無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

今年もこれで終わりです!

おつかれっす…。

と言ってもまぁ、すぐ新年がやって来て同じ日常が繰り返されるんですけどね。

来年、どこかでお会いしたら声をかけてください。

1年間お疲れさまでした。

2010年12月28日 (火)

今年最後の忘年会?か?

昨日仕事をしてたら、近所の芦田コンツェルンからメールが来た。

福山の八木先生と夜勉強会をするという。さすがに仕事が終わるのは10時ごろだったのでそれには参加できないが、その後広島風お好み焼BARに行く事に~

101227_2259020001

三人で鉄板焼きから入り最後はお好み焼きでしめました

ホントたらふく食べました。また太るな~

101227_2259010001

2010年12月24日 (金)

KEN山本のプレセミナー参加してきました。

この日のセミナーは昼からだったので、朝から新幹線で東京に向かう。

昼前に有楽町に到着!お昼を食べコーヒーを飲み5階のセミナー会場に。

まだ、受講生はだれも来ていなかった。ぞろぞろと人が増えセミナー開始頃には32名参加され会場の整骨院は超満員だった。

わずか2時間程度のプレセミナーだったが面白かった。

Ca3f0295 しかし、誰かに似ている。

その後、大和整体のグループの先生が来ていたので一緒にお茶して、仮面ライダーの映画観て帰路に着いた。

Ca3f0297 駅に向かって帰る途中思い出したけど有楽町って初めて来たんだと思ったら、昔来た事あった。景色が変わってて解らなかった。

帰りはポイントたまったのでグリーン車に乗った。しかし、きつい香水に悩まされるはめになったけど…。

これで、今年もセミナーはすべて終了した。

お会いできた皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

あ、まだ営業は続くけど

年末は30日まで、新年は3日から営業です。よろしく~

2010年12月22日 (水)

今年最後の~!?

6月ぐらいからか月1回3時間ほど、ピラテスのインストラクターやヨガのインストラクターのお姉さま方数名に頼まれ勉強会?というかお悩み相談会(笑)のようなものをしている。

ホント雑談で終わっているような気がしてならないが…。

今日はこの集まりの今年の最後の日だ。

いつもどんな質問が出るか、楽しみでしょうがないが…。

明日は今年最後のセミナー受講!

朝から新幹線で、K1ファイターなども治療して世界を飛び回るカリスマ治療家KEN山本のセミナーにちょつくら東京まで行ってくる。日帰りで…往復7時間…遠いな(笑)。

でも、どうしても会ってみたい! この KEN山本に(笑)…。

そうえば、ジャパネットみのるも行って来た!と言ってたな。

最近はその手法より講師に興味が出てきた。

別に…ノン気だけど…(笑)

2010年12月20日 (月)

skillupセミナー2010年終了そして忘年会とジャパネット(笑)

昨日、2010年のskillupのセミナーが米田先生の講義で終わった。

今年も沢山の先生方にお越しいただき、そして素晴らしい講師陣に恵まれ大変満足した1年でした。

来年も引き続きな内容や、新しい講師を迎え新体制で臨む所存です。こうご期待!

しかし、昨日の米田先生の大和整体の講義の内容は深かった。哲学的であり発想が全然違う。ただこのセミナーも今年でとりあえず終焉かもしれない。個人的には引き続き行いたいのだけれど、ホント面白いんだけどな…。来年内臓のセミナーをまた行えたら良いな!って思っている。

そして…セミナー後恒例の忘年会を開催しました。ほとんどの先生方が参加して頂き大変面白い忘年会でした。

101219_17360001

そして、初参加にして衝撃的な新たなキャラクターが出現しました。

ジャパネットみのる(笑)とよばせて頂きたい。

忘年会後半は彼のセミナーと化し、強烈な印象と我々に欠けている事をレクチャーしてくれました。

ありがとうジャパネットみのる(笑)

来年もレクチャーをお願いしたい!

そして、米田先生今年もありがとうございました。また今後もよろしくお願いします。

101219_20190001 左から僕、米田先生、中野(ジャパネット)みのる先生、シドー先生

2010年12月15日 (水)

Biodynamics of Osteopathy Phase6 

J○Cの横暴ネタを書こうと思ったんだけどなぜか、エラーが出て2回も消えた。

たった10名ほどで決めた事をさも会全体の決定のようにしてしまう、透明性のかけらもない一般社団法人の事はおいといて、楽しかったセミナーの話にしよう。

11日の朝から新幹線に乗り途中で亀○先生と同じ車両で偶然会い話しながら小田原に着き、そこから二宮で高○先生と落ち合い、伊○先生の車に乗り会場の大磯プリンスホテルに到着。軽くパンで昼食を済ませ(このセミナーは必ず太るので)後に備える。

今回は前回に比べると格段に自分自身変化しているのでちょっとばかし自信がある。いつものように三日目の落ち込みは無いと思われる(笑)。

あっという間に1日目は終わり、食事とサウナに行く。

食事は伊○先生のお勧めの寿司屋!美味かった。しかもお代は亀○先生のおごり

Ca3f02780001 Ca3f02770001 Ca3f0280

その後サウナは、伊○先生のおごりだった。ありがたい一日でした。

<11日の格言・気づき>

Bioは待って待って観察するだけ。

自分は何もせず、指示だけを受けるようになりたい。

パーソナリティーの愁訴ではなく、ステルネスの愁訴を聞きたい。

12日、この日はPhase5のシームの復習とより深い考察から始まる。

ダイナミックステルネスでの第3脳室ワークで終わる。食っちゃあ寝の代名詞だった。

昼休みは、北海道の先生らとゲームとプリクラを撮ってみた。

Ca3f02120001 そして夜は、サウナの後下の居酒屋へ!

