無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月20日 (金)

新生アドバンス

1階にかわり、こじんまりして逆に患者さんに好評です。

窓も大きく外の景色も見え(と言っても小学校の体育館しか見えないが(笑))

とっても素敵な空間になりました。

まだまだ片付いてなかったり、25日ドナドナになるベッドがあったり~ですが

まぁ、いい加減に作った割には、最高のオフィスになりました。

屋号も、

「アドバンス・カイロプラクティック・オフィス・藤澤徒手医学施術院」

に変更~しました。

これからもよろしくお願いします。

100820_165701  100820_165801_2 100820_165902 100820_165903

2010年8月13日 (金)

交通事故の患者さんの話

常連の患者さんの紹介で交通事故の患者さんが来られた。

おきまりの医師の診断と頚椎カラーをまかれて来院された。一通り施術した。

後日保険屋さんに言ったら、例のごとく「カイロプラクティックは使えません」と言われたと言ってきた。僕が話をするからとその保険屋さんに連絡してもらうようにいった。

次の日電話がかかってきた。

日本○亜損保の○○です。と…。で、その方いわく、前例がない!法律で決まっている(これはあくまで自賠責の話)と、一方的に言って来た。

当方はあくまで過去に他の保険屋さん等から回数を切られるがOKをもらって来ているし、医師や柔整師等じゃなくても良いという根拠もある。

でもその方は、とにかく自賠責では!と(その自賠責もおかしな話だが)一方的に話を打ち切られた。

話にならないので一旦引きさがり、後日この日本興○損保の古株の方に聞いてみようと思っていた矢先、電話があった。

被害者の方とお話をした結果、5回だけ認めます。

だそうだ…。

しかし、ホントおかしな話だ。一番安く費用がかからない我々は駄目で、もっともお金のかかる所はOKなのだから~。

保険業界は、被害者と自分たちの利益を無視しているとしか思えない。と感じた1日だった。

2010年8月 7日 (土)

少しずつは、院らしくなってきた。

昨日は、机を運びこむ。これで、問診とC-3000の検査とかがやり易くなった。

構造上石膏ボードだけだったりして、シャーカステンは思った所に取り付け出来なかった。

まだまだ、沢山の荷物がある~大変だ。

100806_235401

2010年8月 6日 (金)

なかなか終わらない!引越し~

器が半分以下になると、何を残して何を処分するかを考えなくてはいけない。

引越しを手伝ってくれた八木先生に無理やり、使ってないニーチェストテーブル持って帰らせた。リエンダーはまだ買い手がつかない。あと、ブラインドスポットの検査台をどうしようかと考え中~、あ、モアレもある。

やれやれ仕事しながらなので大変だ~

とりあえず、新しい院の風景をアップ

100806_160601

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31