無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月21日 (金)

浅草は三社祭だった。

会場に向かうが、肝心なことを忘れていた。

場所が「浅草」の浅草寺だという事は解っているが、肝心な場所の地図を忘れた。

そうだ!携帯のナビを取り出し、検索!!~一瞬出たと思ったら、画面真っ暗!電池切れだ。

こう言うときは、勘に頼るしかない。

そう思いながら、地下鉄の出口に出ると、うっ~!凄い人!!なんだ?祭りだ。

まだ朝でこれなら、たぶん昼には凄いだろうな。と思いながら寺の中に入る。仲店を抜けて行く途中後ろから聞いた事のある声が…。男前!神取 忍(今は議員か?)黄色い祭りの衣装を着て歩いていた。すげ~!!

準備中の境内の中の凄い数の屋台をみつつ、この辺りか?と探してうろつく。なんと!勘とはすごいもので一発で見つけられた(実は以前に行った事がある所だった。

JOPAのセミナーにしては今回の参加人数は少なかった。その分おいしかったけど!

昼に講師らとお昼を食べた後、少しだけ浅草神社や屋台を見に行く!

あゆの塩焼きとか、キュウリの浅漬けとか面白いものが結構ある。

大阪焼なんて大阪じゃ絶対見ないようなネーミングのものまであった。

なんと一番驚いたのは、たこ焼き!イイダコを使っている。たこ焼きから足がはみ出している。とってもグロテスクで面白そうなので買ってみた!結構おいしかった!

Ca3f020100010001

後半もとっても勉強になった。食べ過ぎて結構眠かったけど~

帰りはまた仲店を通ろうとしたが、凄い人で動けなかった!

なんとかくぐりぬけ、東京駅に着きポイントがたまってたのでグリーン車で帰った。

さすがグリーンは快適だった。

うとうとしてたら大阪で乗り間違えをしたお姉さんに起こされた。

僕が席を間違えたと思ったらしい~。

楽しい二日間だった。

Dscf4450  Dscf4451_3 

2010年5月18日 (火)

東京日記

土曜日、昼から東京に向かう。このためにDVDを2本ほど借りて持っていった。

この作戦は大成功だった。結構退屈せず東京間約3時間半程で1本半ぐらい見た段階で東京に着いた。続きは帰りに~

さて、4:30なので急がなければならない。まず最初の目的の「将門の首塚」よく解らないので地下鉄にひと駅乗って探しながら向かう。意外に簡単に見つかったが、嫌な雰囲気だ。

狭いじめじめした所にポツンとあった。こんなところに祭られているのは何ともかわいそうだった。

両袖においてあった蛙は何を意味するのだろうか? さすが首塚、夜には来たくないそんな所だ。早々に後にする。

Ca3f018100010001 その足で、タクシーを拾い「靖国神社」へ

でかい!鳥居をくぐり本堂に向かう。本堂までが長く広い。そして本堂前に着く。

ここは不思議な空間だった。さっき行った場所とは違い、なんか風の吹いてない湖面を見ているような…。時刻は5時を回っていたため参拝者もまばらだった為だろうか…。

じつはゼロ戦とか見たかったけど今日はそんな時間は無い!この辺で~人に会わなくてはいけないので帰る事にする。

Ca3f019000010001

駅まで歩き電車に乗り、待ち合わせの治療院に向かった。

そこで素晴らしい体験をさせてもらい、その後おいしいご飯までおごってもらい、ガンバライドカードも沢山もらい、いろんな話をして、終電前にお別れした。

終電まじかに新宿に着きカプセルで就寝。次の朝会場の浅草に向かった。

つづく

2010年5月14日 (金)

明日から東京!

お昼まで仕事をして、東京に行く!土曜日に予約しようと思われた方 すみません!

