲惨な映像も、とても現実とは思えない大変な事態、東京の先生からは物がスーパーから無くなっているという話、きっと沢山の不便さを感じている事でしょう。

僕らは?何ができるでしょうか?

色々考えてみました。

一番必要で(最終的に)皆さんが助かるモノはやはり、寄付位なんでしょうね。

あとは結局人の手を使ったりして、邪魔になる。

この中国地方では何も無かったような日々が続いてます。

我々は我々の日常を生き、生活して行かねばなりません。

僕ができるのは、来院される患者さんを少しでも、笑顔で帰して、それを伝線させる事。

これが僕の使命であり、廻りまわって被災地の方を助ける事に繋がるのではないかと、勝手かもしれませんが思ってます。

2011年3月10日 (木)

ハイローテーブル!

ハイローテーブルの修理をしてもらった。

修理中!110310_152503

持ち上げてて、グキッと来たらしい!

ちょっとだけ施術させてもらったけど、大丈夫だったろうか?

110310_1525010001 無事帰れたか?心配だ。

一応名誉のために、会社名とかはふせておこう。

2011年3月 5日 (土)

明日はFOA~

明日のセミナーは、あの知識の暴走機関車!浦田先生のセミナー

今回も喋り続けるのか???

今夜の打ち合わせから、走り続けるんだろうなぁ~(笑)

彼の、乳幼児の運動発達をベースにした考えはとってもユニークで面白い!

彼のテクニックの1つで、セミナー中に坐骨神経痛に効果的な方法をやってもらった事がある。患者さん役の方は「痛みが消えた」っていうんだけど、僕が臨床に使っても正直イマイチだった。

最近お気に入りのあるテクニックを学んでいるときに、坐骨神経痛のアプローチが出てきた。…とても良く似ている。…そこで、僕が彼のテクニックの重要なことを見落としている事に気がついた。

彼はそれをさらりとやっているので、(言ってはいるが)その重要性に気がつかなかった!

どんな有益な情報でも、見落としていたり、独自の解釈がはいると駄目になる良い例だった。

今回は、四肢や門外不出のテクニックらしい~楽しみだ!!

2011年3月 4日 (金)

久しぶりの患者さん来院!

何年かぶりに昔来られていた患者さんが来院してくれた。ヽ(´▽`)/

困った時に思い出してくれただけでも嬉しいけど、

施術後、その効果に驚いて帰って行って下さった!

「やった!って」思った! 嬉しい!!

けっして立ち止まって無かった!確実に前進している!( ̄ー ̄)ニヤリ

こういう手ごたえがある限り、勉強をつづけるんだろうな~

来られた方が、みんな笑顔で帰れるように!

行き詰ってます!まじで

最近毎日、ご紹介等で新患さんが来院していただいております。

ありがとうございます。

2月は新患30人と1匹で終わりました。

3月も今のところ1日1人は新患さんに来院いただいております!

ありがとうございます~引き続きご紹介お願いします!

しかし、先日HPをみてこられた方にぶっちゃけ聞いてみました。

解りにくい!!とか~ 難しすぎるそうだ! 

 以前の一般人無視の業界人専用HPならいざしらず~またしても、やってますかぁ~~

少しは解りやすいと思ったんですけどね(反省)

(´・ω・`)ショボーン

ニホンゴ!ムズカシイ!

以前にも書いたけど、専門系のHPが2つ製作途中で止まっています(汗)

ソフトはホームページビルダー15です。

このソフト得意な人!

どなたか、力貸してくれぇ~~!

(食べ物や、着るものの次は、知識かぁ~~頼りっぱなしだなぁ)

2011年3月 2日 (水)

みなさん!ありがとうございます。

こういう仕事をしていて、とっても嬉しいのがクライアントさんがいろんなものを持ってきてくれる事!

野菜を作っているおじさんは、野菜を持ってきてくれたり、果物だったり、

県北から来るおばあちゃんは、なぜかお饅頭とか、きび団子とか(多分インターか何処かでわざわざ買ってくれているんだろうな)持ってきてくれる。

お菓子をくれるギャルもいる。

餌は絶え間なくやってくる(笑)おかげで痩せない?

最近は、職人の店の商品を作っている方から、シャツとかもらったり…

今日は以前ブカブカでずり落ちそうになっていたGパン!もらってあげるよ!って冗談で言っていた方から、Gパンをもらった!(笑)

結構高いのかも??

いや、ありがたい(笑)このちょうしなら懸賞生活ばりに、生きていけるかもしれない!

ダイソンの掃除機とか、液晶の地デジチューナー付きのテレビとか、はまだもらってないので(笑)くれる人いないかな~

馬鹿な事書いてないで仕事します~では!また

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31