無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

痛い動きをさせながら、その痛みを取る!って言うのが面白い!

3ヶ月連続の連続セミナーの最初の1ヶ月目の土日が終わった。

実に面白かった!動きの検査をして、その動きによる痛みを消し、さらに痛い動きをさせてそれも消す~。「あら本当に消えるわ!痛みが!」って感じだった。

人の身体って面白い!

いつもやっている、ジッとしているような施術とは違うので、クライアントさんが何を望んで来院されるのか?で変えて行こう!

かなりの割合での来院理由は当然“痛み”なので明日から楽しみです!

2011年2月25日 (金)

高松での勉強会

以前にも書いたけど月に1回だけ木曜日に休んでます。高松での勉強会に参加するためだ。

今回もフェリーに乗り、お昼過ぎになんとか到着!

お昼は何故か講師がおごる「うどん」(何回聞いてもここの名前忘れる)ここのうどんは絶品だ!完全な手打ち手切で面の太さはバラバラだ。でも蕎麦なら駄目だろうけど、この太さの違いによる噛みごたえと言うか食感がたまらない。1つだけ残念なのはてんぷら類が無い事。ある意味それも面白いけど…。

その後、勉強会をして、途中講師が次の日誕生日だったのでサプライズでお祝いした。

Ca3f0314

セミナーも終わり、夜の懇親会!ここもいつも恒例の「食工房あき」今回は感謝祭だったので15%OFF、さんざん食べて飲んで1人2050円だった(安~~~)

その後、講師の誘いで、約五分の所にある、健康ランドへ!

サウナ入って、薬湯入って、露天風呂入って、小さなプールで泳いで、しばし満喫した!

110224_2159010001 (講師と弟子)

お風呂から出て体重計に乗ったら…う~~ん(ダイエットの成果なし)

服着てたら、講師に「ええ体しとるなぁ~全日本プロレスのレスラーみたいだ!と言われた。新日じゃあなく、全日の体型やねと…」

プロレスファンなら、この違いが解るだろう~。

そして、フェリーに乗り前日深夜から入りして、ここに泊るのもいいか!と考えながら帰路に着いた。

2011年2月19日 (土)

20日はめずらしく

20日の日曜日はめずらしく、セミナーに行かない。

だから、仕事をする。

今のところ3時ぐらいまでしか入ってない。

次の週は木曜日(24日)、土曜日(26日)、日曜日(27日)とセミナーで休むし

たまに日曜日開けても暇だけど、やる事あるし、のんびりできそうだ。

2011年2月18日 (金)

さあ、走るぞ(歩く)!!

運動します。

そう思って、ジョギングのために靴買ってきました。

110218_170502 途中でやめる事前提に(笑)普通にでも履けるような靴にしました。

これで近所の公園走る(実際には早歩きぐらいですが…)予定です。

先ほどちょっと歩きましたが…疲れました(笑)もう足だるいです。

立ち上がる時ヨタヨタします(汗)

きっと、三日も持てば良いとは思ってますが…。

2011年2月16日 (水)

新幹線シアター

かなり前から、東京とか遠出の時は、PCを持って行っている。正直インターネットが充実している所でないとメールを見たりすることはできないが、帰りにセミナーノートをまとめたりするのにも重宝する。

でも、本来の目的はもっぱらDVD観賞だ!

東京なら片道3時間半程度、じゅうぶん1本半は見れる。

今までも沢山の映画を見てきた。

「ディアドクター」はなかなか良かった。「告白」も凄かった!。「踊る大捜査線」は笑った。

「ベストキッド」「魔法使いの弟子」「ゾンビランド」「ちょんまげぷりん」「ヤギと男と男と壁と」~

時間がない時は1.5倍速(笑)途中のもたもたしたシーンはこれで省略すると、4本は見れる(笑)

なかでもお勧めなのが、「ヤギと男と男と壁と」シュールに笑えます。

そして、ディズニーらしい「魔法使いの弟子」

そして何故か泣ける「ちょんまげぷりん」…名作です(笑)ともさかえりの顎の歪み凄く気になるけど、とても綺麗に見えた。

本編の後のエンドロールまで見た方が良い。使ってないシーンとか出てくる(僕が見てないだけかもしれないけど…)お侍さんの上から寝ているとこ見るシーンは笑える。

日本の昔の男のかっこよさ!堪能して下さい。

2011年2月15日 (火)

昨日

一日前の話だが、東京も結構降ったんですね!1日ズレてたら岡山帰れなかったな。感謝!

