無料ブログはココログ

skillupブログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月24日 (土)

ありがとうございます。

昨日を見て下さった方からか、何通かのメール?とご質問がありました。
ありがたいことです。
ただ、あのですね~。お名前は出来たらフルネームでお願いします。
名字だけやニックネームは勘弁してください。困惑してしまいます(笑)
それと来院される患者さんかその予定の人をターゲットにしているので、同業者の方が見ても普通のメールですよ(笑)

あと、携帯で見ているのにQRコードにされてもねぇ~ってのもありました(笑)
確かに…
一応、メールアドレス書いておきます。
advanced@po1.oninet.ne.jp
に、フルネームのお名前でお願いします。ニックネームやハンドルネームはダメですよ(笑)
それと、出来ましたら来院される方にお願いします!!

みなさん~お茶目なんだから!

2010年4月23日 (金)

とりあえず!ニュースレター発信

ニュースレターがやっと出来た。今印刷に出してます。両面カラーのものです。

まずはこれを引っ越し案内として患者さんに向けて送る予定です。

年に最低4回程度は出したいですね。

次に、このニュースレターにも書かれているのですが、目玉はモバイル会員を募集なんですけど!!

これはお得な情報や、空き時間情報、誕生日割引などのサービスをメールで発信しようというもので、まだここから予約とかはできないんですが、今後もっと良くしていこうと思っています。とりあえずは5月スタートに向けて準備中です。

メールアドレスを頂かないとさすがに機能しません!

そこでメルアド取得方法なんですが、院内でフェリカと言う端末を使ってアドレスをもらう方法と、QRコードで取得する方法と2つの方法を取ろうと思ってます。

フェリカはお財布携帯と言われる奴なら、かざすだけでOKみたいなんで面白そうです。

QRコードは携帯の中のアプリの中のバーコードリーダーで、スキャンして出てきたアドレスに、お名前を入れて発信してもらうシステムです。

すると週1回から2回ほどメールが届くというシステムなんです!!

これからサービス充実にむけていろいろ努力していこうと思ってます。こうご期待!

写真はモバイルセミナー講師の戸栗先生です。

下は、QRコード

Ca3f01650001_4  

Qrcode_2

2010年4月16日 (金)

あら骨折してたんね~

うちの息子が昨日、部活中にネットに引っ掛かってこけて、手をついて痛めたらしい。

帰って、観てみる。腫れは無い!軽く触ったり動かしたりしても、とても痛がる。

周囲を軽く叩く。痛がらない。骨折じゃないなぁ~じゃあ、って施術を試みる。かなり痛がるのが、若干マシになったようだが…明日、病院で診ると言うからとりあえず終了。

病院に行ったら、骨折(ひびじゃないのかな?)だって。最近は整形外科も科学的だな。

アクセラスって言う超音波を使うらしい。これによりかなりギブス固定も短縮できるらしい。

まぁ、骨折じゃ僕の手にはおえない。この業界で二人ほどは、骨折でも効果を出せると言っていた。足骨折していても痛みもなく歩かせて帰せるらしい。まだまだそんなレベルにないなぁ~。頑張って努力精進します!

2010年4月14日 (水)

八木先生降臨!

整体師で柔道整復師を取るべく、仕事をしながら福山から岡山まで毎日通う!頑張り者の尊敬すべき八木先生。患者さんでも来てくれ、skillupのセミナーも良く参加してくださってます(感謝)

この八木先生と朝日医療専門学校の帰りに、会う約束をして学校のそばで待ち合わせをする予定が、(ついでに新しくなった学校も見学しようと思った。ただ興味本位だが…。)

残念ながら僕の仕事が遅れてしまい結局来てもらった。

それで近所の居酒屋へ!わずかな時間だがペチャクチャ喋って、楽しいひと時だった。

Ca3f0155 また、遊んでください。

2010年4月12日 (月)

BRM療法とBerryz工房

昨日11日はskillup by advanced主催の「BRM療法セミナー」だった。

今回ほど、参加とキャンセルが入れ替わるようにあったのは珍しい!