<12日の格言・気づき>

2~3のイグニッション…ポッ!

ロングタイドでのイグニッション…ゆっくり広がる

ステルネスや第3脳室なら…熱感おびた球が広がる感じ

13日、今まで大磯に来て初めて雨が降ったような気がする。

今日は健全なシームが他の関節に飛び火して広がって行きリージョンが消えるのを観るワークから始まる。しかし、デモの先生状態で急遽パワーポイントって方法も付け加えられた。

横隔膜・肋骨・鎖骨・長骨に行う。次に両腕や両脚を1つとして扱うワークもやる。

そして昼休み

ここまではとっても上手く出来た。しかし、お昼に荒○先生から冒頭のJA○御乱心のお話を聞いて、今まで冷静だったのにおかしくなった。おまけに矢状面のシームが難しく上手く出来なかった。やはり3日目の悪夢がやって来た。幸いなことに、直後に伊○先生のアドバイスで立ち直れた。その後のワークも上手くでき、食後我々のクラスは初の飲み会を行った。楽しい夜も終わり後一日となった。

<13日の格言・気づき>

待つ手でスペースを触る

14日最後のワークは、お星さま?女神さま?なんか良く解らんけど繋げるワーク

最後までダイナミックステルネスに翻弄されて終わった。

来年はPhase7 イニシエーション…どうなって行くのか楽しみだ。

2010年12月10日 (金)

毎年恒例の命の洗濯(笑)

11日から4日間、毎年恒例の「バイオダイナミックス」のワークが始まる。

やっとフェーズ6だ!!

会場は大磯プリンスホテル!前には大磯ロングビーチが広がる!

ロングビーチと言えば、あの懐かしいオールスター水泳大会の会場だ!

冬は当然クローズド!だだっ広いプールが連なるだけ!

朝の散歩には良いかもしれない~。

毎年恒例のこの行事、もはや一年の絞め!同窓会の様な気がしてきた。

ただ問題なのは、食っちゃ寝を繰り返すので必ず太る!

マジでそれはやばい!

とにかく今回は今までの年より飛躍的に良い感じなので、2日目の落ち込みは無いと思われる!

とりあえずレベルアップしてきます!

2010年12月 7日 (火)

しっぽくうどん!?

11月の瀬谷先生ところの勉強会に参加した時、いつものように昼飯をたかっていたら

彼らは“しっぽくうどん”という謎のうどんを嬉しそうに頼んでいた。

ここのうどん屋はてんぷら類が無い!麺も太さがまちまちだがそれが逆に、噛み応えに差があり美味しい!僕はいつも肉卵うどんを頼むのだが…。

出てきてへぇ~って思った。

山イモや大根、ニンジン、ゴボウなど根っこの野菜を煮込んでてんこ盛りにしたうどんだった。

4311081772_b8a89bf65f ※画像はインターネットから引っ張ってきたけどこんな感じです。

実際はもっと野菜が大きかった!

香川では冬の定番メニューらしい!

来年の勉強会の時は頼んでみよう~。

2010年12月 4日 (土)

いただきました。

いつも加古川から来院して下さる。ご夫婦!

播磨どらっていうどら焼きを作ってます。

これが本当に、ちょうどいい大きさで、ちょうど良い甘さ!

甘いものが苦手な僕でも美味しく食べられます。

インターネットで全国発送もしているみたいなので、みなさんご賞味あれ!

http://www.harimadora.jp/

101204_174802

2010年12月 3日 (金)

新しいブログそしてHPを製作中

http://ameblo.jp/receptor29/

専門的なブログを製作中!その後HPを製作予定

今月~来月までにこの手のシリーズを後2つほど作るつもり!

とりあえずは、関係ある人に協力してもらって行こう~

2010年12月 2日 (木)

交通事故で患者さん来院

常連の患者さんから、事故した!って電話が入った。

後ろからオカマほられて、田んぼに落ちたらしい。

とりあえず保険屋に電話してみて、たぶんダメだと言うから!そう言ったら教えてって言って

電話を切る。

案の定駄目の一点張りだと患者さんから電話があった。

じゃあ、僕の言うとおり保険屋さんに言ってみて って言い方を教えてる。

とたんに態度を変えて1カ月間だけOKです。って返事が来たそうだ。

ホントいい加減だ。僕も昔はしょうがないと諦めていたけど、最近はそうでも無くなった。

1回でかなり改善して帰ったけど、もう数回はかかるかな?

これを医療機関や整骨院では何回引っ張るんだろうね。どっちが安いかなんか誰でも解る事なのに…。

こんなときだけ、国家資格にして欲しいと思うね。患者さんには信用あっても、社会的に信用ないから~。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31