岡山も雪が朝から舞ってたので、こんな日は何かがあるのじゃないかと、注意してたら

通勤途中に、追突された。

渋滞のさなか後ろから“ゴン”って!まぁスピードも出てなかったし、車の後ろが鋭角的に凹んだのでアッセンブリー交換らしい。以前電信柱とキスしていたのでちょうどいいや~とプラス思考に考える。きっとニューハーフのブログとかばかり見ていたせいかもしれない(笑)

うちの保険屋さんから、病院に5回以上行けば、見舞金が10万出せるよって言われたけど、確かに美味しい話だけど(笑)この職業についてのプライドがあるのか!むち打ちになってたら自分で治しますと言って断った。まぁ現実お金稼ぎに病院行くってシステムどうかと思う。

そんな事に金使うならもっと文句言われずに我々の様にキチンと治そうとする所の間口を開けてもらいたいものです!うちだと10回来ても4万円代だし…。

そして事故処理も終え、オフィスに向かってたら向かう先にヘリが旋回している。

なんだ?って思ってたら黒い煙が上がってた。マンションの1室が火柱を上げて燃えていた。今朝新聞見たら19歳の専門学校の学生の部屋らしい。留守だったらしく、けが人もなく良かった。(ご近所の方は大変だろうけど…)

そして仕事して、あれ?今日バレンタインだったと気がついた。

車への頭付きが一番のプレゼント?だったのだろうか? (笑)

Ps:以前から調子悪かった、エアコンが交換と決まった。2台あるからなんとか他の暖房器具で誤魔化してはいるけど…夏に壊れるよりは良いか!とプラス思考で考える。

2011年2月14日 (月)

名付けて「東京小旅行」

土曜昼に仕事を終え、一路東京に向かう。今回は東京の広さも解らず無謀なスケジュールだった。

夕方品川着、そこから千歳烏山に向かう19時前友人の先生の所着。施術を見学し少しお話して品川にとんぼ返り、片道約1時間、滞在時間1時間未満~

21時半JR品川駅外でリムジンバスに乗り今回の宿泊先お台場の「大江戸温泉」に着く。

このリムジンの無料送迎バス2階建だった~

初レインボーブリッジ(下の段だけど)が大江戸温泉のリムジンバスとは笑える。

110212_2151010001 ここで米田先生と待ち合わせ。

なんと寒い中、スクーターでやって来た。

米田先生の指示のもとちゃっちゃと入館して、これまた米田先生の指示のもとノーパンで浴衣に着替え食事に行く!結構な人だった。(想像していたより狭かったけど)中は異空間で、やたら外国人が多い。食事も普通の居酒屋クラスでたのんだカツカレーも美味しかった。

隣にとても綺麗な韓国人らしい女性が二人座っている。……今日ほど韓国語が喋れたらと思った事はない!(笑)  …ひょっとしたら中国語かも?じつはちゃんと聞いてない。

そして、風呂に行く。これも米田先生の指示のもと順番に風呂に入って行く(笑)

露天風呂も本格的で気持ちいい。サウナで米田先生とクロージングの話をする。

そして、2人で垢すりに行く。垢すりのおばちゃんにクロージングされる(笑)

(この辺の爆笑話は、御来院の方のみにお話しします。)

2人へとへとになり、くつろぐ。

110213_0116010001 そして元気を取り戻し、再びサウナに!時間はすでに2時~

サウナに入り水風呂に行くと、外人がたむろしている。小心者の(笑)僕はもう1度サウナに~米田先生はその間をかいくぐり浸かる。

僕ももう1度水風呂に!それにつられて外人らも入る。しばしの団欒(笑)1人だけ日本語喋れるので…。

3時ごろここのカプセル“黒舟”で就寝!なかなか寝心地良かった。

寝過ぎて7時過ぎに起き、あわててお風呂に(米田先生はまだ寝ている。お風呂は朝8時で終わる。)さっさと済ませて、黒舟に戻り、今回から始まるスーパー戦隊ものと仮面ライダーを鑑賞する(笑)

9時前にシャトルバスに乗り、フジテレビを眺めつつ駅に入る。

Ca3f03080002

臨海線にのり、山手線に乗り換えて目黒駅に着き、喫茶店に入り朝食を済ませ会場にタクシーで向かう。

下の階は岩盤浴だった(ホントかどうかわからないけどこの岩盤浴のオーナーはヒロミらしい…流石東京)

10時からセミナーが始まる。見た事ある顔が二人だけ…ジャパネットみのる先生とそこのスタッフさんだった。(流石ジャパネット!いると思ったんだよね!)

かなりのハイペースで、講師の今やっている事を惜しげもなく伝えてくれたと思います。とても面白かったです。一緒に組んで下さった先生方も大変良い人で大変お世話になりました。ありがとうございます。1日で8万円のセミナー価値は十分だったと思います。

セミナー後の懇親会も、側に来て下さりYoutubeでやっている事も全部教えてくれて、改めて全部包み隠さず喋ったんだなぁ~って思いました。もやもやが晴れて行って良かった!