東京なので当然前日入りなんですが、今回は少しだけ観光もかねて行くつもり。

まずは、「平将門の首塚」

ここは以前から行きたかった。と言うのも、今から8年以上前にある人の紹介で、霊能力のある?方にお会いした。東京のどこだったか覚えていないが…。

そこには大きな仏壇?か神棚が家のど真ん中に鎮座した小さなお家だった。その神棚?のある部屋に通されちゃぶ台?を囲んで座った。そこの主は、お孫さんもいるご婦人だった。

なぜここに来たかと言うと安倍 晴明や平将門が遊びに来る、と言われたからだ。

いくらなんでも…こんな住宅街の小さな家に何故にお忍びで?やってくるのか?

興味本位で行ってみたいと、行ったら快く受け入れてくれた。

神棚に、御挨拶をして座って話と言うか、今後を視てもらっていた時、そのご婦人が

誰も座ってない(そこには何故か、人より多い3つほどの座布団がおいてある。

あ、将門さんこられたで って言うと誰も居ない座布団に向かって話をし始めた。

なんか、日常会話のような…。

その時、このご婦人が僕の事も頼んで下さったそうだ。なんかよく解らないが…。

そして、今度おいでって言うとるよ! お参りに行った方がええよ!って言われたのを覚えている。

何故か、足が向かなかったのか?そんなに時間がなかったのか、今まで行こうと思いながらなかなか行けなかった。

最近ふと行こうと思った。時は熟したのか?遅すぎかもしれないけど…。

その後、JOPA御用達の靖国神社にも参拝してみようと思う。ここも行こうと思いながら行ってない。

そして、7時から今までお会いしたかった先生の一人にお会いし、施術してもらい、食事の約束をとりつけた。

楽しそうな2日間になりそうだ。詳細は後日このブログで。

2010年5月13日 (木)

浦田学ぶという男!

FOAという独自の療法を考え出し、活動しているターザンにも取り上げられた事がある彼のセミナーの2回目を開催した。

いや、ホント凄い人だ。彼のセミナーは受ける側も大変だ。まず休まない(笑)しかも何も見ずっと喋り続ける~。それもかりの高度な学術的な話を…。

おかげで受講者は釘づけになる。こんな凄いセミナーを安価で行っている我々は馬鹿かもしれないが、なにより僕が聞きたくなる話満載だった。

面白い、いや凄い先生はいっぱい居るなぁ~。今度見学させてくれるらしい!(* ̄ー ̄*)scissors

次回は9月にお願いした。今度も凄そうだ!

2010年5月 5日 (水)

モバイル発信!メールフィルターの悲劇

モバイル会員になって頂いた方には、メールを発信しています。

まだ始めたばかりですが、おかげで60名を超えています。

でも、困ったことが起きてます。それはメールフィルターです。

PC等からの迷惑メールを送信しないためのガードなのですが、docomoユーザーはけっこうこのサービスを利用というか、買ったときに設定されているのか?かなりの確率でいらっしゃいます。

せっかくメールを送っても、受け付けてくれず帰ってきます。

その割合は、60名中10名!!結構多い!9割がdocomo!!

これでは、仮登録しかできない~~。

そういった方には携帯のメールでお知らせはしているのですが…。いまだに変化なしです(残念)

メールフィルター!!天敵です(笑)

2010年5月 2日 (日)

ニュースレター1号発送終了!

昨日ニュースレターを発送して、まだ1日も経っていない。が、それなりに反響があった。

600名程度配って、モバイル会員は今現在で46名(このブログや店でなって下さった方も十数名いるが)なかなかの数字だ。

つうじょう3%と言われているのでまずますスタートと言える。

今日やっとフェリカ端末でのやり方もマスター!!

これで、QRコード、フェリカ、手書きといろんな方法で取得可能となりました。

これからもアドバンスカイロプラクティックをよろしくお願いいたします。

2010年5月 1日 (土)

ゴールデンウイークは(1日~8日)休まず営業

行こうと思っていた、東京でのセミナーの資金繰りが難しくなったので諦めました。

で、まじめに仕事することに!!

ゴールデンウイーク中はさすがに暇だろうと、近所の芦田先生と共同で買ったDVDを鑑賞することにしている。けっこう見なきゃいけない本とかDVDたまっているし、引っ越しの準備もしなきゃならない。

でも、一番の理想は御来院いただくことです!まだまだしっかり空きがあります。

お待ちしてます!!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31