遠くは北海道からも2名もご参加いただきありがたい限りです。

みなさんこのセミナーを受ける前に、本を買われたりネットサーフィンしたりといろいろ情報収集していたようです。

本を買われた方は一応にやってみたら思いのほか効果あったので~って言われてました。

ネットサーフィンされた方はみなさん何も出てこない!と謎のBRMについて興味シンシンだった御様子!!

実際に受講して、圧のかけ方や臨床的なコツなど聞いて大満足だったようです!

みなさんの凄い熱心さがこちらにも伝わってきました。

今回の会場はエルおおさかの南館というちょっと奥の場所だったのですが、本館がやたら騒がしい!おっさんがピンクのTシャツ着てたり、明らかにオタク様の方がブロマイド交換してたりと…だれかアイドルが居るということだけはわかるのですが…。

おなじオタク繋がりの(笑)ピンクのTシャツのおじさんに聞いたら、ベリーズ工房だって教えてくれた。

セミナーでは終了と同時に写真撮影や吉田先生の本のサイン会になっていた(笑)

会場の外はそのベリーズ工房のファンの方々で凄いことに~

エルおおさか熱い一日だった。

Msc0712041605003p9 Ca3f01500001

2010年4月 7日 (水)

結局引っ越しは1ヶ月先に

一階に引っ越しがほぼ決まり、引っ越しが中断して早数日、結局早くて5月末か6月頭に引っ越しとなりそうです。家賃も新価格で今のところ居ても良いそうなので一安心!!

ただ同じ建物とはいえ、梅雨の中かも雨は嫌だな…。

どんなふうになるか?まだイメージすらできない。ひょっとしたら受け付け台は入らないかも…って感じです。

今度は外の景色がよく見えるので楽しそうです。(と言っても学校の校舎ぐらいだけど)

それとホームページをより充実させようとまたまた新しいソフトを購入!

今のやつのバージョンUP版だけど。今度はモバイルにも対応!ただ問題はどう書いても僕の文章はマニアになってしまうこと。普通の人がよく解るようなホームページを作りたいんだけど…だれか言葉教えてください。

2010年4月 3日 (土)

早くも引っ越し中断!!

引っ越しをはじめて1日がたった頃、大家さんからストップがかかった。

一階が空くよ~!

一階は今回の二階の半分より少し狭い。まぁいろいろ問題はあるが、炊事場が付いている事やエレベーターから階段無しで直行(今の所は5段下がる)だったりと良い事づくめ!しかも家賃は二階と同じでよいと、好条件!!

ただまだ決定事項じゃないんだよね~って事でとりあえず1週間は作業をちびりちびりと進める事にする。

まぁ、良いほうに傾くんなら、それにこしたことはない!!

2010年4月 1日 (木)

引っ越し開始!

4月になったし心機一転!てな感じで院内引っ越しをはじめました。
Ca3f0147
とりあえず、当院の顔となるカルテの棚と受付台を西から東に移動した。
写真は、とにかく移動したってモノ!これからどう変わっていくか?楽しみだ。

しかし、こういった、膨大なカルテの量の移動の作業をすると、改めてと来ていただいた患者さんに感謝でイッパイになる。ありがとうございます。
そして是非!変わらぬおつき合いをお願いします。

20日迄におおかた終わらせないと、壁が出来内部での移動が出来なくなる。
これから空いた時間で動かしていく、この作業のいつも餌食になるのは、3階か1階に居る大家の息子だ(笑)今日も朝見つけたので手伝ってもらった。彼無くして今回のカルテ棚の移動は無かった(笑)また頼もう(笑)
もし、どうしても手伝いたい方は、遠慮なく申し出てください(笑)
さあ、続き頑張ろう!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31