タクシーで目黒駅に着くと、他のセミナーに行っていたKトモ先生が待ってた(笑)

少し立ち話して、品川駅に向かう。そして帰路に着いた。

しかし東京は遠い…。

2011年2月 9日 (水)

47

今日で47歳になってしまいました。

もう50まですぐそこですね。1年先が見えない僕にとってよくここまで生きてこれたと感心します。

50歳になった時、僕は何を思っているんでしょうかねぇ~

あ、書き忘れてました。いつも来て下さるクライアントさんから、誕生日には肉に誘われます。

今年で3回目~今年は9日ではなく8日になりましたけど、いつもありがとうございます。

110208_1127010001

2011年2月 7日 (月)

僕の目指す所

気が付いたら治療家になって15年ほど経ってた。

試行錯誤してここまで来たように思う。

今でもなんでも治せるサイコーの治療家を目指して現在も毎週のようにセミナーに通っている。(もはやそれ自体が趣味と化しているけど…)

おかげでいろんな事が解ってきた。それを現実したくて、自分の知りたい事を聞きたくて講師を呼んで来てセミナーをやってもらったりしてた。

いつしかそれが興味がある人たちが集まってくれるようになり、大々的なセミナーが行えるようになった。(ありがたい)

Photo この三角は、僕の構想の中の1つで、テクニックの三角と僕は言っています。

この三角の意味するものは、すなわちテクニックや哲学など対外に対して行う行為を表している。BRMとか浦田学テクニックとかカイロプラクティックとかオステオパシーとか施術する技術を表している。

下の色の違う所は、そのためのスキル。身体の使い方やコツ等伝えるため効率良くする方法論。大和整体や塙式の今回荒川先生にお願いした中国拳法の体術を応用したものがこれである。

通常は上の三角、良くても下の三角を重要視している。多くのセミナーはこれである。

Photo_2 下の黄色い円は、内的感覚のスキルの円である。

治療がうまくいったり行かなかったりするのは、外ではなく自分の内的なスキルにある。

バイオダイナミックスなどを通じてそれを実感した。僕のセミナーなどはここを出来るだけ重要視したし、今年は藤本先生にお願いして、ここも充実させていきたいと考えている。

通常ここは、奥義とかいろんな事で隠される部分である。ここに目を向けてセミナーとして行う他にあるだろうか?

しかし、これだけではサイコーの治療家として足りない…。僕の目指すものは…

Photo_3 最後の外周の円は、魅力?と言えば良いのか解らないが、この人に治してもらいたいとか、ここに通いたいとかといった気持にさせるスキルである。

行列のできる~とか流行っている所の先生は必ずここを解っている。

これが最も大切ではないだろうか?と最近特に思っている。

でもこれを、学術的に教えてくれるものはあるけど、なかなか適切な講師はいない。

他業種にはコンサルタント的な講師はいるのだが…僕のハートに響かない。

ある日友人から借りたDVDを見た途端! ビビッと来た!!

この人だ!僕はそう思った。

この先生にコンタクトを取るため悪知恵を働かせて駄目もとでメールした。

意外にメールを返して下さった。

今回、この先生(ミスターXととりあえず言っておこう)がうちのセミナーに参加して下さった。しかも懇親会はほぼ一人占めさせて頂いた。そして、セミナーもOKしてくれた。

このミスターXのセミナーが受けれるなんて!今から楽しみでならない。

セミナーをOKして下さりありがとうございます。

                     ミスターX これから面白くなりそうです!

2011年2月 3日 (木)

二月に入って~

ちょっと暇になった。

時間が偏って空き時間が固まってある。こんな時はサウナでも行きたくなる。だけど、電話がかかって来ないかと気になって行っても落ち着いて満喫できない~

ありがたい事に新患は結構来て下さる。リピートしてくれるかどうかは、技術や知識以上に人間力なんだろうかな?

足りないと言うか、無さ過ぎやろ~人間力!crying

今週末は、その人間力の塊のような会いたかった先生にも会える。楽しい二日間になりそうだ。

2011年2月 2日 (水)

その自信の向こう側が知りたいんです。

新たな勉強会に参加してみる。このお金の無い時に無謀かもしれないが~

もうメカニカルなもののセミナーはスキルアップで行っているので最後にしようと思ったのだが…。

この勉強会で学ばれた先生のすさまじい活躍を観て、「あの自信の元となった療法ってどんなんだろう?」ってただ好奇心からだった。

どれほど効果があるのか?どれほど僕が知らない事なのか?はたして今よりレベルアップするのか?楽しみではある…。

今日振込み確認をしたと、会長自身から電話があった。

「○○(このブイブイ言わせている先生)位活躍させて見せますよ!」そう言われた。

この自信の向こう側(根底にある結果)に興味がある。

2011年2月 1日 (火)

院内清掃~そしてオレンジ(笑)

夜空いたので、ホームセンター・タイムに行って収納の箱とか棚などを買って来た。

もう1つ買ってこなきゃだめだったけど~全部オレンジ色でそろえた(笑)

受け付けの下なので僕しか見えないけど~

断捨離のはずが単に、箱から箱へ移しただけになった…。

捨てるは難しい。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31